Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

負担少なく強力UVカット「アクセーヌ スーパーサンシールド EX」

紫外線が強くなる春先からは、日焼け止めは出来るだけSPF50以上のものを使うようにしている。
でも、しっかりUVカットしてくれるものって、使い心地が重かったり、肌への負担があったり。

そんな悩みを払拭できるUVベースが「アクセーヌ スーパーサンシールド EX」。
アックセーヌは皮膚科専門医との共同研究で誕生したスキンケアブランドで、低刺激・高機能な化粧品を開発しているとのこと。

22g 税込4,320円  SPF50+ PA++++
紫外線吸収剤を使わないノンケミカル処方で、SPF50+ PA++++という高い紫外線防止効果を持つUVベース。
独自技術で、UV防止効果はもちろん、毎日使える負担のなさ・心地よさだけではなく、優れた下地効果で美肌に仕立てくれる。

ベージュのぽってりとしたゆるめのクリーム。

伸びがよくて、SPF50+とは思えない程しっとり。(゚∀゚)
強力なのは、乾燥や皮膜感が気になりがちだけど、これは感じない。
ただ、以前に同じアクセーヌでSPF28の「マイルドサンシールド」を使ったことがあって、それよりは滑らかさはないかな。
カット力が上がってる分、仕方がないのか。

肌に伸ばすと、ほんわりとした明るさが出て、補正効果もいい感じ。(*´ー`*)

白っぽくはなるんだけど、それが白残りじゃなく、トーンアップするような印象。
ファンデのフィット感も悪くない。

しばらく使ってみても肌荒れすることもなく、もちろん日焼けもなし。
負担なく使えるものって最高。
ポンプタイプで使いやすいし、これは、これからの季節、活躍しそうだ。(*´I`)ノ

EC購入もできるので、気軽に買えるのもいいね。

公式サイトでは、サンプルや現品がもらえるキャンペーンを実施してるよ。
5万名様に当たるキャンペーン実施中

気になる人は、ぜひ応募を!


「アクセーヌ」に商品をいただき、モニターに参加しています

にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

敏感肌OKの日焼け止め「ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL&XLティント」

私が年中お世話になってるお気に入りの日焼け止めは、ラ ロッシュ ポゼのUVイデア シリーズ。
3月にリニューアルした「UVイデア XL」、「UVイデア XLティント」、そして「UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム」をモニター使用した。

UVイデア XL 30g 税抜3,400円 SPF50、PA++++
UVイデア XLティント 30g 税抜3,400円 SPF50、PA++++
UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム 30ml 税抜3,400円 SPF30、PA++++


ラ ロッシュ ポゼは、皮膚科医も薦める敏感肌にも安心のブランド。
私は特に敏感肌ではないけれど、肌状態が良くない時にも使えるので、必ず持っている日焼け止めアイテムの一つとなっている。


ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLは、色残りがしない白いクリーム。


滑らかにスルッと伸びて、ベタつかない。(・∀・)

これでSPF50、PA++++とは信じられないような軽さ。
落とすのも普通の洗顔で大丈夫なのもいい。
色が付かないので、顔以外の部分にもOKだし、1本持っているとスゴク使える。


一方、ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティントはピンクベージュで、ほんのりと色が付く。


肌補正をしてくれるレベルのほんのりとした色づきで、一般的なBBクリームよりも薄付きで透明感のある仕上がり。

肌が明るくなるので下地として使ってもいいし、これ単体でご近所なら出かけられそう。

こんな風に、同じようなUVカット機能とテクスチャーで、色なし&色付きが選べるのは非常に嬉しい。
実際どちらも必要だし、使い分けられると便利だよね。(*ゝω・*)


ラ ロッシュ ポゼ UVイデア アクア フレッシュジェル クリームは、その名の通り、みずみずしいジェルっぽいクリーム。


SPF30、PA++++で、こちらも色残りしないタイプだけど、UVイデア XLよりもさらに軽い使い心地。

ほんとに軽くて、すすーっと伸びていくので、ボディなどの広い範囲に使いやすい。
ポンプタイプで扱いやすいし、持ち運びにも良さそう。


どのアイテムも、ロングUVAからも肌を守ってくれる日焼け止めでありながら、使っていて肌に負担を感じることがない。
日常的にも使いやすいし、これから日差しが強くなる時期のレジャー等でも十分対応できる強力さ。
これからも愛用する!(*´∇`*)

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLについて詳しくはこちらから
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティントについて詳しくはこちらから
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア アクア フレッシュジェル クリームについて詳しくはこちらから


Blingのモニターとして使用しています
 にほんブログ村 美容ブログへ

UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

メイクの上からもOK♪「サンスクリーン スプレー ライオス」

ソチオリンピックのアルペンスキーを見ながら、昔は私も真っ黒に雪焼けしてたなぁ、と懐かしく思い出す。
色黒が代名詞なくらいだった。
現在はしっかりとUVケアしてます。
紫外線老化コワイからね。(´Д`ა)

手軽に使えるのはスプレータイプ。
使いやすくて気に入ってるのが「サンスクリーン スプレー RaioS(ライオス)」。

70g 税込1,680円 SPF50+ PA++++
全身に使える日焼け止め。
髪にも顔にも使えて、これ1本で全てカバーできてしまう。

エアゾールタイプなので、シューッと一押しするだけで広い範囲に塗れて楽。


SPF50+、PA++++の最高値なのに、とても軽くてサラサラな使い心地。
この写真では1点にしっかり長めにスプレーしたので、少し白っぽく見えるけど、実際にはほとんど白浮きは感じない。


便利なのが、メイクの上からでもOKなところ。(ゝω・´)
日焼け止めって、こまめに塗った方がいいと分かっていても、クリームタイプだと顔はなかなか塗り直せない。
その点、このスプレーなら、いつでも気にせずに使える。
コンパクトなのでバッグにも入れておけるし。

私が使ったのは「ソープの香り」。
ほのかな優しい香りなので、香りが鼻に付きがちな髪にも、気分良く使える。
全部で5種類あって、無香料タイプもあるので、気分や場面に合わせて使い分けるのもいいかも♪

 
にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

敏感肌OKのお得セット「ラロッシュポゼ UVイデアXLキット」

皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」。
ターマルウォーターとUVイデアXLのシリーズは、ヘビリピしてる。
どんな時でも使える安心感と、使い心地の良さ、手離せない!

今回は、セットでとってもお買い得な「ラロッシュポゼ UVイデアXLキット」入手。

税込3,570円

UVイデアXL単体と同じ価格で、通常1,050円のターマルウォーター50gと、オリジナルポーチがついてくる。

UVイデアXLは、SPF50、PA+++(実質PA++++)の高い日焼け止め効果があるのに、べたつかず、とても軽い使い心地。(*´∇`*)
すごくしっとりとしていて、肌の乾燥も防ぎいでくれる。
ノンコメドジェニックなのでニキビが気になる人にも大丈夫。
私の超定番のUVケアアイテム。

オリジナルポーチもすごく可愛いの♪

マチありで、内ポケットも付いていて、便利に使える。

いつも使うアイテムだからこそ、お得なキットで手に入れられると嬉しいね。( ´∀`)

 
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ボリュームたっぷり足元あったか♪「足のおうち」

フローリングの部屋は足元が冷たい。
今日もホント寒くて、椅子に座ってPCに向かっていると、分厚いルームソックス&レッグウォーマーでも、まだ冷えがくる。(((・´ω`・)))
とにかく足先はあったかくしておきたい、という時にオススメできるのが、温むすびの「足のおうち」。

税込1,500円
なんだかジブリの巨神兵っぽい。
ラピュタに出てきたロボット兵に似てない?(*゚艸゚)
足のおうちっていうネーミングも可愛いよね。

この口みたいなところに、すぽっと足を入れる。

つま先までボリュームたっぷりで、かかとも足首もすきまなく包まれるので、ホントにあったかい!(≧∇≦)
柔らかくてふわふわのクッションで、裸足で足を入れても超気持ちイイ。
このとろっとした肌触りのフランネル素材は、柔らかくて軽くて温かいのが特徴なんだって。

裏側には滑り止めも付いていて安心。

次女が超気に入って、自分の部屋で勉強する時にはいつも使ってる。
冬は机の下にヒーターを入れているんだけど、それよりも足のおうちの威力の方がスゴイ、と言っていたくらい。

美海さんも気になってるw

にゃんこはあったかい場所に敏感だな。(o´∀`o)


温むすび
にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

毎日使える日焼け止め「ラ ロッシュ ポゼ UVイデアXLティント」

敏感肌の方に人気のスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」。
皮膚科医も薦める安心のアイテムが揃っていて、私もターマルウォーターと日焼け止めはかなりリピしてる。
毎日のUVケアに使える物の一つが「UVイデアXLティント」。

30g 税込3,570円 SPF50 PA+++
敏感肌にも使える肌に優しい日焼け止め乳液。
皮膚をやわらげ、皮膚本来の機能をサポートするターマルウォーター配合。
化粧下地としても使えるんだって。

パケの表示はPA+++となっているけれど、実際は2013年1月より4段階表示とならPA++++に該当するそうで、順次パケ変更していくそう。

少量ずつ出しやすい細めの口。


柔らかめのテクスチャーで、うっすらと肌色。

するっと伸びて、べたつかない。
日焼け止めにありがちな皮膜感やキシみは全くなく、使い心地イイ♪
肌色はほとんど付かない感じ。
でも、全体として明るく肌を均一にしてくれるので、オフの日にちょっと出かける時など、さっと塗っておけば安心できる。(*ゝ`ω・)


ただ、通常の下地として使うには、少し崩れやすいかも。
石鹸で落とせる優しさの分、そこは仕方ないという気もするけど。
なので、私はUVイデアXLティントの上に、崩れ防止効果の高い下地を別に使ってる。

逆に、夏よりもこれからの乾燥の季節には、使いやすくなるかも。
UVケアは1年中、それも優しく使いたい。
そんな人にはぴったりのアイテムだと思う。(´・∀・`)



エクセレントメディカルのこの夏の売れ筋ランキングです!
日焼け止め人気ランキングにて、気になるコスメをチェック
1位はラロッシュポゼ UVイデアXLティント(毎年1位殿堂入り)


ラ ロッシュ ポゼ
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

サラツヤな日焼け止め「ドクターキッツ UVブロックパウダー」

“おとなかわいい”をコンセプトにキレイになりたい女子を応援するオンラインショッピングサイトGirly Storeおススメの「ドクターキッツ UVブロックパウダー」を使ってみた。

税込2,940円 SPF50+・PA+++
メイクの上からポンポンするだけのUVブロックパウダー。
EGFやカミツレエキス・シアバターなどの保湿成分が配合されていて、紫外線による肌荒れや乾燥を防いでくれる。
紫外線吸収剤が直接肌に触れない構造のUVカプセルパウダーで、敏感肌でも使用できるのだそう。

パフ一体型のパウダーは、手軽に使えて好き。( ´∀`)

手を汚さないので、外出先にも便利。
腕や足にもポンポン使えちゃう。

パウダーはとっても細かくて、ぽふぽふすると粉がふわっと舞っちゃうくらい。


仕上がりはサラッとしていて、感触としてはマット。
でもキラキラとしたラメが入っているので、明るいツヤが出て綺麗。(*´∀`*)

色は私には少しピンク味が強すぎるかな、と思ったけど、白浮きするほどではないかな。
テカリ防止効果もあるので、夏のギトギト対策にもなる。
付け直しが簡単だし、メイク直しの時に、サッとUVケアもできるのはとても楽。

ほんのりベリーの香りがして、パケもそんな雰囲気で可愛い。

小さめでミラーもついていて、持ち運びに便利なアイテム♪


Girly Store
にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

パケに惚れる♪「エルガール UVプロテクションスプレー」

キュートなエルガールコスメ、UVスプレーも愛用中。
夏はいつも日焼け止めを持ち歩いてるけど、それが可愛いパケだったりすると一気に気分上がる。( ´∀`)
エルガール UVプロテクションスプレー」は、まさにそんなアイテム。

60g 税込1,340円 SPF50+ PA+++
顔、体、髪にも使える全身用日焼け止めスプレー。
SPF50+、PA+++と、強力UVカット。
日本人の肌質に合わせた強力&優しい処方なんだそう。

スプレータイプは手を汚さずに使えていいよね。(*ゝ∀・)
手の届きにくい背中などにも簡単にシューっとできちゃうし。
メイクの上からも使えるから、塗り直すのも楽だし。

使い心地も軽くて、サラサラ。

白浮きなしの透明タイプとのことだけど、1点に集中してかけちゃうと、ちょっと白っぽくなるので注意。
慣れれば簡単♪

外出先で取り出してシューっとしてたら、友達に「可愛い!見せてー」と言われた。
ホント絵柄が素敵なの。ヾ(*´∀`*)ノ

ついついバッグに入れておきたくなるデザイン。
かなりツボ♪


武山えみ子さんからの紹介でエルガールコスメアンバサダーとして参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ノンケミカル日焼け止め「プロッシェ UVプロテクトクリーム」

日焼け止めの消費量がハンパない毎日。
できたら肌に負担の少ない物を使いたいので、ノンケミカルの「プロッシェ UVプロテクトクリーム」を試してみた。

税込2,604円→1,980円 SPF40・PA+++
肌ダメージが大きいと言われている紫外線吸収剤を使っていない、紫外線散乱タイプのUVクリーム。
ヒアロルン酸Na、水溶性コラーゲンなど、6種類の保湿成分が配合されていて、潤いながらUVケアができる。

テクスチャーは、こっくりとしたクリーム。
伸びがいいので、少量で広範囲をカバーできる。

このタイプの日焼け止めは、重めでパサパサ、あんまり使用感の良くない物が多い印象だったけど、こちらは肌に馴染みやすくて使いやすい。(´・∀・`)
最初は少し白っぽさは残るものの、気にならない程度。
皮膜感もほとんど感じず、乾燥しなくていい♪

汗や水にも強く、ダラダラ汗を流していても、しっかりとUVケア効果が持続してた。
化粧下地としても使えて、ファンデとのフィット感も悪くない。


小さめパケで、持ち運びにも良さそう。


ただ、ちょっと分離しやすいみたいで、使う前に軽く振ったつもりでも、透明な液体だけが出てきちゃったりする。(;´Д`)
よくよく振ってから使えば大丈夫デス。


クレパドールコレクション
にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

強力UVカット+肌色補正「プライバシー UVジェルBB」

日差しが強くなるこれから、がっつりUVカットしてくれるアイテムが欲しくなる。
さらに肌色補正も一緒にしてくれるBBだと便利。
今回使ってみたのは、黒龍堂の「プライバシー UVジェルBB」。

25g 税込1,575円 SPF50+ PA++++
老化の原因となるUVA波・B波をしっかり防ぐ、ジェルタイプのBB。
日本表示最高値の、SPF50+ PA++++。
保湿成分ヒアルロン酸Na・加水分解ハトムギ種子・加水分解コンキオリンといった保湿成分配合で、スキンケア効果も。


ジェルというよりは、ムースのような、ふわっとしたテクスチャー。
伸ばした時にちょっとジェルっぽい気もするかな?

伸びが良くて、少量で顔全体に伸ばすことができる。
肌にぴたっとくっつくイメージなので、手早くササッと伸ばした方が綺麗に塗れる。
しっとり感があるのに、BBとしてはマットな仕上がりで、崩れにくい方だと思う。

しかし、色黒肌の私には少し白っぽくなりすぎるかも。(´・c_・` )
使う人の肌色を選ばない万能色のグレージュ、とのことだけど、やはり他にも色展開があると嬉しいかな。

UVカット効果の方はバッチリ。
休日にこのBBのみで過ごしても、日焼け感は全くなかった。(・∀・)
単体だと色が合わなくて難しいけど、補正効果はあるし、下地として使ってファンデを重ねれば役立ちそう♪


株式会社 黒龍堂
にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS