Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

サラツヤ肌に「エクセル クリアルーセントパウダー」プレゼントあり♪

冬の乾燥を一緒に乗り切ってくれた、美容液成分配合のフェイスパウダー「エクセル クリアルーセントパウダー」。
(以前の記事は→コチラ
これまでは、ふんわりマットな肌に仕上がる「CP1 ナチュラル」を使っていたんだけど、これから春夏に向けて、ちょっと明るい印象になるものもいいかな、と新たに「CP3 シアーベージュ」を使ってみた。


20g 税込2,205円
水分保持力の高い美容液成分、リピジュア配合。
肌荒れや乾燥からお肌を守るセラミド内包パウダー&肌色補正パウダーでWの美肌効果もあり。

シアーベージュは、ほんのりキラキラしたラメが入っていて、自然なツヤ肌に仕上がる。

普段使いにも問題ない控えめなキラキラが気に入った。( ´∀`)
パウダーの粒子が細かくて、ふわっとヴェールをかけたような上品な仕上がり。
薄付きなんだけど、肌のアラを上手く隠してくれる。
肌表面はサラサラ〜♪
なのに、全然乾燥しないんだよねー。(♥^-゚)v
その上ちゃんとフィット感もあって、メイク崩れもしにくい。

中蓋のパウダーが出てくる穴の部分が比較的広くて、付属のパフも大きいサイズなので、全体に均一にパパッとつけられるのもお気に入りポイント。

時短メイクできちゃうし、メイク直しも手軽。
パフは柔らかくて粉含みが良くて、使い心地イイよ。
プチプラで大容量、かなりお得感のあるパウダー。

さて今回もブログ読者プレゼントがあります♪
この「エクセル クリアルーセントパウダー」を抽選で100名様にプレゼント!
ブログ読者の方のプレゼントはこちらから
期間が18日までなので、お早めにご応募下さいませー(*´I`)ノ

excelのキャンペーンに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
パウダー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

とにかく崩れない!「チャコットフィニッシングパウダー」

オイリーな私は、季節を問わずテカリ防止は必須。
もう何年もヘビリピしているのが、「チャコット フォープロフェッショナルズ フィニッシング パウダー」。

30g 税込1,260円
言わずと知れた口コミ人気最高のチャコットのパウダー、私なんで今までブログで書いてなかったんだ?(゚∇゚ ;)
多分、使い始めたのが昔すぎて、自分の当たり前アイテムになってるから、改めてブログにUPすることもなく過ぎていたのかもなぁ。
ちなみに↓こんなに持ってるw

クリア、オークル、ラベンダー、ラメ入り。
場面によって使い分け。(♥^-゚)v

チャコットはバレエ用品を扱っている会社で、チャコットコスメティクスは舞台メイクを中心に始まったブランド。
だから崩さず美しく保つ効果はピカイチ。
舞台メイクと言うと、肌に負担がかかりそうだと思われがちだけど、チャコットは子供の参加が多いバレエの場面でも使えるような安心・安全な高機能コスメの開発に取り組んでいるのだそう。

今回紹介するクリアは、どんな肌色でも安心の透明タイプ。
付けた時は少し白っぽいかな、と感じるんだけど、ちょっと経つと肌に馴染んで、明るい透明感が出る。

ファンデの最後にチャコットのパウダーを使うだけで、滑らかなマットな肌に仕上がる。
粒子の大きさを均一にすることで光の反射角を一定にして、発色性とカバー力を高めているのだそう。
そしてとにかく崩れない!
最強の崩れなさ!!
単にテカらないというだけじゃなく、メイクしたての状態をキープしてくれる力がスゴイの。
大汗をかく真夏とか、これはどろどろに流れてるんじゃないか、と思って鏡を見ると、自分でも驚くくらいに崩れてない。
ホントは汗かきなのに、汗なんてかいてませんよー、って顔してられる。( *´艸`)

パウダーパフは別売りで、毛足がしっかりしていて使いやすい。

中フタの穴も、昔は大きさが同じで小さくて詰まっちゃうことがあったんだけど、いつの間にか改善されて、使いやすくなった。

そしてコスパの良さもスバラシイ。
かなり大きくて、なかなか減らないのにこの価格。
もうこれなしじゃ生きていけない、ってくらい使い倒してるよ。(´∀`)
オイリーな人には絶対オススメ。
とにかくメイク崩れしたくないって人は、一度使ってみて♪


チャコットのコスメ

にほんブログ村 美容ブログへ

パウダー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

美容液成分配合「エクセル クリアルーセントパウダー」プレゼントあり♪

メイクを落とそうと鏡を見たら、ん?
目の下に!
シワのラインが出来てるー!Σ(´Д`lll)
うおぅ、久しく見てなかったのに、この小ジワめ。
最近空気が乾燥しててツライなぁ、と感じてはいたけれど、とうとう肌にも見えるようになってきた。
やっぱり粉モノがネックなんだよな。
元々がオイリーなので、なるべくテカらないタイプのパウダーを選んじゃうんだけど、乾燥と表裏一体だったりもして。(´・c_・` )
ということで、今回使ってみたのは、美容液成分を贅沢に配合したというパウダー「エクセル クリアルーセントパウダー」。


20g 税込2,205円
水分保持力の高い美容液成分、リピジュア配合。
肌荒れや乾燥からお肌を守るセラミド内包パウダー&肌色補正パウダーでWの美肌効果もあり。
使う前は、しっとりな感触になるのかな?と思っていたら、すっごいサラサラでびっくり。

粒子が細かくて、ふわっとヴェールをかけたような上品な仕上がり。
私が使ったカラーは「CP1 ナチュラル」、ふんわりマットな肌になる。
メイクした直後の感じとしては、いつも使っているテカリ対策のパウダーと同じくらいのサラサラ感だったので、もしかして乾燥しちゃうんじゃない?と危ぶんでみたりしたけど、そんな心配いらなかった。
これだと目の下のシワが出ない。( ´∀`)
予想よりキープ力もあって、お昼のメイク直しでも多少テカりが出る程度。
お値段も比較的安くて大容量、なかなか使いやすいパウダーだと思う♪

付属のパフもふわふわで気持ちいい。

大きいからつけやすいし。



さて、今回紹介した「エクセル クリアルーセントパウダー」、ブログ読者の皆様にもお試し頂くチャンスがありますよっ♪(*ゝ`ω・)
抽選で100名様にプレゼント!
ブログ読者の方のプレゼントはこちらから
期間は2012年12月13日までなので、お早めにご応募下さいませ。|●σ゚∀゚|σ


excelのキャンペーンに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
パウダー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ひんやり快適!「ファインシーン ウォーターパウダー 02」

オリンピックが終わって、寝不足の日々から開放されて、でも、ちょっと寂しい。 
元アスリートの私は、どの種目でも感情移入しちゃって、いっぱい泣いたー。 
勝っても負けても泣いてた。(´;▽;`) 
感動をありがとう。 


さてさて話は変わって、
夏にぴったりのフェイスパウダーを見つけた。
ジョゼの「ファインシーン ウォーターパウダー 02」。

税込4,410円
微細粒子の皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸い取り、化粧もちをアップさせるそう。
そして特徴的なのが、メントール配合の水分を含んだパウダーで、つけた瞬間ひんやりとした涼感があること。
最初に肌に乗せたときは、「おお!?なんだこれ!!」ってなった。
それくらい、ひやっとして、暑い季節には心地いい。

パウダーはとっても細かい。


見た感じは白っぽいカラーだけど、肌に乗せると透明感があって、色が黒い私でも肌になじむ。

そして、さらっさらになる!
触ってみると、肌がスルスルしてスゴク気持ちいいー♪(≧ω≦*)
メイクのもちも良くなる。
この時期はいっつもテカテカになってる私だけど、結構テカリが抑えられてた。
パウダーはメイク直しでもこまめに付け直ししやすいし、使うと涼しくて気持ちいいから、ここんとこいつも持ち歩いてる。(´∀`)


ジョゼ
にほんブログ村 美容ブログへ
パウダー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

肌に優しい日焼け止め「ETVOS ミネラルUVパウダー」

天然ミネラルでUVカットしてくれるETVOSエトヴォス)の商品、以前から「ミネラルSPFパウダー」を使ってる。
(使用記事は→コチラ
ミネラルSPFパウダーはSPF 25PA++で、普段使いには十分。
でも、これからさらに日差しが強くなると、もう少し日焼け止め効果が高いものが欲しいかな、と思ってたところ、4月18日に「ミネラルUVパウダー」が発売された。

税込3,150円 SPF40 PA++
2012年限定発売で、こちらはSPF40ある。
これなら春夏の太陽からも守ってくれそう。(・∀・)

このジャータイプのパウダー、使い勝手が良くて好き。
フタにミラーがついているので、外出先でメイクを直す時にも重宝する。
形も可愛いくて、ETVOSの他のポンポンタイプと並べておくと楽しい♪

さらに、前のタイプよりもフタがかっちり締まる?ような気がする。以前はちょっと気になった粉モレがあんまりないような。

付け心地は軽くて、サラサラとした仕上がり。
重ね付けしても乾燥しちゃうこともなく、程よくマット。

よく見ると、ちょっとキラキラしてるみたい。
ラメという程のキラキラではなくて、なんとなくほんのり肌がキレイに見える感じ。
私の肌だと、ガッツリつけちゃうと少し白浮きしちゃいそうなカラーなんだけど、ポフポフする分には薄付きなので全く問題ナシ。(。・∀・。)v

持ちはそれほど良くなくて、汗かくとちょっと落ちやすいかな。
でも汚く崩れることはないので、ミネラルとしては良い方かも。
クレンジングなしで落とせるし、肌への優しさを考えると、持ちの良さとのクロスポイントはこの辺かなぁ、とも思う。
それに手軽に付け直せるから、多少テカっても許せちゃうというのもある。

一つ惜しいのが、替えのパフが無いということ。
他のポンポンたちにはあるのに何故?(´・ω・`)

ミネラルコスメのetvos
にほんブログ村 美容ブログへ
パウダー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

天然成分でUVケア「ETVOS ミネラルSPFパウダー」

ミネラルファンデを愛用しているETVOSエトヴォス)、dear Mineralシリーズの日焼け止めパウダー「ミネラルSPFパウダー」を使ってみた。
(ETVOS ファンデの記事は→コチラ

税込2,100円 SPF25 PA++

天然ミネラル100%で、紫外線吸収剤無添加。
天然の紫外線防御剤である酸化チタンが配合されていて、肌ストレスを感じることなく紫外線からお肌を守ってくれる。
UV-Aの遮蔽効果や皮膜作用などがある酸化亜鉛も配合されているので、日焼止め効果+肌を保護し、トラブル肌や敏感肌でも使えるそう。

手軽に使えるポンポンタイプなのが嬉しい。(*´∇`*)

化粧下地としても、ルースパウダーとしても使えて、ピンクベージュの色なのでファンデ代わりにしちゃうことも可能。
私はメイク直しの時にポンポンしてる。
外出先でちょっと紫外線が気になるな、って時にポンポンするだけなので、すごく簡単。

薄付きなので、厚塗り感もなく、日焼け止め特有の圧迫感もなくて軽い使い心地。(^ー^)

ちょこっと難を言えば、ふたをカパっとはめるだけのタイプなので、持ち運んでいると少し粉漏れしちゃうことがあるんだよね。(´・ω・`)
もうちょい密閉される容器にして欲しい感じ。
あとイエロー系の色もあるともっと嬉しいのにな。

でも、この手軽さとサラッとした付け心地は好き♪
クレンジング不要で石けんで落とせるし、つけたまま眠れるほど肌に優しい。 
崩れ方も汚くないので、押さえてポンポンするだけでメイク直し完了だし。
パフが汚れたら外して洗えて、洗い替え用パフも2枚315円とお安く売っているので、清潔に使えそうだ。(*^^*)

天然ミネラルの日焼け止めパウダー
にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン 

パウダー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

サラサラな日焼け止め「サンスタイルUVカットパウダー」

連日すんごい日差しだね。ι(´Д`ι)
みなさま熱中症には気を付けてね。
炎天下の中、今年も夏フェスに参加予定の私は、スポドリ買い込んでるw
そして明日も超新星のライブに行く予定なので、日焼け対策をしっかりとせねば。

単に日焼け止めってだけじゃなく、ちょっと華やかな肌にしたい時に活躍してるのが、「サンスタイル UVカットパウダー」。

税込1,680円 SPF50 PA++
日焼け止めはこまめに付け直したいので、メイクの上から使えるパウダータイプは好き♪

サンスタイル UVカットパウダーは、ラメ配合のノーマルタイプと、クーリング成分配合のクールタイプがある。
私が選んだのはやはりノーマルタイプ。
キラキラに弱い女子なのだ。( ̄∇ ̄*)ゞ

スキンケア発想のUVパウダーで、コラーゲン配合。
うるおいも守りつつ、肌の凹凸や毛穴もなめらかに整えてくれるそう。

ナノテクさらさらパウダー配合で、汗のベタつきを抑えてサラサラ感が長続きするとのこと、付け心地はとても軽〜い。(*´∇`*)
ホントにさらっさらになる。
そして細かなラメがキラキラして、デコルテなどに付けるととてもキレイ♪
写真だとちょっと分かりづらいけど、実際はもっとキラキラ輝く感じ。

もちろん腕や足に付けてもOK。
全身華やかにしてくれて、紫外線カットもしてくれるという素敵なパウダー。(*´ェ`*)
肌が白浮きすることもなく、服にも付きにくくて、これでSPF50 PA++とは思えないくらい。
持ち運びにも便利なサイズなので、外出先でちょこちょこと付け直してる。
クレンジング不要で石けんで落とせるというのも嬉しいところ。
気軽に使えるUVケア、これからも活躍しそう。(o^∇^o)

イシュア
にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン

パウダー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

メイクの上からUVカット「プライバシー UVフェイスパウダー50」

日焼け止め、メイク前に必ず塗るけど、化粧直しの時とか、大丈夫かな?と気になることも。
メイク直しでも手軽に使える物がないかなー、と思っていたら、あった!
プライバシー UVフェイスパウダー50

税込1,260円 SPF50+ PA++

メイクの上からポフポフするだけで紫外線をカットしてくれる嬉しいアイテム。
SPF値が高い日焼け止めは、割と白浮きするものが多いけど、プライバシー UVフェイスパウダー50 はその点も優秀。
パウダーが透明で、色は全然変わらない。


これならカラーを選ぶ悩みもなく、誰にでも使えるね。(*´∇`*)
余分な皮脂を吸収し、メイク崩れ、テカリを抑える効果もあるそうで、使い心地はサラサラ。
オイリー寄りの私の肌でも、かなり崩れ防止に役立ってくれた。
重ねても粉っぽくならないし、UV効果を抜きにして単にフェイスパウダーとして考えても使いやすいアイテムだと思う。
保湿成分配合で、サラサラでも乾燥感がないのもイイ。(*^ω^*)

こまめにパフパフしてUVケアにはげもうっと♪


株式会社 黒龍堂プライバシー UVフェイスパウダー50

  にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン 
パウダー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

YSL パレット セレブレーション アジア限定色

華やかな春には華やかパウダー。
2011年1月14日に発売されたピンクを基調としたボヘミアンシックがテーマの「スプリング ルック 2011」のイヴ・サンローラン パレットセレブレーションを頂いた♪
肌色を美しく見せるパールピグメント配合で、透き通るように輝く肌を演出する、透明感に溢れるフェイスパウダーだとのこと。

見た目でグッと来る、ロゴが入ったスタイリッシュなパケ。
持っているだけで嬉しくなる。(*゚▽゚*)
ゴールドだけより指紋がつかなくて、実用的にもいい。
税込7,980円

頂いたのはアジア限定色のピーチ。
サントロペシリーズのフリルバッグにインスパイアされたフリルが型押しされていて、中身も超キュート。(*´∇`*)

イエローベースの私の肌にはバッチリな自然な色合い。
とはいっても、色が付く感じはあまりしなくて、肌に輝きを与えるという感じ。

キラキラパールが入っているので、全顔に使うとちょっとキラキラした印象が強すぎるので、Tゾーンや目の下から頬骨、あご先にブラシで入れるのがいいみたい。
ふわっと乗せるとそれだけで、艶と立体感が出て、華やかさUP!(o^∇^o)ノ
それもぎらつかない上品な輝きで、絶妙な質感。

アイシャドウやデコルテにも使えて、万能なパウダー。
限定だというのが持ったいない気がする。
定番化してくれたらいいのにな。(´・ω・`)

にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン 
パウダー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

瞬時に毛穴カバー「ポイントマジックPRO プレストパウダー」

毛穴レスの肌、憧れデス。
たるみ毛穴も気になってくるお年頃、まー、年々隠したい部分が増えることったらない。
でもね、がっつりといかにも塗ってます、という仕上がりはNG。
出来るだけナチュラルに見せたいのだ。
そんな時、ファンデで隠さず、パウダーでカバーするという手もあり。
使えるのが、ポイントマジックPRO プレストパウダー

全3色 6g 1,350円 SPF15
@cosmeで1位になった実績のあるこのパウダー、なかなかの実力!
ミネラル成分92%、パラベンフリーと、肌にも優しい処方。

コンパクトは手の平にのる小さめサイズで、持ち歩くのに便利だよ。(^ー^)


付属のパフもふかふかで使いやすいし、小さめコンパクトなのにミラーは大きくて、顔全体を映せる点もポイント高い。

肝心のパウダーの使い心地はというと、これファンデじゃない?ってくらいのカバー力がある。
でも、パウダーファンデのような厚塗り重ね塗り感はなく、ほど良く毛穴をカバーしてくれて、自然なマット肌になる。
凹凸補正パウダー、カバーリングパウダー、ライティングパウダーの3種類合わせ技で薄軽マットな
ヌーディ美肌に仕上げるのだそう。

素肌感を出したい時には、BBクリームにポイントマジックPRO プレストパウダーという組み合わせがイイ感じ♪
それ以外の時も、リキッドファンデを塗った後にこれを重ねると、毛穴レスな肌になって、テカリ防止にもなる。
そして、一番使えるのがメイク直しの時!
テカリを押さえてからこれをポンポンするだけで、簡単に美肌カムバック。(*^0゜)v
化粧ポーチに入るサイズだから、いつもこれを持ち歩くようになった。

お値段も安いし、かなりコスパの良いアイテム!

株式会社 黒龍堂
にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン 
パウダー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS