Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

最先端肌研究!花王「生命美容科学」によるビューティパワーセミナー

先日、花王の「生命美容科学」によるビューティパワーセミナーに参加してきました。


花王は、長年培ってきた皮膚科学研究と健康科学研究を融合し、「生命美容科学研究」を行っているそう。
生命美容科学研究とは、皮膚を体の一つの臓器として捉え、「身体全体の力で美肌を生み出す」 という考え方からなる研究。

中でも一番の注目は、「血管力」。
血液は全身の細胞代謝を支えているもの。
血管力とは、外部の環境の変化に応じて血流を調整する力のことを言う。
例えば、運動をする時は皮膚や筋肉に血液を集め、食事の後には消化器官に血液を集めるなど、状況に合わせて配分する。この調整に血管が関わっているそう。
自律神経・感覚神経・血管内皮機能などにより、血管力は決まってくるのだとか。

血管力が低いと、肌荒れをしやすいという結果も明らかになったとのこと。



加齢とともに衰える傾向もあるそうで、自分のはどうだろう?と不安になる。

そんな血管力を測定する指標を、花王は世界で初めて見出したんだって!



さっそく私も体験させて頂いた。


まず最初に手の皮膚温を計測し、その後で冷たい水に1分間つける。

かなりひんやり、一気に手が冷たくなった。

そして、その後、どれくらい皮膚温が回復するかで、血管力がわかるのだそう。
残念ながら、私はあんまり温度が戻らなかった。
というか、最初から冷えまくり。(´・_・`)


風邪が治り切っていなくて部屋を肌寒く感じていたんだけど、そういう状態だと体の中心に熱をため込もうとして、手や足は温度が上がらないんだって。
近くにいた博士が解説して下さって、うんうんと納得。


他にも、肌の毛細血管をマイクロスコープで拡大して見たり。


一部の血管がくるくる動いているのが見えて、おぉ生きてる、と思った。←
そして、マイクロ炭酸泡を肌にしばらく乗せた後に見てみると、さらに動きが激しくなっていて、すごかった。


肌解析もして頂いた。


肌の元々の力は高いのに、現在はそれに対して弱っている、という状況。
こういった状況を改善するにも、マイクロ炭酸泡は良いらしい。


オイリーなのは相変わらず。
スコープで見た時も、キメがちょっと流れていて、洗い過ぎかも、とアドバイス頂いた。


こうやって自分の状態を把握することって大事。
これからどういったケアをしよう、とか、目安になるよね。

銀座にある「SOFINA Beauty Power Station」では、さらに詳細に肌状態の測定ができ、パーソナルスキンケアレッスンも受けられるので、気になる方はぜひ。


お土産も頂いたので、またそちらは別記事にてUPしたいと思います。

 

にほんブログ村 美容ブログへ

美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

モロッカンオイル スムーズコレクション 座談会

モロッカンオイル アンバサダー「スムーズコレクション」座談会に行ってきました。


代表アイテムのモロッカンオイル トリートメントは@cosmeでも殿堂入りしている大人気アウトバストリートメントで、私も愛用してる♪


イスラエルで生まれたモロッカンオイルは、日本ではサロン専売品。
約10年で世界60ヶ国以上で展開されるようになった、オイルベース製品の先駆者ともいえるブランド。

モロッカンオイルの全製品には、「アルガンオイル」が配合されており、スタイリングしながらヘアケアをするという発想。
オイルなのにべたつかないその秘密の配合は、会社でもTOP4しか知らないというシークレットフォーミュラなのだそう。


今回の座談会で紹介頂いたのは、2016年2月に発売されたスムーズコレクション
くせやうねりのある髪にむけてのラインで、梅雨の広がりやすい髪をまとめるのにもぴったりだそう。


スムーズコレクション全ラインにはには、アルガンオイルだけでなく、アルガンバターも配合されているとのこと。

スムージング シャンプー&コンディショナーは、アミノ酸のバランスで髪を内側から整えてくれる。



スペシャルケアには、スムージング マスク


ココナツ由来の脂肪酸の働きで、髪をソフトでなめらかに仕上げ、まとまりやすい状態が長時間持続するそう。



そして、オールインワンタイプのブロー用ローション、スムージング ローション



実際に専属スタイリストさんによるスタイリングデモンストレーションがあり、私の髪でやって頂いちゃった。(*´∀`*)

スムージングローションは、乾いた髪につけてももちろんいいんだけど、濡れた髪に使うのが一番おすすめだそう。

私の髪はクセ毛で広がりやすいので、最初に1プッシュ、ブローをしながら足りないなと思ったらさらに半プッシュくらいずつ様子を見ながら足してみてとのこと。
ブローの際は最初に乾かす時に根元から毛流れと逆にブラシを当てるようにすると、クセがとれてすんなりまとまりやすくなるんだって、知らなかったー。

最後にアイロンで仕上げて頂いて、その手触りに感動!


単にツヤツヤになっているだけじゃなく、髪がすごく柔らかいの。(゚д゚)
元々どちらかというと硬くてゴワつきやすい髪なのに、するんとしなやかになって驚いた。


もう一人の方は、巻髪スタイリングをデモンストレーション。


ツヤがあって、カールがすごくきれいに出てた。


この日もすごく湿気が多くて、普段だったらブワブワになってるところなのに、夜までしっかりまとまりキープしてくれた。
ホントにこのスムージング ローションのパワーを実感できたよ。

他のアイテムと混ぜて使うこともできるので、調整しながら使えるのがいいね。
梅雨の季節の強い味方になってくれること、間違いなし!


モロッカンオイル取り扱いサロン検索は→コチラ


モロッカンオイル

モロッカンオイル オイルトリートメント
楽天市場
Amazon
Yahooショッピング
ヤフオク!

にほんブログ村 美容ブログへ

美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

頭皮エイジングケアのデンシフィック「ケラスターゼ SCALP & HAIR UNIVERSITY」

先日、六本木ヒルズ アカデミーで行われた、ケラスターゼの頭皮と髪についての講座「SCALP & HAIR UNIVERSITY」を受講してきました。




ケラスターゼのエイジングケアシリーズ 「デンシフィック」が2016年6月3日にリニューアル発売されるとのことで、新たなスカルプケアの考察とテクノロジーについて学んできたよ。



まずは入学準備として、毛髪と頭皮の状態のチェック。



そして入学式。
ジャン・マルク カズナーブ学長よりご挨拶。


ケラスターゼは、世界No.1の化粧品メーカーロレアルのプロフェッショナルヘアケアブランド。
ロレアル毛髪科学研究所では、なんと年間1000億円もの研究投資をしているんだって。
なるほど、最先端のテクノロジーを使った画期的な製品が生み出されていく理由がわかる。


1時限目の講座は、「頭皮と髪のサイエンス」。

「髪が与える印象」について、入学準備で撮った自分の後ろ姿の写真を見つつ、確認。

ああ、なんだかボサボサ。( ̄ロ ̄lll)
普段自分の後ろ姿をしっかりとチェックすることってないから、美容意識が。。。
気を引き締めなおそうと思った。

髪の太さや、チェックシートでも自分の髪の状態を確認。

2つ以上の項目にチェックが入ったら、頭皮ケアが必要!


その後は、クイズ形式で講義が進む。
髪の毛は何本生えているか、1ヶ月に何cm伸びるのか、髪は何年間で生え変わるのか、などなど・・・。
そして、1日に伸びた髪の毛を全部つなぎ合わせると、どれくらいの長さになるのかというと、なんと33.3m!

こんなに毎日髪を作っている頭皮、大事にしないとな、と改めて思った。

髪には、発生期・成長期・退行期・休止期という3〜6年ヘアサイクルがあり、約25回生え変わるそう。

ということは、計算上では125年間、髪はフサフサのはず。
でも実際は、遺伝や生活習慣、過度なダイエットやストレス、そして頭皮環境や加齢(エイジング)の影響によって、そうなっていない。(´・_・`)

髪の太さは、年齢とともに細くなり、


髪の密度も減っていってしまう。


入学準備チェックでの状態では、私の髪は年齢にしては普通の太さ、密度は割と濃かったので今のところは良いけれど、問題はこれをキープできるかどうか。
維持するには頭皮のエイジングケアが重要だと実感した。


そして、2時限目の講座は、「頭皮と髪のエイジングケア」として、ケラスターゼのデンシフィックシリーズの紹介。

35歳以上が総人口の65%を占める中、エイジングケアのニーズが高まっていること。
抜け毛、ボリュームがない、ハリ・コシがない、などの深刻な悩みを4人に1人が抱えてるということ。
そういった需要からか、デンシフィックは発売から2年でケラスターゼ第5位のシリーズへと成長。スカルプケア部門では第1位を獲得しているという伸びっぷり。


