Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

世界初!ヒト骨髄幹細胞コスメ「サイトプロ」開発者サンダーソン博士来日セミナー

レポが遅くなってしまったけれど、先日、コスメラウンジ様よりご招待頂き、株式会社ピリカインターナショナル主催の「ヒト骨髄幹細胞コスメ”サイトプロ”開発者サンダーソン博士の来日講演セミナー」に参加してきました。


CytoPro(サイトプロ)は、再生医療を応用して作られたヒト骨髄幹細胞スキンケアブランドで、肌細胞レベルから肌を美しくケアする根本的な“肌改革スキンケア”ができるという。


アメリカの幹細胞生物学と再生医療の権威であるジョン・サンダーソン博士と、細胞培養・糖尿病の医師ジョージ・テイラー博士との共同開発による革新的なテクノロジーで、世界初のヒト骨髄幹細胞スキンケアコスメが生まれたのだそう。
サンダーソン博士は、世界トップ5に入るとも言われる専門医。
その博士が直接、ヒト骨髄幹細胞についての解説をして下さった。


最近よく聞くようなった幹細胞コスメ。
しかし「幹細胞なら何でも良い」というわけではないらしい。
ヒト骨髄幹細胞は、細胞の修復と再生をコントロールする力を持つとされ、再生医療の分野で脚光を浴びており、他の幹細胞に比べ、抗炎症性が特に高いのだとか。
肌の老化は皮膚の炎症が原因となることが多いため、ヒト骨髄幹細胞は、肌のエイジングケアに最も適した幹細胞と言えるのだそう。

モニターなどの結果の写真を見て、その威力に驚いた!
日本美容外科学会でもヒト骨髄幹細胞の優位性が発表されて、ドクターから注目を集め、多くの有名美容皮膚科・美容外科で「ヒト骨髄幹細胞トリートメント」として採用されているんだって。


サイトプロに配合されているのは、ヒト骨髄幹細胞由来のサイトカイン・成長因子。
サイトカインは人の体内にもともと存在するタンパク質の一種で、シグナル伝達物質として細胞同士のコミュニケーションを司るそう。
しかし、年齢とともにサイトカインは減少し、細胞間のコミュニケーションが取れなくなって、細胞の再生・増殖の指令が届かなくなり、老化が起こるとのこと。

そこでサイトプロは、これまでの対処療法的なスキンケアではなく、ヒト骨髄幹細胞由来のサイトカインで元々人間が持っている再生能力を使い、根本的な肌革命が可能になったという。

日常のケアに使うのは、サイトプロセラム(化粧水)と、サイトプロアクセルレイター(美容液)。


面白いのが週2〜3回使うスペシャルケアアイテム。
サイトプロマイクロニードリングソリューション プレミアム(集中美容液)と、マイクロニードルローラー。


ローラーに細かな針がついていて、これをコロコロ転がすと、肌に空いた穴が浸透トンネルとなって栄養成分をより肌の奥に届けるんだって。
さらに、微小の傷をつけることで肌再生をアップするらしい。


そして、育毛製品もあるそう。
サイトプロ ホームヘアシステム(頭皮用トリートメント)。
こちらは、サロン・クリニック専売品。


さらに女子としてかなり注目なのは、デリケートゾーンケア製品。
サイトプロ VRSジェル(デリケートゾーンケア)。


普通のデリケートゾーンケア商品と違って、なんと膣ケアまでしてくれるもの。
更年期やストレスなどで、乾燥・萎縮してしまうデリケートゾーンの上皮細胞をケアし、厚み・弾力・うるおいをサポートするそう。
画期的な商品だ。


講演後には、サンダーソン博士と奥様に花束も。


最後に写真を一緒に撮って頂いたけど、気さくに話しかけて下さって、素敵な方だった。


お土産に特別トライアルセットを頂いた。
トライアルと言っても、結構なお値段で、税込25,380円。


正直、気軽に買える価格ではないけれど、最新のエイジングケアは魅力的。
サイトでは、サンダーソン博士来日記念キャンペーンとして、このトライアルセットがお得な価格で販売されているので、ヒト骨髄幹細胞のパワーを試してみたい方はチェックしてみて。



CytoPro(サイトプロ)
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カレンデュララインから新発売「キールズ ウォータークリーム CL」新製品イベント

1851年のニューヨークに誕生した小さなアポセカリーをルーツに、自然の恵みからインスピレーションを得て、皮膚科学に基づいた効果を追求したスキンケア製品を開発する「キールズ」。
そんなキールズのNo.1化粧水が、カレンデュララインの「キールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー」で、私も愛用中。
そして2019年4月26日には、同ラインから「キールズ ウォータークリーム CL」が登場!

50ml 税抜4,900円

原宿 CASE Bで行われた新製品発表イベント「CalenduLab」にご招待頂きました。


会場には、大きなカレンデュラクリームとカレンデュラトナーが!


ボールプールになっていて、大きな私でも入れたよw


ボールを投げて、上手く入ればハーバルトナーをゲットできるというゲームがあったり、タイムラプス動画が撮れる撮影ブースがあったりと、キールズのイベントはいつも趣向が凝らされていて楽しい。


そして、二階のCalenduLabへ場所を移して、製品説明へ。


すみわたる肌へと導いてくれるキールズ ウォータークリーム CLには三つの特徴が。
まずは「Nature」。


皮膚のガードマンとも言われ、肌を整える効果があるカレンデュラの花びらを、エジプトの農園で無農薬で栽培し、一枚ずつ手摘みで採取しているそう。

続いて「Science」。


カレンデュラクリームには、高濃度なカレンデュラエキスと、微粉化された数百枚の花びらという、2種のカレンデュラの恵みを配合しているとのこと。
採取された花びらは特別な下処理を施し、ミキサーにかけることで、顕微鏡下でやっと見ることができる大きさにまで微粉化されるんだって。

最後は「Texture」。


肌に塗布した瞬間、ぱっとはじけて、すっと浸透するみずみずしいテクスチャー。
このテクスチャーは、単に使い心地の良さだけでなく、肌表面の刺激を鎮静し、肌内部に潤いをキープするという役割を果たしているのだとか。

こんなこだわりのカレンデュラクリームは、色んな肌悩みにオススメ。
乾燥や日焼けなどのダメージを受けた肌や、季節の変わり目や環境の変化等でゆらぎがちな肌も、穏やかに整えて、うるおい感をサポートしてくれる。


単体で使っても良いけれど、カレンデュラシリーズはライン使いでさらにパワーを発揮するとのことで、全アイテムの使用方法をレクチャーして頂けた。


あらかじめ自分の肌悩みをピックしておいて、悩み別に効果的な使い方も教えて頂けたよ。


カレンデュラクリームは、不思議な使い心地で、新感覚!


ほんのりカレンデュラのオレンジカラーが感じられる色。


肌に乗せてみると、柔らかなバームのよう。


こっくりした感じなのかな?と思いつつ肌に伸ばすと、みるみるうちにテクスチャーが変化した。
クリームから水分がとけだして広がるような、みずみずしい感触!


さらに伸ばすと、肌にすっとなじんでいく。
べたつきがなく、するんとした肌表面ながらも、うるおいは含まれている感じがした。
この使用感は病みつきになりそう!


イベントではお土産も頂いたので、早速使用してる。
ライン使いで、今の時期のゆらぎ肌に対抗できるといいな。


このお土産で頂いたキュートなポーチが付いた「カレンデュラ 3ステップケア セット」は、数量限定で発売中。
クリーム現品50mL+トナー現品250mLの価格(税抜8,900円)で、クレンジングジェルのミニサンプル30mLとポーチがついてくるのでお得だね。


キールズ
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北海道和ハッカで爽やかに「デイリーアロマジャパン 2019SS新商品発表会」

先日、「デイリーアロマジャパン 2019SS新商品発表会」にご招待頂きました。


これから暑くなる季節にイチオシなのは、北海道和ハッカシリーズ。


2019年5月25日に新発売される「北海道和ハッカ 和ハッカとお砂糖のスクラブ」は、使ってみて今回私が一番気に入ったアイテム。

230g 税込1,944円

和ハッカとお砂糖の生スクラブ。
滑らかな感触のお砂糖スクラブなので、優しく古い角質を落とせる。
シアバターやオリーブ果実油などの植物性保湿成分が配合されていて、ツルスベのもちもち肌にしてくれる。
使われている精油は、北海道滝上町の「北斗」という和種ハッカから抽出したもの。
クールで爽やかな香りで、すっきりする。

ボディだけでなく、デリケートな顔やデコルテ、リップにも使えて、私はリップスクラブとして使うのがお気に入り。
なめちゃっても、爽やかで甘いので、楽しんでケアできるよ。
お醤油みたいなボトルは、本当に食品に使われている二重密封ボトルで、防腐剤不使用でも、最後まで鮮度を保つそう。


北海道和ハッカシリーズの他の新製品は、ボディミストとミルクローション。
リニューアルで、メントールが入ってさらにクール感がアップしたとのこと。


北海道和ハッカ アロマバスソルトも、使ってみたら、爽やかで気持ち良かった。


保湿成分としてオーガニックアルガンオイルが入っているそうで、肌もしっとり。
自然由来成分100%が嬉しいね。


こちらは、親子の白くまが目印、ママ目線で作ったノンケミカル処方のアウトドアシリーズ。


2019年4月25日に発売となったのは、右上の「白くまアウトドア UVクリーム」。
自然由来成分約99%で、石けんで落とせるオーガニック基準相当処方。
油分が直接お肌につかないオイルinウォーター型処方なので、SPF50 PA+++でもべたつかない。


マスクにシュッとひと吹きする「白くまマスク マスクリフレッシュ」も良さそう。
消臭だけじゃなく、除菌機能もあるんだって。


「白くまアウトドア リフレッシュメントバーム」も使い心地良かった。
カサつく鼻に塗ると、スーッと香って爽やかに保湿してくれる。



私が大好きな高知県産YUZUシリーズからは、2019年4月25日に「高知県産YUZU ジューシーフェイスマスク」が登場。


99.9%自然由来成分で、保湿成分にユズセラミドと吸着浸透ヒアルロン酸を配合した美容液マスク。
他にも14種の美肌成分が入っていて、エイジングケアも叶うそう。
とにかく香りがイイ〜♪


そして同じく4月25日にリニューアルしたのは、「高知県産YUZU UVクリーム」。


SPS30からSPF50にパワーアップ!
でも、ノンケミカル処方で、さらっとした優しいつけ心地はそのまま。
繊細で優しいユズ精油の香りを楽しみつつ、紫外線ケアができる。


既存のアイテムも、魅力的なものがたくさん。


公式サイトでは先行新発売中の物もあるので、ぜひチェックしてみてね。

デイリーアロマジャパン

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ホリスティックビューティブランド「BARAKA(バラカ)」新商品発表会

肌・からだ・心のバランス美を育むホリスティックビューティブランド「BARAKA(バラカ)」の新商品発表会に行ってきました。


財界や世界のVIPを顧客に持つ、占いで有名なステラ薫子先生が立ち上げたブランドで、ヨルダンの死海の塩を使っているのが特徴。
世の中には、他にも死海の塩を使った商品はあるけれど、ほとんどがイスラエル側から採取された塩を使っているそう。
ヨルダン側にはまだまだ天然の良い塩が残っており、バラカでは、ヨルダン国営カンパニーより直輸入したデッドシーソルトを使っているとのこと。


以前にバスソルトを使わせて頂いた時も、お風呂で汗の出方が違う!とそのパワフルさに驚いたけれど、今回直接ステラ先生にお話を聞くことができて、さらに興味が湧いた。

宿命と運命についてのお話があり。


宿命は変えられないけれど、運命は変えることができる。
運命を変えるための三つの法則は、「縁」「環境」「決断力」。
そして最後は「運」。
なるほどなと思った。


ブランド誕生の秘話もお聞きした。
ステラ薫子先生が癌になった事で、ヨルダンの死海の効果を体感したことが、バカラ誕生のきっかけ。

死海では水の逃げ道がなく、蒸発していくため、どんどんミネラルが詰まっていく。
63種類ものミネラルを含み、それも、マグネシウムの含有量が極めて多いらしい。
さらに、皮膚と同じpH4.78。

バカラはアラビア語で”神の恩恵”という意味を持つそう。
ブランドロゴやパッケージの意味、ヨルダンの死海の塩のすごさだけでなく、こだわり抜いた精油など、妥協のない製品作りに感銘した。
全くケミカルなものが入っておらず、安心して使えるのもイイ。


バラカの4種の精油、ローズ、フランキンセンス、ペパーミント、ジャスミンを使って、どの香りに惹かれたかで、その人の状態がわかるということも教えて頂いた。


私はジャスミンに惹かれた。
ジャスミンは、多忙な人が好むそう。頑張らなきゃいけない時で、一気にやっていいとのこと。
最近多忙なのは確かだ。


ムーンメソットのお話も。


実際にバラカの製品も使わせて頂いた。


個々のアイテムについては、お土産も頂いたので、また別途UPしたいと思います。


そして、5月には、さらにすごい新製品が登場するそうで、今から楽しみ!


BARAKA(バラカ)
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母の日にラッシュのギフトを「LUSH Spring Collection Launch Party 2019」

今更レポになっちゃうけれど、LUSH(ラッシュ)マザーズデー限定アイテムが発売となった際、ローンチパーティにご招待頂着ました。


ラッシュの限定アイテムにはいつも心惹かれるけれど、今回のは特に好み!
可愛くてウキウキしてしまった。


マザーズデーアイテムはお花畑に蝶が舞うような、素敵なイメージ。


カラフルでポップなアイテムも。


新商品のバスボムのハンドメイド体験ができた。
まずは、マリアフラワーを作成。


粉を混ぜ混ぜして、プラスチックのカップにギュギュっと詰めていく。


このトップ部分に差しているのは巻いた紙。
贈る人に向けて好きなメッセージを書いておけば、バスボムを溶かした後に、そのメッセージが残るというサプライズができちゃうのだ。


シトラスバタフライも作ったよ。


心地よい香りに癒されつつ、楽しんで作れた。


風呂敷から着想を得て生まれた「ノットラップ」のワークショップもあり、誰でも綺麗に包めるコツなどを教えて頂けた。



Tea Partyエリアでは、LUSH製品の原材料を使ったスイーツや果物、美味しい紅茶を頂けた。


他にも、マッサージバーを使ったハンドマッサージエリアがあったり、バスボムのデモストレーションが行われたり、会場内はラッシュの香りで包まれていて、いるだけで気分が上がる空間。


イースターアイテムはひときわポップで、まるでおもちゃ屋さんに来たみたいだった。


たまごの中から出てくるファンエッグシリーズ、可愛くて大好き。


お土産に会場内の商品から好きな物をピックできたんだけど、やっぱりたまごを選んじゃった。

スプリングコレクションは季節限定の販売なので、気になる方はお早めに!
公式サイトから購入する場合、5月8日(水)までに注文すれば、母の日までに届くみたいだよ。

LUSH ラッシュ サンクス Thanks

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クラジオ LEDマジックアイパッチ × Hiroko.K ビューティーイベント開催中!

4月19日〜4月20日、表参道にて「クラジオ LEDマジックアイパッチ」×「Hiroko.K」ビューティーイベントが開催される。
一足お先に体験会にご招待頂きました。


日本初上陸の「クラジオ LED マジックアイパッチ」は、韓国で話題沸騰中のモバイル美顔器。
パク・ボゴムとソン・ヘギョが出演している韓国ドラマ「ボーイフレンド」内で使われたことから、一気に大人気となったんだって。

税込7,980円

NASAが認めたLED技術を使用したもので、アンチエイジングや肌再生効果がある赤いLEDを使用しているそう。
赤色LEDは、細胞を活性化してコラーゲンやエラスチンを生成するので、目もとだけじゃなく、肌のハリ、クマ、くすみ、シミ、シワなどが気になる部分にどこでも使用できるそう。

イベントでは、実際にアイパッチを試すことができるよ。


スマホから電源を取り、目元にペタッと貼るだけという手軽さ!
すごくコンパクトなので、イヤホンを持ち運ぶくらいの感覚で、どこでも持っていける。
パッチの部分は柔らかくて、曲げることもできるので、どんな部位にもぴったりと貼りつく。


貼ったらスイッチをオンにするだけ。
赤く光るけれど、特に熱さや刺激は感じず、ストレスなく使える。


パソコンやモバイルバッテリーなどに繋いでも使えるので、会社で仕事をしながらエステ、なんてこともできちゃう。
時間は8分だけでOKなので、テレビを見ながらでも、家事をしながらでも、どんな場面でも気づいたらサッと目元ケアが可能。
8分経ったら自動で電源OFFされるので、おやすみ前につけて寝ちゃっても大丈夫。
これなら継続できそうだね。


お手頃価格な上、洗って繰り返し使えるので、かなりコスパ良さそう!

化粧水などの浸透も良くしてくれるとのことで、Hiroko.K のオーガニック化粧水「HEALING BIO WATER ビオウォーター」との合わせ使いがオススメ。

100ml 税込4,860円

ビオウォーターは、オーガニックのローズ水とラベンダー水のブレンドに、アカシアコラーゲンのパウダーを配合したブースタータイプの化粧水。
植物のみで出来ていてエコサートCOSMOSの認証を受けたもの。
アカシアの木からとるアカシアコラーゲンのパウダーは、まだ日本国内では入手できないものだそう。 ダマスクローズのエッセンスも入っていて、花芯の甘い本物の香りに癒される。


会場で「マジックアイパッチ」×「ビオウォーター」セット12,840円を買うと、「オーガニックホホバオイル30ml」or「オーガニックモノイオイル30ml」(各3,500円相当)がプレゼントされるので、かなりお得。


家族で使える刺激のない100%ナチュラルオーガニックのオイルで、木馬のパッケージが可愛いの。


1日10セット限定なので、気になる方はお早めに!

単体でも、クラジオLEDマジックアイパッチは1日限定10個販売。
実際に手に取ってから買いたいという方は、ぜひHiroko.Kに足を運んでみて。


クラジオLEDマジックアイパッチ×Hiroko.Kビューティーイベント
日時:4月19日(金)12:00〜18:00/20日(土)12:00〜17:00
場所:Hiroko.K 東京都渋谷区神宮前4-13-10 1F


クラジオ LEDマジックアイパッチ

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肌に水を巡らせる”ORBIS U”体験イベント「water circulation stand」

ZeroBase表参道にて2019年4月11日〜4月21日の期間限定で、「ORBIS U(オルビスユー」が体験できるイベント「water circulation stand」を開催中。


オルビスユーは、肌に水を巡らせ、その人が本来備え持つ、自ら美しくなろうとする力にアプローチするエイジングケアシリーズ。
細胞内部までうるおいで満たされることで、内側から明るくおし返すようなみずみずしい肌へと導いてくれるとのこと。
発売後すぐ、VOCE、美的、MAQUIAといった数々のベストコスメを受賞した、大注目のスキンケアシリーズで、私も気になっていた。


大きなオルビスユー ローションもあってびっくり。



イベントでは、オルビスユーの世界観を表現した空間で、実際に商品を試すことができた。


オルビスユー ウォッシュ  120g  税抜1,800円


オルビスユー ローション  180mL 税抜2,700円


オルビスユー モイスチャー 50g    税抜3,000円


クセのない使用感が良くて、かなり好感触♪


来場するだけで、先着で「オルビスユー」と、日本初の肌へのトクホ「オルビス ディフェンセラ 」の特別サンプルキットが貰えるよ。
数に限りがあるそうなので、お早めに!


また、抽選でスペシャルギフトが当たるコンテンツも。
現品のプレゼントもあるみたい。


私は平日に行ったのでなかったけど、土日限定で、パーソナルスキンチェックも受けられるそう。
たった10分で肌の「水分・油分・キメ・くすみ・ハリ」をチェックして貰えて、ビューティーアドバイザーによるカウンセリングも受けられるんだって。
気になる方は、ぜひ足を運んでみて。

サンプルを使ってみて良かったので、トライアルセットを使ってみようか考え中。
洗顔料・化粧水・保湿液・シートマスクに、今治ふわふわ抗菌タオルがついた「7日間体験セット」が税込1,000円とかなりお得な感じ☆


water circulation stand
[開催日時]
2019年4月11日(木)〜4月21日(日)
平日12:00-20:00 土日11:00-19:00
[開催場所]
ZeroBase表参道 東京港区南青山5-1-25
東京メトロ表参道駅B3出口から徒歩1分


オルビスユー

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自分にぴったりのオーダーメイドコスメ「imyme(アイマイミー)」誕生!

オーダーメイドで肌が変わる。
スマートフォンなどインターネットからの独自の問診で肌を分析し、ユーザーにぴったりな化粧品が届くマッチングコスメブランド「imyme(アイマイミー)」が、2019年4月11日にデビュー!
青山のポップアップストアにご招待頂きました。


imymeは、「いま使ってるスキンケア、ほんとうにわたしにベスト?」という悩みにこたえるために誕生したコスメブランド。


15問の問診に答えると、約100種類ものレシピの中から、ユーザーそれぞれの肌状態に合ったセラムを調合してくれるという。
防腐剤などは不使用、注文後に調合するため、つくりたてのフレッシュな状態で届くとのこと。
長期保存はできないけれど、その分安心して使えて、パワーに溢れているのが魅力。
さらには、これまで保存を考えると配合できなかった植物成分も、imymeなら配合できるそう!


ポップアップストアでは、世界初のセラムサーバーがその場でセラムを作ってくれた。


容器に入っている液体は、全てセラムの元となるエッセンス。
カラフルでとっても綺麗なんだけど、全て天然の色らしい。


スマホで問診を行なって、診断結果を送った後は、目の前で、自分のための成分がどんどん自動的にボトルに詰め込まれていく。
自分のセラムが次第に作られていくので、かなりワクワクした♪


出来上がったセラムには、名前や日付、成分もちゃんと書かれたラベルを貼って完成。
このラベルに描かれているしずく型のマークも、配合成分によって色が変わるんだって。
とことんオーダーメイドにこだわっていてスゴイ。


こうして自分のためだけに作られた化粧品って、すごく嬉しいよね。
肌悩みを的確にサポートしてくれそうだし、使うのが楽しみ!


このセラムは、1本で化粧水から美容液、乳液の役割を果たすオールインワンセラム。
imymeは、肌に負担をかけないために、石鹸洗顔とセラムのみというシンプルなスキンケアを提案しているそう。
石鹸は税抜2,300円、セラムは税抜3,500円〜6,800円なので、2ステップで完成するなら、意外とリーズナブルかも。

本当に自分の肌に合ったスキンケアが欲しい方は、ぜひチェックしてみて!

imyme
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期間限定スぺシャルイベント「ドモホルンリンクル 100年キレイミュージアム」

2019年4月3日〜4月8日に表参道で行われている、ドモホルンリンクルのスペシャルイベント「100年キレイミュージアム」に行ってきました。
入場無料!


人生100年時代の今、年齢とともに美しく豊かであり続ける「100年キレイ」を応援するために開催されたイベント。
漢方発想のフラワーアレンジメントで飾られた素敵な会場。


大きなパネルの展示は、写真でひも解く「近代〜平成の女性美100年史」。
時代によって美人の基準がどんどん変わっていくんだなと改めて思った。


地下に降りると、三大美女であるクレオパトラ・楊貴妃・小野小町の美の源とされる食材を使ったドリンクを頂けた。


私は小野小町の「抹茶はちみつスムージー」を。
金箔も入っていてゴージャス!
人気料理家SHIORIさんによるものだそうで、すごく美味しかった。


不知火菊(しらぬいぎく)を使った「令和クッキー」も。
不知火菊は、シミやシワを抑制する効果を持つんだって。


ドモホルンリンクルのすべての製品をお試し出来るコーナーもあり。



興味深かったのは、最新機器での肌の“土台”の体力測定。
ハリ肌に必要な、真皮層のコラーゲンとエラスチンの密度を超音波測定することで、自分が本来兼ね備えている、肌体力が分かるのだそう。


腕の内側で計測すると、私の肌体力は、20代でもなかなかない良い数値だとのこと、カウンセラーさんもビックリ。
写真を見ても、コラーゲンたっぷりで美味しそうw


でも紫外線が当たっている場所はそれなりに衰えていて、やはりこれからもケア怠らないようにしようと思った。


私が行った日にはなかったけれど、豪華ゲストによるトークショーも開催されるそう。


参加者全員に非売品のハンドクリームが貰えたよ。



100年キレイミュージアム
◆開催日:2019年4月3日(水)〜4月8日(月)
◆開催時間:11:00〜19:00
◆開催場所:JASMAC AOYAMA 東京都港区南青山4-11-1



ドモホルンリンクル クリーム20

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韓国発ボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ) 新商品発表会」

先日、韓国発ボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」の新商品発表会にご招待頂きました。


ファミュは、2015年に韓国で誕生したスキンケアブランド。
カメリアをキー成分に、厳選された花々のエッセンスを主な原料として使用し、花々の個性をサイエンステクノロジーで引き出した、モダンボタニカルブランドなのだそう。
ブランド名の「FEMMUE」は、女性を意味する「FEMME」と、変化を意味する「MUE」を掛け合わて作られたとのこと。


今回新発売となったのは、高保湿クレンジングバーム「ファミュ ビューティ クレンジングバーム 」と、スキンケアクッションファンデ「ファミュ エバーグロウクッション」。


2019年3月1日にメイクアップキッチン先行発売、3月15日にコスメキッチン発売。


肌と心を癒すスパ感覚の「ファミュ ビューティ クレンジングバーム 」は、クレンジング、洗顔料、マッサージオイルの3つの役割を兼ねるバーム。

50g 税抜4,800円

メイクをしていないときの洗顔や、フェイシャルマッサージだけを行いたいときも使ってOK。
韓国で人気アイテムだったのを、日本向けにネロリの香りにしたものだそう。

花のようにまっ黄色なんだけど、これは全部原料由来の色なんだって。
ボタニカル成分90%。


テクスチャーはねっとりと蜂蜜のよう。


とろけるように肌に広がり、じんわりと温かく感じる。
毛穴を開いて、毛穴の奥の汚れも溶け出させ、不要な角質をオフする効果も。


ツバキ種子油、月見草油、カニナバラ果実油、アボカド油などの肌を保護する植物オイルを配合しているため、肌にうるおいの保護膜を形成して肌の水分量をキープしてくれ、全然カサつかない。
W洗顔不要で、しっとりとした洗い上がり。


そして、ブランド初のメイクアップアイテム、カメリアエキスを使ったクッションファンデ「ファミュ エバーグロウクッション」。

15g 税抜4,600円 全2色 SPF23 PA++

素肌をうるおいで満たしながら、肌に溶け込むようになじみ、みずみずしいツヤときめ細かさ、クリアな透明感をもたらすボタニカルクッションファンデ。
「肌呼吸できるファンデーション」がテーマだそうで、シリコンフリーでありながら、肌にしっとりとした薄膜を形成するとのこと。
ボタニカル成分90%、ミネラル成分10%。


ファミュが考える理想的な肌は、健康的な輝きを放っている肌。
そのためにツバキ種子油などの肌なじみのよい植物美容成分がたっぷり配合されているのだとか。
カラーはナチュラルベージュとライブベージュの2色展開で、ライブベージュは日本人の肌色に合わせて開発されたものだそう。


肌にポンポンと乗せてみると、そのみずみずしいツヤに驚く。
表面的なツヤ感ではなく、内側からうるおいが光をはなつようなツヤ肌になる。


ジャスミンとローズの香りもステキ。
さらに、ツバキ種子油は肌の水分蒸発を防いでうるおいをキープするため、肌乾燥をおこしにくく、時間が経つと起こりやすいくすみを回避してくれるそう。
その上、ファンデーションのほとんどがスキンケア成分のため、肌の上の皮脂となじみやすく、メイクの崩れが目立ちにくく、つけたての仕上がり感が持続してくれるとのこと。


既存のアイテムもお試しさせて頂いたところ、どれも香りがとても良く、それぞれにこだわりがあって魅力的だった。


これからも注目したいコスメブランド!


FEMMUE(ファミュ) ビューティ クレンジングバーム

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