Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。
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『30日間で腸から美人になる』

「病気にならない生き方」の著者で、胃腸内視鏡外科の世界的権威である新谷弘実先生が執筆した『30日間で腸から美人になる』という本を読んでみた。

腸って美容と健康にとっても関わるんだよねー。
栄養学も結構やったし、ママンが管理栄養士ということもあり、食事に気を使うクセはついてはいるけど、なんせ大のスイーツ好き。
たまに耳が痛い内容もあり、ちょいビビリながらの読書。( ̄∇ ̄;)

まず最初に、「腸美人」度を知る20のチェックポイント。
皆さんも当てはまるものをチェックしてみて♪
・ 2〜3日お通じがないのは当たり前
・ いつも生理痛がひどい、生理不順がある
・ ストレスがたまると肌荒れがひどくなる
・ 朝、起きると体がだるい
・ 頭痛・腰痛・肩こりがひどい
・ ちょっとしたことですぐイライラする
・ 落ち込みやすく、人の言葉を気にしやすい
・ 睡眠薬や抗うつ剤を飲むことが多い
・ 夕方になると手足のむくみがひどくなる
・ めまいや貧血を起こしやすい
・ おなかが減っていないのに、つい食べ過ぎてしまう
・ 最近、ぽっこりおなかが気になってきた
・ いつも腹部にガスがたまっているような膨満感がある
・ くさいおならがよく出る
・ いつも下痢気味で通勤中などにおなかがゴロゴロする
・ ひどい冷え性で手足がいつも冷たい
・ 風邪やインフルエンザにかかりやすい
・ 毎年、花粉症に悩まされる
・ 基礎体温が35度台といつも低い
・ 最近、体重の増加が気になる


私は4個当てはまった。もう少し努力が必要な、腸美人予備軍だって。
3個以下だとAクラス。まず合格ライン。
4〜6個がBクラス。腸美人予備軍。
7個以上はCクラス。腸美人から遠ざかっています。

が、頑張りましょう〜。(^。^;)
関係ないけど、「ちょうびじん」って変換すると、「超美人」ってなって、超美人予備軍なら嬉しいかもぉ、などといらんことを考えたり。;

具体的に実践しやすい形で、どんなものが腸をキレイにするかなどが書かれているので、チェックポイントがたくさん当てはまった方は一度読んでみるといいかも。
基本は、水、生の野菜、果物。酵素が含まれている生の食品を摂ること。
私が大好きなお菓子やケーキ類は、腸の中で「生ゴミ」になる、と。愛しのスイーツたちがひどい言われようだ。(笑)

さらに、腸クリーニングがメンタル面に影響を及ぼすことについても書かれていて、私としては今一度自分を見直すいい機会になったかも。
逆に、小さい頃からの正しい食生活おかげで、こんなに体力自慢な女子に成長したんだな、ってのも実感。ありがとぉママン♪(^ー^)ノ

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- | - | 2010/12/07 3:53 PM
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