Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

世界的な調香師による上質な香り「ラックス 泡ボディソープ リッチパフューム」

バスタイムは香りも楽しみたい。
そんな私に嬉しいアイテム、2017年5月29日に発売された「ラックス 泡ボディソープ リッチパフューム」をお試しさせて頂いた。

350g オープン価格

世界的な調香師が手がけた上質な香りで、ポンプから出した瞬間に贅沢な香りがわきたつのが特徴。
その上質な香りが洗い終わりまで続くという。
さらに、贅沢な⾹りが楽しめるだけでなく、肌への機能性にもこだわった処⽅で、アミノ酸系の洗浄成分を採⽤しているとのこと。

ボトルのデザインも、ブラック×ゴールドと、ゴージャスな雰囲気。


ポンプを押すと、ふんわりとした、きめ細かい弾⼒のある泡が出てくる。


そして、香りが一気に立ち上る!
泡で出てくるタイプのボディソープというと、これまでは高級感のある香りがあまりなかったイメージだけど、ラックスは違う。
贅沢なスノーピオニー・フレンチバニラの香りとのこと、すごく優雅な気分になれる。
バスタイムがワンランク上のリッチなリラックスタイムに変わる♪

泡で出てくるタイプは、手で優しく洗えていいね。
アミノ酸系の泡で、必要以上に皮脂を奪うことがないので、洗い上がりはしっとり。
タオルで拭いた後も、つっぱりやかさつきがなく、ほどよくうるおいが残されている感じだった。


香りはリッチパフューム以外にも、濃厚なココナッツミルク・ホワイトオーキッドの香りの「クリーミーパフューム」があるそう。
そちらも気になる。


ユニリーバ・ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

にほんブログ村 美容ブログへ

ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

乾燥性敏感肌ケア「メイドオブオーガニクス モイストリペア アフターバスオイル」

夏はボディの乾燥ケアを怠りがちだけど、実は日焼けなどで意外と肌が疲れているもの。
そこで、肌に優しいボディオイル「メイドオブオーガニクス モイストリペア アフターバスオイル」を使ってみた。

100ml 税込2,700円
 

made of Organicsは、「大切な”かぞく”にだいじょうぶだよと手渡せる商品をつくりたい」という想いから誕生したブランド。
さらに、敏感な部分でも安全に使えるものをということで、全商品にフードレベルのオーガニック認定を受けているとのこと。
このモイストリペア シリーズは、天然成分100%の乾燥性敏感肌ケアシリーズ。

モイストリペア アフターバスオイルは、米ぬかオイルをベースに、天然ヒト型セラミドを配合した高保湿&乾燥によるトラブル対応のアフターバス用オイル。
人のセラミドとほぼ同じ分子構造の「天然ヒト型セラミド」は、合成ヒト型セラミドの3倍、植物セラミドの15倍の保水力を持ち、肌のバリア機能を助けてくれるんだって。。


使い方が少し変わっていて、お風呂やシャワー後の肌が濡れている状態でオイルをつける。
オイルはさらっとしていて軽め。


これが水と馴染んで乳化し、なめらかに伸びながら、ピタッと肌にすいついていく。


肌に残った水分を、こすらずタオルでポンポンと拭き取ると、しっとり肌の完成!
さらに、ほんのり肌のツヤも出て、みずみずしい印象になる。

普通にオイルをつけるとベタつきが苦手という人も、この付け方だったら大丈夫なんじゃないかな。
お風呂から上がった後は、どんどん乾燥が進んでしまうので、その前にケアをするというのはすごく良いと思う。
乾燥に悩む方におすすめ!

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ

ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

上質な香りでしっとり肌に「ミローディア ウォータリー ボディミルク」

素足を出す季節になると、足のすねのカサカサなども気になって、ちゃんとボディケアしないといけないなー、と思う。
そこで使ってみたのは「mirodia(ミローディア)ウォータリー ボディミルク」。

180ml 税抜1,300円→税込1,080円

上質で濃厚な香りのフレグランスウォータリーボディミルク。
イギリスオーガニック機関「ソイル・アソシエーション」認証のボタニカルオイル6種、アルガンオイルやプラセンタエキスなど11種の植物由来成分配合。
さらに、肌引き締め&ハリ・ツヤアップ成分配合で、潤いに満ちた引き締まったシルキー肌にしてくれるとのこと。

香りは3種あって、私が使ったのは「リラックスリリーの香り」。


香水のように、トップノートからラストノートまで変化して、ずっと香りを楽しめる。
トップは、リーフグリーン、アップルペアー。
ミドルは、リリィ、ローズ、ジャスミン、チュベローズ。
ラストは、シダー、サンダル、バニラ。
甘くて上品な女性らしい香りで、すごく気に入った。(´∀`*)

テクスチャーはとろんとしていて、とても柔らかなクリーム。
滑らかで肌馴染みの良いウォータリーミルク処方だそう。


肌にする〜っと良く伸びて、軽いつけ心地。


オイルがたっぷりなのに、ベタつきが全くなくて、さらっとした仕上がり。
これなら夏でも心地良く使えるね。
そして、こんなに軽い仕上がりなのに、ちゃんと保湿ができてるという素晴らしさ!
自分で肌を触っていても心地良いくらいしっとりすべすべしてる。
その上に、ふんわりと上質な香りが漂うなんて、最高♡


mirodiaを使うと、イイ女になれたような気がしちゃう。
ちょうど今お得な価格になっているので、他の香りも使ってみたくなった。


mirodia(ミローディア)
にほんブログ村 美容ブログへ

ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ニオイ菌を強力に殺菌!「エージーデオ24 パウダースプレー」

気温が高くなってくると、気になってくるのが汗のニオイ。
ワキにはニオイ菌がいて、皮脂や汗を分解して嫌なニオイを出しているんだって。
そんな嫌なニオイ菌を強力に殺菌して、ニオイを元から断つという「エージーデオ24 パウダースプレー 無香料」を使ってみた。

40g オープン価格

24時間、いつでもどこでも肌快適ケアできるスプレー。
高密着処方で肌にすき間なく届いて、ニオイ菌を殺菌、汗のニオイを防いでくれるそう。
さらに、汗を抑える汗取りパッド効果もあるとのこと。


エージーデオ24のサイト「SEARCH THE SMELL」では、世の中にはびこる汗・ニオイに関する実態を様々な角度から検証している。
汗のニオイがあると、なんと4割も集中力がダウンしてしまうらしい。
「ニオイ実験 集中力」篇
そして、アルコール消毒してもニオイ菌はすぐに増殖してしまうんだって。
「ニオイ実験 アルコール消毒」篇

こんなニオイ菌をやっつけてくれるのは頼もしいね。
コンパクトで持ち運びしやすいので、気になった時にいつでも使える。


シューっとスプレーすると、すぐにさらさら快適なワキになる♡
そのさらさらが、かなり長く続いてくれて、夏はすごく気持ちイイ。


肌が白くならなくて、ノースリーブの時も安心。
私が使った無香料タイプだと、場所を選ばずに使用できるのがいいね。
これから夏に向けて重宝しそう!


資生堂様に商品をいただきモニターしています
にほんブログ村 美容ブログへ

 

ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ミモザの香り♪「IKIIKI BOTANICS」ユーアーマイサンシャインシリーズ

オイルセラピーケアを目指すブランド「IKIIKI BOTANICS(イキイキ ボタニクス)」から2017年4月24日に発売された2017年夏限定の「YOU ARE MY SUNSHINE(ユーアーマイサンシャイン)」シリーズ、さっそく使ってます。
詳細については、商品体験会の記事をどうぞ。→コチラ

特に気に入っているのは、持ち運びに便利なポータブルオイル「フライウィズミー・ユーアーマイサンシャイン」。

9ml 税抜2,690円

保湿力と軽やかさを兼ね備えた7種類のベースオイルを黄金比でブレンドした、肌なじみの良い香り豊かなオーガニックオイル。
香りを楽しむのはもちろんのこと、乾燥した手や髪、ネイルやリップにとマルチに使える八方美人なオイルで、ほんとに便利。

コンパクトなスティックタイプなので、メイクポーチにも入るし、いつでもどこでも使えちゃう。
ロールオンというのもすごく使い勝手が良くて、スプレーだと使う場所を気にしちゃうことがあるけど、これならどんな場所でも楽しめる。


テクスチャーはさらっとした軽いオイルで、べたつくことなく肌にすっと馴染んでくれる。
でも、その後のしっとり感はしっかりと持続してくれるのがイイ感じ。


そして何と言っても素敵なのはその香り。
ミモザと爽やかな柑橘系の入ったサマーアロマは、心をハッピーにしてくれる。
特に乾燥してない時にも、ついついコロコロしたくなっちゃうくらい。

可愛いボックスに入っているので、プレゼントにもいいね。

 

そしてもう一品使っているのは、ボディスクラブ「ブランドニューミー・ユーアーマイサンシャイン」。

230g 税抜3,650円

絶妙なバランスで配合されたサンフラワーバター、シアバター、マンゴーバターに、ソルトより優しいシュガースクラブを使っているそう。
スクラブの粒が丸くて、肌あたりが柔らか。


濡れた肌に乗せてくるくるマッサージすると、次第にバターとシュガースクラブが溶けていく。


そして、最後には、オイルマッサージができる。


スクラブによる角質オフと、オイルによる濃厚保湿の2wayのマッサージができてしまうという、一挙両得なボディスクラブ。

洗い流した後は、水をはじくつるつるな肌に。
お風呂上りにボディクリームが要らないほどで、最初はちょっとべたつきすぎかな?と思ったけど、この保湿感、やはり素晴らしい。
いつでも肌がしっとりしてる感じで、やみつきになるよ。
もちろんこちらもミモザの素敵な香りで、ケアしている間中癒される♪


ちょうど今、NEWoMan新宿 2Fにてポップアップストアがオープン中なので、ユーアーマイサンシャインの香りや使い心地を試したい方は足を運んでみて。
期間は、4月24日(月)〜5月28日(日)まで!


IKIIKI BOTANICS(イキイキ ボタニクス)
にほんブログ村 美容ブログへ

 

ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

息がローズの香りに♪「メイクブレス ハミガキ」

気になる臭いNo.1の口臭。
毎日の歯磨きで口臭が予防できたら嬉しいよね。
そこで「私は息もメイクする。」がコンセプトの「メイクブレス ハミガキ」を使ってみた。

100g 税込993円

10種類の植物由来成分配合の無添加ハミガキ。
口臭の原因となる乾燥予防に、5種類の天然由来保湿成分を配合しているそう。
消臭成分としては、緑茶ポリフェノールが入っている。

パッケージがすごく可愛い♪

洗面所に置いてあってもこれなら素敵。

中身の色はほんのりとベージュで、天然成分たっぷりな感じ。


洗浄成分は低発泡の石ケン素地なので、しっかり長く磨ける。
味覚を損なうと言われるラウリル硫酸Naも不使用。
無添加なので、お子様でも安心して使えるのがいいね。

そして特徴的なのが、その香り。
オーガニックダマスクローズウォーターが配合されていて、エレガントなローズの香りがするのだ。
最初、ハミガキにローズってどうなの?と思ったけど、これがツンとしなくていい感じ!
さらに磨いた後にもほんのりとバラの香りが香ったままで、息がイイ香りの人になれちゃう。


口臭が気にならないどころか、ワンランク上の香りを漂わせることができる。
バラ好きな女子にはすっごくおすすめ!

 

にほんブログ村 美容ブログへ

ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

強力な振動がすごい!「ドクターエア 3Dマッサージロール」

万年肩こり&腰痛持ちの私の元に、これは!と思うマッサージ器が届いた。
累計80万台突破という人気のマッサージ器シリーズ「ドクターエア」から登場した、「ドクターエア 3Dマッサージロール」。

税込9,800円

中身はこんな感じ。

専用のアシストカバーが付いてる。

派手ピンク可愛い♪

ちなみに他にもカラーは豊富で、グリーン、オレンジ、グレー、黒があるよ。

思っていたよりコンパクトなサイズ。直径わずか8.5cm。
充電式コードレスで軽いので、どこでも手軽にマッサージできちゃう。


しかしこのコンパクトな見た目からは想像つかないくらい、すんごい強力なの!
なんと、3分間で最大10,000回もの振動!!

振動の強さは切り替えができて、弱、中、強、ローテーションの4つのモードがある。

弱で一般的なマッサージ器の振動くらいのイメージ。
中だとウィーーーンとかなりの強さで、一部に当てていても全身に振動が伝わるくらい。
強になると、ビィーーーーーン!と、もうびっくりなくらいのパワー。
あちこち凝りがヒドイ私も、これでほぐれないワケないわ、と思うほど。

振動がパワフルすぎて、スイッチ入れた時の写真が撮れない。ブレブレ。


そして、このアシストカバーが超便利。

背中や肩に当てるのも、これがあれば楽々。
私は特に腰をマッサージするのが気に入っていて、長時間座っていて腰痛が起きそうな時も、しばらくウイーンとやると、かなり楽になる。
これは手放せなくなる!

カバーをしていても、電源を入れられるようにちゃんとマークがついてる。


大容量バッテリー搭載で、最長約180分使用可能というのもいい。
家族みんなが気に入っちゃって、全員で使ってるけど、それでも全然充電がなくならない。
約15分間で自動で電源が切れるので、マッサージ時間も目安ができる。

大きなマッサージ器は邪魔になるかもと思ってなかなか買えなかったけど、ドクターエア 3Dマッサージロールなら、収納もしやすいよ。
超おすすめ!


ドリームファクトリー

にほんブログ村 美容ブログへ

ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

歯を白くする歯磨きジェル「ビースマイル トゥースホワイトニング」

コーヒーや紅茶、加齢など、色んな原因で歯は次第に汚れて黄ばんでいくもの。
そんな何年も沈着した落ちにくい歯の汚れや黄ばみも落としてくれるという「ビースマイル トゥースホワイトニング」を使ってみた。

30g 税抜4,800円

ポリアスパラギン酸ナトリウム、リンゴ酸、ビタミンCが黄ばみやステインを除去し、歯を白くする薬用歯磨きジェル。
通常の歯磨きでは落ちなかった汚れも、アミノ酸高分子の力でキャッチし、再付着も防止してくれるそう。
さらに、殺菌作用や抗炎症作用もあり、虫歯や歯周病を予防して、歯と歯茎の健康も守ってくれくれるとのこと。

先が細くなったノズルで出しやすい。


中身は青いとろんとした緩いジェル。

液状なので、歯の隙間や奥に広がりやすく、研磨剤不使用でも汚れ落ちがよいのだとか。

クリアミントということなんだけど、まるで青りんごみたいな味。
辛みがなくて、おいしさを楽しめるくらい。(* ´艸`)
そんなにスースーとはしないのに、磨いた後は、歯がツルッとなって、さわやかな気分。


1週間くらい使ってみて、いつもの歯磨きよりも使いやすくてしっかり磨けてる感じがする。
白くなってきたかはまだわからないけど、期待できそうな使い心地!
1本使い終わるころには効果が見えるといいな。

 

にほんブログ村 美容ブログへ

ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

かんたん全身保湿♪「キュレル 薬用ローション ポンプタイプ」

この季節になると、顔だけじゃなくて体のカサカサも気になる。
乾燥性敏感肌を考えた「キュレル 薬用ローション」に新しくポンプタイプが登場したということで、早速お試しさせて頂いた。

410ml オープン価格

肌のバリア機能や潤いを保つ「セラミド」の働きを効果的に補い、潤いを与える「セラミド機能成分(湿潤剤)」配合。
肌荒れを防ぐ消炎剤も入ってるそう。
弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリーで、赤ちゃんのデリケートな肌にも使えるとのこと。

大容量で、手軽に使えるポンプタイプは嬉しいね。


体だけじゃなく顔にももちろんOK。
お風呂上りにさっと出せて、全身簡単にケアできちゃう。
家族全員で簡単に使えるのがいいね。

テクスチャーは柔らかな乳液状。
するっと簡単に伸びるので、肌にストレスがかからない。


肌が動かないくらいの優しいタッチで塗るのがボディケアのポイントらしいけど、この伸びの良さなら優しく使える。


塗った後の肌は、しっとりと柔らかくなる。
べたつきは全然なくて、触り心地の良い肌になる感じ。
赤ちゃんでも使えるという優しさがわかるよ。


私は特にひざ下が乾燥しやすいんだけど、キュレルを使った翌朝は、ストッキングもするっと履けるくらいすべすべ。
かなりお気に入り♪


花王のキャンペーンに参加中[PR]

にほんブログ村 美容ブログへ

ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

肌の黒ずみやざらつきに「薬用アットベリー」

実は意外に人目につくヒジ・ヒザ・ワキなどの黒ずみ。
肌を見せない季節だからこそ、今のうちにケアしておきたい。
肌の黒ずみ専用ジェルの「薬用アットベリー」を使ってみた。

60g 税抜6,800円

パッケージが可愛くて、ドレッサーなどに置いてあっても黒ずみ専用とはわからない感じなのがいいね。


独自のトリプルサンド方式で、浸透性コラーゲンなどの美容成分をナノ化して内部まで浸透させると同時に、高分子ヒアルロン酸などはあえて大粒のままで表面からケア、さらにセラミドやエラスチンが保護バリアの役割をしてくれるとのこと。
これが、黒ずみの原因である肌の消耗と乾燥に役立つのだそう。


テクスチャーはとろりんとしていて、柔らかめのジェル。


するっと肌に伸びて、馴染みもいい。
しばらくすると、肌の表面がしっとりと落ちついてくる。


ワキやひざなどの黒ずみの気になる部分に、1円玉大ほどの量を手に取って優しく塗んだあと、手のひらの体温を使って浸透させるのがコツだそう。
こうすると、さらに肌にすすっと入っていく感じ。

黒ずみだけじゃんくザラザラにも良いそうで、私が集中して使ってみたのは、二の腕のブツブツの部分。
夏に腕を出すときに気になっていたのが、だんだんとつるんとしてきた気がする。
大人気なのもうなずけるアイテム。
これからも使っていきたい。(o^―^o)

 

にほんブログ村 美容ブログへ

ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS