Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

髪のエイジングケアはコレ!「ケラスターゼ DS アドジュネス」

年齢とともに気になってきた白髪。
そこで、ケラスターゼのエイジングケアライン「デンシフィックシリーズ」の洗い流さないスカルプ・ヘアトリートメント「ケラスターゼ DS アドジュネス」を使ってみた。

120ml 税抜10,000円

サロン専売品で、密度感、ボリューム感、艶、扱いやすさのある髪へ導く洗い流さないスカルプ・ヘアトリートメント。
ロレアル独自の先進分子で、頭皮を健やかに保ち、眠っている髪の美しさを最大限に引き出す「ステモキシジン」、頭皮をすこやかに保つ「AOXセリュラ」、あつかいやすく、なめらかな髪に仕上げる「テクスチャライジング コンプレックス」などが配合されている。

メタリックな高級感のあるボトルで、気分が上がる。
自分が写っちゃうので写真撮りにくいけど。汗


長めのノズルで、狙ったところにスプレーしやすい。
1回につき、10〜15プッシュを頭皮全体に塗布して馴染ませる。そしてさらに毛髪全体に3〜5プッシュほどをスプレーして馴染ませるだけ。

細かい霧で出てきて、サラッとしたテクチャー。
ベタつきなどはなく、爽快感がある。


マッサージしていると、ジワっとするような感触があって、頭皮の血行が良くなっているのかな?と感じる。
香りは香水のようで、高級感があって好き!
さすがケラスターゼという感じ。

しばらく使っていたところ、普段ヘアカラーをするタイミングで、いつもより白髪が目立っていないような気がした。
ずっと増え続ける白髪に悩まされていたので、これは嬉しい!
髪の根元の立ち上がりも良くなり、以前より髪が元気になってきたように思う。

お値段は少し高いけれど、これだけ目に見えて実感できると、ずっと使い続けたくなるね。
ステモキシジン、すごいなぁ。


ケラスターゼ
にほんブログ村 美容ブログへ

 

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

髪のツヤが半端ない!「ミネコラパーフェクト3」を使って1ヶ月後

ヘアケアキット「ミネコラパーフェクト3」を使い始めて、約1ヶ月が経った。

ヘアケアキット 税抜14,000円(定期コース 税抜11,900円)

3ステップのヘアケアで、使うのはこの3つ。
・01 リダクションフォーム(クレンジングヘアオイル・水素ケア)
・02 アクティブスパフォーム(クレンジングシャンプー・炭酸ケア)
・03 リッチトリートメント(ヘアトリートメント・プラチナ白金ケア)

詳細は、前回記事を見て下さいませ。→コチラ

これまでのヘアケアと変わった点と言えば、クレンジングヘアオイルというステップが増えたことだけど、実は手間としては以前より減ってる。
というのも、これまでは2シャンしてたので、「流す」という作業を2回していたのが、ミネコラは、クレンジングヘアオイルの後に流さずにそのままシャンプーをつけるため。
それも、泡で出てくるのでさらに手軽。
塗ってしばらく置く時間はあるんだけれども、その間に体を洗ったり湯船につかったりしているので、トータルの時間としてもさほど変わらず。

ドライヤーの後にヘアアイロンをかけるというステップもあるけど、クセ毛の私は、朝のスタイリングで必ずヘアアイロンを使っていたので、それが夜になっただけと思うと、その手間もあまり変化なし。

で、せっせとミネコラを使った1ヶ月後の髪がこちら!


クセ毛だって信じられないくらい、すとんとまとまって、綺麗なツヤが出てる。
髪の写真を撮るのって難しいと思っていたのに、ミネコラ後の髪は、特に工夫しなくてもちゃんと艶髪が写ってくれているのがスゴイ。
水分がしっかり入っているためなのかな。


髪を褒められることも多くなって、すごく嬉しい♪
これまではどちらかと言えば髪はコンプレックスで、長く伸ばしているのも、クセ毛を重さで抑えるためという感じだったのに。
今はさらっと風になびく髪を楽しめてる。
こんなに髪質が変わったヘアケアって初めてだ。


そして、さらにびっくりしたのが、髪メインの撮影のオファーを頂いたこと。
え、私の髪なんかでいいの?って思っちゃったけど、ミネコラ使ってなかったら、きっとこんなことなかった気がする!
このツヤ、ずっとキープしていきたいな。


ミネコラパーフェクト3
にほんブログ村 美容ブログへ

 

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

オーラボタニカ トリートメント体験@イグレック パリ 神楽坂店

2017年3月24日に発売となったケラスターゼ初のオーガニックケアシリーズ「AURA BOTANICA(オーラボタニカ)」。
家でも使用してみたものの(記事は→コチラ)、やはりサロントリートメントは別物!ということで、「IGREK PARIS(イグレック パリ)神楽坂店」で施術をして頂いた。


イグレックパリは、パリで高い評価と地位を得ているトップヘア・アーティストであるイヴ・カッツ氏の高い理想と情熱のすべてが息づくサロン。
「髪に命を吹き込む」をコンセプトに、個性に合わせて髪をデザインし、美しさを最大限に引き出してくれるとのこと。さらに、ヘアデザイン同様、常に心地よい空間や安心できるコミニュケーションで、決め細やかな“心づかい”をサービスのベースとしているというのも素敵。

店内は明るくて、落ち着いた大人の雰囲気が漂う。


ケラスターゼ製品もずらりと並ぶ。


今回使用するオーラボタニカもディスプレイされていた。



まずはディアグノシスカウンセリング。
詳細なカウンセリングシートに記入。


その後、頭皮と髪の状態をチェック。


私は最近頭皮がべたつくのが気になっていたんだけど、やはり少し頭皮が赤いようで。(+_+)
カウンセリングの結果、シャンプーにもトリートメントにも、「オーラボタニカエッセンシャル(マルチオイル)」をブレンドして頂くことに。


こうやって一人一人に合わせてブレンドすることで、それぞれの髪に合ったトリートメントをすることができるのだそう。
カウンセリングがとても分かりやすく、納得して施術を受けることができた。

さて、さっそく施術。
バン オーラボタニカ(シャンプー)に、オーラボタニカエッセンシャルを混ぜて。


シャンプーからスタート。
ノンシリコンなのに、しっかりとした泡立ち。

私の超ロングヘアも絡まることなく洗って頂いた。

次にソワン オーラボタニカ(トリートメント)にも、オーラボタニカエッセンシャルを混ぜ混ぜ。


丁寧に塗布して頂いた。

そして心地良いマッサージもして頂いて、すっかりリラックス。

その後、ユイル オーラボタニカ(洗い流さないヘアトリートメント)をシュッシュッとスプレーしてからドライ。



クセ毛でうねっている私の髪が、さて、どんな風に生まれ変わったかというと!


Before↓

After↓


ちなみに、Beforeでも自分ではかなり頑張ってアイロンでまっすぐにした状態。
それでもなんとなくプワプワとしていた髪が、Afterではすっかりとまとまって落ち着いた。
ナチュラルなツヤも超キレイで、大満足!!
さすが、サロンでのトリートメントは一味も二味も違ってくるんだね。
オーラボタニカの良さがさらに実感できたよ。

担当して下さったのは、スタイリストの坂上栄一(さかうええいいち)さん。


ヘアケアのアドバイスや、スタイリングのコツなど、施術しながら色々と教えて頂けて、リラックスしながらも、充実した時間を過ごすことができた。
素敵なサロンなので、ぜひ皆様もオーラボタニカ体験に足を運んでみて下さい♡


イグレック パリ 神楽坂店
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-68 イグレックビル
TEL:
03-5206-7188
定休日: 火曜日
受付時間: 平日10:00〜19:00、日・祝日10:00〜18:00

 

にほんブログ村 美容ブログへ

 

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ケラスターゼの上質オーガニックヘアケア「オーラボタニカ」

あのケラスターゼから、ついにオーガニックシリーズが登場。
ラグジュアリーな世界観と妥協なきパフォーマンスを兼ね備えた新時代のオーガニックケアとして2017年3月24日に発売されたのは、「AURA BOTANICA(オーラボタニカ)」シリーズ。

バンオーラボタニカ(シャンプー) 250ml 税抜3,400円
ソワンオーラボタニカ(ヘアトリートメント) 200ml 税抜3,600円
ユイルオーラボタニカ(洗い流さないヘアトリートメント) 100ml 税抜4,500円
オーラボタニカ エッセンシャル(マルチオイル) 50ml 税抜6,800円


環境保護が叫ばれて久しい中、現代女性たちは、より安全で確かな製品を求める傾向に。
オーガニックやナチュラル志向はトレンドではなくもはや“ニーズ”となり、製品にもより高いパフォーマンスを求められている。
オーラボタニカは、そんな中、自然派女性のために開発された製品とのこと。

なんと96%以上が自然由来成分で、生分解性96%以上。
全製品に、オーガニック農法によって育てられたサモア産 ヴァージン ココナッツオイルとモロッコ産 アルガンオイル(エコサート認証取得)を配合しているそう。
さらに、ノンシリコーン 、ノンパラベン 、ノンサルフェート処方。


中でもイチオシなのは、1本でヘア・スカルプ・ボディに潤いとなめらかさを与えるマルチオイル「オーラボタニカ エッセンシャル」。


様々な使い方ができるのが魅力!
洗い流さないヘアオイルとしてはもちろん、シャンプー前のプレトリートメントや、ソワン オーラボタニカとブレンドしてリッチなトリートメントにすることもできる。
ヘアだけじゃなく、スカルプケアや、ボディのマッサージオイルとしても利用できる。


べたつかず、すっと伸びて、髪にも肌にも簡単になじんでくれる。


私はパサつきがちな毛先を中心に使ってみたところ、しっとりとまとまってくれた。
べたっとした重さが出ることもなく、自然なツヤも出ていい感じ♪
ボディにつかうと、しっとりとした滑らかな肌にしてくれる。

そして香りがすごくイイ!
オーラボタニカのためだけにケラスターゼが生み出した「ラグジュアリー アロマティック」で、ウッディフローラルの香り。すごく優雅な気分になれる。


バン オーラボタニカ」は、髪を優しい感触で洗い上げ、軽やかで自然な質感の輝く髪へと導くシャンプー。


オーガニックシャンプーと言うと泡立ちが悪いイメージがあるけれど、そこはさすがケラスターゼ、ふんわりとした泡がしっかり立って、ストレスなく洗うことができる。


泡切れも良く、洗い上がりはさっぱりとした感じ。


ソワン オーラボタニカ」は、なめらかさを与え、自然な質感へ導くデイリーヘアトリートメント。


しっかりと硬さのあるトリートメントなので、髪に絡ませやすく、ちゃんととどまってくれる。


ぬるつきなどはなく、洗い流しもすっきりしているのに、髪がなめらかに柔らかくなる。
シャンプーがさっぱりめなので、このトリートメントと合わせると程良くしっとり。
乾かした後は、さらさらとした髪に仕上がった。


ユイル オーラボタニカ」は、まとまりを与えて、サラサラとした髪へ導く洗い流さない二層式トリートメント。


スプレータイプなので、どんなタイミングでも気軽に使いやすい。


オイルメインなのに重くならず、さらっとしてツヤが出る。
これを使うと、すごく櫛通りが良くなって、朝のスタイリングも楽になる。
香りが素敵なので、ヘアフレグランスとしても使えちゃう。



どのアイテムも、オーガニックの良さを感じられつつも、ラグジュアリー。
自然派だけでは物足りないと思っていた女性にぜひとも使ってみて欲しい!


AURA BOTANICA(オーラボタニカ)
にほんブログ村 美容ブログへ

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

水素×炭酸×白金で髪が変わる!「ミネコラパーフェクト3」

ブロガーさん達が絶賛していて気になっていた噂のヘアケアキット「ミネコラパーフェクト3」。
お友達ブロガーさんの髪がどんどんツヤツヤになっていくのを見て、私の頑固なクセ毛もどうにかしてくれるかも知れないと思い、使い始めてみました。

ヘアケアキット 税抜14,000円(定期コース 税抜11,900円)

ミネコラパーフェクト3は、3ステップのヘアケア。
・01 リダクションフォーム(クレンジングヘアオイル・水素ケア)
・02 アクティブスパフォーム(クレンジングシャンプー・炭酸ケア)
・03 リッチトリートメント(ヘアトリートメント・プラチナ白金ケア)

まずは頭皮をクレンジングして、その後シャンプー、トリートメントという流れ。
3ステップというとちょっと手間がかかるかな?と最初は思ったんだけど、01をなじませたら、そのまま流さずに02をつけるだけなので、それほど面倒に感じない。
それも、泡で出てくるフォームタイプで自分で泡立てる必要がないので、その分手間が省けて、かえって楽に思えるくらい。


リダクションフォームは、通常のシャンプーでは落とせない頭皮の油溶性の汚れを、ホホバオイルで落としてくれるクレンジングオイル。


水素発生基材を含んでいるため、活性酸素を無害の水にして、髪の内側に水分を発生させてくれるとのこと。

フォームタイプで、10回ほどよく振ってから使う。
ゴルフボール1〜2個分を頭皮を中心に塗布して、1分間マッサージ。

オイルクレンジングで泡で出てくるタイプって珍しいね。
軽くてふわっとした泡で、なじませやすい。
オイルのぬるつきなどは全くない。


その後、洗い流さずにステップ2のアクティブスパフォームを使う。
アクティブスパフォームは、水溶性の汚れを落としてくれるシャンプー。


炭酸が入ってるのがポイントで、リダクションフォームの水素と掛け合わせることで、水素の発生量を高めてくれるのだそう。
一般的な飽和水素水に比べて、ミネコラの水素発生量はなんと48倍にもなるのだとか。

こちらもフォームタイプで、2〜3回振ってから、ゴルフボール2〜3個分を塗布。
すごく濃密な弾力のある泡が出てくる。濃度約7,000ppmの炭酸泡なんだって。


自分で泡立てるシャンプーだと、なかなかここまでの泡は作れない。
洗っている感触もリッチで、髪に摩擦もかからず良い感じ!
頭皮マッサージをしたら、5分放置してから、ぬるま湯ですすぐ。


そして最後に、リッチトリートメント。
抗酸化作用があるプラチナ白金、茶葉エキス配合。

プラチナ白金は、水素と組み合わせることで、約65倍の抗酸化作用が働くと言われているらしい。

とろりとしたテクスチャーで、髪になじませやすい。
ぬるついたりもせず、快適な使い心地。

すすいでいる時に、すでに手触りがいいのを感じた。
流しながら、これは期待できると思っていたけれど、髪を乾かした時、その予想をはるかに超えた!

普段はクセ毛で広がりやすい私の髪が、すとんと綺麗にまとまってる!
なにこれー!って感じ。


ミネコラは、熱を利用して髪を修復するというのがスゴイ点。
普通はドライヤーやアイロンは髪を痛めてしまうものだけれど、ミネコラを使った後は、ドライヤーで髪を完全に乾かして、さらにアイロンで仕上げる方が良いんだって。
水素と活性酸素に熱を与えると、髪の内部で水分子が生成されて、毛髪水分量がアップするそう。

手触りもサラサラで、ツヤ感もキレイ。
ポワポワなアホ毛もすっごい減ってる。


1回でこの効果、すごいんだけどー!
皆が絶賛していた理由が良くわかったよ。
使い続けるほどに髪が変わるそうなので、これは今後が楽しみになってきた。(*´∀`*)


ミネコラパーフェクト3
にほんブログ村 美容ブログへ

 

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

髪と地肌に優しい「アミノレスキュー シャンプー&トリートメント」

髪を伸ばしていると、どうして傷みが気になる。
サロンでトリートメントをしたかのような感触を自宅でも体感できるというヘアケア「アミノレスキュー シャンプー/トリートメント(スムースタイプ)」を使用してみた。

シャンプー 400ml 税抜1,450円/トリートメント 400ml 税抜1,450円

アミノレスキューは、従来のように今ある髪のダメージケアを行ない健康的な髪にするだけでなく、未来の髪のために、健康的な地肌にも優しいというヘアケアシリーズ。
私が使ったのは、絡まる髪・かたい髪にオススメな「スムース&ダメージ」。
私はクセ毛で絡まりやすいので、期待して使ってみた。

シャンプーは、石油洗浄成分を使用せず、5種類のアミノ酸洗浄成分を配合して優しく洗い上げてくれる。


6種の天然オイルが傷んだ毛先を補修し、8種類のアミノ酸が毛髪を守り、健康的な地肌としタイリングしやすい土台作りをしてくれるとのこと。
もちろん髪と地肌に優しい無添加。


さらっとしたゆるめのテクスチャー。


泡立ちはそれほどモコモコではないけれど、髪がきしむようなことはなく、ストレスなく洗える。
アミノ酸系は洗浄力が弱いというイメージがあったけれど、こちらは毛穴の汚れやべたつきも残らず、しっかりと洗えている感じがした。

そして、ブーケフリージアの香りが、ラグジュアリー感がある。
香水のようにトップノートからラストノートまで香りが変化していき、ラストはムスクでちょっと大人っぽい香りなのがいい。 

 


トリートメントは、アミノ酸。リピジュア、シルク配合。


加水分解ケラチン・アスタキサンチン・ケラチンが髪内部を引き締め、6種の天然オイルと2種類のシリコン油がキューティクルをコーティングしてくれるそう。
こちらも無添加。


こちらは硬めのテクスチャーで、髪にしっかりと絡む。

ぬるぬる感がなく、でも、するっとなじませやすくて、使いやすい。

ドライヤーで乾かすと、指通りが良さが実感できた。
サラっとした髪になって、絡まりもない。
私の好みとしては、もう少し重みがある方がいいんだけど、軽めの仕上げが好きな人はいいんじゃないかなと思う。
ツヤも出て、見た目もつるんとした感じになるし。
即効性もあって、これで地肌にも優しいとなると、これから使い続けるのが楽しみになるかも。


アクアノアのモニターに参加しています

アミノレスキュー シャンプー&トリートメント

楽天市場

Amazon

Yahooショッピング

にほんブログ村 美容ブログへ

 

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

朝のヘアセットが楽になる「パンテーン インテンシブ ヴィタミルク」

クセ毛でまとまりにくい私の髪。
でも、朝のヘアセットは手早く済ませたいもの。
そこで、2017年1月21日に発売された洗い流さないトリートメント「パンテーン インテンシブ ヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用」を使ってみた。

100ml オープン価格

パンテーン インテンシブ ヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用は、パンテーン史上最高濃度のプロビタミンB5を配合したアウトバストリートメント。
有用成分が分子レベルまで瞬間浸透することで、傷みが目立つ毛先も瞬間補修し、髪内部に有用成分を閉じ込めるそう。そのため、翌朝寝ぐせが付きにくくなるとのこと。


こちらはお風呂上がりの濡れた髪に使用するのがオススメだそう。
ほんのりイエローのなめらかなミルク上で、タオルドライした髪に適量をなじませるだけ。


手の平に伸ばしてからつけると、パパッとなじませやすい。


べたつくこともなく、すすっと髪にすいこまれるような感じがする。
パンテーンのシリーズは香りが良いのも特徴だよね。
髪になじませると華やかなフローラルの香りがふんわり漂って、いい気分♪


乾かした後は、するんと指通りが良くなって、全体的にツヤもまとまりも出る。
ペタンとしすぎることもなく、髪は軽いままなのに、程良くしっとりとまとまってくれる感じ。


そして翌朝の髪も、するんとした状態がキープされたまま。
いつもは結構うねりが出てしまって、ヘアアイロン必須なんだけど、パンテーン インテンシブ ヴィタミルクを使った後は、アイロンなしでもいけちゃうくらい。
これはかなり朝の時短になりそう。(´∀`*)


P&G様に商品をいただき、モニターに参加しています
にほんブログ村 美容ブログへ

 

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

大人チョコの香り「ハホニコ チョコレ シャンプー&トリートメント」

美髪も恋も手に入れたい女子にぴったりのヘアケアアイテム「ハホニコハッピーライフ チョコレシャンプー&トリートメント」を使ってみた。
以前にサンプルを試して気に入っていたもので、パッケージが可愛くて上がる♪

チョコレ シャンプー 300ml 税抜1,800円
チョコレ トリートメント 300g 税抜1,800円


ハホニコハッピーライフは、美容室専売メーカー「ハホニコ」から誕生したパブリックライン。
「choco・le チョコレ」は、女の子をハッピーにする甘く優しいチョコレートをモチーフにしたシャンプー&トリートメント。
エステや美容メーカーからも注目を集めている「カカオ」の美容成分が配合されている。
カカオには、ミネラル、食物繊維、鉄分、カルシウムなどの美容に良い成分や、カカオポリフェノールがたっぷり。
さらに、抜群の保湿力を持つカカオバターが、髪の乾燥ダメージを防いでくれるとのこと。
他にも、ハチミツ、アーモンド油、バニラエキスなどの美髪成分配合。


チョコレ シャンプーは、ノンシリコンで、天然由来のベビーシャンプーにもよく使われる洗浄成分を使っているそう。


クリアな茶色の液体で、手に出しただけでチョコレートの香りがふんわりと漂う。


泡はモコモコと立つほどではないけれど、ストレスなく洗える。
洗っている間中、素敵な香りに癒される♡
単にチョコの香りだけでなく、ラズベリーの甘酸っぱい香りが加わっていて、甘すぎない大人チョコの香りがイイ!

洗い上がりはさっぱりめで、さらさらした手触りの良い髪になる。

 


チョコレ トリートメントは、チョコレートで洗いあがった髪を、さらにチョコレートでコーティングしてくれる。


まるでチョコクリームのような見た目で、髪になじませやすい適度な硬さ。


カカオバターやミツロウが配合されていて、しっとりとした仕上がり。
シャンプーがちょっとさっぱりめな感じだったので、合わせ使いでちょうど良いまとまり感が出る。
乾かした後も甘い香りがフワッと残っていて、リラックス効果抜群。

カカオには、恋愛ホルモンと呼ばれる、恋をしている時に分泌されるPEA物質が豊富に含まれているそうで、髪をケアしながら恋をしている時の幸福感を味わうこともできる感じ。
ちょっと人とは違う香りのヘアケアを使いたい人にもオススメ。

 

にほんブログ村 美容ブログへ

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

潤いヘアに「Areti モイスト ヘアケア ドライヤー Kozou」

私が毎日のスタイリングに良く使っているのは、Areti(アレティ)のオールインワン ヘアアイロン。 (レポは→コチラ
アレティの製品は機能的で好き♪
今回は、「Areti モイスト ヘアケア ドライヤー Kozou」を使ってみた。
スタイリッシュな赤と青の箱を開けると、シンプルなホワイトのドライヤーが。

税込12,800円

赤外線LEDライトとマイナスイオンのW搭載で、サロンでのトリートメント後のような最上級の潤いヘアを実現してくれるという美容ドライヤー。
熱ダメージと水分蒸発を軽減して、最高レベルの潤いとツヤを与えてくれるとのこと。

スッキリとしたデザインで、480gと軽量で持ちやすい。


電源を入れてみると、吹き出し口のライトが付いて、華やか!
美容皮膚科でも用いられている3色LEDライトで、3つのモードをお知らせしてくれる。

赤外線モード。

赤色LEDは、紫外線によるダメージもケアしてくれるそう。

マイナスイオンモード。

大量のマイナスイオンを発生しつつ、青色LEDはトラブルが起こりにくい髪に整える効果が期待できるのだとか。

冷風モード。

緑色LEDは、髪やお肌の水分保持に効果があると言われているそう。

インターフェースは直感的に操作できるダイヤル式。

風量はなんと6段階に調整可能。
青いボタンを押すとモードが切り替わる。

実際にヘアドライに使ってみると、髪が熱くなり過ぎず、ダメージが少ない印象。
髪がゴワゴワせず、潤いを保ってくれている感じがした。

そして面白いのが、自立してくれて、ハンズフリーで使える点。

付属のラバーシリコンマットを敷けば、振動も気にならない。

折り畳み式でコンパクトになるのもいいね。
ラバーシリコンマットをカバーにすると、さらに持ち運びが便利。

海外電圧に対応しているので、旅行にも持っていけちゃう。

機能がたくさん詰まったドライヤーなのに、持ち歩きやすいのは嬉しいね。
どこでも活躍してくれそうだ。


アレティ スペシャルビューティーアンバサダーとして活動中です

にほんブログ村 美容ブログへ

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

生ハチミツ配合シャンプー&トリートメント「ハニープラス」

2017年1月12日に全国の東急ハンズ・LOFTなどで先行販売がスタートした新しいシャンプー&トリートメント「ハニープラス」のサンプルを頂いた。


ハチミツ入りアミノ酸系シャンプーと、アミノブースター配合のトリートメント。
トリートメントは2種類あって、太くて広がりやすい髪に潤いを与える、しっとり仕上げの「モイストトリートメント」と、細くてボリュームがない髪にハリ・コシを与える、ふんわり仕上げの「エアリートリートメント」。
私はモイストトリートメントを選択。


ハニープラス スムース&リペア シャンプーは、アミノ酸系シャンプーに生ハチミツを高配合。
ハチミツのスキンケア効果で地肌の潤いを守ってくれるとのこと。
ベビーシャンプーに使われる、髪と地肌に優しい洗浄成分を使っているそう。

とろんとした透明のシャンプーで、香りがとっても素敵♪
はつみつとアップルローズの甘い香りで、癒される。


ノンシリコンだけど、泡立ちはしっかり。
弾力のある泡で、きしまず洗えて快適だった。


ハニープラス モイストトリートメントもハチミツたっぷり。
ハチミツは髪のタンパク質と親和性があるので、カラーリングや乾燥でごわついた髪の毛を柔らかくしてくれるんだって。
太くて広がりやすい髪に潤いを与える植物性オイル配合。

こちらは濃厚なテクスチャー。
髪につけるとするするとしていて扱いやすい。

仕上がりは、しっとり。
ぺったりしてしまうほど重くはなくて、程良いまとまり感がある。
アホ毛があんまり出なくなる感じ♪

1回分だけだったけど、香りと使い心地がいいので、現品試してみたくなった。


株式会社クリオス
にほんブログ村 美容ブログへ

 

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS