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ハイエンドコスメテックブランド「fearless」誕生!

洋服の最高峰のオートクチュールのように、基礎化粧品にも最高峰をという想いを込めて作られたハイエンドコスメテックブランド「fearless(フィアレス)」の発表展示会に行ってきました。


最高峰の化粧品は、高機能であるだけではない。今までにないボトルのデザインにすることで、機能とデザインを融合することを目指したというアイテム達は、まるで芸術品!


化粧品の発表会なのに、美術館にでも来たような気分になった。


ブランド初の製品となるのは、美容液「ルクレツィア セラム」。

スターターキット(ホルダー、リフィル20ml×2本) 税抜33,000円
リフィルセット(リフィル20ml×2本) 税抜30,000円
リフィル 20ml 税抜17,000円


オブジェのようなボトルのデザインは、建築家の天野善啓氏が、バレエのチュチュを纏ったバレリーナをクリスタルの輝きで表現したというもの。
透明度の高いアクリルで成形されていて、バリを研磨で消すため、一人の職人が作れるのは1日10個が限度だという。
この美しさ、手間暇かけて作られているんだね。


スタンド部分のブランドロゴも綺麗。


フタを開けると、そのままプッシュすることができる。


中に入っているリフィル。

ルクレツィアのラインカラーはシルバー。クリアな素肌が輝く様を月の光になぞらえ、月光をイメージするしているのだそう。

イタリア語で「成功」を意味するルクレツィアは、常識にとらわれず自分らしく輝いていたい女性に向けたスキンケアライン。
ルクレツィア セラムは、うるおいとハリを与え、透明感のある肌に導く、ミルクタイプの美容液。
コラーゲンを生み出すビタミンCや新陳代謝を整えるビタミンA、外部刺激から守るセラミドなどが配合されていて、初期エイジングに対してオールラウンドにアプローチしてくれるとのこと。

中の美容液はキラキラとしていて、ボトルデザインに負けない美しさ。


なめらかにするりと伸びて、肌にしっとりとなじむ。


マイクロサイズのジェルネット製法で、肌表面に密着して効果を持続してくれるのだとか。
香りもすごく上品で、ホワイトフラワーやアクアノートなどのフェミニンで清潔感のある香り。
デザインにも中身にもこだわりぬいたfearless、使っているだけで優雅な気分にしてくれる。
自分へのご褒美として、使いたくなるコスメブランド。

化粧水やクリームも芸術的なデザインで、本当に素敵。


ブランドオーナーの草野氏と。


来週には、フィアレスポップアップストアもオープンするそう。
期間:2017年11月15日(水)〜12月26日(火)
場所:東京都渋谷区神宮前3-3-14 Dear Omotesando 1F

気になる方はぜひ覗いてみてね。


fearless(フィアレス)
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