Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

優雅なバラの花束の香り「レノアオードリュクス ル マリアージュ」

数ある柔軟剤の中でも、かなりお気に入りなのが「レノア オードリュクス」。
パリの高級ホテルでも使われているという洗練された香りで、オードリュクスを使っている日はちょっと贅沢な気分になれる。
そのオードリュクスから新たな香り「レノアオードリュクス ル マリアージュ」が登場!

税抜998円

ピンクのフラワーレースのボトルが可愛い♪


ル マリアージュは、パリの隠れ家ホテルが花嫁を祝福するために選んだ特別な香りで、3つのこだわりがあるのだそう。
 1. フレグランスのように繊細な香り
 2. 乾いた後も質の高い香りが続く調合
 3. 香りが長く続く処方
確かにこれが実現されていて、他の柔軟剤とは一線を画する香り。( ´∀`)


フレングランスのようにトップノートからボトムノートまで変化する。
100本のバラの花束をイメージしたという香りは、甘くて上品。これまでのオードリュクスの中でも一番女性らしい優しい香りだと思った。('∀'*)


柔軟剤の機能の方もしっかりしていて、ふんわりと仕上がる。
香りも肌触りも良いと、毎日が幸せになりそう。(*´ェ`*)



【P&Gジャパン】のモニターに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

フレッシュで女性らしい香り「ランコム ミ・ラ・ク オー ドゥ パルファン」

長年定番の香水の一つとなっているのが、LANCOME(ランコム)の「ミ・ラ・ク オー ドゥ パルファン」。

30ml 税抜6,000円

ピンクのシンプルなパッケージが香りをよく表現していて、女性らしい香りでありつつ、爽やかで少し神秘的なスパイシーフローラル。


トップノートは爽やかなライチ。
ミドルノートは少しスパイシーで、ジンジャーとペッパー。
ラストノートは甘いジャスミンをベースに、ムスクとアンバーで少し大人めの柔らかい落ち着く香り。


あまりしつこくなくて、どんな場面でも使いやすいので、出番が多い。
香水って好き嫌いが分かれるけど、こちらは比較的万人受けして、私の周りでは女子にも男子にもどちらにも好評な香水。
フレグランスって文字で表現しにくくて、とりあえず嗅いでみて、って感じなんだけどね。(;^ω^)

 

LANCOME(ランコム)
 にほんブログ村 美容ブログへ
フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

大人の香り♪「フローラ バイ グッチ ガーデン ゴージャス ガーデニア」

香りが好き過ぎて、私のドレッサーの8割は香水で埋め尽くされてしまっている。
ちょっと数えてみたら72本あった。(゚∇゚ ;)
別にコレクションしている訳でもないのに、好きってコワイ。

そしてまた、その仲間に加わったのが、「フローラ バイ グッチ ガーデン ゴージャス ガーデニア オーデトワレ(Flora By Gucci Garden Gorgeous Gardenia)」。

30ml 日本未発売

実はコレ以前も持っていたオーデトワレなんだけど、最初気づかなかった。
というのも、2015年にパッケージが新しくなったのだ。


めちゃくちゃカワイイじゃないか。(*´ェ`*)
香水って、ボトルの美しさはもちろん評価ポイントだけど、パッケージも大事だね。
テンション上がるー♡

グッチのアイコンともなっているモナコ公妃のために考案された「フローラ プリント」。
それに描かれた5つの花から着想を得たフレグランスが、フローラ バイ グッチ ガーデン ゴージャス ガーデニア
女性が持つ多面的な個性や魅力を表現したブーケのような香りで、甘いながらも大人の女性!というイメージ。



トップノートは、レッドベリー、洋ナシ。
ミドルノートは、クチナシ、プルメリア。
ベースノートは、パチョリ、ブラウンシュガーのアコード。

個人的にはこのベースの感じが好き♪
上品なクラシックさがある甘さで、とても女性らしいんだけど、洗練された大人がつけていそうな香り。
この年になったからこそ、上手くつけられそうな気がする!
これからきっと多用しちゃう。(≧∇≦)

しかし、ブログで香りを伝えるのって難しいな。( -ω-)
実際にかいでみれば一瞬なのにね。
嗅覚は五感の中でも最も原始的な感覚なので、頭で考える文字で伝えると、なんだかこの素敵な香りから離れたところで説明しているような気がしてしまう。
PCや携帯の画面から香りが出たりしないかな。未来に期待。



【Gucci】のモニターに参加中

にほんブログ村 美容ブログへ

フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

夏の定番「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ」

暑い夏は香水を選ぶのも難しかったりするけど、そんな夏の定番の香りとして人気なのが、「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ」。
ミニボトルを頂いて使ってみました。


実はかなり昔からうちのドレッサーにも置いてある。
フレグランスフリークとしては外せない香り。(ゝω・´★)
基本的に爽やか系の香りが好きなので、ライトブルーも大好き。
ユニセックスな香りなので、男の人がコレ使ってるのもかなり好き。


香調はフルーティフローラルで、嫌味のない澄んだ香り。
汗ばむ夏でも、ムッとしない香りなのがいいね
モチーフは、「モダンな魅力あふれる美しい女性(セイレーン)」で、どんな男性も虜にする女性になれるという。
おお、果たして虜にできてるのか?笑 今年の夏はじっくり試してみよう。←


詳しくはこちら




ブルーベル・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています
にほんブログ村 美容ブログへ

フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Happy Birthday Kerastase 50周年!

ロレアルから素敵なプレゼントを頂いた。


ケラスターゼのブランドが誕生して、今年で50周年。
50年ってスゴイね。( ̄0 ̄; )
私もずっと愛用していて、特にヘアオイルは切らしたことがないくらいお気に入り。

ただいま50周年を記念して、クリスマス キャンペーンを実施中なのだそう。
対象ヘアサロンで、このケラスターゼオリジナル ルームディフューザーがもらえちゃうんだって。ヾ(*´∀`*)ノ


キャンペーン詳細は→コチラ

パリをイメージした2種類の香りがあり、私は早速、ロイヤルパリジェンヌを使ってみた。


とってもラグジュアリーでエレガントな香り♪♪

ロゼジュテームも女性らしい甘い香りで、早く使ってみたくなった。


嬉しいクリスマスプレゼントに、ますますケラスターゼが好きになる。( *´艸`)


 
にほんブログ村 美容ブログへ
フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

高級な香り「レノア オードリュクス」プレゼントキャンペーン中♪

レノアのプレミアム柔軟剤「レノアオードリュクス」。
パリの高級ホテルの洗練された香りで、私もお気に入りの柔軟剤。
(レポは→コチラ


ただいま、このレノアオードリュクスが10,000名に当たるプレゼントキャンペーン実施中!
パリのホテルの朝と夜の香りをイメージした、「イノセント」と「センシュアル」の好きな方をどちらかもらえちゃう。(・∀・)



ボトル現品に加えて、 お友達7名分の「おもてなしサッシェ」もプレゼントされるそうなので、みんなでシェアできる。
さらに、後日アンケートに答えると、抽選で30名様に1万円分の商品券が当たるチャンスもあるらしい。
これは応募するしかないね。|●σ゚∀゚|σ

コチラからどぞ♪→ 「特別な香りのセット」お試しキャンペーン



P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ボーテ デュ サエ ナチュラルパフュームド オードトワレ

ローズブーケの香りがお気に入りボディケアブランド、Beaute de Sae(ボーテ デュ サエ)
香りだけをしっかり楽しみたい時は、「ナチュラルパフュームド オードトワレ」を使っています。(・∀・)

50ml 税抜7,200円
丸いボトルにリボンが可愛くて、乙女な気分が上がる。

外箱も可愛い。( ´∀`)


大きなバラの花束をイメージしたフローラルノート。
上品で華やかだけど、柔らかみもある女性らしい香り。
エッセンシャルオイルが配合されていて、香水が苦手な人でも大丈夫そうな、嫌味のない癒される香りなのもすごくイイ。


でもこれ、販売終了しちゃったみたい。(´・_・`)
素敵な香りなのにな。
しかし、ボーテ デュ サエのローズブーケは他のボディケアアイテムもたくさんあるので、そちらを使って楽しんでいこうっと♪

商品の詳細はコチラ→ Beaute de Sae オンラインショップ



にほんブログ村 美容ブログへ
フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Sponsored Video: Dolce & Gabbana「Dolce」

ドルチェ&ガッバーナの最新の香り「Dolce」。


この香水のイメージとなったのは、地中海に浮かぶ島シチリアで、そこはドメニコ・ドルチェの故郷でもあるそう。
「Dolce」の香りは、シチリア島の旅を表し、その思い出にインスパイアされたものだとのこと。


その物語を彷彿させるビデオを見てみた。



シチリアって・・・素敵!!(゚∀゚)
異国情緒あふれる建物が、それだけでなんとも言えない雰囲気を醸し出してる。
そして、Dolceのミューズであるケイト・キングがまた素敵。




ドメニコ・ドルチェが訪れていたという教会が、とても美しい。




採用されている香りへのこだわりが良く分かる!
こんなイメージの香水、すばらしい香りに違いない、と思った。


「Dolce」はイタリア語で「スウィート」を表す言葉だそう。
Dolceの香りの核となるホワイトアマリリスは、南アフリカのフィンボス地域のみに生息する特別な種類で、他にはない芳醇で深い香りが特長。
フレグランスとして採用されたのは初めてなんだって。
その満開の花の香りを捉えることが出来る手法が使われているそうで、まさにスウィートな香りそのままらしい。(*´ェ`*)

トップノートは、シチリアらしい明るいパパイヤの花と、ネロリ。
ハートノートは、中心をなすホワイトアマリリスに、セイヨウスイレンと白い水仙というユニークな組み合わせ。
ベースノートは、穏やかなムスクにカシュメランのアクセントで、官能的に。

独創的で魅惑的、なおかつフェミニンなDolceの香りは、ドルチェウーマンを体現しているとのこと。
うん、これを付けたらイイ女度がUPしそうだ。


パッケージは、優雅でクラシックなのに、かわいらしさもあってスゴク好き。(・∀・)
キャップの花は、伝統的なシチリア菓子のマジパンの彫刻を表現してる。
さらにDolceの文字は、ドメニコ・ドルチェの父が書いたサインから取ったものだそう。
なんてステキ。

色々な想いや物語が詰まった香水「Dolce」、ぜひ使ってみたい。


詳細は下記へ。
Facebookで「いいね!」をしてみてね。(ゝω・´)

・Visit the website→ http://unr.ly/YX5cIn
・Facebook→ http://unr.ly/1rTMeN6
・Instagram→ http://unr.ly/1rTMeN8
・Twitter→ http://unr.ly/1rTMf3m



この記事の提供は「ドルチェ&ガッバーナ」ですが、記載内容は全て私自身のものです
にほんブログ村 美容ブログへ
フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

天然素材の除菌消臭スプレー「PURE SHOWER」

手軽に除菌消臭できるスプレータイプの芳香剤はとても便利。
でも、化学物質を使用した芳香消臭剤によって、頭痛・せき・目の痛みや脱力感を訴える人も増えているんだって。(・ω`・;)
そこで使ってみたのが、天然素材の除菌消臭スプレー「PURE SHOWER」。

200ml 税抜1,200円

沖縄の大東月桃精油を使った、天然由来の成分だけ出来ているスプレー。
大東月桃の特徴は、「殺菌力、抗菌力、消臭力」。
トイレ、下駄箱、車の中など、臭いが気になる空間にシュッとスプレーするだけ。


月桃の爽やかなハーブの香りで癒されつつ、簡単除菌消臭。( ´∀`)

その効果はかなりのもので、大腸菌は5分でほぼいなくなり、トイレなどのアンモニア臭は10分で81%消臭、下駄箱などのイソ吉草酸消臭効果は10分で93%以上。
どこにでも使えそう!

机や台拭きの時に一緒にスプレーして拭くと、除菌・抗菌しながら良い香りが楽しめる。
天然素材なので、小さなお子様やペットがいるおうちでも安心。


香りは、私が使った月桃以外にも、ラベンダー、ゆず、ひば、ゼラニウム、ダマスクローズと、種類も豊富。
いろんなシーンに合わせて使うことができそうだ。(´・∀・)



おきなわ循環生活ファンサイト参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

新登場!「レノアハピネス ミスティグリーン&ジャスミンの香り」

香りを楽しむ柔軟剤、レノアハピネスから、またまた新しい香りが登場!
8月上旬に新発売となるのは、「レノアハピネス ミスティグリーン&ジャスミンの香り」。

すでに、綾瀬はるかちゃんが出演しているTVCMがOAされていて、イメージがとても素敵。

今回の香りは、世界的フレグランスメーカーが作り上げたそうで、なんと50種類以上の香りの成分を配合してるのだとか。
人は複雑に合わさった香りをマイルドで良い香りだと感じるので、こんなたくさんの数を調香師が選んでいるらしい。

キャップにそそぐと、さわやかで甘い香りがふわっと漂う。

香水のように、時間が経つと香りが変化していく。
トップは、ウォータリーなグリーンにフルーツノートが合わさった、自然な香り。
ミドルノートは、ホワイトフローラル、レッドベリーの魅惑的な香り。
ボトムノートは、バニラ、ウッディにムスクの香りを加えた甘い香り。

心地よさと甘さが同居していて、素敵な香りで大満足!(・∇・`〃 )

時間ともに徐々にはじけるマジックビーズに香りが閉じ込められているので、質の高い香りが優く続く。
「柔軟剤以上、 香水未満」のキャッチの通り。

ふとした時に、自分が着ている服からふわんと香って、嬉しくなる。(*´ェ`*)
おススメ♪


 

レノアのキャンペーンに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS