Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

9月1日新発売!温泉水スキンケア「ユリアージュ EAUシリーズ」新製品発表会

フランス発の温泉水スキンケアブランド「URIAGE(ユリアージュ)」より、2018年9月1日に「EAU(オー) シリーズ」が新発売となった。
先日、佐藤製薬さんよりご招待頂き、新製品発表会に参加してきた。


ユリアージュは、南仏の温泉療法発祥の地。
紀元前47年、ローマ内戦で傷ついた兵士たちの傷を癒し、以来、2000年以上前から温泉療法地として知られ、肌のケアに役立てられているのだとか。
「ユリアージュ・スパ・ステーション」は、フランス政府公認の医療施設として認められているそう。現在は、世界約80カ国で展開され、フランス内デルモコスメ市場では第4位と、とても人気のあるブランド。アイテム数は184もあるんだって。


ユリアージュ温泉水は、壮大なフレンチアルプスの複雑な地層にろ過され、約75年もの歳月をかけて湧き出る温泉水。
肌に良い11種のミネラルを含み、浸透圧は人の体液とほぼ同等で肌に優しい。
ミネラルの含有量は、なんと一般的な温泉水の約50倍!
ユリアージュウォーターを顔に吹きかけて、唇を舐めてみると、ほんのりしょっぱいの。


さらに、ユリアージュ温泉水の保湿効果は他温泉水の約2〜6倍もあり、酸化防止効果はビタミンCとほぼ同等。
私達の体の中にある天然の保湿成分(NMF)を育んで肌をうるおし、肌のバリア機能をアップして、外的刺激から肌を守ってくれるのだそう。


そして、9月1日に発売されたEAU(オー) シリーズは、素肌の土台作りに着目し、ユリアージュ温泉水の恵みをクリームに閉じ込めた、顔、身体、指先まで、全身の美しさを叶えるトータルビューティケアシリーズ。
全5アイテム。

・ユリアージュ ウォータークリーム 40g 税抜2,700円
・ユリアージュ スリーピングマスク 50g 税抜2,700円
・ユリアージュ シルキーボディミルク 200ml 税抜2,400円
・ユリアージュ ボディバーム 195g 税抜2,800円
・ユリアージュ ウォーターハンドクリーム 49g 税抜990円


処方は全て皮膚科専門医の監修のもとに設計され、安全性試験を行っているそう。
ミネラルたっぷりのユリアージュウォーターに、肌に輝きを与えるエーデルワイスエキス、ハリを与えるブラッククラウベリー果汁、オレイン酸を豊富に含むシアバターなどの植物由来成分を配合。
さらにフェイスケア製品には、うるおい持続成分「PatcH2OTM (パッチエイチツーオー)」が。


パッチエイチツーオーは、ブルラン、ヒアルロン酸、アルギン酸のうるおい成分で構成される多層構造のネットに、トレハロースやセリンなどの保湿成分が絡んだ複合美容成分。
皮膚上に塗布すると、網目状になったうるおいネットから、保湿成分が徐々に放出されるため、持続的な保湿効果をもたらすんだって。


ユリアージュ ウォータークリームは、肌が自らうるおう力をサポートする保湿クリーム。
2017年のELLE誌(カナダ)にて、日中用保湿剤カテゴリーベストコスメを受賞したそう。


ユリアージュ スリーピングマスクは、たっぷり眠った後のハリと輝きを与えるジェルマスク。


ユリアージュ シルキーボディミルクは、肌に良いミネラルをたっぷり含んだとろけるボディミルク。


ユリアージュ ボディバームは、ボディのかさつきをしっかりケア。かかとや肘のお手入れにも。


ユリアージュ ウォーターハンドクリームは、手肌から指先のひび割れ、爪の縦スジをケアするハンドクリーム。


全種類会場で試してみたけれど、どれもべたつかなくて浸透が良く、心地良い使用感!
ベルガモットとピーチを使ったという香りも素敵。


発表会の後は、会場を移して懇親会もあり、佐藤製薬の方から直接お話を聞けたりして、楽しい会だった♪


全商品をお土産に頂いたので、詳細な使い心地などは後日またレポ予定です。


URIAGE(ユリアージュ)


にほんブログ村 美容ブログへ

スキンケア系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ヴィーガンフレグランスブランドに刷新!「クヴォン・デ・ミニム プレス発表会」

今から400年以上前に南フランスに建てられたミニム修道院(クヴォン・デ・ミニム)の伝統を受け継ぐ、ボタニカル スキンケアブランド「クヴォン・デ・ミニム(LE COUVENT DES MINIMES)」。


2004年に誕生し、2012年に日本に上陸したクヴォン・デ・ミニムは、ロクシタンの姉妹ブランドとして知る人が多かったのでは。
でも、昨年よりHLDグループとなり、植物原料と添加物の排除にこだわった「植物(ヴィーガン)フレグランスブランド」として生まれ変わったそう。

先日、「クヴォン・デ・ミニム リローンチ プレス発表会」にお邪魔してきました。


リブランディングで大きく変わった特徴は、「100%ヴィーガンへのこだわり」。
全ての商品で、動物由来原料を一切使用せず、動物実験も行わないことを保証する、ヴィーガン認証を取得しているのだそう。
原料からハチミツやミツロウも排除し、使用する植物原料は全て動物を使わずに収穫したものを使用しているとう徹底ぶり。


会場で提供されたフィンガーフードも全てヴィーガンだった。


そして、質の高いトレンディな香りを提供するニッチフレグランスブランドが価格も高額なのに対し、クヴォン・デ・ミニムは「ネオニッチ」という新しいカテゴリーを作ったとのこと。
従来の調香方法にとらわれないユニークな香りを、親しみやすい価格で提供し、ミレニアル世代にもナチュラリストにも応えるもの。

会場では、リマーカブルパルファム5種とボタニカルコロン5種を試すことができて、それぞれの香りを点数付けした。
そして、一番気に入った香りをお土産に頂けるという素敵な企画♡


「リマーカブル パルファム」は、植物学者ルイ・フュイエが旅で寄港した世界各地の香りを再現したというオーデパルファム。

100ml 税抜13,600円/50ml 税抜7,600円/10ml 是抜き2,000円

シックなブラックで、高級感のあるパッケージ。
長期間熟成させた希少な植物原料を使用した、個性的ながら親しみやすいユニセックスの香りで、どれもパルファムとしては軽さもあって使いやすいと思った。

私が一番気に入ったのは、カリブ海をイメージした「フォートロイヤル」。


ワイルドベリーとベンゾイン、甘さがありつつ、大人っぽいなめらかな香り。

このリマーカブルのシリーズには、ボディケアもあり。


アマランサスの花を閉じ込めたボディオイルは、見た目も美しい!



「ボタニカルコロン」は、夜明けから夕暮れまで、ミニム修道院の庭園での一瞬を閉じ込めたという5つの香りがある。

100ml 税抜7,600円/50ml 税抜4,600円/10ml 税抜1,400円

こちらは、クリアなボトルのイメージそのままに、爽やかでナチュラルな香りが多く、より手軽に使えそうなコロン。
ボタニカルコロンの中で私が気に入ったのは「アクアサクラエ」。


ジャスミンとチュベローズのエレガントな香り。

このボタニカルコロンと同じ5種類の香りで、ハンドクリームとボタニカルソープも展開。


他には、ボディケアとフェースケア。


インテリアフレグランスもあり。


テンションが上がったのは、とても美しいギフトセット。


レギュラーギフトとして、リマーカブルパルファムコレクション、ボタニカルコロンコレクションがあり、ボックスのセンスも抜群。


季節ごとのギフトも発売されるようで、それもワクワクさせてくれそうだ。

以前のクヴォン・デ・ミニムもクラシックな雰囲気が好きだったけれど、今回のリブランディングではさらに洗練された感じ。
大人の女性だけじゃなく、男性にも人気が出そうだね。

お土産も頂いたので、個々のアイテムはまたレポ予定。


新生クヴォン・デ・ミニムは、2018年7月より世界15か国で展開スタート。
日本では、11月1日より本格的に展開予定(一部9月より先行販売予定)。
発売が楽しみ!


クヴォン・デ・ミニム
にほんブログ村 美容ブログへ

スキンケア系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

髪を根本改善!RESALON×アクティバート for デイリー コラボイベント

5月11日に表参道にグランドオープンした育毛・美髪専門サロン「RESALON(アール・イー・サロン)」と、ヒト幹細胞培養液コスメブランド「ACTIVART for Daily(アクティバート for デイリー)」のコラボイベントに参加してきました。


RESALONは、数々のコスメやファッションブランドなどをプロデュースしてきたブランディングクリエイターの渡辺佳恵さんが作ったサロン。


渡辺さん自身は40代に入って薄毛やパサつく髪に悩み、色々なものを試してきたのだそう。
そして、その場しのぎではない根本改善を求めてたどり着いた、究極の美髪と育毛のためのメソッド・商品・ケア方法を広め、同じように髪に悩む女性を助けたいという思いから、サロンをオープンされたとのこと。
“ RE = 取り戻す ” サロン、という名前は、髪の毛そのものを取り戻すだけでなく、女性としての自信も取り戻して欲しいという気持ちが込められているんだって。

サロンは表参道の骨董通りにあり、完全個室の落ち着ける空間。
多くのモデルさんや女優さんも通っているそう。


RESALONでは、美髪コースと育毛コースの2つが基本。

美髪コースでは、水素を発生する水素剤を使って、髪内部の水分量を上げて髪質改善していく。
特徴的なのは、ドライ後にヘアアイロンで熱を加えること。
アイロンをかけると、たくさんの水蒸気が発生してびっくり。


悪玉活性酸素(HO)と水素(H)が結びついて水分(H2O)が発生し、深部から潤うのだとか。
仕上がった髪は本当にツヤツヤ!



育毛コースは、近赤外線照射やヒト幹細胞培養液を使用し、育毛促進をしていく。


ここで使われているのが、「アクティバート」のヒト幹細胞培養液。
そして、ホームケアとして育毛コースについてくるのが、アクティバート for デイリーの「SC スカルプローション」。

ヒト幹細胞培養液などの有効成分をはじめとした3つのアクティブ成分に、育毛・発毛に不可欠な6種類の有効成分を配合したローション。

アクティバート for デイリーには、スカルプケアだけでなく、フェイシャルケアのアイテムもあり、お土産として、「SC ブースターローション」を頂いた。

またこちらは使ってみてから別途レポ予定。

今後RESALONでも、アクティバートのヒト幹細胞培養液を使ったフェイシャルメニューもスタート予定らしい。

イベントではどこよりも早い新製品情報も!
2018年9月中旬に、「SC デュアルミルク」が発売予定。

こちらもサンプルを頂いたので、早速使ってみたいと思う。


会場では、肌や髪に良いアンチエイジングメニューの軽食も頂いた♪
ヨーグルト&オリゴ糖&フルーツ、ミックスナッツ、ボイルドエッグのトリュフソルト添え。


RE水素水も。


私もアラフィフになってから、髪のツヤのなさが気になっていたので、早速美髪コースを申し込んだ。
後日またレポしたいと思います!


RESALON(アール・イー・サロン)
ACTIVART for Daily(アクティバートforデイリー)
にほんブログ村 美容ブログへ

スキンケア系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

植物のちからを、心と肌へ。新コスメブランド「カレイド エ ビーチェ」デビュー!

2018年8月29日、ローリーズファームなどを手掛けるアパレルブランド「アダストリア」より、コスメブランドが誕生する。
その名も「CALEIDO ET BICE(カレイド エ ビーチェ)」。
先日、ザ ストリングス表参道で開催された、新ブランドデビュープレス発表会に参加してきました。


カレイド エ ビーチェは、CALEIDO(美しい)ライフスタイルを通じて、BICE(幸福・喜び)を届けるというブランドで、ターゲットはライフスタイルにこだわりを持った大人の女性。


仕事に家事に趣味にと忙しい現代女性はストレスにさらされているもの。その日々の疲れをほぐし、心身ともにリラックスしたいという女性の気持ちに寄り添って、生まれたブランドだそう。
南イタリアの太陽と大地の恵みを受けた完全無農薬のアロエ、トルコ産ローズ天然100%の贅沢な香りなど、植物のちからを、心と肌へ届けてくれるとのこと。

展開されるのは、スキンケア、ボディケア、ヘアケア、フレグランス、メイクアップなど、ニーズや目的に合わせた5シリーズ。
中でも今回メインで紹介されたのは、アロエベラとエキストラバージンオリーブオイルと使用した全身保湿シリーズ「PELLE ALOE(ペレアロエ)」。


ラインナップは全19品で、スキンケア・ボティケア・ヘアケアがある。


アロエベラは、ビタミン・ミネラルをはじめとして、約200種もの有用成分を含んでいて、美容に優れた効果を発揮するそう。


会場でもタッチアップさせて頂いた。


どれもホントにしっとりな感触で、香りも素敵だった!
これはぜひ使い続けてみたくなる。


他のシリーズも展示があり、惹かれるものばかり。

虜にさせるリュクスな天然香「ATTENZO PARFUM(アテンゾ パルファム)」。


95%植物の心地よさ「NATURALE(ナトゥラーレ)」。


香りを重ねて私を解放「RILASCIO(リラシオ)」。


息づく肌、自分色「AMENITA(アメニータ)」。



会場では、ペレアロエのシリーズにちなんで、アロエを使ったカクテルや、可愛いデザートも頂いた。


直営店は、8月29日に大阪ルクアイーレ店を皮切りに、9月25日に日本橋高島屋S.C.店、その後は渋谷ヒカリエ ShinQs、タカシマヤ ゲートタワーモール、二子玉川ライズにオープン予定。
今から楽しみ!


ADASTRIA(アダストリア)
にほんブログ村 美容ブログへ

 

スキンケア系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

気になるアイテム続々!「2018 SS TAKAKURA 新製品発表イベント」

レポ遅くなったけど、先週、「2018 SS TAKAKURAイベント」に行ってきました。


たかくら新産業は、「"かぞく"に使ってほしいもの」をテーマに、化粧品、日用品、ペットケア用品、アロマ商材などを作っている会社。
ナチュラルとオーガニックをデイリーユースに、というビジョンを掲げ、本当に安心できる、しっかりと効果を実感できるものをリーズナブルな価格で届けてくれる。


イベントでは、会社や商品について、高倉社長が自ら熱く語って下さった。


毎回、その熱い想いには感動!
今回新たに発売となる3アイテムも、その思いがいっぱいに詰まった魅力的なものばかり。
あったらいいな、が形になってる。


2018年4月1日に発売されたのは、人気のDEロールオン全身ミスト版「メイドオブオーガニクス DEボディミスト」。

30ml 税抜1,200円

肌に優しい重曹と植物成分でニオイケアができるデオドラントミスト。
天然由来成分100%、オーガニック成分95%以上。
アロエベラ液汁配合で、肌をしっとり整えてくれ、ホワイトライト フレッシュシトラスの方は、透明感も叶えてくれるそう。
ロールオンタイプより気軽に使えるし、持ち運びにも便利なサイズ!



同じく2018年4月1日発売の、空間・布用虫除けアロマスプレー「パーフェクトポーション バズオフルームスプレー ハッカ 」。

250ml 税抜2,300円

虫が嫌いな精油ブレンドの空間・布用虫除けスプレーから、日本限定ブレンドのハッカの香りが登場。
天然由来成分100%、合成殺虫成分不使用なのに、虫を強力ブロックするとのこと。
夏にぴったりの香りだった。


もう一つ、2018年4月1日にリニューアルされたのは、コンセントに挿すだけの簡単虫除けリキッド「プラグアロマ バズオフリキッド エクストラ」。

25ml 税抜2,300円 (交換用25ml 税抜1,500円)

ニアウリ精油を配合して、さらに虫よけ効果がアップしたのだとか。
精油以外の成分も、全て食品で使用できるグレードの天然由来成分100%。
火も水も使わないので、安全で気軽に使えるね。



新製品以外にも、定番人気のオーラルケア商品の紹介もあった。


悩みに合わせて3シリーズのオーガニック歯磨きとブラシがあるそう。
ホワイトニング、口臭予防、虫歯予防の3種類。


歯ブラシは歯科医との共同開発だそうで、相乗効果が期待できるんだって。
天然由来成分100%、オーガニック成分95%以上で、世界で最も厳しいオーガニック食品基準「ACO」認定を取得しているとのこと。


これからの夏の季節も、TAKAKURAのアイテム達で、快適に乗り切れそう♪
ステキなオーガニック商品を生み出し続けているTAKAKURA、これからも目が離せない!

 

にほんブログ村 美容ブログへ

スキンケア系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

食べられるバラを使用したスキンケア「ROSELABO 24ROSE COSMETICS」

先日、「ROSE LABO」の新商品お披露目会に参加してきました。


場所は表参道のhanami。
たくさんの薔薇で飾られた会場がとても華やかで、香りも素敵だった。



ウエルカムドリンクもバラで、テンション上がる♪


今回お披露目されたのは、世界に1つだけの食べられるバラを使用したオリジナルスキンケア「24 ROSE COSMETICS」。


ROSE LABOは、埼玉県深谷市の自社農場で、土と農薬を使用せず「食べられるROSE」を育てていて、今回のスキンケア商品のために、新品種のバラ「24」を開発したのだそう。


ROSE LABOの“食べられるROSE”は第三者機関の残留農薬検査で全て不検出を取得しており、成分検査ではビタミン群・ポリフェノール・食物繊維などがたっぷりと検出された、安心・安全なEDIBLE ROSE。
天然由来成分84%以上にこだわった24 ROSE COSMETICSは、敏感肌の人でも使えて、ナチュラルな美しさをサポートしてくれるという。

アイテムは3つ、ナチュラルソープR、ナチュラルレインR、ナチュラルオフバームR。



ナチュラルソープRは、国産ROSE&MILKの2層式になった全身石鹸。
ふんわりとした香りに癒される。

100g 税抜1,800円


ナチュラルレインRは、24ROSE WATERをたっぷりと使用した2層式化粧水。

50ml 税抜3,200円

オイル層が20%で、べたつかず潤う。
ミストタイプなので、室内の乾燥や、気分転換にも使える。


ナチュラルオフバームRは、W洗顔不要のクレンジングバーム。

80g 税抜4,000円

最初は固形のバームなんだけど、これが体温でとろけて、肌にフィット。


ポイントメイクまで落とせるのに、天然由来成分93%と優しいので、クレンジングの負担も少なくてすむとのこと。
肌が柔らかくなるようだった。


どのアイテムも、香りがとても素敵で、使っていて優雅な気分になれる。
それだけじゃなく、使用感もかなり良くて、期待できそう!

ROSE LABOの田中社長は、なんと25歳。
美人過ぎてびっくりだったー。


ROSE LABO
にほんブログ村 美容ブログへ

 

スキンケア系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

LEE創刊35周年イベント★全国ツアー第4弾@恵比寿

先日、お友達のまりまりちゃんに誘って頂き、恵比寿で行われた「LEE創刊35周年イベント」に参加してきました。


歴代の表紙がずらり。かなり懐かしいものも。


会場にはバルミューダのブースがあり、パンを試食できた。


バルミューダの扇風機は我が家でも愛用中。
普通の扇風機より風が優しくて気持ちイイのだよー。



そして、料理家のコウケンテツさんのトークショー開始。
ほんとにお話が面白くて、笑いっぱなし。


でも、その内容は、本当に心に響くものだった。
「もう頑張らない!食と子育て」。


食を仕事にし、3児の父親として家事育児をされていうコウケンテツさんだからこそ、無理してごはんを作らなくていい、「もうこれ以上、頑張らないでください!」という言葉に重みがあった。


続いてはDHCのビューティーセミナー。
トータルビューティーアドバイザーの水井真理子さんと、手鏡を使い、現在、過去、未来の自分の顔を確認したりして、会場大騒ぎw


紹介があったのは、「DHC オリーブバージンオイル クリスタルスキンエッセンス」。


水とオイルの美容液で、肌を柔らかくして角質の水分を保ってくれるそう。
丁寧にケアの仕方をレクチャー頂いた。


未来の自分のために、お手入れの時間を大切に。改めてそう思った。

お土産もすごく豪華で、スキンケアだけでこんなに!


これからもLEEを応援したいと思えるイベントだった♡


DHCオンラインショップ

にほんブログ村 美容ブログへ

スキンケア系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

輪郭を彫刻するように整える美容液が誕生!「マリコール 新製品発表会」

先日、コスメラウンジよりご招待頂き、パリ発のトータルビューティブランド「マリコール(MARY COHR)」の新製品発表会に行ってきました。


2018年6月29日に誕生するのは、フェイス用スリミング美容液「スカルプ エキスパート ヴィザージュ」。

90ml 税抜12,000円

すっきりした輪郭の小顔は、年齢問わず、すべての女性の憧れの的。
でも、年齢とともに、脂肪、むくみ、表情筋の衰えなどにより「なんとなく顔が大きくなってきた」「フェイスラインがぼやけてきた」と感じる女性が増えてくる。
そんな輪郭の悩みを解決してくれるレスキューアイテムが、この美容液「スカルプ エキスパート ヴィザージュ」。
ぼやけてきた輪郭を、彫刻するように整えてくれるのだそう。


キーとなる成分は、マリコール研究所が開発したスカルプ ヴィザージュ コンプレックス。
カフェイン、セルリジウム、エスクリンといった高性能の有効成分が最適なバランスで配合されていて、効率的に働きかけ、スリムダウン&再形成、そしてハリに最大限の効果を導いてくれるとのこと。


1ヶ月の使用テストでは、こんなにも顔の輪郭に変化が出た被検者もいたそう。


テクスチャーは、とろんとした柔らかでみずみずしいクリーム。


ホワイトムスク・カシス・オレンジなどのエキゾチックな香りで、お手入れ時間を贅沢な気分にしてくれる。


使用方法は、朝晩の洗顔後にローションで整えた後、顔全体から首にかけてのばす。
効果的な使い方としては、老廃物を流すマッサージを行うことで、実際にレクチャーもして頂いた。


さらに美しい輪郭を維持するためには、定期的なプロによるお手入れを取り入れることも大事だということで、マリコールの集中リフティングフェイシャルエステ「カチオリフト」の紹介も。
こちらは、マリコール独自の「カチオビタル リフト マシーン」。


低周波によって筋肉に直接働きかけ、即効性と持続性のあるリフティングを叶えるそう。

実際に試させてもらったけれど、パワーがすごい!

これは効きそうー。

シャンパンやスイーツも頂いて、素敵な発表会だった。


25年以上も前からボディスリミングを研究しているマリコールだからこその新製品、ぜひとも期待して使ってみたい!


マリコール(MARY COHR)

にほんブログ村 美容ブログへ

スキンケア系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

hadakara(ハダカラ)第2回ファンミーティング

レポがすごく遅くなってしまったけれど、先日、hadakaraファンプログラムのファンミーティングに参加してきました。


hadakaraは、日本初の吸着保湿処方で、保湿成分が洗い流されないボディソープ。


水と混ざると保湿成分を肌に吸着しやすい形(保湿成分複合体)に変化させ、すすぎ時にも保湿成分が肌に吸着して洗い流されない、高い保湿効果を実現しているそう。
使用後の保湿実感は、なんと化粧水レベル!!


中でも人気なのは、保湿効果と仕上がりのサラサラ実感を両立した「保湿+サラサラ」仕上がりタイプで、2018年3月には新しい香りが登場。
hadakara ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプ アクアソープの香り」。

480mL オープン価格

こちらは、保湿成分複合体とともに、サラサラリキッド成分も肌に残るのだそう。


実際にそのサラサラ感を実験。
肌を模した板を、hadakara ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプ と従来のボデイソープで洗い、滑り台のようにして、アヒルちゃんを滑らせてみると。


hadakaraの方は、スーッと滑っていく!
表面がホントにサラサラなんだね。

さらに、ストッキングに重りを付けて履かせた実験でも、hadakaraの方は、すとんとすぐに落ちてしまった。


夏の汗ばむ季節には、ストッキングが脱ぎにくいことがあるけれど、hadakaraの保湿+サラサラ仕上がりタイプを使っていれば、快適でいられそうだ。


その上、hadakaraは泡にもこだわりあり。
泡がきめ細かく、泡粘度が高いことが保湿実感につながることから、hadakaraの泡は、非常にきめ細かな濃密泡に設計されているんだって。


この泡だからこそできる、泡アートにも挑戦!


もこもこの泡に、色んなデコレーションをして楽しんだ。

泡がへたれないので、そのふわふわ感を活かして、私は猫ちゃんを作ってみた。



最後にはグループワークもあり、グループでそれぞれhadakaraが今後やって欲しいことを考えて、発表を。
私達のグループは、「hadakaraスパ」を提案!
楽しみながらhadakaraの魅力を体感できるイベントがあればいいなということで。
ぜひ実現して欲しい!


盛りだくさんで、楽しめるファンミーティングで、hadakaraのことも良くわかり、ますます使い続けたくなった♪
 

にほんブログ村 美容ブログへ

スキンケア系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

キーワードは水!ESTHEDERM(エステダム)新製品発表会

フランスの肌細胞研究のスペシャリスト、薬学博士のジャン=ノエル・トレル博士が1978年に設立したスキンケアブランド「ESTHEDERM(エステダム)」。
人の手が生み出す美しさ"ESTHETIQUE(エステティック)”と皮膚科学"DERMATOLOGIE(ダーマトロジー)”との融合として世界中の女性に愛されているこのブランドより、日本先行でリニューアル発売される新製品発表会に参加してきました。


リニューアル発売されるのは、世界で2秒に1本売れている化粧水とエッセンスの2アイテム。
2018年5月22日(一部先行5月15日)発売の「オー セリュレール モイスチャー」。

100ml 税抜2,800円/200ml 税抜4,500円

2018年6月15日発売の「オーセリュレール ウォーターエッセンス」。

125ml 税抜6,800円

日本代表取締役社長グレゴリー ダンクス氏と、サイエンティフィックディレクター オレリー ギユ氏より、質問方式で説明頂いた。


こだわっているのは「水」。
水には固体、液体、気体、細胞水と4つの形状がある。
エステダムのスーパースター製品であるオー セリュレール モイスチャーの処方を変えたのは、肌が必要としている水「細胞水」と同じものを作りたいという目標からだそう。

オー セリュレール モイスチャーは、抵抗力、親和性、抗酸化力が体内の水の組成と同じ黄金バランスに当てはまるため、肌が「自分の水」だと認識し受け入れてくれるんだって。

真皮のpH6と同じ設定にして親和性を高めているとのこと、実際に、レモン水・温泉水・オー セリュレールでpH測定実験を。

すごくわかりやすかった!

効果的な使用方法もレクチャー頂いた。
顔から首、デコルテまでシューっとスプレー。


その後に、額や頬、顎などを手で包み込むように押さえて、さらにツボも押さえて浸透させていく。


続いて、オーセリュレール ウォーターエッセンスも同じように浸透させたら、モデルさんの顔が一気に明るく輝いていた!

オーセリュレール ウォーターエッセンスは、デトックスしながら輝く肌へ導くという全方位ストレス対応型エッセンスとのこと、まさにその実力が伺えた。
これはぜひとも使ってみたい2品だ。

グレゴリー社長からはモエの差し入れもあり、可愛いフィンガーフードも頂きつつ、楽しめる発表会だった。


発売が本当に楽しみ♪



ESTHEDERM(エステダム)
にほんブログ村 美容ブログへ

スキンケア系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS