Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

悩みに合わせたコンシーラーの選び方

ベースメイクが美しく仕上げられるコンシーラー。
でも、種類も多く、なかなか選び方がわからないもの。
4yuuu!にて、悩みに合わせたコンシーラーの選び方をまとめてみました。

パーフェクトな美人肌のできあがり♪《悩み別》コンシーラーの選び方



合わないものを使うと逆に悪目立ちするので注意!


ちなみに私がヘビリピしてるコンシーラーは、イヴサンローランのラディアントタッチ。


20年以上のロングセラーアイテムで、柔らかく光のチカラでカバーしてくる自然さがお気に入り。(*´ェ`*)


 
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ファンデで素肌まで美しく「リソウ リペアリキッドファンデーション」

乾燥が気になる季節なので、ファンデーションも肌をいたわってくれるものを選びたい。
そんな私のお気に入りは、リソウコーポレーションの「リペアリキッドファンデーション」。

30g  税抜5,524円

100%天然由来成分で、リソウのリペアジェルリペアジェルの生命体成分が配合されたファンデーション。
ファンデーションをつけていることで美容パックの効果を実現するという嬉しいアイテム。
以前からリソウのリペアファンデーションを使っていたんだけど、新しいパッケージでリペアリキッドファンデーションとなって登場したとのこと。


テクスチャーは柔らかで、とろみがある。
さらさらリキッドというよりは、ちょっとクリームっぽさもある感じ。


私が使ったのは「イエローオークル」。
色白さん向きにはピンクオークルもあり。

するっとよく伸びて扱いやすい。(・∀・)
少量でしっかりと肌にフィットしてくれて、ナチュラルな仕上がりなのにカバー力もしっかりとある。


くずれも少なくて、オイリー肌の私でも、多少テカる程度。
乾燥もしなくて、ホント優秀!
ファンデーションを落とした後も、肌が疲れていないのを実感する。

リペアリキッドファンデーション用のパフを使うと、小鼻や目の周りなどの細かい部分もさらに綺麗につけることができるよ。
ひし形でこちらも使いやすい。


これからも愛用しちゃう。(*´ェ`*)



リソウ
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

素肌美を作る「ランコム アプソリュ タン サブリムエッセンス リキッド」

秋になって、乾燥対策のファンデーションに切り替えようと思い、LANCOME(ランコム)の「アプソリュ タン サブリムエッセンス リキッド」を使い始めた。

30ml 税抜13,000円

ランコム最高峰のオイル美容液「アプソリュ プレシャスサブリムオレオ」の哲学を引き継いだというファンデーションで、高いスキンケア効果が特徴。
3つの稀少なエッセンシャルオイルがたっぷり配合されているとのこと。

まず、高級感あふれる見た目がイイ。
プッシュタイプで清潔に使える。


ブラシが付いているので、手もあまり汚さずに済む。


液は柔らかで、少し緩め。


これが、びっくりするくらい伸びるー!(゚Д゚)
するする〜〜とどこまでも薄く伸びていくので、ホントに少量でOK。

タンミラクリキッドよりも軽くて、さらにムラになりにくいと思う。

ブラシでササーッと伸ばして、クルクルとなじませると、めちゃくちゃ綺麗な薄付きに仕上がる。


毛穴レスな、素肌が美しい人、という感じ。(*´∇`*)
オイルということでちょっとテカりを心配していたけど、ツヤも自然。
カバー力も薄付きの割にはある方だと思う。色ムラなどはすっきり整ってくれる。

時間が経っても、オイリー肌の私でも、テカリはしてもダラダラに崩れたりはしなかった。
乾燥は全然感じなくて、使っていても肌の調子が落ちない。
通常はファンデを長時間つけていると肌に疲れを感じてくるものだけど、これはホントに軽くて、負担なく使える。
この季節、ちょっと肌荒れを起こしていた私も、アプソリュリキッドで復活してきたかも。


ちょっとお値段は高いけど、それでも買いだな、と思えるファンデ。
ランコムのリキッドファンデは、ほんとハゾレがないわー。(*´ェ`*)

 

LANCOME(ランコム)
 にほんブログ村 美容ブログへ

ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

◯◯クリームはどこまで続く?

4yuuu!にて、BB・CC・DD・EEクリームとどんどん続くアルファベットクリームの特徴についてまとめました♪

次は「EEクリーム」?続々と出る◯◯クリームをおさらい♪



ZZクリームまで続いていくのか?って書いたけど、よく考えたら「AAクリーム」がない。
それが出るのもまた楽しみかも。(*´∀`)


4yuuu!
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

新商品♪「メイベリン ピュアミネラル BB スーパー カバー」

5月30日に発売となるメイベリンニューヨークの新しい自然派ミネラルBB「ピュアミネラル BB スーパー カバー」。
一足先にお試しさせて頂いた。

30ml 税抜1,600円 SPF50・PA++++

メタルピンクのパケが可愛い。(´・∀・`)


高カバーストレッチ フォーミュラ採用で、BBだけどファンデーション級のカバーをしてくれるというBBクリーム。
さらには、空気中の汚れや微粒子など環境ストレスからも肌を守ってくれるのだそう。


チューブから出して伸ばすと、ほんのり良い香りが。
グリーンアップルの香りなんだって。


テクスチャーは適度にクリーミィで、程よく伸びる。
使用感もリキッドファンデに近い感じで、ぴたっと密着するフィット感がいい。(≧∇≦)


カラーは全2色あって、私が使ってみたのは「02 ミネラルベージュ」。

ホントにしっかりなカバー力!
肌のシミやアラを綺麗に隠してくれる。

手軽なBBなのに、きちんとメイクした感じになるのがイイ。
モチもBBとしてはかなり良いと思う。
オイリー肌の私でも、すぐにテカテカになることもなかったよ。(ゝω・´)
くすんでしまうこともなく、キレイ肌をキープしてくれた。

さらに嬉しいのは、SPF50・PA++++と、ばっちりUVケアもできちゃうということ。
これ1本塗るだけで、簡単にベースメイクが完了♪超時短♪

その上、プチプラ!
1,600円で下地からUVまで機能してくれると考えると、かなりお財布に優しい。
この夏、利用していこうと思う。( ´∀`)



【メイベリン ニューヨーク】のモニターに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ソフィーナ プリマヴィスタ「くずれにくい化粧のり実感リキッドUV」

「新・−5才肌」。
このキャッチがすごく気になっていた「花王ソフィーナ プリマヴィスタ くずれにくい化粧のり実感リキッドファンデーションUV」。
4月21日発売前に、お試しさせて頂いた。

30ml 税抜3,200円 SPF25 PA++

睡眠不足や生理前後など、肌の調子が悪そうな時でも化粧のりよくきれいになじむ、なめらかフィット処方だそうで、肌コンディションに左右されずに−5才肌を叶えてくれるとのこと。
私としては、5歳どころか20歳くらいマイナスして欲しいところだが。(;´ω`)


嬉しいことにスポンジ付きで、ケースまで付いてるの。
リキッドって、なかなか外出先では使いづらいけど、これならいいかも。( ´∀`)


テクスチャーは柔らかめ、乳液のような感じ。


使用カラーは、オークル05 標準色。
1回当たり直径約9mmを使い、頬や額などはクルクルと馴染ませるとよいらしい。


確かに指で伸ばしただけよりも、スポンジでクルクルすると薄く綺麗に付く。(・∀・)

毛穴とかにも溜まったりせず、なめらかに全体にフィットする感じ!
なるほど、肌コンディションが悪くて凹凸があっても、上手く密着してくれそうだ。


ガッツリとカバーするタイプではなく、程よく全体をベールで覆ってつるんとしたような、上品な仕上がり。
厚塗り感があると一気に老けた印象になるけれど、このリキッドはナチュラルな柔らかい肌に見せてくれる。
これが若い肌を作れる秘密かも。


さらに、持ちもなかなか。
汗や皮脂に強い仕様で、10時間色持ちデータ取得済みだそう。
オイリー肌の私だと、やはり多少はテカリが出たけれど、それでもくすんだりヨレたりせずに、付けた時の色のままキープしてくれた。
これからの暑くなる季節にも、しっかり対応してくれそうな気がする。('∀'*)

同シリーズの下地もあるようなので、合わせて使ったらもっと崩れないのかもね。
そっちも試してみたい。



花王のお試しキャンペーンに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

新発売「BOBBI BROWN インテンシブ スキンセラム ファンデーション」

先日新製品発表会で出会ったBOBBI BROWN (ボビイ ブラウン)の「インテンシブ スキンセラム ファンデーション」、4月10日にとうとう発売!

早速使ってみたよ。(・∀・)

全11色 税込7,452円 SPF40 PA++++

「Nude on Nude=素肌の上に素肌を重ねる」というボビイ ブラウンこだわりの美容液ファンデーション。
潤いのある美しい素肌へと導く「スキンケア効果」と、ムラのない肌トーンを演出する「メイクアップ効果」の2つが同時に実現する夢のハイブリッドフォーミュラ!

なんと、滋養強壮の漢方薬として有名な「冬虫夏草」が高配合されているのだ。
冬虫夏草をファンデーションに配合したのは化粧品史上初だそう。


パッケージも美容液のようで、清潔に使えるスポイト式。


テクスチャーはとろりと柔らかく、かなり伸びがいい。
感触もなんとなく美容液っぽくて、ほど良くなじむような、軽い付け心地。(*´ー`*)


それもムラなく伸びるので、1滴でかなりの範囲を塗れてしまう。



仕上がりの肌がすっごく自然!
ヌードよりも綺麗な素肌になったような、まさにNude on Nudeの仕上がり。


適度なカバー力もあるのに、厚塗り感が出ず、ホント使いやすい。


そしてさらに嬉しいのは、美容液ファンデなのに、高SPFだという点。
これから日差しが気になる季節、UVカットまでしてくれるのは本当にありがたい。
普通、UVカット機能の高いものは肌に負担がかかりがちだけど、このインテンシブ スキンセラム ファンデーションは、全然そういった重さを感じない。
それどころか、逆に潤いを与えてくれて、肌調子が上がってる気がする。
1日付けていても肌が疲れておらず、洗顔の時に、「お、いつもと違う!?」と実感できるくらい。


使えば使うほど “美しい素肌”になれるという、冬虫夏草入り美容液ファンデーション、これからも楽しみに使っていこうっと♪ヾ(*´∀`*)ノ



BOBBI BROWN
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

仕立てのいい肌「ルナソル スキンモデリングリクイドフィニッシュ」

2月13日に発売された、ルナソルの「スキンモデリングリクイドフィニッシュ」を使ってみた。

25ml 税抜5,000円 SPF20 PA++

顔立ちまで美しく見せてくれるという、進化系ファンデーション。
まるで上質なストッキングをまとった時のような肌になるとのこと。

その秘密は、
・自然な光のラインで顔立ちを美しく見せるモデリンググロウパウダー
・肌に密着して均一な膜を形成するストレッチフィットポリマー
・毛穴や凹凸に入り込み、肌の欠点をカバーする半透明ジェル膜


テクスチャーは、ぱっと見は普通のクリーム。

 
なのに、肌に乗せるとみずみずしい感触で、するっと伸びる。
薄く均一に伸びるので、ムラにならずに付けやすい。

カラーは全6色、こちらは「OC03」。

軽い付け心地ながらも、そこそこのカバー力がある。
毛穴もソフトにカバーしてくれて、ナチュラルに綺麗に仕上がる感じ。(・∀・)
適度に上品なツヤもあって、のっぺりせずに立体的に見える。


ポンプタイプで清潔に使えるのも好き♪


以前のリキッドもフィット感があって好きだったけど、こちらはさらに密着感が増したような気がした。
薄付きの割には持ちも良く、オイリー肌の私でも、お昼まで多少テカリが出る程度。
肌の動きに合わせて伸縮するストレッチフィットポリマーのおかげか、よれたりしないので、メイク直しも楽。(*ゝ`ω・)

ルナソル スキンモデリングリクイドフィニッシュについて詳しくはこちらから


今回は一緒に「ルナソル コントロールベース」も使ったんだけど、これまた良い。
さすがにファンデとの相性もバッチリ!

30ml 税抜3,500円 SPF27 PA++

ツヤのあるつるんとしたなめらかな肌に仕上げるグロウタイプ「01 Glow」。
美容液成分配合なのも嬉しい。


これを一緒に使うと、さらにフィット感が増して、輝くような明るさもUP。
ライン使いオススメ!


ルナソルのベースメイクは、やりすぎ感のない上品さが好き。(´・∀・`)



Blingのモニターとして使用しています
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

オバジ初のベースメイク!「オバジC セラムファンデーション」

大好きなスキンケアブランドのobagi(オバジ)から、3月10日に初のベースメイクラインが誕生!
その中の一つ「オバジC セラムファンデーション」を先行で試させて頂いた。

30g 税抜3,000円 SPF30 PA+++

オバジと言えば、オバジCセラム。
私もC10とC20を何本リピしたかわからないくらい、お気に入りの一品。
そのオバジCセラムと共通成分も配合されていて、ベースメイクもスキンケアの一部と考えて開発されたという嬉しいファンデーション。

3種類のビタミンC誘導体を組み合わせた「パワーブライトC処方」で、メイクしながら、シミ・黒ずみ・毛穴もカバーし、透明感のある肌にしてくれるのだそう。

何よりもすごいのは、「紫外線を味方につけた」発想。
紫外線をカットするだけでなく、紫外線を「赤色の光」に変化させて、血管を拡張させるという画期的な技術が使われている。
単に光の拡散によって肌を美しく見せるだけでなく、 肌が本来持つ機能を活性化してくれるという。(゚∀゚)
さすがオバジ!


テクスチャーは柔らかなクリーム。


全5色展開で、こちらのカラーはオークル20。

みずみずしい潤いがあり、適度な伸び感があって塗りやすい。
さらっと伸びる感じではないけれど、ぴたっと肌に密着する。


きちんと肌にフィットしつつも、べたっとした重さがなく、軽めの仕上がり♪
軽いながらもカバー力はそこそこあり、気になる部分には重ねて塗ればOK。


オイリー肌の私でも、持ちも意外と良かった。
乾燥を感じないので、バリバリ汚く崩れることがない。

さらにいいなと思ったのは、メイクオフした後。
なんとなく、いつもより肌が疲れていないような感じがする。(・`ω´・)丿
オバジの「肌再生理論」が採用されているというだけあり、しっかりメイクしていても、肌が上向きになるのかも?


これは、使い続けるのが楽しみになるファンデーションだと思う。ヽ|・∀・|ノ




ロート製薬のキャンペーンに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

粉感なく肌にフィット「コフレドール プレミアムシルキィパクトUV」

春先になると、パウダーファンデの出番が多くなる。
普段はリキッド派の私でも、よく使っているパウダーファンデが、「コフレドール プレミアムシルキィパクトUV 」。

10g 税抜2,800円 SPF27 PA++
パクト用ケース 税抜1,000円

今回は、もう春だー!という気分になる、ステキなパクトケースも頂いた。ヽ( ´¬`)ノ


3月1日から発売される限定デザイン。
これは、かなりツボ!(*´∇`*)
メイクポーチに入れてるだけで、乙女な気分が上がりそう。

 

全7色あり、標準色のオークル-Cを使用。


毛穴・小ジワをカバーするシルキィフィットパウダーEXが配合されていて、スムースなさらっとした感触でありながら、肌に溶け込むようにフィットする。
パウダーなのに粉っぽくならず、キメの細かい肌に仕上がる。(*ゝ`ω・)

リキッド派でも使える所以。

さらにオイリー肌の私には嬉しい、くずれにくいタイプ。
フッ素コーティングで、汗・皮脂に強く、化粧もちをしっかりサポートしてくれる。
ツヤ肌というよりは、ふんわりマットなキメ肌になるので、時間が経っても比較的テカリにくい。

春夏に使いやすいファンデだと思うよ。

そして、買うなら今!
絶対この可愛いパクトがいいよー。(*´I`)ノ




カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS