Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

『フィリップスヘッドフォンマラソン』スポーツタイプのSHQ4000

フィリップスヘッドフォンマラソン」第4回目、色んなヘッドフォンを試して、ちょっと音にうるさくなってきたかも?な私。( ̄∇ ̄*)
(第1回目の記事は→コチラ
(第2回目の記事は→コチラ
(第3回目の記事は→コチラ
今回フィリップスから頂いたのはスポーツタイプのヘッドフォン「SHQ4000」。

税込4,980円

ネックバンド型ヘッドフォンで、ピタッとフィットして、耳から全然ずれない。
がっつりホールドされていて、結構派手に動いても大丈夫なので、ランニングやスポーツをする方にすごくイイと思う。
クリップも付いているので、邪魔なコードもまとめておけるし。
イヤーピースも3種類で、耳のサイズに合わせて選べる。

SHQ4000 がも一つ素晴らしいのは、水洗いできるところ!
IPX5基準をクリアしていて、イヤーピースはしっかり抗菌加工。
スポーツで汗をかいて、そのままのヘッドフォンをまた使うのはちょっと不衛生。。。って思うよね。
特に夏場には私は耳にも日焼け止めを塗るので、それがヘッドフォンについちゃって、結構気になってた。
水洗いできたらスッキリ清潔に使えて気持ちイイ〜♪

音質はクリアでこもりも少なく、綺麗。
ただ低音がちょっと弱くて響かないのが残念。(´・ω・`)
とは言っても、この装着性でこの価格は素晴らしいと思う♪

・着け心地 ★★★★★
・音質 ★★★★☆


PHILIPS(フィリップス)
にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン 

デジモノ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

『フィリップスヘッドフォンマラソン』ぷにぷにジェルのSHE9750

フィリップスヘッドフォンマラソン」第3回目、ヘッドフォンを選ぶのも楽しくなってきた。
(第1回目の記事は→コチラ
(第1回目の記事は→コチラ
今回フィリップスから頂いたのはSHE9750 。

税込5,980円

SHE9750の特徴は、耳に当たる部分にシリコン素材の「ジェルスリーブ」を使っていること。
ぷにぷにとしたジェルスリーブはグミみたいで、快適♪(≧∇≦)ノ

耳に長時間付けていても、全然痛くならないし、ぴったりと密閉されるので音漏れもなし!
さらに密閉されるおかげか、低音がとてもしっかりと響く。
高音もクリアに響いて、ボーカルの声も綺麗に聴こえる。
かなり満足できる音質!!!。(*´ー`*)

難点は、ジェルの部分にほこりなどが付きやすいことかな。
性質上、仕方ないのかもしれないけど。(´・ω・`)
あと、ぼわんとしたタッチノイズが入るので、体を動かす時には不向きかも。

附属のハードケースは、コードを巻いて収納できるタイプ。カッコいい♪

もちろん、イヤーキャップの大きさも3種類。
この絶妙の装着感、試してみる価値ありだよ♪

・着け心地 ★★★★★
・音質 ★★★★★

PHILIPS(フィリップス)
にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン 
デジモノ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

『フィリップスヘッドフォンマラソン』バランスの良いSHE9700 

フィリップスヘッドフォンマラソン」第2回目、今回フィリップスから頂いたのはSHE9700 。
(第1回目の記事は→コチラ

税込3,980円
コストパフォーマンスが良いのが売りだとのこと、うんうん!と頷けた。
低音がしっかりと響いて気持ちイイ。(*´∇`*)
高音域もシャカ感のないキレイに抜ける音。
ボーカルがちょっと埋もれちゃうかな、って気もするけど、メリハリのある音でバランス良く、どんなタイプの音楽でもそつなく聴ける感じ。

耳に装着した時に、音が真っ直ぐ鼓膜に届くように計算された角度がついているのだそう。
フィット感も良くて、密閉性も高いので、外の音も邪魔にならない。
ただねー、やっぱりコードが今ひとつ固めですとんと落ちなくて、そのせいか、タッチノイズが気になるのが惜しいかなぁ。( _ _ )
とは言っても、これも価格帯を考えるとやっぱり素晴らしいと思う。
イヤーピースも3種類の大きさから選べるし、しっかりしたポーチも付いてくるし、かなりお得感があるお品♪


・着け心地 ★★★☆☆
・音質 ★★★★☆


PHILIPS(フィリップス)
にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン 
デジモノ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

『フィリップスヘッドフォンマラソン』カラフルなSHE3580シリーズ 

フィリップスヘッドフォンマラソン」に参加することになり、これから色んなヘッドフォンを試していきます。(^ー^)ノ
第1回目はMusic color SHE3580シリーズ
フィリップスのエントリーモデルで、カラフルな5色展開。
私はピンク(SHE3583)を頂いた。
一番好みのカラーかも〜。(*´∇`*)

税込980円
お手頃価格と可愛い外観からは想像つかない、クリアな音質。
私は普段ちょっとお高いヘッドフォンを使っているので、それと比べちゃうとやっぱり平らなイメージは否めないけど、音のこもりもなく、この価格ではかなり高性能だと思う。


カナル型は耳の中が圧迫されるようなものもあるけど、こちらは3種類の大きさのイヤーピースがついていて、特に極小のイヤーピースは耳の小さい女性でも大丈夫。
長時間付けていても快適♪

ちょっとコードが固めで、すとんと降りてくれないのが残念。(´・ω・`)
浮いちゃうので、別途クリップを使って留めて使ってる。

しかし、見た目のキュートさは女子的には非常に惹かれるー。(*´ェ`*)
ファッションにあわせて選んでみたくなるね。

・着け心地 ★★★☆☆
・音質 ★★★☆☆

PHILIPS(フィリップス)
blogram投票ボタン
デジモノ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポーツ×音楽「PLAYERS LINE」

スポーツの時も、いつでも音楽を聴いていたい私。
6月25日に発売されるオーディオテクニカ“PLAYERS LINE”をモニターさせて頂いた。
PLAYERS LINEは、“スポーツする(PLAY)、音楽を聴く(PLAY)、スポーツやファッションで遊ぶ(PLAY)”人のためのヘッドホン。
このATH-CKP300は、楕円形のラバーリングが耳にしっかり収まり、動いてもずれないというもの。
 
見たことない形にちょっと驚いたけど、付けてみるとフィット感ばっちり。
耳栓?ってくらい。
大きさの違うラバーリングも同梱されているので、自分に合ったサイズのものが選べる。

この良さは、動いてみると実感できる。
思わず頭を振って試してみたけど、かなり頭をシェイクしても、外れない。
(そんな使用場面ないと思うけどw)

実際のランニングでも快適♪
全く気にせず走れる。
コードが自然に後ろに回る形状で、クリップも付いているので、束ねて止めておけば邪魔にならなくて楽。
走ってるうちに体に当たったりすると結構気に触るからねー。

カラーもスポーティで、スポーツウェアとの相性もGood。

スポーツする人にはもちろんオススメなんだけど、普段使いもいいと思う。
私は電車の中でもコレ使ってるよ。
バッグ持ち変えたりする時に引っ掛けたりしないし、もし引っ掛けてちょっと引っ張られたりしても、外れないから。(*^ω^*)

トレンダーズのモニターに参加しています
blogram投票ボタン
デジモノ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ゲーム攻略お助け♪CYBERコードフリーク

TRY TRENDのモニターとして「CYBER コードフリーク(DS/DS Lite用)」を使わせて頂いた♪

これはなんぞや?というと、昔みたいにコマンドを使わなくても、DSゲームの裏技ができちゃうというスグレモノなんだな。d(゜ー゜*)
秘技コードと呼ばれる文字列を入力することで、プレイヤーを無敵化したり、所持金MAX、レベルMAX、レアアイテム入手なんてことが出来る。
本体は↓こんなの。

これをDSに差し込んで、さらにソフトを差せばOK。
うちは全員DS-iを使っていて、それに対応してないのが残念。(-ω-;) 役目を終えたはずのおんぼろDSを引っ張り出してきた。動くのか不安だったり;

コードフリークには120タイトルの人気ゲームの秘技コードがあらかじめ内蔵されているんだけど、私たちがやりたかった「おいでよどうぶつの森」は入ってなかった。(×_×)
でもここで諦めてはならぬ。実はARオンラインで調べられるのだ。最新のゲームもネットや隔月刊コードフリークARという雑誌で秘技コードが入手できる。
さらに無線LAN環境があれば、DSのWiFi機能で最新バージョンにアップグレードも出来るんだな。うち、無線LAN〜♪v(⌒o⌒)v♪イエーイ

しかし、まず入ってるのでやってみよう、と、ゲーマーの秘蔵っ子に対応ゲームで試してもらった。コードフリークめっさ欲しかったみたいで、狂喜してた。(笑)
懐かしのゲームばかりだけど、とりあえず試した結果。
↓ヨッシーアイランド。

ヨッシーが最大数に!ヨッシーやられまくっても大丈夫。これだけいたら、なかなかクリアできなかったところもいけそう〜♪

↓ポケットモンスターダイヤモンド。

おこづかいがMAX!戦いの道具とか技とかを好きなだけ買えるゾ。戦いの時に回復したり、モンスターボールで野生のポケモンを捕まえたり、楽しみ倍増♪

↓たまごっちのプチプチおみせっち みなサンきゅ〜!

おかねMAX!洋服やおやつを買ったり、石垣とか柵とか買って丘に置けたり♪

↓マリオカートDS

キャラクター&コースが全開!はじめからどれでも選べるのは楽しい♪

最初からコードフリーク使っちゃうと、ゲームの楽しみがなくなるかな、と思ったけど、しばし挑戦してから2周目だとかに使うと楽しいと思う。隠しとか選ぶのも先に進まなきゃいけないしね。
しばらく遊んでクリアが出来なくなると裏技やバグを調べたりするけど、それが最初から詰まってる、って感じ。(*´∇`*)
さて、新しいゲームもコード調べちゃお♪
デジモノ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

EPSONカラリオ「EP-801A」使用中♪

CyberBuzzの会員として、EPSONカラリオ「EP-801A」をモニターしています。
先日の新製品体験イベントで試したときは、ささっと主な機能を使ってみただけだったので、家に届いた時はワクワクで、すぐ設定〜(o^∇^o)ノ

リビング兼教室にとりあえず置いて、の「とりあえず」が「ずっと」になっちゃったくらい、コンパクトにまとまってるので違和感なし。

しばらく使ってみて、プリンタでここまで満足したのは初めて、ってくらい気に入った。
返したくない〜!(≧д≦) このままおうちにいて欲しい、買取できないかな〜、なんて思ってるくらい。

床置きしたので、使うときはこんな感じ。

操作パネルの角度がさっと変えられるのでストレスなく使える。
説明書をほとんど見ないで使えるくらい、操作パネルが分かりやすいし。

感覚的にポチポチ押すだけでいいので、すごく楽♪

そしてなんと言っても感動したのが、出来た写真の綺麗さ!w(*゜o゜*)w

画像データをPCで見てる時より、印刷した方が、断然っ!活き活きとした写真になる。
おぉ、こんなに上手く撮れてたんだ、私ってばすごい!・・・などと自分の写真の腕を勘違いしそうなくらい、美しい写真。
印刷スピードの早さにもびっくり。SDカードを挿して、まとめて写真を印刷すると、びゅっ、びゅっ、っと出来た写真が飛び出してくる感じ。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
それに普通の印刷も、速度を優先する設定だとすんごい早い。
自宅で塾をやっているので、いつも大量のプリントを印刷するんだけど、印刷待ちがないくらいの速さでどんどん出てきて、毎回何時間もかかっていたのが嘘みたい。

授業中も、あ、一枚足りない!ってなことになっても、再度PCから印刷しなくても、さっとスキャンしてコピーを出せるので、重宝する〜♪

あと、気に入ってるのは、思い立ったらすぐ印刷できるとこ。
A4用紙も、写真用紙も全部内蔵トレイに入れっぱなしでいいから、紙を差し込んだり、写真サイズに用紙トレイを設定したり、という手間がない。
DVD/CD用のトレイもボタン一つで出てくるのも嬉しい。(=´▽`=)

生徒たちも写真印刷してみたい〜、というので説明書をよくみたら、携帯の写真を赤外線通信で送って印刷もできる!すごい!(ノ゜ο゜)ノ
生徒たちに1枚ずつお土産ね、と言ったら、みんな自分でやる!と操作も楽しそう。
子供でもできちゃう手軽さ、ホント素敵な複合機♪
・・・このまま設置しておきたいなぁ(ボソリ
デジモノ | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS