Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

tokilaキャラバンセミナー★メディカルサプリ「Lypo-C リポカプセルビタミンC」

先月、美容メディア「tokila」のキャラバンセミナーに参加してきました。
ご紹介頂いたのは、株式会社SPICの高濃度ビタミンCメディカルサプリメント「Lypo-C リポカプセルビタミンC」。


抗酸化力が高く、疲労回復や日焼け抑制、美白、美肌と様々な効果を持つビタミンC。
しかしビタミンCは吸収されにくいため、リポソーム化して細胞まで届くようにしたのが「リポC」。


リポソームは細胞膜と同じリン脂質でできていて、細胞にしっかり届くのだそう。
さらに、リポカプセルはサイズが整っているため、吸収率が高いんだって。


なんと体内利用率は、ほぼ100%!
リポC1包で吸収できるビタミンCは、オレンジジュース196杯分にもなるそう。


元々医療用に開発されたサプリで、吸収を一番に考えて余計なものは入っていないため、味は正直美味しくない。
はっきり言って衝撃的なマズさw
でも、レシピが提案されていて、イベントではレモネードと甘酒に混ぜてトライ。
甘酒に入れたら普通に美味しく頂けた!


封を開けたらすぐ飲むようにして、作り置きはNGだとのこと。
ビタミンCは熱に弱いので、加熱するのもダメ。
また、牛乳はリポソームが壊れるのでNG、酢は分離するのでNGらしい。

1回3包で体感できるとのことだけど、体調によって飲む量を調整して良いそう。
この時期は風邪予防にもいいし、何歳からでも飲んで大丈夫なので、家族みんなでケアできちゃうね。



リポカプセル技術を応用して開発された化粧品ライン「LYPO-C POUR LA BEAUTÉ(リポシー・プー・ラ・ボーテ)」も紹介頂いた。
開発に5年もかかったものだそう。


化粧品の方で一番気になったのは、スプレータイプの美容液「リポCプーラボーテ VCトリカプセルエッセンス」。
30〜50代におすすめで、透明感やハリ、皮膚トラブル改善にも良いとのこと。


リポカプセル技術で水溶性と油溶性のビタミンC誘導体の両方を配合しているそうで、サラッとしたテクスチャーで、肌にスッと入っていく。


スプレータイプなのでいつでも使いやすいのが良き♡


肌を守るファンデーションは2種類。
つけてる方が肌にいいという素晴らしさ!

ハーブ配合の「セラムファンデーション」は、シャカシャカと振ってから使う。
シャバシャバのテクスチャーで、軽く薄付き。


プロテクトファンデーション」は、SPF50+/PA++++でウォータープルーフ。
カバー力があって、セミマットな仕上がり。


テクスチャーも違って、好みに合わせて選べるのがいいね。




身体の内側と外側からビタミンCを取り入れて、これからも酸化に対抗したいな。



Lypo-C リポ カプセルビタミンC

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Takakura 新商品発表会「メイドオブオーガニクス オーガニックのどスプレー」

少し前になるけど、“かぞくに使って欲しいもの”を届ける「Takakura 2019 新商品発表会&体験会」に参加してきました。


紹介頂いたのは、「made of Organics(メイド オブ オーガニクス)」の新商品。
「だから、だいじょうぶなもの。」をコンセプトに、安心・安全でわかりやすいオーガニックケアアイテムを開発するメイドオブオーガニクスの人気商品「オーラルケアシリーズ」と「オーガニックのどスプレー」がリニューアル!


これまで一度も成分や処方を変更してこなかった人気アイテムが、体への安心や優しさはそのままに、パワーアップして登場。
これまでのオーガニックにはなかった“効果”を飛躍的に高めた自信作とのこと。


2019年10月1日に発売されたオーガニックのどスプレー「マヌカハニー+カモミールスプレー」は、処方強化で殺菌・抗菌、抗炎症作用がアップしたそう。

税抜1,500円

有機JAS認証取得、天然由来成分100%、オーガニック配合率97.4%のオーガニック食品。
既存のマヌカハニー、レザーウッドハニー、プリポリスエキスといったキー成分はそのままに、新たにマヌカエキス、アイビーエキス、カミツレエキスが追加された。

カミツレエキスは、華蜜恋ブランドを作っているカミツレ研究所の門外不出のカミツレエキスを特別に使用させて頂いたんだって。
安曇野の自社工場で、熱を加えない独自のコールド製法を用いて、カミツレ全草からゆっくり成分を抽出しているものらしい。


すごいのは、第三者機関でインフルエンザウイルス不活性効果が実証されていること!
特許も出願中。


使い方は、よく振ってからキャップを外し、口の中に2〜3プッシュをスプレーするだけ。
ウイルスを殺すので、インフルエンザ予防にも治療にもなるとのこと。


お土産にマヌカハニー+カモミールスプレーのオレンジ味を頂いた。


マイルドな味で、程良くスッキリする。
風邪やインフルエンザ予防だけでなく、乾燥が気になる時や、のどをよく使う時にも良いらしい。
経口摂取で免疫力強化もしてくれるそうで、健康のために持っておきたい。



オーラルケアシリーズについては、別記事でアップします。

 

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女性ブロガーが集う交流型体験会「Puremoni Award 2019」

美容や健康に関する商品を中心として、女性が興味を持つ商品を体験できる、女性ブロガーの交流型体験会 Puremoni(ピュアモニ)の「Puremoni Award 2019」に参加してきました。
今年は東京赤坂での開催。


今回は、昨年までとは違って、ブースではなく、セミナー形式でのイベント。
人数も多くなかったので、ゆったり座って企業さんのお話を聞くことができた。

1社目は、ブノワ株式会社さんの「BUNOiT GRACE CREAM(ブノワ グレースクリーム)」。
薬剤師の社長さんが自ら説明して下さった。


ブノワグレイスクリームは、美容師の手荒れを治したいという思いから開発した商品なのだそう。
世界初の超純水を使用しているのがポイント!



2社目は、株式会社メディプラスさんの「C-チャージパック」。
オールインワンのメディプラスゲルが人気のブランドで、通販だけかと思っていたら、最近はバラエティショップなどでも発販売しているらしい。


シートマスクの面倒さをなくすため、シートレスで洗い流さない時短泡パックを作ったとのこと。
アタック型ビタミンC配合。



それぞれの商品はお土産にも頂いたので、また詳細は別途レポしたいと思います。

会場では、「フフスゥ おいしい青汁」を試飲することもできた。
青汁なのに、すっきりとしたジュースのように飲みやすい。


セミナー終了後には、Awardと抽選会が。
ウエンブリーの風の食パンが欲しかったけど、残念ながら当たらず。( ノД`)
でも、メディプラスゲルと、くまもんのブノワスキンクリームが当たった♪


他のお土産は、芦屋美容クリニック銀座院さんより、参加に着目した老化防止対策サプリメント「食べるマイナス水素イオン AGING DEFENSE 1」。


ブロガーの皆様ともお話しできて、最近は中々ブログを書けてなかったけど、また書こうと思えた。
まずは腰椎がくっついてくれないとPCに向かうのも大変だけどね…。


Puremoni(ピュアモニ)
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今年の優秀プチプラコスメが揃う「LOFT BEST COSME 2019」

ロフトでの売上上位アイテムとバイヤーのおすすめから選ばれる「ロフトのベストコスメ2019」。 遅レポだけど、発表前日に行われた「LOFT BEST COSME 2019」展示会に参加してきました。


ロフトのコスメ&ビューティアイテムは、全国121店舗・ロフトネットストアで、約20,000種類もあるのだそう。


その中から選ばれた、2019年注目を集めたランキングTOP5が発表!
私が愛用しているアイテム多数だったー。

1位は「ラ ロッシュポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ」 (税込3,740円)


UVイデアのシリーズ、超愛用してる。
敏感肌でも使える肌に優しい低刺激処方で高いUV効果がある上に、トーンアップ効果で透明感のあるくすまない肌にしてくれる。

2位は「ザ・プロダクト ヘアワックス」 (税込2,178円)


3位は「毛穴撫子お米のマスク 」(税込715円)


4位は「デュオ ザ クレンジングバーム ホワイト 」(税込3,960円)


5位は「オペラ リップティントN 05 コーラルピンク 」(税込1,650円)



さらに、メイクアップ、ナチュラルコスメ、スキンケア、ボディケア、ヘアケア、バイヤーリコメンドの6カテゴリー、全28部門 各3種ずつ 全84アイテムの発表が。

ほぼ写真のみレポですみません。(後で追記するかも)



各アイテムの詳細は、また別途アップしたいと思ってはいるものの、腰椎骨折のため短時間しか椅子に座っていられないので、Instagramの方でちょこちょこ上げてます。
コチラ


部門別のアイテムは、これは人気出たなーというものもあれば、知らなかったアイテムも。
どのブランドも実際に手に取って試すことが出来て、各ブランドさんから直接お話を聞けて、すごく興味深くてためになった。
なんせ数が多過ぎて、全てを回り切れなかったのが残念。
でも、今後使ってみたいと思うものがさらに増えた!


ステージでのイベントも開催されてた。



ロフトのベストコスメ2019」各受賞アイテムは、2020年1月12日までロフトネットストアと全国のロフト店頭で展開されているので、ぜひチェックしてみて!


【ロフトのベストコスメ2019】今年最も売れたコスメを発表!
ロフトネットストア
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伊勢丹新宿店化粧品フロアオープン記念「ISETAN BEAUTY NIGHT OUT」

伊勢丹新宿店化粧品フロアのリフレッシュオープンを記念したイベント「ISETAN BEAUTY NIGHT OUT」に参加してきました。


11月20日にグランドオープンした伊勢丹新宿店化粧品フロアは、面積が約1.5倍に拡大された。
これまで1階フロアのみだったのが、1階と2階になり、地下2階のビューティアポセカリーと合わせて3フロアという大きさに。


1階は主にメイクアップ・フレグランス製品で、2階はスキンケア製品・美容機器が中心。
今まで以上に買いやすくなった。


面白いと思ったのは、11ブランドでメイクアップアーティストさんが常駐していて、メイクのアドバイスを受けられるのはもちりん、その様子を撮影した動画で持ち帰れること。
家でも再現出来て嬉しい!


最先端のパーソナルなサービスだけでなく、セルフで試せるテスターコーナーや、製品の指名買いに便利なクイックカウンターもあって、色んなニーズに対応してくれる。


イベントでは、メイクアップアーティストさんのメイクショーや、各ブランドでの体験が出来た。


顔がいくつあっても足りなかったw


フレグランスフリークの私には、フレグランスフロア拡大も嬉しい点。
それぞれのブランドの世界観も表現されていてステキだった。


単なる百貨店コスメフロアから、進化したビューティスポットとなった伊勢丹新宿店化粧品フロア。
新ブランドや日本初上陸ブランドも多く、まだまだ見たいものがたくさん。
これからも通いそう!


伊勢丹オンラインストア
伊勢丹オンラインストア
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ロゴナ&フレンズファンクラブ「秋のスキンケア&ベースメイク ワークショップ」

先日、ロゴナ&フレンズの第2回ファンクラブイベント「秋のスキンケア&ベースメイク ワークショップ」に参加してきました。


ナチュラルコスメのパイオニアとして、世界中で信頼できるオーガニックコスメとの定評があるドイツ生まれの「LOGONA(ロゴナ)」。
そのロゴナをはじめ、ヨーロッパのオーガニックコスメを扱っているショップが、ロゴナ&フレンズ


ロゴナはドイツで1978年に生まれたブランドで、元々は食料品からスタートしているのだそう。
ライフスタイル全体ををオーガニックにしたいと、ショップを作ったのが始まり。
40年前のドイツには、ナチュラルなものさえなかったため、ミニバンに乗って南フランスに探しに行き、自分たちでハーブエキスを作るところから始めたんだって。


現在も、35種類のハーブを自社で抽出しているそう。
製品の良し悪しは配合成分に左右されるため、世界中の契約農家で育てたものを使っているとのこと。


ハーブの小部屋と呼ばれている抽出室では、創業当初に手作りした抽出器をメンテナンスしながら今も使っているらしい。
お茶を上手に淹れられる人がいるように、ハーブの抽出も職人さんの腕によって違ってくるそうで、ロゴナでは熟練の職人技で抽出しているという。
それも、通常の5倍くらいの濃度! ハーブの組み合わせや新しいハーブで、年間600種類は新しいものが生まれ、その中で製品化されるものは1割にも満たないとのこと。


工場はGMPクリアの最新のもの。
製品は、BDIH(COSMOS)、NATURE認証をクリアしている。
ヨーロッパ、ドイツの認証は厳しいと言われるけれど、その認証を作ったのもロゴナなんだって。
さらには、製品の肌への効果は検証されているという確かさ。


もちろん環境にも配慮していて、パッケージは生分解性の高いものを使っているとのこと。
工場は来年CO2フリーになるらしい。
ブランド評価団体の消費者投票では、サスティナブルなブランドとして最も上のランクに位置付けられたそう。
オーガニックにうるさいドイツ本国でも、ロゴナを支持する人が多いとのこと。



イベントでは、そんなロゴナが作った、スキンケア、ベースメイク、そしてリニューアルしたばかりのリップスティックをじっくりと試すことができた。

まずは、夏のダメージをケアして、秋冬の乾燥対策にも役立つスキンケア「ロゴナ モイスチャーシリーズ」をお試し。


ロゴナモイスチャーシリーズは、うるおいやハリが欲しい人におすすめのシリーズで、オーガニックダマスクローズとアラリアエスクレンタ(褐藻)が配合されている。
アラリアエスクレンタは抗酸化成分を多く含み、コラーゲン、エラスチンのサポートをして、リフトケアにも良いとされる成分。

リフレッシングフェイシャルトナーが使いやすい!
さっぱりした使い心地なのに、ちゃんとうるおいを与えてくれる。


デイクリームとナイトクリームがあり、日中の外的刺激から守ってくれるもの、睡眠中の肌の働きをサポートするもの、と、役割が分かれているのがいい。


どのアイテムも女性らしいローズの香りが素敵で、癒されながらスキンケアできる。


初めて使ったロゴナのメイクアップアイテムには、かなりビックリ。
正直これまでは、オーガニックコスメにメイク機能の高さはあまり期待していなくて、嬉しい驚き。


ミネラル色素のメイクアイテムを出したのは、ロゴナが世界で初めてなんだって。
水晶、アメジスト、琥珀といったプレシャスストーンを使用して、鮮やかな輝きを実現しているそう。 その上、スキンケアできるメイクで、全製品、粉物の中にも、美容成分が入っているらしい。


ファンデーションは、カバー力が高くて、しっとり潤いのある使用感。


それなのに、水をはじいてメイクキープしてくれる。


プレストパウダーは、さらりとしっとりとの中間のような、シルクっぽい質感。
カバー力もあり、比較的マットに仕上がるので、オイリー肌の私にも良さそう。


チークは肌なじみが良く、粉飛びもしなくて使いやすい。


リップスティックは、2019年11月1日にリニューアル発売されたばかりのもの。


オーガニックで綺麗な赤は難しいと言われていたのが、ロゴナの赤は本当に鮮やか!


なめらかな付け心地で、ひと塗りでしっかりと発色する。
抗シワ試験で唇の縦ジワへの効果も確認されているそうで、うるおい感もたっぷり。
個人的には、旬なレッドブラウン系の「01コッパー」がめちゃくちゃ気に入った。


エイジングケアしながら、オーガニックでメイクができるなんて嬉しいね。
これから毎日のメイクに取り入れていきたいと思う!


この日のために作ったというマクロビの薔薇のクッキーとケーキも頂いた。




ブログ読者の皆様に、ファンクラブ限定のお友達用「500円割引クーポン」もあるよー♪

LOGONA_Friends_500OFF_fc25

ロゴナ&フレンズオンラインストアで5000円以上のお買い物をする時、お支払い方法の設定画面の「ショップクーポン入力」欄に上記のコードを入れると、500円割引に!
全商品で使用可能。
使用期限は、 2020年6月30日まで。
お一人様1回限りになります。

ロゴナ&フレンズオンラインストア


LOGONA(ロゴナ)

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2019上半期ベスコス受賞記念「アテニア ドレスリフト ファンミーティング」

先日、@cosmeさんで行われた「2019上半期ベスコス受賞記念★アテニア ドレスリフト ファンミーティング」にご招待頂いた。


今年で30周年を迎えるアテニアは、エイジングケア研究を続け、一流ブランド品質のコスメを3分の1の価格で提供することに挑戦し続けているコスメブランド。
そのアテニアから今年初めに発売された「ドレスリフト ローション」は、 発売から半年足らずで化粧水部門のベストコスメを受賞した人気アイテム!


私も愛用していて、ほど良いとろみがあってするりと浸透し、ホント使い心地の良いローション。
時計美容スキンケアというのも共感できるコンセプトで、私の肌を助けてくれている実感がある。
パケもスタイリッシュで大人っぽくて好き。
(使用レポは→コチラ


展示されていたアテニアアイテムを見ると、やはりアテニア好きの私は使っているものが多かった。
こちらもお気に入りの一つ「スキンクリア クレンズ オイル 」。
(使用レポは→コチラ


リフトケア美容液の「リフトジェネシス」も使いやすい。
(使用レポは→コチラ


使ってみたいと思っていた夜用美容クリーム「インナーエフェクター」。
高級感ある。



イベントでは、まずアテニアの歴史をご紹介頂き、その後はアテニア愛を語る時間!
正直、まだまだ語り足りなかった。
もっと社員さんに伝えたいことも、聞きたいこともあったけど、止まらなくなるので自粛w

その後は、時計美容についてのクイズ。
みんなでヒントを聞きながら、堂々とカンニングしながら←、これまで以上にアテニアについて知ることができた。
そして、全問正解でプレゼントを!
2019年9月17日に発売される新商品「ミッドナイトモイスチャライザー」。


これまで、季節ごとに分かれて限定販売だったものが、一つになったらしい。
こちらの詳細は、またレポします。


その後は、リフトアップを叶える大人の”エイジレスメイク”の新作や、未発売のメイクアイテムのお試しタイム。



先日発売された話題の「水墨ライナー」をはじめ、大人の女性に超おすすめのアイテムだらけ!
(水墨ライナーの使用レポは→コチラ



これは欲しい!と一番思ったのは、「3Dアイブロウ」。


パウダーなのに落ちない!
密着下地を塗ってから、立体パウダーをつけるという2ステップで、ふんわりとした眉にできるのに擦っても平気で、驚いた。


なんと、ウェットテッシュで落とそうとしても、びくともしなかった。
上が密着下地を塗ってからパウダーをつけたもので、下がパウダーだけのもの。



リフトアップカラーが入ったアイシャドウパレット「リフトディファインアイズ」。
どれも使いやすそうな素敵カラー。


パッケージも一部丸みがあって、ブラックにピンクが素敵。


私が気になった「スモーキークオーツ」は、一番人気色ですでに品薄状態らしい。



リニューアルした「ジェルアイカラー」も使える色が揃ってる。


ピタッとフィットしてくれて、ほど良いラメ感がいい。



クレーンマスカラ」は、大人のまつ毛をきゅっとカールアップしてくれる。



そして、私が愛用している大人のくすみを飛ばしてくれる口紅「プライムルージュ」は、9月にリニューアル発売される。
パッケージがブラックになって、ますますシックでイイ感じ。


新色2色が加わるそうで、どちらも魅力的なカラーだった。



2019秋メイクは、アテニア多用しちゃいそうだ。
大人の悩みを解消できるメイクアイテム、アラフィフの私にはかなり嬉しい。

今回のファンミーティングで、アテニアを身近に感じることができ、今まで以上に好きになった。
買いやすい価格なのに、スキンケアアイテムもメイクアイテムも、大人の女性のためにこだわって作られていて、機能もパッケージデザインも優れているのが本当にスゴイ。
これからも愛用間違いなしのブランド!


アテニアドレスリフト

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デジタルアートが演出する新たなSPAが「LUSH新宿店」に登場!

英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」。
2019年8月31日、アジア最大規模のLUSH新宿店4階に、"Spa Treatment & Mood Experience(スパトリートメントとムードの変化を感じる体験)"をコンセプトにしたフロアがオープン!
新しい「LUSH SPA」を体験できるオープ二ングイベントに参加してきました。


LUSH新宿店は、全てのフロアで異なるコンセプトやムードを設けていて、デジタルとの融合による新たなショッピング体験ができる世界で一つだけのショップ。
色んな要素を集めて東京らしさを出しているのだそう。
1階から4階まで違ったエナジーを感じられて「ムードチェンジング」できるのが面白い点。


今回オープンしたフロアは、デジタルアートが演出する新たなトリートメントとウェルビーイングのための体験型空間。
4階に上がるエスカレーターや廊下からライティングがすごくて驚く。


催眠療法士と共に考えられた11のワードに紐づくムードをテーマにフロアが演出されているそう。
光の色や音楽、ワード、香りなど、様々な要素で多感覚を刺激する体験から、ムードに変化を感じるようサポートするとのこと。


スパの予約がなくても、自由に入れるんだって。


デジタルアート画面から選んで、自分の「なりたい気分」に合わせたオリジナルのトリートメントが受けられる。


ワードを選んでいくと、それをイメージしたアートが表示されてわかりやすい。


施術は、半透明のカーテンに覆われたカラーポットの中で行われる。


ライティングが変化して綺麗!


中のチェアはフルフラットになるもの。


新宿店限定の新しいチェアトリートメントは3種類あり、そのうち「ザ エナジャイザー」をプチ体験させて頂いた。
オリジナルの音楽を聴きながら、リズムに合わせて太鼓を叩くマレットなどを使って、筋肉の凝りをほぐしていく。


スピーカーを首にかけ、自分だけに広がる音楽を楽しみつつ、これまでにないような光や音を利用したリズミカルなマッサージで、新感覚。


施術時間は25分と短くて、ちょっと気分転換したい時にも良さそうだ。
忙しい毎日の中、少しだけでもリラックスできる時間があれば、全然違うもんね。



こういった短時間で済むチェアトリートメントだけでなく、これまでのLUSH SPAのトリートメントを受けられる完全個室のラグジュアリーな部屋もあり、用途によって選べるのも嬉しい。



最後にはライブパフォーマンスも。
新宿店限定のスカルプトリートメントに使われる音楽を製作したバイオリニストの小町碧さんと、尺八奏者のクライブ・ベルさんがイギリスから来日。


生演奏、素敵だった!
こうしてわざわざスパのためにオリジナルの音楽を作っているなんて、こだわりがすごいね。
またゆっくりとLUSH SPAを堪能しに来たいと思った。



LUSH新宿店
住所:東京都新宿区新宿 3-26-6 FFビル
JR新宿駅中央東口より徒歩2分
東京メトロ新宿三丁目駅A5出口より徒歩3分
電話:03-3356-1477
営業時間:11:00〜22:00(不定休)


LUSH リラックス ギフトセット

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人と環境に配慮したエシカルビューティーヘアケアブランド「オリエンステラ」

先日、コスメラウンジ様からご招待頂き、エシカルビューティーをコンセプトとした国内初のコスモスオーガニック認証ヘアケアブランド「ORIENS’TELLA(オリエンステラ)」の体験会に参加してきました。


オリエンステラは、髪のプロである美容師の発想から誕生したブランド。
単にオーガニックということだけでなく、人と環境に配慮し、エコロジー、サスティナブル、リサイクル、フェアトレード、ロハスといったエシカルを推奨するエシカルビューティーの考えを元に商品を開発しているそう。


日本で作られているオリエンステラの商品は、日本人の髪に合わせて厳選したオーガニック成分、安全でナチュラルな植物成分を配合しており、髪と頭皮の健康を守ってくれるとのこと。

そんなオリエンステラが、最良のヘアケアとして一番大切に考えているのは「洗う」こと。
洗うことでヘアスタイルをデザインすることを考えて作られているらしい。

イベントでは、正しい髪の洗い方について、代表自らレクチャーして下さった。


注目なのは、2019年8月1日に発売となったシャンプー専用の「スカルプクリーンブラシ」。

税抜2,980円

シャンプーを泡立てたら、スカルプクリーンブラシで顔回りから後ろに向かってブラッシングする。
これにより、毛穴の汚れを負担をかけずに落とせるらしい。


長さの違う、硬め柔らめの2種類の毛が使われていて、気持ちよく洗える。



イベント参加者の方の髪をマイクロスコープで確認して、どんな髪状態が良いかも説明して頂いた。


毛の根元にある角栓をしっかりと落とすことで、髪が360°動きやすくなり、寝ぐせなどがつきにくくなり、スタイリングしやすくなるんだって。なるほどねー。


今回のイベントでご紹介頂いたヘアケア製品は「gemmaシリーズ」。


日本初コスモスオーガニック認証を取得したオーガニックシリーズで、ジェンマ=木の芽という意味。
「木の芽」が持つ成長エネルギーに着目し、植物療法ジェモセラピーをもとに開発されたのだそう。
ブナの木の芽からとれるエキスが使われており、基底膜構造の安定化、コラーゲン産生といった作用があり、頭皮や肌に活力を与えるとのこと。


ジェンマ ーガニックシャンプーW」は、抗酸化力の高いクランベリーオイルや精油が配合された、オリジナルリッチローズの香りのシャンプー。

300ml 税込3,780円

ノンシリコンでも泡立ちが豊かで、洗い上がりはしっとりとした仕上がり。
甘すぎない品のある香りで癒される。


ジェンマ ーガニックシャンプーM」は、スキンケア処方で作られていて、シャンプーとしてもボディウォッシュとしても使える全身用洗浄料。

300ml 税込3,780円

こちらはWよりもスッキリとした洗い上がり。
気分をリフレッシュしてくれる爽やかなシトラスの香りで、さっぱりしたい時にぴったり。


ジェンマ オーガニックコンディショナー」は、天然由来成分99%、オーガニック認証植物由来成分21%配合のコンディショナー。

250g 税込4,298円

抗酸化力の高いオリーブオイルや、天然のシリコンと言われるブロッコリー種子油も配合。
程良く柔らかなテクスチャーで、髪になじませやすく、仕上がりもなめらか。
Wと同じオリジナルリッチローズの香りだけど、シャンプーよりもさらに強く香る感じ。


オリエンステラは、ただ「環境や社会に配慮しています」というだけでなく、「使いやすく良いものである」という点が、とても良いと思った。
どんなに環境に良いとしても、自分自身に良いもので、毎日使っていてストレスがないものしか使い続けられないもんね。
自分にとって良いものを選んで使っていたら、それが環境配慮になっていた、というのが理想。
エシカルビューティーの考え方、これからも意識していけたらなと思う。


さらに、オリエンステラは売り上げの一部を、途上国の女の子や女性たちを支援する国際NGOプランインターナショナルへ寄付いるのだそう。
世界の女の子を応援できるのもステキだね。

 

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スーパーフードの王様!世界初の生スピルリナ「タベルモ」ヘルシーパーティー

最近イベントレポが全く追い付いていない…。汗
Instagramではブログよりもリアルタイムでアップしております。→Instagram
でもインスタは写真メインなので、自分の覚書のためにも遅くなってもブログは書く予定。

先日は、世界で初めて「生」のスピルリナを商品化した「タベルモ」のヘルシーパーティーに参加しました。
会場は、六本木ミッドタウンにある「ukafe」。


スーパーフードの王様とも呼ばれるスピルリナは、35億年前に地球に誕生した最古の植物で、ビタミン、ミネラル、たんぱく質などの5大栄養素をはじめ、食物繊維、植物性色素など60種類以上の豊富な栄養素を持つそう。

タベルモのスピルリナは、加熱や乾燥処理をしていない生タイプだからこそ、その栄養素を損なうこと一度に摂取できるとのこと。


スピルリナは、美容や健康に役立つのはもちろん、未来のたんぱく源としても注目なんだって。
なんと70%がたんぱく質!
そしてタベルモには、20種類あると言われるたんぱく質を構成するアミノ酸が全種類含まれており、さらに、筋肉組織の修復に必要な9種類の必須アミノ酸も含まれているのだとか。



イベントには、タベルモを愛用しているモデルのKellyさんも登場。
美し過ぎて、笑顔が素敵過ぎて、射貫かれた。←一応女子


株式会社タベルモの佐々木社長とKellyさんのトークショー。


ケリーさんが考案したタベルモドリンクを頂いた。
クセもなく、ゴクゴク飲める美味しさ!


藻の一種であるスピルリナは、びっくりするような濃い緑色をしている。
見るからに色々詰まっていそうだけど、味が心配になるインパクトある色…。


ところがなんと、無味無臭!
なので、日頃のお料理に混ぜるだけで気軽に摂取できるという。
タベルモを使った色んなフードを頂いたけど、クセも苦みもなくて、美味しかった。



イベントのドレスコードはスピルリナにちなんだ「Something Green」で、会場はグリーンを身に纏った女性がいっぱいで、統一感あって楽しいパーティだった♡


タベルモ(生スピルリナ)

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