Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

2019上半期ベスコス受賞記念「アテニア ドレスリフト ファンミーティング」

先日、@cosmeさんで行われた「2019上半期ベスコス受賞記念★アテニア ドレスリフト ファンミーティング」にご招待頂いた。


今年で30周年を迎えるアテニアは、エイジングケア研究を続け、一流ブランド品質のコスメを3分の1の価格で提供することに挑戦し続けているコスメブランド。
そのアテニアから今年初めに発売された「ドレスリフト ローション」は、 発売から半年足らずで化粧水部門のベストコスメを受賞した人気アイテム!


私も愛用していて、ほど良いとろみがあってするりと浸透し、ホント使い心地の良いローション。
時計美容スキンケアというのも共感できるコンセプトで、私の肌を助けてくれている実感がある。
パケもスタイリッシュで大人っぽくて好き。
(使用レポは→コチラ


展示されていたアテニアアイテムを見ると、やはりアテニア好きの私は使っているものが多かった。
こちらもお気に入りの一つ「スキンクリア クレンズ オイル 」。
(使用レポは→コチラ


リフトケア美容液の「リフトジェネシス」も使いやすい。
(使用レポは→コチラ


使ってみたいと思っていた夜用美容クリーム「インナーエフェクター」。
高級感ある。



イベントでは、まずアテニアの歴史をご紹介頂き、その後はアテニア愛を語る時間!
正直、まだまだ語り足りなかった。
もっと社員さんに伝えたいことも、聞きたいこともあったけど、止まらなくなるので自粛w

その後は、時計美容についてのクイズ。
みんなでヒントを聞きながら、堂々とカンニングしながら←、これまで以上にアテニアについて知ることができた。
そして、全問正解でプレゼントを!
2019年9月17日に発売される新商品「ミッドナイトモイスチャライザー」。


これまで、季節ごとに分かれて限定販売だったものが、一つになったらしい。
こちらの詳細は、またレポします。


その後は、リフトアップを叶える大人の”エイジレスメイク”の新作や、未発売のメイクアイテムのお試しタイム。



先日発売された話題の「水墨ライナー」をはじめ、大人の女性に超おすすめのアイテムだらけ!
(水墨ライナーの使用レポは→コチラ



これは欲しい!と一番思ったのは、「3Dアイブロウ」。


パウダーなのに落ちない!
密着下地を塗ってから、立体パウダーをつけるという2ステップで、ふんわりとした眉にできるのに擦っても平気で、驚いた。


なんと、ウェットテッシュで落とそうとしても、びくともしなかった。
上が密着下地を塗ってからパウダーをつけたもので、下がパウダーだけのもの。



リフトアップカラーが入ったアイシャドウパレット「リフトディファインアイズ」。
どれも使いやすそうな素敵カラー。


パッケージも一部丸みがあって、ブラックにピンクが素敵。


私が気になった「スモーキークオーツ」は、一番人気色ですでに品薄状態らしい。



リニューアルした「ジェルアイカラー」も使える色が揃ってる。


ピタッとフィットしてくれて、ほど良いラメ感がいい。



クレーンマスカラ」は、大人のまつ毛をきゅっとカールアップしてくれる。



そして、私が愛用している大人のくすみを飛ばしてくれる口紅「プライムルージュ」は、9月にリニューアル発売される。
パッケージがブラックになって、ますますシックでイイ感じ。


新色2色が加わるそうで、どちらも魅力的なカラーだった。



2019秋メイクは、アテニア多用しちゃいそうだ。
大人の悩みを解消できるメイクアイテム、アラフィフの私にはかなり嬉しい。

今回のファンミーティングで、アテニアを身近に感じることができ、今まで以上に好きになった。
買いやすい価格なのに、スキンケアアイテムもメイクアイテムも、大人の女性のためにこだわって作られていて、機能もパッケージデザインも優れているのが本当にスゴイ。
これからも愛用間違いなしのブランド!


アテニアドレスリフト

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デジタルアートが演出する新たなSPAが「LUSH新宿店」に登場!

英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」。
2019年8月31日、アジア最大規模のLUSH新宿店4階に、"Spa Treatment & Mood Experience(スパトリートメントとムードの変化を感じる体験)"をコンセプトにしたフロアがオープン!
新しい「LUSH SPA」を体験できるオープ二ングイベントに参加してきました。


LUSH新宿店は、全てのフロアで異なるコンセプトやムードを設けていて、デジタルとの融合による新たなショッピング体験ができる世界で一つだけのショップ。
色んな要素を集めて東京らしさを出しているのだそう。
1階から4階まで違ったエナジーを感じられて「ムードチェンジング」できるのが面白い点。


今回オープンしたフロアは、デジタルアートが演出する新たなトリートメントとウェルビーイングのための体験型空間。
4階に上がるエスカレーターや廊下からライティングがすごくて驚く。


催眠療法士と共に考えられた11のワードに紐づくムードをテーマにフロアが演出されているそう。
光の色や音楽、ワード、香りなど、様々な要素で多感覚を刺激する体験から、ムードに変化を感じるようサポートするとのこと。


スパの予約がなくても、自由に入れるんだって。


デジタルアート画面から選んで、自分の「なりたい気分」に合わせたオリジナルのトリートメントが受けられる。


ワードを選んでいくと、それをイメージしたアートが表示されてわかりやすい。


施術は、半透明のカーテンに覆われたカラーポットの中で行われる。


ライティングが変化して綺麗!


中のチェアはフルフラットになるもの。


新宿店限定の新しいチェアトリートメントは3種類あり、そのうち「ザ エナジャイザー」をプチ体験させて頂いた。
オリジナルの音楽を聴きながら、リズムに合わせて太鼓を叩くマレットなどを使って、筋肉の凝りをほぐしていく。


スピーカーを首にかけ、自分だけに広がる音楽を楽しみつつ、これまでにないような光や音を利用したリズミカルなマッサージで、新感覚。


施術時間は25分と短くて、ちょっと気分転換したい時にも良さそうだ。
忙しい毎日の中、少しだけでもリラックスできる時間があれば、全然違うもんね。



こういった短時間で済むチェアトリートメントだけでなく、これまでのLUSH SPAのトリートメントを受けられる完全個室のラグジュアリーな部屋もあり、用途によって選べるのも嬉しい。



最後にはライブパフォーマンスも。
新宿店限定のスカルプトリートメントに使われる音楽を製作したバイオリニストの小町碧さんと、尺八奏者のクライブ・ベルさんがイギリスから来日。


生演奏、素敵だった!
こうしてわざわざスパのためにオリジナルの音楽を作っているなんて、こだわりがすごいね。
またゆっくりとLUSH SPAを堪能しに来たいと思った。



LUSH新宿店
住所:東京都新宿区新宿 3-26-6 FFビル
JR新宿駅中央東口より徒歩2分
東京メトロ新宿三丁目駅A5出口より徒歩3分
電話:03-3356-1477
営業時間:11:00〜22:00(不定休)


LUSH リラックス ギフトセット

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人と環境に配慮したエシカルビューティーヘアケアブランド「オリエンステラ」

先日、コスメラウンジ様からご招待頂き、エシカルビューティーをコンセプトとした国内初のコスモスオーガニック認証ヘアケアブランド「ORIENS’TELLA(オリエンステラ)」の体験会に参加してきました。


オリエンステラは、髪のプロである美容師の発想から誕生したブランド。
単にオーガニックということだけでなく、人と環境に配慮し、エコロジー、サスティナブル、リサイクル、フェアトレード、ロハスといったエシカルを推奨するエシカルビューティーの考えを元に商品を開発しているそう。


日本で作られているオリエンステラの商品は、日本人の髪に合わせて厳選したオーガニック成分、安全でナチュラルな植物成分を配合しており、髪と頭皮の健康を守ってくれるとのこと。

そんなオリエンステラが、最良のヘアケアとして一番大切に考えているのは「洗う」こと。
洗うことでヘアスタイルをデザインすることを考えて作られているらしい。

イベントでは、正しい髪の洗い方について、代表自らレクチャーして下さった。


注目なのは、2019年8月1日に発売となったシャンプー専用の「スカルプクリーンブラシ」。

税抜2,980円

シャンプーを泡立てたら、スカルプクリーンブラシで顔回りから後ろに向かってブラッシングする。
これにより、毛穴の汚れを負担をかけずに落とせるらしい。


長さの違う、硬め柔らめの2種類の毛が使われていて、気持ちよく洗える。



イベント参加者の方の髪をマイクロスコープで確認して、どんな髪状態が良いかも説明して頂いた。


毛の根元にある角栓をしっかりと落とすことで、髪が360°動きやすくなり、寝ぐせなどがつきにくくなり、スタイリングしやすくなるんだって。なるほどねー。


今回のイベントでご紹介頂いたヘアケア製品は「gemmaシリーズ」。


日本初コスモスオーガニック認証を取得したオーガニックシリーズで、ジェンマ=木の芽という意味。
「木の芽」が持つ成長エネルギーに着目し、植物療法ジェモセラピーをもとに開発されたのだそう。
ブナの木の芽からとれるエキスが使われており、基底膜構造の安定化、コラーゲン産生といった作用があり、頭皮や肌に活力を与えるとのこと。


ジェンマ ーガニックシャンプーW」は、抗酸化力の高いクランベリーオイルや精油が配合された、オリジナルリッチローズの香りのシャンプー。

300ml 税込3,780円

ノンシリコンでも泡立ちが豊かで、洗い上がりはしっとりとした仕上がり。
甘すぎない品のある香りで癒される。


ジェンマ ーガニックシャンプーM」は、スキンケア処方で作られていて、シャンプーとしてもボディウォッシュとしても使える全身用洗浄料。

300ml 税込3,780円

こちらはWよりもスッキリとした洗い上がり。
気分をリフレッシュしてくれる爽やかなシトラスの香りで、さっぱりしたい時にぴったり。


ジェンマ オーガニックコンディショナー」は、天然由来成分99%、オーガニック認証植物由来成分21%配合のコンディショナー。

250g 税込4,298円

抗酸化力の高いオリーブオイルや、天然のシリコンと言われるブロッコリー種子油も配合。
程良く柔らかなテクスチャーで、髪になじませやすく、仕上がりもなめらか。
Wと同じオリジナルリッチローズの香りだけど、シャンプーよりもさらに強く香る感じ。


オリエンステラは、ただ「環境や社会に配慮しています」というだけでなく、「使いやすく良いものである」という点が、とても良いと思った。
どんなに環境に良いとしても、自分自身に良いもので、毎日使っていてストレスがないものしか使い続けられないもんね。
自分にとって良いものを選んで使っていたら、それが環境配慮になっていた、というのが理想。
エシカルビューティーの考え方、これからも意識していけたらなと思う。


さらに、オリエンステラは売り上げの一部を、途上国の女の子や女性たちを支援する国際NGOプランインターナショナルへ寄付いるのだそう。
世界の女の子を応援できるのもステキだね。

 

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スーパーフードの王様!世界初の生スピルリナ「タベルモ」ヘルシーパーティー

最近イベントレポが全く追い付いていない…。汗
Instagramではブログよりもリアルタイムでアップしております。→Instagram
でもインスタは写真メインなので、自分の覚書のためにも遅くなってもブログは書く予定。

先日は、世界で初めて「生」のスピルリナを商品化した「タベルモ」のヘルシーパーティーに参加しました。
会場は、六本木ミッドタウンにある「ukafe」。


スーパーフードの王様とも呼ばれるスピルリナは、35億年前に地球に誕生した最古の植物で、ビタミン、ミネラル、たんぱく質などの5大栄養素をはじめ、食物繊維、植物性色素など60種類以上の豊富な栄養素を持つそう。

タベルモのスピルリナは、加熱や乾燥処理をしていない生タイプだからこそ、その栄養素を損なうこと一度に摂取できるとのこと。


スピルリナは、美容や健康に役立つのはもちろん、未来のたんぱく源としても注目なんだって。
なんと70%がたんぱく質!
そしてタベルモには、20種類あると言われるたんぱく質を構成するアミノ酸が全種類含まれており、さらに、筋肉組織の修復に必要な9種類の必須アミノ酸も含まれているのだとか。



イベントには、タベルモを愛用しているモデルのKellyさんも登場。
美し過ぎて、笑顔が素敵過ぎて、射貫かれた。←一応女子


株式会社タベルモの佐々木社長とKellyさんのトークショー。


ケリーさんが考案したタベルモドリンクを頂いた。
クセもなく、ゴクゴク飲める美味しさ!


藻の一種であるスピルリナは、びっくりするような濃い緑色をしている。
見るからに色々詰まっていそうだけど、味が心配になるインパクトある色…。


ところがなんと、無味無臭!
なので、日頃のお料理に混ぜるだけで気軽に摂取できるという。
タベルモを使った色んなフードを頂いたけど、クセも苦みもなくて、美味しかった。



イベントのドレスコードはスピルリナにちなんだ「Something Green」で、会場はグリーンを身に纏った女性がいっぱいで、統一感あって楽しいパーティだった♡


タベルモ(生スピルリナ)

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髪の水分増加量1.9倍!パナソニック ヘアードライヤー「ナノケア」に新作登場

先日、コスメラウンジ様からご招待頂き、コンラッド東京で行われた「Panasonic Beauty(パナソニックビューティ)ヘアケア新製品発表イベント」に参加してきました。
私も愛用しているヘアードライヤー「ナノケア」に、新作が登場するとのことでワクワク♪


会場には、ずらりと並んだ歴代ナノケアが!
Panasonic Beautyのアイテムはカラーも素敵だから、こうして並ぶとキレイ。


パナスニックのドライヤーの歴史は、80年以上もあるそう。
その歴史の中、ドライヤーは、より早く乾かすことから、「髪を美しくすること」へと進化してきた。
そして、ナノイーを使ったドライヤー「ナノケア」が登場したのは2005年のこと。
私は2006年の2代目から使っていて、初めて髪を乾かした時には、ナノイーのうるおい感にホント感動したのを覚えてる。
2018年4月には国内累計販売1,000万台を突破したという人気も納得。

そんなナノケアの新製品「EH-NA0B」が、2019年9月1日に発売となる。

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B オープン価格

「ナノイー」は新世代へ!
新たに高浸透ナノイーデバイスを開発し、水分発生量が従来の18倍にアップしたのだそう。
そのため、キューティクルのわずかな間にも浸透しやすくなり、毛髪の水分増加量が1.9倍にもなり、髪のうるおいとなめらかさが向上したんだって。


カラーはルージュピンクとピンクゴールドの2色。


シリーズの最上位モデルという位置づけで、ラインナップを拡充する形で展開するそう。


商品説明の後には、河北麻友子さんと美髪アドバイザーの田村マナさんのトークセッション。


河北麻友子ちゃんはナノケアを愛用しているそうなんだけど、新製品のうるおい感には驚いていた。
田村マナさんは、髪は自己修復できないので、うるおいを保つことが重要だと。
そして、「髪へのうるおいを与える極意3カ条」も教えて下さった。


スタイリストの藤川さんによるデモンストレーションも。
髪の乾かし方のコツもレクチャー頂いた。


左側の髪だけ濡らし、新ナノケアで乾かしてみると、広がっていた髪がするんとまとまって、見た目にもその違いは明らかだった。
河北麻友子ちゃんもモデルさんの髪を触って「すごい!」とびっくりしてた。


その後は、私達も実際に新ナノケアを体験できる「うるおい実感イベント」。


一旦髪を濡らして、左側だけナノケアで乾かして貰うと、乾かしてるのに髪がしっとり!
独自形状の速乾ノズルで、乾くのも早いし。


続いて右側も濡らして今度は自分で乾かしてみたところ、スタイリストさんの腕が良いからしっとりまとまったのではないことが分かった。
手ぐしだけで、するんとなる。


手触りも全然違う。
指通りが良いだけでなく、髪に重さがあるというか、しっかりと水分が詰まったような感じ。
これは髪が元気になってくれそうな気がする!


モニター調査では、総合満足度99%、美容師100名全員が「満足」と回答したという。
私も大満足で、新ナノケア、すごく欲しくなった。



ただいま、新ナノケアのサイトでは、色んなキャンペーンが実施されてるよ。
新ナノケアを無料レンタルできたり、ツイッターフォロー&リツイートでプレゼントが貰えたり。
詳細は公式サイトへ → コチラ

 

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ガルデルマ主催「最新美容医療」記者発表会 〜ヒアルロン酸治療が女性を変える〜

先日、ガルデルマ株式会社主催の「最新美容医療」に関する記者発表会に参加してきました。
テーマは、「“美”のエキスパートが語るヒアルロン酸注入治療のススメ 〜ヒアルロン酸注入治療が女性を変える〜」。


ガルデルマは皮膚科領域に特化したグローバルカンパニーで、日本でも一早くヒアルロン酸皮膚充填材を扱ったパイオニア的な製薬会社。
ガルデルマ株式会社代表取締役の東智徳氏よりご挨拶があった。


今回ガルデルマは、「ヒアルロン酸注入治療の実態調査」を行ったそう。

日本ではまだ美容医療に対して抵抗感がある人が多いようで、ヒアルロン酸注入治療の経験者は全体の1.5%しかいないのだそう。
でも、やりたいと思っている人は11.1%もいて、若い人は抵抗感もなくなってきている様子。

そして、経験者は、「また受けたい」が69%、「期待を上回った」が53%、さらにリピーターになると満足度は高くなり、経験すると認識が変わるのがこの治療なんだって。 調査結果の中でも興味を引いたのは、治療経験者は、容姿に自信をより多く抱いていて、治療後は、65%が人生に良い影響があったとの回答があったという点。


前向きに楽しく生活できるように変われるならば、治療した方がいいと思えた。
切ったりするのはちょっと怖いと感じる人も、注射をするだけのヒアルロン酸注入治療ならば、挑戦しやすいよね。


続いて、高須クリニック名古屋栄院 院長の高須英津子先生によるビューティトークショー。
さすが、お肌が美しかった!


ヒアルロン酸治療の方法や、実際の症例写真などを紹介して下さり、とても分かりやすかった。
単にシワなどを埋めるためにヒアルロン酸を入れるだけでなく、全体の顔の形を元に戻すような箇所に注入して、自然にリフトアップさせるのだそう。


写真を見ても、ごく自然!
ちょっと下がってきたかな?という30代〜40代で治療するのがおすすめとのこと。
なぜなら、ナチュラルに元の状態にできる上、費用もそれほどかからずに済むから。
深くシワが刻まれてしまう前に、やせ我慢せずに気になったらするのが得策だと。
なるほどねー。


注入したヒアルロン酸は徐々に体内に吸収されるけれど、平均して1年〜1年半は持つそう。
2度目以降のメンテナンスでは、最初に入れた分に足していくような形になるので、初回よりも少なくて済み、費用も抑えられるらしい。
気になる費用は、高須クリニックでは、1本1cc10万円。

安全な製剤で、外科的な手術でもなく、内面にも良い影響をもたらしてくれるヒアルロン酸注入治療、俄然やりたくなってきた。


会場では、ガルデルマ関連会社のスキンケアなどの展示もあって、お土産にも頂いた♡


・皮膚科医が作ったスキンケア用品「cetaphil」

・ニキビケア化粧品「プロアクティブ」

・クリームヘッドスパ「wen」


知りたかったことが知れて、ためになる発表会だった。

 

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日本初上陸!アメリカLA発の世界最大級の美容フェス「Beautycon Tokyo」

最近イベントレポがすぐに書けてなくて、今回も遅レポ。
先日、アメリカ・LAで2014年にスタートした世界最大級の美容フェス「Beautycon Tokyo(ビューティコン東京)」にご招待頂いた。
LA開催時には、150以上の企業が出展、600人以上のクリエイターが出演し、2日間で30,000人以上が来場したという大規模イベントで、今回日本初上陸!
開催場所はベルサール渋谷ガーデン。


今回のコンセプトは「PLANET」で、日本を起点とした世界のビューティートレンドに触れることができる参加型のイベントとして開催された。
会場は、近未来的な宇宙的な雰囲気があり、映えスポットもいっぱい。
長女と参加したので、顔スタンプしてますw



ステージでは、有名ヘアメイクアップアーティストやタレントによるビューティートークショーや、メイクチュートリアルもあったんだけど、ブースに並んでいたので、遠くから眺めてた。


行った時間か遅めだったせいか、会場は激混み。( ̄▽ ̄;)
そしてすでに体験やサンプリングが終わってしまっているブースが大半で、ちょっと残念だった。
もう少し最後の人まで楽しめるような工夫があると良かったな。


唯一しっかりと体験できたのが、「NYX Professional Makeup」のブース。
カラフルで大好きなコスメブランド!


タッチアップスペースで、2019年5月23日に発売されたばかりの「OFF TROPIC SHADOW PALETTE(オフトロピック シャドウ パレット)」をお試しさせて頂いた。


鮮やかなオレンジでメイクして頂いて、いつもよりかなり派手顔に!
でも意外に馴染んでいて、夏はカラーメイクをどんどん使っていきたいなと思った。

素敵なフォトスポットもあったよ。



他のブースもササっとご紹介。

中央にあったのは、BEAUTYCON TOKYO RECOMMEND SPACE。



エステ発のプロフェッショナルな美容商品を取り扱う「Spa treatment」。


「CREE`MARE by DHOLIC」では、人気韓国コスメがたくさん。


日本に入ってきた時からの大ファン「MOROCCANOIL」。
香りがすごく好きで、トリートメントオイルをリピしまくってる。


トータルビューティーブランド「Celvoke」。


韓国コスメを取り扱う「BELL PALETTE」。
BT21の、流行ってるよねー。


フードブースでは、ハーゲンダッツを頂けた。


思ったよりブースは多くなかったのに、人が多すぎて全部周り切れなかった感じ。
次はもっと早めに参戦しよ。
そして、次回はもっと日本のコスメブランドが参加することも期待したいな。


NYX Professional Makeup UT シャドウ パレット

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女性ブロガーが集う交流型体験会「puremoni(ピュアモニ)東京」

先日、「puremoni(ピュアモニ)東京」に参加してきました。
puremoniは、ブロガーが美容や健康に関する商品などをその場で体験できるイベントで、少人数で企業さんからの説明を聞けるのが魅力。


会場は、赤坂サカスにある「DO−ZO」。
こういったイベントでは珍しい和食!


ヘルシーなランチを頂いて満足してから、プレゼンスタート。
今回は4社の商品をご説明頂いた。

夜だけ美容断食を推奨する会社イーズ・インターナショナルの、
Kooミラクルクレンジング」
「Kooヨーロピアンセラウォーター



株式会社ピーエスの、おいしく食べられる高分子コラーゲン「エスワンエス


ヘアメイクアーティスト大橋タカコさんが手掛けるコスメ、株式会社パルフェの
大橋タカコ エクステンションマスカラ エアリーロング
大橋タカコ オールインワンジェリーミスト ホワイト
大橋タカコ カラーマジックエッセンスルージュ パール


美スケット株式会社の、肝機能を助ける二日酔い予防サプリメント
センシニティカプセル リカバリーオレンジ


今回も気になる商品ばかり!
あっという間の2時間半で、充実した楽しい時間だった。

それぞれの商品の詳細は、また個別にレポ予定です。

puremoni
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新スキャルプ&ヘアを先行体験「THREE シャンプー&スタイリングバー」開催中!

2019年6月5日、「THREE スキャルプ&ヘア」シリーズがリニューアル発売される。
新商品をいち早く体験できる期間限定ポップアップショップ「SHAMPOO & STYLING BAR」が、表参道で5月31日〜6月4日まで開催中!


植物のパワーを使ったホリスティックケアを提唱するTHREE(スリー)の世界観が広がる会場。
広々としていて、新製品をゆっくり見ることができた。


ホメオスタシスを正常に整えることを目的として処方・設計されたスキャルプ&ヘアシリーズは、ノンシリコン処方、天然由来成分94%以上といった安心設計。
リニューアルで、頭皮と髪の状態で選べる3つのライン、全8製品がバージョンアップ。



頭皮・頭髪環境のバランスを安定させる「オーダレンジ」シリーズ。


枝毛、切れ毛、パサつきをしっかり補修する「リファイニング」シリーズ。


ハリ感とボリューム感を与える「リインフォーシング 」シリーズ。


さらに、頭皮クレンジング用の「スキャルプ&ヘア トリートメント リムーバー」も発売される。


それぞれのトライアルキットもあり。


どれもTHREEらしい精油の香りで、癒されつつヘアケアできそう!
私は、リファイニングの香りが一番気に入った。
ダメージヘアだし、使うならコレだな。


会場限定で先行販売しているので、新シリーズをひと足早く手に入れられるよ。


THREE スペシャリストによるスタイリング&メイクアップサービスがあり、当日先着順だけど、そんなに待たずに受けられた。
コスメイベントって混雑することが多いけど、地下だったためか、思ったより人が少なくて。


一人一人にじっくり時間をかけて、しっかりメイクとスタイリングをして頂けて、大満足! 
メイクとスタイリングについてのアドバイスも色々と聞けて、ためになった。


アイメイクのラストに使った「シマリングカラーヴェール ステートメント」、キラキラなカラーラメがすごく良くて、欲しくなったー。



そして、イベントのアンケートに答えると、新シリーズ3ライン全てのサンプルと、イベント期間限定のオリジナルエコバッグが貰える。


REVIVE KITCHENのスペシャルドリンクサービスもあるよう。

 

スペシャルフォトスポットもあり、スタイリング&メイクアップを担当して下さったTHREEスペシャリストさんとパチリ♡



開催はあと2日。無料イベントなので、気になる方はぜひ足を運んでみてね。


THREE SHAMPOO & STYLING BAR
日時:2019年5月31日(金)〜6月4日(火)11:00〜20:00まで
場所:Beauty navi at Omotesando
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-25-15 エスポワール表参道B1



THREE スキャルプ&ヘア リファイニング シャンプー

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花々が香るコロンに新作登場!「ジョー マローン ロンドン ブロッサムズ イベント」

2019年4月5日、イギリス発のラグジュアリーライフスタイルブランド「JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)」のブロッサムズ シリーズに新作が登場。
発売を記念して、4月5〜6日に表参道SIDEで行われた「期間限定 ブロッサムズ イベント」に行ってきました。


花々の美しい香りをイメージした“ブロッサムズ”の世界観を楽しめる空間!


毎年アジアの花々をテーマに新しい香りが加わるブロッサムズシリーズ。
今年の新作は、南国の象徴的な花であるフランジパニ(プルメリア)の香りを体現した「フランジパニ フラワー」。
甘くてふんわりと軽い香りで、素敵だった!


さらに、過去の限定発売である「スター マグノリア」と「シルク ブロッサム」が再販。
そして、ロングセラーの「オレンジ ブロッサム」を加えた4つの香りで、数量限定発売となる。


コロンだけでなく、ヘア ミストやディフューザー、キャンドルも展開される香りも。


イベントでは、香りをお試しできたのはもちろんのこと、なんと期間限定スタイリングサロンが!
それも、大人気ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさん監修のヘアアレンジを、アーティストさん達が再現してくれるという。


素敵な花々で飾られたドレッサーで、生花を使ったヘアアレンジをして頂いた。


生花もたくさんあって自分でも選べたんだけど、おまかせでお願いしたら、「大きいお花が似合いそうですね」とガーベラを。ほんと?似合ってる?痛くない?←


ヘアアレンジをした後は、好みのヘアミストをシュシュッとスプレーして頂いて、気分最高。
私は「オレンジ ブロッサム ヘア ミスト」をつけて貰った。イイ香り。

50ml 税抜6,800円

SNS投稿でボディクリームのサンプルも頂けて、楽しいイベントだった♪

ただいま、「SHARE YOUR EXPERIENCE」Instagram投稿キャンペーンも開催中。
ブロッサムズ製品や店頭での体験の写真を、「#ジョーマローンロンドン」と「#JMLブロッサムズ19」のタグをつけて投稿すると、抽選で名前またはイニシャルをコロンのキャップに刻印した「イングリッシュ ペアー & フリージア コロン 30mL」を10名様にプレゼント!
応募期間は、2019年4月5日(金)〜2019年5月31日(金)。

私も早速投稿。当たるといいな。


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