Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

たらみスティックゼリー「Fruits&Beauty PREMIUM キレイのコラーゲン」

たらみ ほほえみサポーターの美容成分入りスティックゼリーレポーター企画にて、2017年3月6日に発売された「Fruits&Beauty PREMIUM キレイのコラーゲン」 のマンゴー味を頂いた。

30本入り 税込2,980円(定期お届けコース 2,480円)

Fruits&Beauty PREMIUMは、キレイをサポートする美容成分を、フルーツ果汁たっぷりの美味しさと共に、手軽に摂れるスティックゼリー。
『キレイのコラーゲン』『キレイのプラセンタ&コラーゲン』『キレイの植物発酵エキスと乳酸菌』の3アイテムがあって、私が試したのは、キレイのコラーゲン。


うるおいキレイに、効果的に摂取できる低分子化コラーゲンを36,000mg配合。
さらに、ビタミンC 3,000mg、プラセンタ 22,500mg、ヒアルロン酸 300mg、こんにゃくセラミド 3,000ugも配合されている。
美容成分だけじゃなく、マンゴー果汁もたっぷり。なんと50%も配合されているんだって。

中身はプルプルのゼリーで、マンゴーの黄色が鮮やか。


さすがたらみ、お味は抜群♪
マンゴーの豊潤な味わいが広がって、思わずもっと食べたくなるくらい。
これなら毎日続けるのが苦じゃないどころか、続けたくなる!

1本当たりのたった9kcalなので、ダイエット中でも安心して摂れるのも嬉しいね。
1箱30本、まず1ヶ月続けてみたいと思う。( ´ ▽ ` )ノ

 

にほんブログ村 美容ブログへ

サプリメント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

体の内外からハリを!「えらすちん華桜」&「エラスチン華」

コラーゲンと同様に、肌のハリや弾力に大切な成分「エラスチン」。
エイジングケアのためには、しっかりと働いていて欲しいものだけど、残念ながら、紫外線・ストレス・加齢などが原因で減少してしまうんだよね。(´・_・`)
そんなエラスチンを体の内外から補う製品を、モアスタイルの座談会でご紹介頂いた。

華コーポレーションの美容液「えらすちん華桜」と、高純度エラスチンサプリメント「エラスチン華」。



可愛い桜のパッケージに入った「えらすちん華桜」は、エラスチンに着目したジェルタイプの美容液。
エラスチンだけじゃなく、コラーゲン、ヒアルロン酸、アスタキサンチンなどの保湿成分も配合されているとのこと。

50g 税込15,660円

蓋を開けてみると、中のジェルも桜色でカワイイ♡
やっぱりピンクって気分上がるね。


ぷるぷるとした弾力のあるジェル。


柔らかくて、肌にするすると伸びる。


伸ばした後は、すーっと浸透していき、べたつかない心地良い使用感。
肌の表面はしとっとして落ち着き、しっかりと保湿されて、みずみずしい透明感が出る感じ。
翌朝のハリ感も良かった。


そして、体内からサポートしてくれるのが、「エラスチン華」。

90粒入り 税込12,690円

エラスチン華の原料として使用されているのは、ブタ由来エラスチン。
ヒトエラスチンと類似したアミノ酸組成を持っているそうで、期待できるね。
さらに、エラスチンの純度を評価する「デスモシン+イソデスモシ」が2.0(1000残基中)と、高純度のエラスチン原料を使っているのだそう。
エラスチンの他にも、コラーゲン、サンゴカルシウム、ヒアルロン酸なども配合。

1日の目安は3粒。


特に気になる臭いなどもなく、小さい粒なので、飲むのが苦にならない。


サプリメントなので、すぐに劇的な変化というのは見られないけれど、肌調子は良い。
どんどん減っていくものなので、やっぱり体の中からも補っていくべきだよね。
後の肌が変わってくることを願って続けてみたいと思う。


モアスタイル
にほんブログ村 美容ブログへ

 

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

プチプラ可愛いアクセサリー「Happiter」

先日のモアスタイルの座談会で、「Happiter(ハピター)」の可愛いアクセサリーをご紹介頂いた。


お子様がいるママも使えるようにと、あえて安価にしているジルコニア系のアクセサリー。
確かに、小さい子供を抱っこしてると、アクセサリーをつかんでちぎっちゃったりするから、あまり高価なジュエリーは着けられない。
ハピターのものは2千円台なので、もしもちぎられてもそんなに痛手じゃないよね。

プチプラでも、繊細なデザインがすごく素敵。


華奢なチェーンにキラキラとしたジルコニアが存在感ある。


留め金部分にはHappiterの刻印も入っていて、このお値段とは思えないクオリティ。

 



ハピターでは、「グルテンフリーのこどもカレー」も扱っているそう。


小麦グルテンを含まない、おいしさ・安心・安全・健康全てを兼ね備え、心の底から子どもに食べさせたいという子供思いの親バカカレーなのだそう。
化学調味料、添加物、保存料、白砂糖、香料は使用せず、九州産の野菜を使用しているとのこと。
原材料の産地にまでこだわっているのは安心だね。


食べてみて、その美味しさにびっくしりた。
32種類のオリジナルスパイスを配合しているそうで、深みのある味わいで、子供だけじゃなく大人も嬉しい!




除菌・消臭水「カンファスイ」もハピターのアイテムの一つ。


カンファスイは、除菌用として幅広く使用されている厚生労働省認定の食品添加物薬剤「次亜塩素酸ナトリウム」に食品添加物の酸性剤を加えて生成された衛生水。
これまで、次亜塩素酸ナトリウムに酸性剤を加えることで効果が更に高く・速くなることは理論上解明されていても、化学反応により有毒ガスが発生するため、実現困難だったそう。
それを新たに開発した混合技術により可能にしたのがカンファスイ。
カンファスイを生成する技術は東京都よりベンチャー技術大賞「奨励賞」を受賞したんだって。
匂いも強くなく、外出時にも使いやすい除菌・消臭水。

色んなアイテムがあるので、覗いてみてね。→Happiter(ハピター)



モアスタイル
にほんブログ村 美容ブログへ

 

ファッション | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

オーガニックな日焼け止め「ニールズヤード ナチュラルUVプロテクション」

2017年3月1日に発売となったニールズヤードの日焼け止め「ナチュラルUVプロテクションSPF30 PA+++」。

40ml 税抜3,500円

先日、新商品発表会にて、その魅力を知って以来、愛用中♡

英国ソイルアソシエーション認定オーガニックで、SPF30 PA+++という高いUVカット力が魅力。
ミネラルフィルター(酸化亜鉛)と、天然のUVケア効果のあるカランジャやモンゴルオイルの相乗効果で紫外線をガードしてくれているのだそう。

使用感はとってもなめらか。
オーガニックなのに、するすると伸びて、白残りもしない。


さらには、ナノテクや紫外線吸収剤不使用という安心感で、通常の洗顔料で落とせるという優しさ。
保湿・美白のために、シャクヤク根エキス、ユキノシタエキス、ウメ果実エキスといった和の植物エキス配合で、乾燥も感じないのが嬉しい。
日焼け止めなのに、癒されるハーブの香りなのもお気に入りのポイントの一つ。
ラベンダー、オレンジ、レモングラスといった香りで、心地良く使える。


新商品発表会では、メイクアップアーティストの長井かおりさんによる最新ビューティレクチャーを受け、実際にニールズヤードの製品を使って体感♪


まずはクリームタイプの「フランキンセンスクレンザー」でメイクオフ。

エイジングが気になる肌用とのこと、クレンジングだけでも肌がふっくら柔らかくなるよう。

続いて、ふき取りタイプのローション「フランキンセンスウォーター」。

角質をとり、この後のスキンケアの浸透を良くするとのこと。


そして、さらにローションで保湿。「ホワイトティフェイシャルミスト 」。


手の平全体で、目のキワまでしっかりと塗るのがポイント。
くすみを飛ばして、透明感と明るさをプラスしてくれるそう。



続いて、ツヤ肌にしてくれる美容液「限定ワイルドローズビューティセラム」。

みずみずしさとオイルが合わさったようなテクスチャーで、自然なツヤ感を出してくれる。
こちらも手の平全体でなじませる。
癒されるローズの香りが素敵。



この美容液で潤っているうちに、今回発売の「ナチュラルUVプロテクションSPF30 PA+++」をつけるのが良いそう。


普通の日焼け止めって、白残りしないように指先で少しずつ付けていくことが多いけど、こちらは伸びが良いので、手の平でざざっと付けられる。
高くなっている部分には重ね付けを。鼻の下、顎の下、耳の裏も忘れずに。

これだけで、つやつや肌になる!
虫よけ効果のあるレモングラスやパチュリーも入っているそうで、アウトドアにもぴったりだね。


 

続いてはベースメイク、「ミネラルファンデーション」を。
ライトウォーム02(ピンクオークル系)と、ミディアムクール03(イエローオークル系)の2色展開。


こちらは、ブラシがぎゅぎゅっとつぶして、中にパウダーを含ませるのがコツだそう。


最後にブラシの柄の後ろを机の上などでトントン叩いて、さらに中にまで含ませる。
全体にまぶしてから、くるくると磨くようにすると、綺麗なツヤが!
カバーしたい部分には重ね塗り。それでも粉っぽくならない。
コンシーラーいらずで、目の下のクマなどには、シャドウブラシを使って乗せていくと良いそう。
吹き出物などには、指でトントン。



「ミネラルチーク」もブラシにちゃんと含ませて、余分な粉はティッシュに落として付ける。


私たち世代は、ついつい斜めにチークを入れてしまうけど、イマドキは顔の正面に乗せるのが正解。

ブラシを寝かせて、小鼻の横に置くイメージで付けると良いとのこと。



最後に「リップグロス」。
ダムソン、ダマスクローズ、ゴジベリーの3色展開。

直塗りした後は、指で軽くなじませるのがポイント。
自然な発色がキレイ。

完成したモデルさんの顔は、ツヤツヤと輝いてて、明るい光を放っているかのよう。
ナチュラルのなのに美しい。これって理想的だよね。


今回、ニールズヤードのアイテムの使い方をレクチャーして頂いて、実際に試してみて、オーガニックでもしっかりとした機能性の高さに驚いた。
これからの季節、ナチュラルUVプロテクションでしっかり肌を守っていこうっと。(´ー`*)


ただいまニールズヤードでは「太陽が好きになるUVキャンペーン」を実施中で、3/1〜4/30の期間中にUV製品の写真をSNSに投稿すると、プレゼントが当たるチャンスが。
ANA旅行券10万円分、サロン ニールズヤード レメディーズ表参道店 トリートメントご招待、ニールズヤード スキンケアトライアルセットなど、嬉しい賞品ばかりなので、ぜひ応募してみてね。

ニールズヤード公式HP
ナチュラルUVプロテクション特設サイト
オンライン購入ページ

 

にほんブログ村 美容ブログへ

UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

真珠肌ファンデ「ゲラン ペルル ブラン ライトブースター コンパクト」

ゲランのファンデ―ション「ペルル ブラン ライトブースター コンパクト」を使ってみた。

税抜8,700円 (リフィル 税抜6,500円) SPF20/PA++

2つのシェードで光を操り、パールのような柔らかく美しい輝きを放つ肌に導いてくれるファンデ―ション。
そして、ウェザーフィット テクノロジーを採用し、どんな気温や湿度の中でも美しい肌が長時間続いてくれるのだそう。

洗練されたデザインで、高級感のあるコンパクト。


スポンジは、ファンデーションの下にが収納されていて、スタイリッシュ。


ゲランのマークも入って、すごく素敵♪


肌を均等に整えるパウダーファンデーションと、くすみをはらい、澄んだ輝きをもたらすハイライターが組み合わされている。


最初、どう使えばいいのか悩んでしまったけど、2つのシェードはブレンドしても単色で使ってもOK。
このハイライターがかなり使いやすい!


華やかで立体的なメリハリのある肌になりたい時は、パウダーファンデーションを塗った後、仕上げにくすみが気になる部分、頬骨、鼻筋などにハイライターを部分使いする。
内側から輝く自然な立体感のある肌になりたい時は、最初にハイライターを部分使いして、その後にパウダーファンデーションで全体を仕上げる。
また、顔全体を顔全体の輝きを高めるには、パウダーファンデーションとハイライターを一緒にスポンジにとり、顔全体に均一になるよう肌になじませると良い。

手前がパウダーファンデーションで、奥がハイライター。


カラーは3色展開で、こちらは 01 ペール ベージュ(標準色)。
さらっとした軽い仕上がりで、重ねても厚塗り感が出ず、粉っぽさもない。

ファンデとハイライターを一緒に使ってみたら、まさに真珠肌!


ふんわりとした優しい輝きが生まれて、触りたくなるような明るい綺麗な肌になる。
付けた時、ちょうど手の甲に傷があったんだけど、それもソフトにカバーされてて、透明感があるのにカバー力もちゃんとあることがわかるね。
スポンジは通常面と起毛面があって、起毛面を使って付けると、さらにふわっとした印象になる。

さらに、そのサラサラ真珠肌が持続してくれることにも驚いた。
時間が経つとくすみがちな私の肌も、ずっと明るさを保ったまま。
くずれも比較的少なくて、オイリー肌でもテカリがちょっと出る程度で、汚く浮いてくることもなかった。
これからの季節に向けても、かなりお役立ちファンデになると思う!


ゲランのキャンペーンに参加中[PR]]

にほんブログ村 美容ブログへ

ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS