Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

あらゆる肌悩みに素早い手ごたえ!「ビーグレン Cセラム」

私の大好きなブランド「b.glen(ビーグレン)」。
届けたい場所にしっかりと成分を届けるテクノロジーで、本当に効果実感が高いアイテムが揃っている。
中でも、ビーグレン製品第一号として誕生した「ビーグレン Cセラム」は、大のお気に入りアイテム。

15ml 税抜4,700円

あらゆるサインに応え、肌力を呼び覚ますというビタミンC美容液。
ビーグレンのアイテムはライン使いする人が多い中、単品でのリピート率もかなり高い、人気のアイテムなんだって。

しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡、毛穴、シミ、くすみといった、あらゆる肌悩みに即効性を発揮する美容成分「ビタミンC」が、高濃度で配合されている。
それもビタミンCの中でも、特に効果の高い「ピュアビタミンC」。
ピュアビタミンCはデリケートで変質しやすく、化粧品への配合が難しい成分なんだけど、それを安定させているのがビーグレン独自の浸透テクノロジー「QuSome」。
QuSomeでピュアビタミンCを包み込むことで、角質の奥まで成分を届けて、そこにしっかりと滞留させることが可能になったのだそう。

エアレスチューブになっていて、成分をしっかり守ってくれる。


テクスチャーはとろりとしていて、一見オイルのような質感。


つけた瞬間、じんわりと温かくなって、気持ちイイ。
この温感で、しっかり肌に効いているような気がしちゃう。


塗ったすぐは、ちょっとべたべたしているような、これもまるでオイルのような感触があるんだけど、それがしばらくするとしっかりと肌に吸い込まれていく。
保湿感はあまりないので、他で保湿ケアをしっかりする方が良いかも。

使い続けて、私が一番実感したのは、毛穴が目立たなくなったこと。
元々オイリー肌で、とにかく毛穴が気になる肌なんだけど、Cセラムを使っているとそれがかなり改善される。
多分、自分が一番に気にしている悩みに、しっかり応えてくれる美容液なんだろうな。
Cセラムを使う前は、浸透型ビタミンCの美容液をつかっていたけれど、やはりピュアビタミンCのパワーは違うなと思う。


あまりにも気に入って、Cセラムのスペシャルページにも登場させて頂いちゃった。(∀`*ゞ)


ビーグレンを使ってみたい方は、まずはトライアルセットから始めるのがおすすめ。
それもただのトライアルセットじゃなくて、ちゃんと自分の肌悩みに合わせて8種類ものプログラムが準備されているのがすごい。
Cセラムは、どのトライアルセットにも入っているので、ぜひ試してみて!


ビーグレンTOPページ
にほんブログ村 美容ブログへ

 

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

美白は継続!「KOSE米肌 澄肌美白エッセンス」

KOSE米肌アンバサダープログラムの「美白は継続!!しっかりお手入れレポーター」として、澄肌美白シリーズを使用した。
KOSE米肌 澄肌美白化粧水KOSE米肌 澄肌美白エッセンスを頂いて、継続使用してみたところ、肌の透明感が変わってきた気がする。
(澄肌美白化粧水のレポは→コチラ

今回は、KOSE米肌 澄肌美白エッセンスのレポ。

30ml 税抜8,000円

肌あれを防ぎながら、美白美容成分がメラニンの生成を抑制し、シミ・ソバカスを防ぐ薬用美白美容液。
美白有効成分ビタミンC誘導体と、肌あれ防止有効成分ビタミンE誘導体の2つを配合。
さらに、こだわりの米由来成分と発酵エキスで、角層をなめらかに整えて、透明感を与えてくれるとのこと。

美白のチカラが感じられそうなパッケージで、プッシュタイプで使いやすい。


テクスチャーは、とろんとしていて柔らかい乳液のよう。


みずみずしくて、伸びはとても良い。
塗った瞬間にすすっと肌になじんでいくような、心地良い浸透感。


肌に伸ばしたすぐ後から、何となく肌が明るくなったような気がするんだけど、これは、肌上でエモリエントカプセルがはじけて、エモリエント成分が奥まで浸透するかららしい。
たっぷりのうるおいをヴェールで閉じ込めて、明るさを感じる成分が均一に並ぶため、肌が発光するような自然な明るさを与えるんだって。

もちろん、使い続けての効果も感じられた。
肌のくすみ感が減って、透明な明るさが増した感じがする。
元々私の肌のキメが整っていなかったせいもあると思うんだけど、それが整ってくると、明るさの印象が全然違うね。


美白は継続が大切なので、お得な定期お届け便もあり。
 

とりあえず試してみたいという方は、トライアルセットもあるよ。

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ

 

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

多角的にアプローチするブースター美容液「ヒアルミルフィーユ HMアルファセラム」

明日の肌へ、28日後の肌へ。さらに10年先の未来の肌も、潤いに満ちあふれ、輝き続けるために…。
そんな想いで生まれたという「ヒアルミルフィーユ HMアルファセラム」を使ってみた。

30ml 税込5,076円 →初回限定 税込3,000円

乾燥・敏感肌・しぼみ毛穴などエイジングの悩みに多角的にアプローチするセラムで、ブースターと美容液の2役の役割を1つに凝縮したというアイテム。
ビフィズス菌培養溶解質・リンゴ果実培養細胞エキス・ヒアルロン酸3種配合。
洗顔後のまっさらな肌に使い、フルーツリンクルプロテクトエッセンスを配合する事で肌を柔らかくして、次のステップのスキンケアアイテムがぐんぐん入る肌になるとのこと。


清潔に使えるスポイトタイプ。


透明な液体で、少しとろみのあるテクスチャー。


肌にするりと伸びて、浸透も早い。


伸ばした後はべたつかず、肌がしっとりと落ち着いて、心地良い。
これだけで、かなり保湿もされるような感触。
そして、次に使う化粧水の入りが確かに良くなる。
今まで使っていたスキンケアアイテムの効果も上げてくれるためか、しばらく使っていたら肌がふっくらとしてキメが整ってきたような気がした。

いつものお手入れにプラスするだけなので、取り入れやすいのもいいね。
エイジングケア効果を期待して、使い続けてみたいと思う。

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

燕の巣×プラチナ配合「HSC COLLAGEN リポローションエッセンス」

古来から高級美容食材として重宝されてきた燕の巣。
そんな燕の巣が入った美容液「HSC COLLAGEN リポローションエッセンス」を、モアスタイルの座談会にて紹介頂いて、さっそく使ってみた。

100ml 税込6,480円

燕の巣エキス(EGF・FGF)や生コラーゲンなどをリポソーム化することで、肌の隅々まで届けてくれる美容液。
さらに、肌にうるおいを与える白金(超微粒子ナノプラチナ)も配合されている。
サラっとしたタイプの美容液で化粧水要らずなので、夏はこれ1本でもOKだそう。
洗い流さないリフティングマッサージローションとしても使えちゃうという。

高級感のあるパッケージが素敵。


中身もキラキラで、ゴージャス!


とろみがあって、する〜っと軽く伸びる。


伸ばした後は、すすっと素早く浸透して、表面はすぐにさらっとなって心地良い。
でも、肌はちゃんと潤ってくれる感触があって、使っているとハリも出てきたよう。

香りも素敵で、ブルガリア産ダマスクローズの香り。
お手入れしている間にふんわりと漂って、癒される♪




HSC COLLAGEN
にほんブログ村 美容ブログへ

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

世界初!生コラーゲン注入でエイジングケア「ラメラエッセンス C」

エイジングサインが気になる今日この頃、生コラーゲンを使ったエイジングケア美容液&化粧水「ラメラエッセンス C」を使ってみた。

エッセンス1本、ウォーター9.8mL 税抜6,552円

 

フリーズドライ(凍結乾燥)させた美容液「ラメラエッセンス C」を、使用時にビタミンC配糖体を配合した化粧水「ラメラウォーター C」で溶かして使う美容液&化粧水。

肌表面の角質層にある、水分と油分がミルフィーユのように重なりあった層状を「ラメラ構造」といい、これが外的刺激からお肌を守ってくれている。
でも、加齢などで次第にラメラ構造は乱れていくのだそう。
ラメラエッセンス Cには、肌とほぼ同じ成分でできたナノカプセルに生コラーゲンを巻き付けた画期的な成分「フェース生コラーゲン」が配合されている。
さらに、コラーゲンの働きをサポートするビタミンC配糖体や、ヒアルロン酸、エラスチンも配合。
この生コラーゲンと美容成分を、世界初の浸透技術で、角質層へ届けることに成功したらしい。

ラメラエッセンスは、ノズルを外すとゴム栓がついている。


中身はフリーズドライされていて、固まってるような感じ。


これにラメラウォーターを投入。


再びノズルを閉めて、シャカシャカ振ったら出来上がり。


使う前に自分で作るのって、ちょっと楽しい。
すごく新鮮な感じがするね。
出来上がった美容液は、要冷蔵。まさに生モノ。

ノズルの部分をプッシュすると美容液が出てくる仕組みで、使用量は約1円玉大。
無色透明で、柔らかいとろみのあるテクスチャー。


肌にすーっと伸びてくれて、少ないかな?と思った量でも全顔しっかりカバーできる。


伸ばした後は、手にピトッと吸い付くような肌になる。
しばらくすると、肌がふっくらしてくるような気がした。
これは小ジワやハリに良さそうな感触。

これからの季節、ひんやりとしたエッセンスは気持ち良く使えるのもいいね。
新鮮な生コラーゲン、しっかり使い切ろうと思う。


ビューティ・ミッションのキャンペーンに参加中[PR]
コラージュ にほんブログ村 美容ブログへ

 

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

馬プラセンタエキス100%の原液美容液「パーフェクション SP1」

年齢とともに気になってくるシミ・シワ・くすみ等々、やっぱり肌の新陳代謝が落ちてきてるのが原因として大きいかなと思う。
そんな肌の代謝をサポートしてくれるのが、プラセンタ。
それも、馬プラセンタエキス100%原液という美容液「パーフェクションSP1(エスピーワン)」を使ってみた。

30ml 税込14,800円 (期間限定 税込7,900円)

パーフェクションSP1に使われているプラセンタは、名馬を数多く生み出す北海道の牧場「ノーザンファーム」の、食事、飼育法、衛生管理のすべてに厳しく管理が行き届いた馬たちの胎盤のみを使っているそう。
馬プラセンタは豚の約300倍のアミノ酸量があるとされ、ビタミンやミネラル、酵素も豊富なので、エイジングケアに期待ができる。


テクスチャーは化粧水のようにサラッとしていて、ほんの少しとろみを感じる。


洗顔後すぐに使うのがおすすめだそうで、化粧水の前に付けても違和感のない軽さ。
すんなりと肌に伸びてくれて、使いやすい。


伸ばした後は、ちょっとペタッとした感触があるけれど、べたつきがいやな感じではない。
プラセンタというと、独特のニオイがあるんじゃないかと心配なところ。しかし、こちらはほとんどニオイが気にならない。
原液なのに、使いやすくていいね。


こちらのFINE VISUALシリーズはライン使いも良いとのこと、一緒にセラミド美容原液「ラメラ プロテクト ソリューション」も使っていて、なかなか良い感じ。(レポは→コチラ
原液パワーで肌が変わるといいな。


サイエンスボーテさんのブログリポーターに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ

 

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

高級セラミド美容原液「ラメラ プロテクト ソリューション」

ただいま帰省中。
いつもと環境が変わると、肌が荒れたり乾燥したりしやすくなるので、気をつけなきゃと思う。
そんな中、乾燥改善のカギを握るセラミドが配合された美容液「ラメラプロテクトソリューション(30ml)」を使ってみた。

30ml 税込4,500円

天然のヒト型の高級セラミド原液を低分子化した贅沢なナノセラミド美容原液。
ヒトの角質層(ラメラ構造)の80%超はセラミドで構成されていて、セラミドが角質層にたっぷりあると、肌の水分の蒸発を防ぎ、みずみずしい肌を保つとのこと。
また紫外線などの外的刺激も自ら防ぐことがきるようになるらしい。


さらにラメラプロテクトソリューションのすごい点は、ヒトの肌が必要とする7種類のヒト型天然セラミドをすべて含み、かつナノ化した原液の美容液だということ。
植物性や合成擬似セラミドと違って、浸透力・肌なじみ・即効性に優れているんだって。

無色透明で、少しとろみのあるテクスチャー。
少し独特な香りがあるけど、そんなに気にならない程度。


着け心地はさらっとしていて、肌にスルスル伸びる。


肌への入りもとても良くて、あっという間に吸い込まれていく。
塗った後はべたつきもなくて、肌表面はするするしているのに、ふっくらした潤いのある感触になる。
感触としてはとても軽いので、ちゃんと乾燥から守ってくれるのか心配だったんだけど、一日ずっと乾燥知らずだった。


これでセラミドをしっかり補給して、乾燥にも外的刺激にも負けない肌になるといいな。


サイエンスボーテさんのブログリポーターに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ

 

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

体の内外からハリを!「えらすちん華桜」&「エラスチン華」

コラーゲンと同様に、肌のハリや弾力に大切な成分「エラスチン」。
エイジングケアのためには、しっかりと働いていて欲しいものだけど、残念ながら、紫外線・ストレス・加齢などが原因で減少してしまうんだよね。(´・_・`)
そんなエラスチンを体の内外から補う製品を、モアスタイルの座談会でご紹介頂いた。

華コーポレーションの美容液「えらすちん華桜」と、高純度エラスチンサプリメント「エラスチン華」。



可愛い桜のパッケージに入った「えらすちん華桜」は、エラスチンに着目したジェルタイプの美容液。
エラスチンだけじゃなく、コラーゲン、ヒアルロン酸、アスタキサンチンなどの保湿成分も配合されているとのこと。

50g 税込15,660円

蓋を開けてみると、中のジェルも桜色でカワイイ♡
やっぱりピンクって気分上がるね。


ぷるぷるとした弾力のあるジェル。


柔らかくて、肌にするすると伸びる。


伸ばした後は、すーっと浸透していき、べたつかない心地良い使用感。
肌の表面はしとっとして落ち着き、しっかりと保湿されて、みずみずしい透明感が出る感じ。
翌朝のハリ感も良かった。


そして、体内からサポートしてくれるのが、「エラスチン華」。

90粒入り 税込12,690円

エラスチン華の原料として使用されているのは、ブタ由来エラスチン。
ヒトエラスチンと類似したアミノ酸組成を持っているそうで、期待できるね。
さらに、エラスチンの純度を評価する「デスモシン+イソデスモシ」が2.0(1000残基中)と、高純度のエラスチン原料を使っているのだそう。
エラスチンの他にも、コラーゲン、サンゴカルシウム、ヒアルロン酸なども配合。

1日の目安は3粒。


特に気になる臭いなどもなく、小さい粒なので、飲むのが苦にならない。


サプリメントなので、すぐに劇的な変化というのは見られないけれど、肌調子は良い。
どんどん減っていくものなので、やっぱり体の中からも補っていくべきだよね。
後の肌が変わってくることを願って続けてみたいと思う。


モアスタイル
にほんブログ村 美容ブログへ

 

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

新世代コラーゲン美容液「DHC スーパーコラーゲン」

シリーズ売り上げ100万個を突破したという人気製品で、肌に浸透するコラーゲンとして噂になっていた「DHCスーパーコラーゲン」を使ってみた。

100ml 税抜2,700円

DHCの独自成分「DHCスーパーコラーゲン(ジペプチド-8)」は、肌吸収と高純度にこだわって開発されたもの。
分子量が大きくて浸透しづらいコラーゲンを、アミノ酸構成を最小クラスまで引き下げることで、角層の奥深くまで浸透するようにしたのだそう。
その成分を最適濃度98倍で配合した新世代コラーゲン美容液が、DHCスーパーコラーゲン
他にも、ビタミンC誘導体やグリピン®(マイタケ子実体エキス)など、5種のサポート成分が配合されていて、うるおい肌を作ってくれるとのこと。


テクスチャーはサラサラ。
写真を撮っている間に流れちゃうくらいで、美容液というよりは、化粧水のようなイメージ。


私が今使っている化粧水が割ととろみのあるタイプで、そちらよりも軽くてサラサラなので、どのタイミングで付けようか迷ってしまった。(;'∀')
でも、美容液なので一応化粧水の後に使ってみた。

肌に伸ばした感じも、まるで化粧水を付けているような印象。


肌なじみが良くて、すすっと肌に入ってくれる。
サラッとしてるので、それほど潤わないのかと最初思ってしまうんだけど、これが予想以上にしっとりとして驚き。
べたつきもなくて、肌表面も整うような感じがあった。


翌朝の肌もいい感じ。
軽い使い心地なのに、ぷるんとした肌が保たれている気がした。
使ってすぐ劇的な変化を感じるわけではないけれど、こうして潤いを守ってくれるのってすごく大事。
美容液としては容量たっぷりでお安くて、なかなかイイ仕事をしてくれると思った♪


DHCスーパーコラーゲン
DHCオンラインショップにほんブログ村 美容ブログへ

 

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ターンオーバー美白「インナーシグナル リジュブネイトエキス」

大塚製薬株式会社の「インナーシグナル リジュブネイトエキス」を使い始めて、約2か月が経った。


セミナーにて、ターンオーバーの重要性を知り、以来欠かさず、洗顔後すぐにリジュブネイトエキスを使うようにしてる。
(セミナーの記事は→コチラ

年と共に色んな肌悩みが増えてくるけれど、それってターンオーバーが正常ならば、解決できちゃう悩みがほとんどなんだよね。
インナーシグナルに配合されている薬用有効成分「エナジーシグナルAMP」は、肌の底にある母細胞に働きかけて、ターンオーバーを促してくれるとのこと。
さらに、ターンオーバーが正常にすることで、メラニンの排出を促進してくれるため、「メラニンの蓄積を抑える」という排出美白の効果があるのも嬉しいポイント。
他美白化粧品と違ったアプローチだからこそ期待できる。

使用感はとにかく良いので、使い続けるのが苦にならない。というか楽しい。
みずみずしい美容液で、ススッと素早く肌に浸透するので、次のスキンケアステップにもすぐ移れる。


さてさて、2か月経った私の肌はと言うと、冬とは思えないくらい調子がいい。
普段はこの季節は多少乾燥が感じられて、肌のキメも荒く感じる頃なんだけど、それが全くない。
やっぱりターンオーバーという基本がしっかり整っているのかな、と思う。
1か月前に比べても、肌の色も明るくなってきたような気がする。


1日使って即効果が見えるというモノではないので、こうやってじっくりと使ってみて始めてその良さを再確認した感じ。
肌の健康のために、しっかり使い続けるのが大事だね。
今後も手放せなくなりそうだ。


大塚製薬様インナーシグナルのモニターに参加しています
にほんブログ村 美容ブログへ

 

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS