Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。
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ゲランパリ「Beautiful Legs Seminar」

トレンダーズからブログレポーターとして、エステティックサロン ゲラン パリの「Beautiful Legs Seminar」に参加しました。
ゲストは、GLAMOROUSなどで活躍しているモデルのMARIAさんと、ゲランパリで15年のキャリアを誇るビューティエキスパート佐藤美香さん。


美脚のために役立つお話がたくさ〜ん!!
本日もかなりストライクな専門分野のため、長文デス・・・(´ω`;)

まず、美しい脚の条件とは。
 ・肌がなめらかで、ツヤがある。
 ・脚さばきがキレイ。
 ・形のバランスがいい。

肌の綺麗さは言うまでもないけど、脚さばきはとても大事よ。d(^−^)
ウォーキング一つで脚の長さが全然違って見えるもん。
MARIAさんがデモでウォーキングしてくれたけど、普通に立っる時より全体のイメージがシャンとして、ずっと脚が長く見えた!さすがだ。(^o^*
また、いくら細くても、棒みたいにただ真っ直ぐなのは女性らしくない。
足首が締まり、ふくらはぎが高い位置にあり、膝の形がきれいで、モモからヒップにかけて綺麗な曲線を描いていることが大事。

良くない症状は、「むくみ、くすみ・キズ、乾燥、セルライト、たるみ」
この原因は、「運動不足、冷え、食生活の乱れ、衣類(タイツなど)、代謝不良、骨盤のゆがみ、セルライト」。(_ _;耳が痛い・・・

セルフケアとして出来るのは、
「マッサージ、お風呂ケア、保湿ケア、食事、適度な運動、立ち方・座り方」。
気を付ける点としては・・・、
・マッサージはリンパの流れに沿って、下から膝の裏へ、さらに鼠蹊部へ。
・お風呂では、乾燥を防ぐ入浴剤や、リラックスする香りなどでストレス解消。
・お風呂上りにはボディのスキンケアもしっかり。
・食事のバランスをとり、水分を摂って代謝をよくする。
・運動不足はたるみに直結するので、日々体を動かす工夫を。
・姿勢はどちらかに重心がかからないように、背筋を伸ばす。

どうだ! 沢山あるぞー!!(笑
でも私は、あれもこれもしなきゃ〜・・・と堅く考えず、出来る事だけやればいいし、ちょっと意識しているだけでも全然違うと思う♪(^_−)

しかし、どうしてもセルフケアだけでは足りないところが出てくる。
そこで利用したいのが、ゲランのプロフェッショナルケア


自分では手が届かなくてマッサージの足りないところや、筋肉が必要なところを重点的に引き締めてくれる。特に、部分的に気になるな、って人にはオススメ。内ももだけ、とか、お尻の下だけ、とかね。

参加者から抽選で、その場でエステ体験ができたんだけど、ちゃっかり当選♪実際に体験してきたよー♪(^▽^*
マッサージは、ゲランのインペリアルの香りのオイルで。名前の通り、すごく高貴な香りで、贅沢なリラックスタイム〜( ̄▽ ̄*シアワセ
人それぞれ、セルライトの溜まっている部分は違う。
自分に合わせて、ポイントを狙ってしっかりもみほぐしてくれる。
ハンドがメイン、ってのがイイ。ハンドマッサージちょー好きっ♪
私は左脚にゆがみがあって流しにくい感じだそうで、丁寧にやって頂いた。

確かに左が利き足で、怪我も沢山してて、実は今でも後遺症が少し。
スポーツ選手に怪我は付き物だからねー。(´。`;)
足首の外側靭帯は2回全断裂して移植手術してるし、捻挫は何度も、ひどい時には距骨骨折もしたし。大腿筋も3回肉離れして、筋の起始部の剥離骨折もした。あ、そういや脛骨も骨折したな。・・・って、医学書みたいになってゴメン。
しかし、私の左足ってもしやサイボーグ状態?( ̄~ ̄;)
今、普通に走れてる自分に感謝。(リハビリ2年やりましたー)

なんだかんだと言いながらの施術後は・・・膝が!膝小僧がっ!
久しく見たことないくらい可愛いくまとまってるよー!(@▽@
お前(膝)、まだまだいけんじゃん?(笑
膝上のもたつき、年のせいかと諦めかけてたけど、取れるもんなのね。
ありがとー、ゲランパリさまー♪(((((ノ^◇^)ノ

お土産はカワイーくまちゃん♪(^▽^)大好き!

写真じゃちょっと分かりにくいけど、レース柄なの。
足の裏にはゲランのロゴがちゃんと入ってる♪
うちのくまちゃん隊の仲間が増えたー(o⌒∇⌒o)
・・・本文長くなっちゃったので、追記でもう少し書いちゃうよん。

ゲランパリのエステ効果は持続力もいいみたい。(’▽’
さらに繰り返すことで、その持続時間も長くなるそう。
でも、ずーっと通うのはお高いよね・・・って人に朗報!
今回のセミナーで、参加者特典でお安く予約できたんだけど、WEBからも申し込み可能! 
コチラ♪→ゲランパリのお得情報

でも、長く通うのはやっぱりキツイよねー。(−”−)
って私も思ってたんだけど、実は改善効果がすごく早いらしい。
流れを良くするだけなら、なんと約1ヶ月で可能。
体質改善まで頑張ろうと思う人も、約3ヶ月で改善されるそう。
筋肉をつけたい、ってのはさすがに半年はかかるそうだけどね。(^^;
それはジムに行け!(by元インストラクター)

とか言いながら、お決まりでスイーツもぱくぱく。(←おい;)

ナイショですが、同じの3個ずつ頂いた。(笑
(↑ばらしちゃダメじゃん)


さらに、危険度チェックシートをご紹介しちゃいます♪
 ・手足や顔がむくみやすく、冷え性。
 ・椅子に座るとすぐ足を組む癖がある。
 ・O脚もしくはX脚。
 ・靴の裏は外側が減りやすい。
 ・ファーストフードが多い。
 ・ストレスが溜まっている。
 ・水分をあまり摂らない。
 ・デスクワークが多く、運動不足気味。
 ・学生の時にハードな運動をしていた。
 ・便秘がち。


さて、いくつ当てはまったかな?
3個以下・・・危険度30%
4〜7個・・・危険度50%
8個以上・・・危険度80%


次は、MARIAさんの、モデルとして綺麗に見せるTips。
いわゆるモデル立ちはあまりしなくて、前体重で、後ろ足のかかとを上げる感じにする。
座る時は、足をX脚ぎみにして、かかとを伸ばす。
ウォーキングは、足から前にバサバサ歩く。
姿勢良く、真ん中に線があるのを意識して歩く。


ためになるのぅ(^0^*

そして最後に佐藤さんから、美脚を保つための秘訣。
ちょっと前述したのと重なるけど、まとめとして。
・毒素を食べない。
・便から毒素が出るので、便秘はしない。
・体を冷やさない。
・ストレスを溜めない。
・水は毎日1.5L。コップ1杯/時間、が理想。
・飲む水は常温。冷やしすぎない。
・睡眠をしっかりとり、自律神経のバランスを保つ。
・保湿ケアをしっかりする。
・セルフマッサージを取り入れる。
・脚を意識して立つ。重心・お尻を締める感じ。


ってなとこ。(^−^)
皆でキレイになろうね!!(^▽^)/
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この記事に対するコメント

14時からの会にいらっしゃいませんでしたか〜?たぶんRinさんの斜め後ろあたりに座っていました〜♪

抽選、わたしも当たりましたよぉ〜
でもイベントのあとに待ち合わせがあって、間に合いそうもなかったので断念しましたぁ〜超残念〜〜!!!
アタシも自分のひざ小僧、久しぶりにみたかったなぁ〜
chigusa | 2007/12/14 2:32 PM
>chigusaさん

そうなんですかー!!(0▽0)
なんだぁ、声かけて下さいよ〜♪
とって食ったりしませんから。(笑

私も実はあの後、塾の授業があったんですが、生徒たちに電話で開始時間遅らせる連絡して、エステ受けましたよー(爆)

こんな先生に教えられる子供たち。。。
かわいそー?
いやいや、きっと大物になりますぞ。(笑
Rin★ | 2007/12/14 8:35 PM
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