今回の製品の注目ポイントはこちら。
まずは、毛髪密度を高める先進分子「ステモキシジン」。



そして、1本1本を太くする先進テクノロジー「グリカン コンプレックス」。




それらが配合されたのが、こちらの製品。
洗い流さないスカルプトリートメント「ヘアデンシティープログラム N」。

6mL×30本 税込17,280円

いかにも集中ケア!な1回に1本ずつのアイテム、大好き♡

高級感たっぷり。


男性用にはこちら。


洗い流さないスカルプトリートメント「ヘアデンシティープログラム オム」。

6mL×30本 税込17,280円

スカルプ・ヘアシャンプー「バン デンシフィック オム」。

250mL 税込3,456円

さらに新製品として、スカルプ・ヘアトリートメント「フォンダン デンシフィック」も登場する。
中央のチューブの製品。

200g 税込3,672円


すべての講座を終えたら、SCALP & HAIR UNIVERSITYを卒業。
なんと、すごく立派な卒業証書を頂いちゃった!ヽ(゚∀゚)ノ


卒業の記念撮影♪


そして卒業祝いにカンパーイ♪♪


ためになって楽しめて、なんて素敵なイベント。
さすがはケラスターゼ。(*´ω`*)

お土産にデンシフィック ヘアデンシティープログラム Nを頂いたので、これからしっかり頭皮のエイジングケアをしてきたいと思う!



ケラスターゼ
ケラスターゼ デンシフィック
楽天市場
Amazon
Yahooショッピング
ヤフオク!

にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

顔もボディも本格ケア「トルネードRFローラー」体験イベント

ヤーマンの『エステで人気の「RF(ラジオ波)」で本格ケア!最新美容ローラー体験イベント』に参加してきました。


お試ししたのは、2016年5月1日に発売となる「トルネードRFローラー」。

税抜34,000円

ヤーマン株式会社は、オンリーミネラルで知っていたけれど、実はサロン向けの美容機器で37年もの歴史があるのだそう。
そのサロンのエステを自宅でもできるようにと作られたのがRFボーテシリーズで、その最高峰となるのがトルネードRFローラー
顔にもボディにも使える万能なアイテム。

ポイントはこちら。


独自のトルネード形状ローラーが採用されていて、“もみだす・おしだす・つまみだす”のドレナージュエステを再現してくれる。
さらに、エステサロンで人気の深熱ケアの「ラジオ波」と、筋肉へ直接働きかける「EMS」が搭載されていて、ハリも引き締めも叶うという素晴らしさ。
防水なので、お風呂でも使えちゃう。


このコロコロローラーの部分、垂直に付いておらず、少し傾きがあるのがミソ。


傾きのおかげで、グニグニとお肉が掴まれる!まさにトルネード!
当てる角度を変えると、掴まれ方が変わるので、自分でもみだしの強さを調整できるのもイイ。



そして、まずはラジオ波をお試し。
MODOボタンで切り替えができて、赤ランプがラジオ波。
LEVELボタンで2段階の強さの調整ができる。


ラジオ波は、肌の中の水分を振動させて熱を与えるもの。
電子レンジと原理は一緒だね。
肌の深部に熱を与えることで、ボディでは脂肪燃焼効果、フェイスでは肌を活性化してハリを与える効果があるとのこと。

こちらは、ゆ〜っくりと動かすと良いそう。

(顔が真剣。汗)
じんわりと温かくなってきた。
感じられない時はいったん止めてみるとはっきり分かる。
でも、ずっと止めていたら火傷するので注意。


続いては、EMS。
ピンクのランプがボディ用で、レベルは6段階。


おなじみのビクビクした刺激がくる。
肩や首に当てるとすごく気持ちいい〜♪

顔のEMSは、青のランプ。こちらも6段階。


顔の方はあまり強さを感じなかったので、最高レベルにしてやってみた。
こめかみやあごの部分が、ピクピク動いて面白い。

会場で半顔のみラジオ波とEMSを当てたら、きゅっと顔が上がった感じ!
大して時間かけてないのに、エステに行った後のように引き上げられててびっくりした。
普通のローラーじゃ、ここまで実感したことはなかった。

使う時には水やジェルをつけるんだけど、お風呂でやればそんな手間もいらない。
お風呂の時にやると決めておけば面倒でもないしね。
これはかなり良いかも♪


ヤーマン様よりイベントに招待いただきました
にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

「日本化粧品検定」受験者数4万人突破記念プレス発表会

化粧品スペシャリストを育成するための検定資格として2011年7月に生まれた「日本化粧品検定」。
2016年2月に、なんと受験者数4万人を突破したのだそう!
「〜今、一番とりたい人気の美資格 4万人突破記念発表会 〜」に参加してきました。

イメージキャラクターのココちゃんの存在感がハンパないです。笑

代表理事の小西さやかちゃんから、日本化粧品検定協会の歴史や活動の実績などの紹介があった。


日本化粧品検定は、スペシャリストを目指す方はもちろんのこと、美容に興味のある方、キレイになりたい方なら年齢や性別を問わずオススメの資格。
人気が出るのもうなずける充実した内容で、目的に合わせて級を選んで受けることができる。


3級はWEBで手軽に無料受験ができるので、とりあえず試してみたい方はこちらを覗いてみるといいよ。→日本化粧品検定3級


イベントでは、みんなが間違えがちな美容知識のレクチャーもあり。

こういった、知っているようで知らないことが、しっかり学べちゃうのが日本化粧品検定。


「コスメの教科書」もリニューアル!


この教科書がまた見やすくて、イラストも可愛くて、いかにもお勉強してますという感じじゃなく読み進められるの。
検定を受ける人じゃなくても、コスメや美容好きなら絶対興味のある内容。


今回、アンバサダーとして就任したのは、アンミカさん。

二人とも美しくて、いかにコスメの知識が大切か、説得力がありまくりだ。


最新化粧品トレンド成分ブース体験コーナーもあって、興味深かった。


お土産に、アンミカさんプロデュースのエスプリーナシャンプー・トリートメントなど、たくさん頂いたので、楽しみに使ってみたい♪



 
日本化粧品検定 2級・3級対策テキスト コスメの教科書
楽天市場
Amazon
Yahooショッピング
ヤフオク!
にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ASIENCE MEGURI サロン体験♪

表参道で期間限定オープンしていた、花王の「ASIENCE MEGURI サロン」に行ってきました。


行ったのはなんと最終日。
すっごいステキな場所で、これがクローズしちゃうなんてもったいない、と思いながら、広々とした個室で贅沢なシャンプー体験をしてきた。


ASIENCE MEGURIは、シャンプー、ジュレ、ヘアパックの新3ステップヘアケア。


このジュレをたっぷり使うと、髪が柔らかく、次のトリートメントも入りやすい良いのだそう。
髪をマッサージするみたいに塗るといいらしい。

香りは3種類。

ラベンダー&レモングラス、ベルガモット&ネロリ、ゼラニウム&ミント。
私はベルガモットを選んだ。すんごい良い香り♪

シャンプーが終わったら、丁寧にブロー。
その間にMEGRIの情報を見られたり、メイク直しをできたり。


髪がすごいサラサラで、手触りが良くなったー!(*´∇`*)

続いて、そのサラサラ髪を撮影。

景色と光の効果って素晴らしー。
最近劣化が著しい私でも、5割り増しな1枚が撮れたっ。

予想以上に大きなポスターになってビックリ!

使い道に悩んで、娘の部屋にこっそり貼ってやろうかと思った。(嫌がらせw)
でも、こんな機会滅多にないので、良い記念になった♪

お土産に現品を頂いたので、早速自宅でもMEGRI使用中!
毎日がスペシャルケアな感じ。


 
花王 ASIENCE MEGURI
楽天市場
Amazon
Yahooショッピング
ヤフオク!
にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

医療検査に基づく肌質別メイクアッププログラム「フローラメイク」

先日、肌質別メイクアッププログラム「フローラメイク」の記者発表会に参加してきました。



最近よく、腸内フローラという言葉を耳にする。
菌活も流行りで、美容と「菌」は切っても切り離せないものという認識が確立されつつある感じ。
そして、美肌を目指すには、腸内細菌だけでなく、皮膚にいる菌を知ることも大事なんだって。
皮膚常在菌の菌量とバランスは、自分の肌質を知って、適切なスキンケアをするために新たな指標となるのだそう。

フローラメイクでは、肌の菌をチェックする医療的な肌質検査を基にして、肌質を48通りに分類。
それらの肌質別に、最適なメイクアップ方法・化粧品を知ることができるプログラムになっているのだ。


普通、メイクは肌に悪い、というイメージがあるけれど、フローラメイクのコンセプトは、「私はメイクで肌をキレイにする」というもの。
個々の肌質に応じてメイク方法や使う化粧品を変えることで、肌にストレスをかけず、メイクを楽しみつつも自然に肌そのものをキレイにしていくとのこと。
それって、嬉しすぎる!



プログラムでは、まず130項目以上の問診、20種類の測定機器検査、皮膚常在菌量検査を行う「美肌菌ドック」を受ける。
美肌菌ドックは、世界で初めての皮膚常在菌量検査を含む肌質検査なのだそう。



よく、コスメカウンターなどで肌測定をしているけれど、その測定値は場所や季節や測定の仕方で変わってきてしまうもの。
しかし、美肌菌ドックでは温度や湿度を徹底管理して、一定の環境で測定を行うとのこと。
これなら正確な数値が得られるよね。

そして、その検査結果のうち、/緤・油分バランス、▲▲譽襯ー、H乕罎慮さ、と乕羮鏈澡殞漫↓ト乕罎凌А弊屬澆肇瓮薀縫鵝砲5つの数値を基に、48パターンの肌質に判別してくれる。

利用者は、テキストが貰え、専用ページからは、肌質別に)犹ぁ刺激の度合い、∋藩僂垢覯従冑弊分の濃度と手順、I要・不要な成分、せ膤粟等の免疫支援の4つのポイントについて、最適なメイク手順を動画で見ることができる。


さらには、自分の肌質に合った化粧品推奨リストも確認することができるそう。
このリストには、基礎化粧品はもちろん、メイクアップの化粧品、メイク道具までが載っていて、それも市販されている物からピックアップされている。
リストを見たら、プチプラコスメからデパコスまで幅広くて、すごく役立ちそうだと思った。
そして、このリストは新製品発売などとともに常に更新されているんだって。すごいね。

嬉しいのは、実際に推奨されている化粧品を試すことができるフローラメイク専用のカウンセリングショップが、中目黒にあるということ。
専門のフローラメイク指導員がいてくれるというのも安心!

さらにさらに、月に1度、最新のフローラメイクの最新情報や、トップアーティストによるメイクイベントが行われる「Renovation Beauty Collection」にも招待して貰えるのだそう。
フローラメイク指導員に直接悩み相談ができちゃうという、ステキなイベント。

ぜひとも一度は受けてみたいプログラムだ。(〃▽〃)



美肌菌ドックを提供しているクリニカルパス代表取締役 倉橋絢也氏、元宝塚星組の白華れみさん、Reno Beauty代表のメイクアップアーティスト 田中誠太朗氏。

なんというか、イケメン&美女が提案してくれると、やってみたくなる。(単純)


参加した皆様と、フローラ(お花畑)なショット。



お土産も頂いた♪

私が以前に紹介した「岩槻千夏×KUMATANコラボ限定お泊まり用ポーチセット」や、美容液レベルのハンドクリーム「美巣ハンドクリーム」、モロッコ直輸入「AFLアルガンフローレス」と、かなり豪華!

調べて、知って、キレイになる、「フローラメイク」。
詳しく知りたい方は、公式サイトへ!→コチラ



フローラメイク
にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Dove Day「大好きなわたし〜Free Being Me〜」

レポ遅くなっちゃったけど、先日、Dove Day「大好きなわたし〜Free Being Me〜」メディア発表会およびワークショップに参加してきました。



「大好きなわたし〜Free Being Me〜」とは、「ダヴ・セルフエスティーム(自己肯定)・プロジェクトの一環として開催されたワークショップ。
2004年に設立された「ダヴ・セルフエスティーム・プロジェクト」は、次世代の女性が自分の容姿に対して自信を持って成長することを応援するため、ダヴがガイド・ガールスカウト世界連盟と協働して行っている自己肯定感を高める教育プログラム。

こうやって「自己肯定感」なんて言葉で書くと、なんだか難しいことのように感じてしまうね。
けど、実際に体験したワークショップは、誰にでも参加できる簡単なゲームで、それでいて自分の良さに改めて気づけるという素晴らしいものだった!

例えば、小さいころに良く遊んだ折り紙でパクパクとやる↓コレ。

ここに自分の長所を8個挙げて書いておく。

そして、二人一組になって、相手に番号を言ってもらい、その番号に書かれている長所を相手に発表するというもの。
この方式だと、自分で自分の良いところを相手にスムーズに伝えられて、さらに自分でもそれをしっかりと認識することができた。
ゲームをしているみんな、自然にすんごい笑顔になってるの。゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。


これ以外のゲームでも、ホントにみんながニコニコ。
なにこれすごい楽しい、自分が好きになるー!って感じ。

イベントが終わった後に撮ってもらった写真、自分でもびっくりなくらいイイ顔してた。(・0・。)


大人の私が参加してももちろん有意義だったんだけど、これは娘にぜひ体験させたい!と思った。
もしも自分の容姿に自信をなくしている子がいたら、ほんと参加してみてほしい。


ワークショップ以外にも、ゲストに高橋真麻さんを迎えて、「なぜいま"自己肯定感"が注目されているのか?」と題した特別対談も。


高橋真麻さんの明るいポジティブオーラをたくさん頂いた。(´∀`)



ダヴってこんな素敵なことをやっている企業なんだね。
もともと好きなブランドではあったけど、今回参加して、ますます好きになった。


お土産も頂いたので、製品の良さも体感したいと思う。(*ゝ`ω・)



 

にほんブログ村 美容ブログへ

美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

お洒落ママ会Award 2015

先日、秋葉原で行われた「お洒落ママ会Award 2015」に参加してきました。


お洒落ママ会とは、有名ママブロガー達が集う「交流型体験会」で、話題の製品やトレンドを体験し、生の意見を交換しあう会。
その集大成が「お洒落ママ会Award」。
ちなみにママじゃなくても参加可能。(ゝω・´★)

たくさんのブースが並んでいて、商品説明を聞いたり、サンプルを頂いたり。
おなじみの商品も、はじめて見るものもあって、盛りだくさん。



ちょっと会場が手狭に感じたけど、色々と回って楽しんだ。







お洒落ママ会Pureスペシャルにも参加し、しっかり説明を聞いたよ。(・∀・)/

Next Stageの「馬プラセンタ」。



美彩の「ホワイトラグジュアリープレミアム」。


メディアハーツの「すっきりフルーツ青汁」。


ジョイフルライフの「スルスルこうそ」。


それぞれのアイテム詳細は、また別途レポ予定!




にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

12月12日から「OSAKA COSME COLLECTION」開催♪

ビューティイベントは東京開催のものが多いけれど、今週末2日間は関西初の入場無料の超大型イベント「OSAKA COSME COLLECTION 2015」が開催されるそう。(・∀・)
大人気のコスメやスキンケアのブースが多数出展し、アイテムを試せるのはもちろん、限定サンプルまでもらえるという超お得なイベント。

スペシャルイベントとしては、クマタン&若槻千夏さんが来店!
12月12日10:00より、新作クマタンコラボグッズ3アイテムのうち、2点以上を購入頂いた方に、若槻千夏さん&クマタンと記念撮影ができるチケットがプレゼントされるとのこと。
先着50名なので、急いでー!(。・`ω´・。)

OSAKA COSME COLLECTIONで購入できるクマタンコラボグッズは、下記の3つ。

KUMATANコラボ限定お泊まり用ポーチセット。


KUMATAN×いつかの石けん。


KUMATAN×ENJOモフモフクリーンパッド。

クマタンは若槻千夏さんプロデュースの人気キャラ。
めちゃめちゃ可愛いねー♡

300名様先着で、OSAKA COSME COLLECTION限定サンプルセットのプレゼントもあるらしい。
入場無料なので、大阪近辺の方はぜひ行くべし。
私も近くだったら行っちゃうのになー。(´・ω・`)



OSAKA COSME COLLECTION(OCC) 2015
会場:@cosme store / TSUTAYA EBISUBASHI
    大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目8番地19号
日時:12月12日(土)〜12月13日(日) 
    11:00〜20:30(最終受付20:00)
入場料:無料



にほんブログ村 美容ブログへ

美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS