Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

第2回東京コスメティック・コレクション出展ブランド発表

4月12日に開催される、第2回東京コスメティック・コレクションの出展ブランドが発表されました。(*゜▽゜)
今回も楽しみ〜♪♪

■出展ブランド
 ・クラランス
 ・フェリーチェ トワコ コスメ
 ・MAC
 ・NARS
 ・ボビイブラウン
 ・ブルーベル
 ・カバーマーク
 ・ジョルジオ アルマーニ コスメティクス
 ・IPSA
 ・SUQQU

■メイクアップショー実施ブランド
 ・MAC
 ・NARS

■事前予約セミナー/レッスン
 ・クラランス スキンケアセミナー(90分)
 ・フェリーチェ トワコ コスメ スキンケアセミナー(90分)


全ブランドの製品PR動画の視聴は→コチラ♪
美容イベント | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

第2回東京コスメティック・コレクション2009Spring/Summer開催予定!

日本最大のコスメティックイベント、東京コスメティック・コレクション(TCC)の第2回の開催日時・場所が決定しました!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

日時:4月12日(日)
場所:恵比寿ガーデンホール(恵比寿ガーデンプレイス内)

これからの予定としては、
2月下旬・・・出展ブランド・アワード募集など発表
3月月初・・・展示製品発表(製品PR動画も公開)/ゲスト発表
3月上旬・・・ご招待者決定メール通知 / セミナー受付開始
3月下旬・・・招待状郵送

開催時間に関してはセミナー参加などによって開始時間が異なりますが、13時頃に開場、夕方頃にメインステージ、19時終了を予定。
当日プログラム詳細も確定次第ご連絡頂けるそう。

これまでのTCCブログパーツに「ホワイト」と「パールゴールド」の2色が追加された。ダウンロードは→コチラ

さてさて、今回はどこのブランドが出るんでしょ♪春が楽しみだぁ。(*´∇`*)
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

トレンダーズブロガーパーティ@表参道テラス

12月17日にトレンダーズブロガーパーティに参加してきました。
場所は表参道テラス。めちゃくちゃオシャレで、自分の結婚式の2次会とかに使いたい!って思っちゃった。(・・・って、結婚する気あんのか?;)


最初はトレンダーズの経沢さんの挨拶から始まり、今回の協賛は3社。
・シュワルツコフヘンケル(ヘアケア)
・ユニリーバ・ジャパン(ポンズ クレンジング)
・サニーヘルス(マイクロダイエット)

頂いたお土産たち♪(*^−^*)



シュワルツコフヘンケル

ダメージケアの新ソリューションということで、オイルニュートリティブエッセンスをPRされた。
オイルタイプのアウトバストリートメントって、どうしてもべたつく・ぺトンとするイメージがあるけど、これはさらっとした手触り。
アルガンオイルというオリーブオイルの約2倍のビタミンEを含み、保湿効果・柔軟作用が高いものが配合されているそう。

ブースでつけてもらったけど、いい感じ。
当日は巻き髪だったので、セットタイプのヘアワックスを軽くつけていたんだけど、「ダブル付け」もありなんだって。ワックスで形をキープした上からオイルニュートリティブエッセンスをつけると、普通に指通りがいい髪になる。
ロングでちょっと痛みがあるので、普段は乾かす前と後に使うといい、とアドバイス頂いた。へー(゜〜゜)

お土産を試してみたところ、くせ毛の私の髪も、しっとりくるんな感じにおさまり、結構気に入ってる♪


ユニリーバ・ジャパン

コラーゲン、スクワランが配合されたポンズのクリームクレンジングのPR。
実は以前に使っていたけど、マッサージしながらクレンジングをするという楽々な商品。クリ・クレマッサージだと、毎日マッサージが出来ちゃう。

ちょっとゆるめのテクスチャーなので、肌の上を滑らせやすく、負担がかからないんだそう。
「オリエンタルタッチ」代表、ゴッドハンドの原紀子さんのレクチャーもありしっかり覚えて帰ったよん♪


お土産に頂いた現品は、早速毎日使ってる。毎日マッサージする習慣はできてるけど、クレンジングと一緒だとさらに時間短縮で嬉しい♪


サニーヘルス

言わずと知れた置き換えダイエットの重鎮、マイクロダイエットのPR。
卵のたんぱく質を使ったプレミアム版となったそう。
卵は美容系アミノ酸の量が多く、美容効果が高いんだって。ダイエットしながら美容効果、かなり惹かれる。
その場でも、キャラメルモカとアーモンドショコラをお試し。

思ったより美味しい。多少たんぱく質系独特の風味は感じるけど、飲めなくはない。いや、これで痩せるなら飲める。

お土産のキャラメルモカとアーモンドショコラもすでに消費した。(^-^;
ダイエット中で飢餓感が漂っている私には、ぴったりのお土産。
思ったより腹持ちもよくて、これでもっと美味しければ最高なんだけど。

最近少しバタバタしてて、毎日の運動が出来ていないので、もうちょっとカロリー制限をしなきゃな、と思っているとこ。置き換え食も考えてみるかな。
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Lavshuca メイクアップスクール詳細♪読者プレゼントあり♪

遅くなっちゃったけど、先日のLavshucaメイクアップスクールの詳細メイクレポ。
講師はいつもの通り華先生♪(*^▽^*)面白くて大好き〜♪

まずは、Lavshucaウィンタースペシャルの物をメインにアイメイクから。
アイカラー01の白を眉下にのせる。

次はアイカラー01のブラウンをアイホールに。

スティックアイシャドウのBK-1を上まぶたの際に。

↑この時、多少ガタガタに引いちゃっても大丈夫。
上のほうは綿棒でぼかすのだ。乾かないうちにささっとね。

その上にさっきのアイカラー01のブラウンを乗せて、にじみを押さえる。

イメージとしては。↓こんな感じでぼかす。なるほろ。(゜ー゜)

華やかさを出すために、アイカラーセレクトBR-2の右上のキラキラゴールドをアイホールにポンポンと入れる。

下まぶたにの際にはスティックアイシャドウのPU-1を入れる。まぶたの半分か1/3くらいまで。

ゴールドにパープルって、反対色で際立つんだって。
はるか昔に習った色相関の模型で説明して頂いた。そぉか。(*゜。゜)

スティックアイシャドウの上にデュアルプリズムアイズのPU-1の紫を重ねる。これもにじみ防止と、少し柔らかめの色にするため。

目頭にはアイカラー01の白をいれて。

そしてマスカラ。

下まぶたかもしっかりね。

最後に、まつ毛の際にリキッドアイライナーを入れる。最後に入れた方が、細く繊細に入れられるそう。

唇にはリキッドルージュ01を。中心に多めに入れてぷっくりと。

完成〜♪(‘ ∇‘ )可愛い♪


お次は、リップメイク。
使うのは、ルージュスタークラシックのRD01とリキッドルージュ02。

口角の部分だけ、しっかりとルージュスタークラシックを入れる。上唇は、笑うと口角が隠れてしまうので、ちょっと太めに入れるといいらしい。

リキッドルージュは中央に乗せて横に伸ばす。このリキッドルージュ、すんごいきらきらで可愛い!O(≧▽≦)O

陰になる部分にルージュを入れて、光になる部分にグロスを入れると自然な陰影ができるそう。ヴィーナスの唇で説明して頂いた。

出来上がり♪ぷっくら可愛い唇だぁ♪

使ったアンティークコレクションと、完成メイクのモデルさん♪


その後、自分のメイクアップタイム
私が使ったのはこれ↓。

コレクションカラーごちゃ混ぜ(^。^;)でも、途中でアドバイスも頂けて、なかなかいい感じに仕上がった。

華先生は、メイクイメージを紙に書く際のテクニックも教えて下さった♪

ちょっと楽しそうで書いてみたくなったよー。(*^-^)


ここでブログ読者の皆様にプレゼントのお知らせ!
上のメイクでも紹介した、ラヴーシュカ限定アンティークコレクション01&スティックアイシャドウが20名の方に当たります!
右のサイドバーのラヴーシュカブログパーツか、
コチラ からどぞ!(^▽^)/
応募期間:2008年12月12日〜2008年12月21日(短いのでお早めに!)

※抽選はイベント事務局が行い、個人情報等はRin★には届きませんのでご安心下さい。
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

トレンダーズ・ブロガーパーティー@ICONIC

11月26日、銀座のICONICで行われたトレンダーズ主催・ブロガーパーティーに行ってきました。ついICONICの食事に惹かれて・・・あわわ;
今回の協賛企業は、花王MIMCロッテの3社で、まずはPRタイム。

花王phytomax(フィトマックス)

Phytomaxの「フィト」とはギリシャ語で植物の意味。強い日ざしや乾燥にさらされても、何度も芽吹き、たくましく生き抜く、そんな「植物の力」と花王の皮膚科学技術が融合してできたのがエイジングケアラインPhytomax
フェイスケアシリーズの美容液3種と日中用美容液は、発売時にモニターさせて頂いて、その効果はしっかり確認済み。中でも、ブライトエッセンスAAはくすみがとれて良かった。
その顔用の技術を応用して、手肌用クリーム状美容液ハンドケアエッセンスAAが誕生したそう。

実際にその場で手にとって、マッサージの動画と共に使ってみた。

ちょっと植物色。(*^-^)
かなりしっとりする感じ。べたつくほどではないけれど、しっかり保湿されました!という感覚がある。冬にはこれくらいがいいな。
香りはフェイスケアと同様に、植物を連想させる独特のもの。私はアロマ好きなので、こういう香りは嫌いじゃないんだけど、好みは分かれるかもね。
使い方の動画はHPにも載ってるよ。→コチラ

ブースではネイリストさんにハンドマッサージをしてもらえた。

気持ちイイ〜♪ 毎日誰かにやってもらいたい。(誰に?)
お土産は、ハンドケアエッセンスAAとリフトエッセンスAAの現品。

しかと使わせて頂きます♪(o^∇^o)ノ


MIMCミネラルパウダーファンデーション

ミネラルファンデ、いいよねー。特に長時間つけっぱなしの時とか、肌に負担がなくて、その良さがわかる。
MIMCは、サンフランシスコ発の「メイクでスキンケア」という素晴らしい発想のブランド。だから、ファンデーションだけでなく、アイシャドウやチーク、グロスまでもミネラル100%。


天然鉱石でこんなに鮮やかな色が出るなんて驚き。w(*゜o゜*)w
これらのカラーは、日本人の肌の色に合わせて、メイクアップアーティストKookiさんがオリジナル開発したのだそう。
ファンデやチークはパフに粉が含まれて出てきて、ポンポンとつけるタイプ。実は私、このタイプめちゃくちゃ好き♪(*^▽^*) 軽い付け心地がいいのよね。
テスターを使ってみたところ、粒子も細かくて、肌馴染みがすごくいい。
↓手の甲にファンデを塗ってチークをつけたとこ。

ちょいわかりにくいかな?
自分的には「くぁわいぃおてて〜♪」ってなってたんだけど。
サンプルを頂いたけど、お買い上げしちゃう可能性大。∬´ー`∬

アトリエharukaでのメイクチケットも頂けたので、じっくり選んでこよ♪



さてさて、協賛企業のPRタイムが終わると、お楽しみのICONICのお食事♪
シャンパンとともに♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

期待通り、美味しい〜O(≧▽≦)O


同じテーブルの方と盛り上がっちゃって、すんごい楽しかった♪
ブロガー同士で実際に会って話す機会って意外に少ないから、こうしてワイワイ話せて、お友達が増えるのは嬉しい。∬´ー`∬
私のハイテンションに付き合わせてしまったKoBuTaちゃん、Asamiさん、お話して下さったみゆさん、らってさん、ホント楽しかったですぅヾ(@⌒▽⌒@)ノ
また遊んで下さいね♪♪

そして経沢社長、相変わらずスタイルいい〜。

見習わねば!(チョコ食べまくってるけど;)


ロッテ「シャルロッテ」はすごく気に入ったので、次の記事に詳細を。
美容イベント | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

第3回トレンダーズ・ブロガーバーティ

10月22日にトレンダーズ・ブロガーパーティーに行ってきました。
場所は松涛ギャラリー。普段は結婚式場として使われるらしく、素敵な場所。

まずは経沢さんの挨拶から始まり、各企業のPRタイム。


最初は、テレフォニーダイレクト株式会社のコヴェンティーナ マッサージソルトソルトパック


各テーブルでもマッサージソルトの実際の使い方を体験した。
ソルトと同じくらいの分量の水(ここでは大さじ5杯)をいれて、かき混ぜるだけ。

ここで嬉しいプレゼントタイム。座席ナンバーの紙の裏にハートマークシールが付いていた3名にソルトパック現品をプレゼント♪ なんと、当たっちゃった〜!ヽ(*^∇^*)ノ

このちっちゃなニコニコハートが輝いて見えたっ♪ ソルトパック大好きだし。

ブースではマッサージソルトで片手をマッサージしてもらい、その違いを体感。

ほんの少しマッサージして流しただけで、見た目にも透明感が出て、指の関節の辺りなどはしっとりとして触って気持ちのいい艶肌に変わった。w(*゜o゜*)wスゴイ
私は接触性のアレルギーがあるので、肌を強く擦るようなソルトマッサージは全くダメ。
でも、これはソルト自体の角もとってあるそうで、表面をクルクルと優しく回すだけでOKで、アレルギーも出ず、普通に使えたよ。d(゜ー゜*)
楽天市場の商品ページは→コチラ

続いては、アイシン精機株式会社ジェルスプリングマットレス【SFF】

不眠症の私、これ、ものすごく欲しい〜〜〜!(≧∇≦)/
現代女性は、男性よりも睡眠時間が短いんだって。


そのため、寝返りに体力を使わないジェルスプリングを開発したそう。

このジェルスプリング、縦だけじゃなくて横にも動くのが特徴。
触ってみるとお餅みたいなんだけど、ちゃんと元の形に戻る弾力がある。

アイシンでは「目覚め美人化計画」というHPも作っていて、とても参考になる。
自動車メーカーの研究所に勤めていた私は、ストレスと睡眠が専門で、睡眠学会にも入っていて、この辺りの情報はかなりオタク。で、アイシンさんともお仕事させて頂いたこともあったので、ブースでちょこっと尋ねてみたら、PRしていた方の上司がお知り合いだった!(ノ゜゜)ノ こんなご縁もあるのね〜、と記念撮影。(笑)

実際にベッドに寝かせてもらったらホントに心地良くて、欲しさMAX。
枕のモニターにはしっかり応募してきたけど、マットも欲しい・・・ρ(-ε- )

最後は、株式会社ユーモインクUMO JEL MASK


エステサロン向けのものを一般にも売り出すことになったそう。
海草抽出物を使った、全く新しいぷるんぷるんのジェルタイプマスク。

こんなの↑に入っている成分、γ-PGA(ガンマポリグルタミン酸)を配合している。これはなんとヒアルロン酸の約10倍の保水力を持つそう。
そしてこの↓スゴイ即効性の効果!

特徴としては、↓こんな感じ。




手の甲にミニサイズを手に貼ってお試しした。

だんだんシートが薄くなっていくのがわかって、入ってる〜って感じ。
しばらくしてはがすと、その部分だけ色が違ってしっとり感が違う!

写真でわかるかなー?実際に見たら確実に変わってたんだけど。
ブースでは、このγ-PGAの原液を頂けた♪


お食事はビュッフェ形式で、またもや砂糖に群がる蟻のようになってた。( ̄ー ̄;
でも、以前のような争奪戦ではなく、ちゃんと全種類頂けたし、美味しかったよ♪

デザートでは飾りが大きいのが1つあって、これは・・・?と尋ねると「シェフの遊び心です^^」とのこと。なので、その遊び心をもらってきた私♪(* ̄ー ̄)

ちなみに普通サイズは↓こちら。

お知り合いも増えて、楽しいひと時でした〜♪

お土産はたくさん♪

UMO JEL MASKはしっかりくっついていて、他の事やりながらでもはがれなくて便利。
このぷるぷるはくせになりそう。口元用も法令線までカバーしてくれる大きさなのが嬉しい♪(゜ー゜* )
ソルトパックも毛穴が引き締まって、イイ感じ。勝負日の朝にするといい、と言われたけど、ほんとにそうかも。パック後の化粧乗りがすごく良さそう。
しかし、私の勝負日は一体いつ来るのでしょう・・・?(-。−;)
美容イベント | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

TCC♪メインステージ編

第1回東京コスメティックコレクションは、ステージイベントもプレイベント時よりさらに豪華絢爛になってたよー。w(*゜o゜*)w

まずは、エスティローダーランコムアワード授賞式。
エスティ ローダーアンバサダーに選ばれたのは、母でありモデルでもあるきぃちゃんさん(ごめんなさい、本名聞き取れず;)。

ちったんのお友達だそうで、さすがちったん!私もその輪の中に入りたい〜!(≧▽≦)
そしてランコム大使に選ばれたのは、こちらもモデルの藤井真澄さん。前回のランコム大使の三浦さんもいらしてた。

真澄さんはあつ子さんのお友達だそうで、きゃー♪私もその輪に入れて欲しー!(こればっかり;)
図々しくも、あつ子さんとお話されてる時に、強引に一緒に写真を撮らせて頂いた。

同じ赤で、あつ子さんには「きょうだいみたい〜♪」と言われたけど、私には天使と悪魔に見えてしまう・・・。その天使の笑顔が欲ちい。(・・、)

そしてスペシャルゲスト、ミスユニバース隊の登場!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

イネス・リグロンさん(ミスユニバースジャパン・ナショナルディレクター)、森理世さん(2007年ミスユニバース世界大会1位)、美馬寛子さん(2008年ミスユニバース日本大会1位)

世界基準の美について、自己表現法や、立ち振る舞い、平面的な顔立ちを立体的にみせるメイク法などなどお話して下さった。
意外に皆さんそんなに背も高くないし(私基準だから?;)、細いんだけど、筋肉もキレイについていて、世界基準にはマッスル必要なんだな、と変なトコを見てた私。
「日本人は美しい!」とすごーく熱く語られてたよ♪
思いっきり日本人顔の私としては頷きたいけど、どうなんだろ? オリエンタルな美しさはわかるけど、日本人受けする顔とか、外人受けの顔とか、キレイ顔やカワイイ顔、やっぱりそれぞれの個性だよねー。その個性を生かして美しくなりたいものだ。
(しかし、悪魔顔でも生かせるのか?;)

さらにシークレットゲストは、メイベリンのスポークンパーソン、知花くららさん!

知花さんの可愛らしさは別格だねっ♪(*・・* )
くるくると表情が変ってとても活き活きしてて、誰からも好かれそう。(=´▽`=)

その他、各ブランドのメイクアップショーがあったけど、人波に酔って、後ろに出ちゃったので、あんまり聞こえなくて詳細書けなくてゴメンナサイ。(-人-)
プレイベントの時にもゲストだった、オグネーこと小椋ケンイチさんが今回も登場!

ブースも回ってらして、熱心に見てる姿にちょっと感動した。プロだわぁ。

まずは私もメイクしてもらったM・A・Cのメイクアップショー。

やっぱりあのキラキラシャドウ、いいなー。(買う気満々;)

次はボビィブラウン

超定番のジェルライナーでしっかり囲み、ハイライト系が綺麗だった。

最後はランコム

やっぱり電動マスカラ、オシィラシオンが売りみたいだ。
しっかり「マニフィーク」なメイクが完成してたよ。

そして、これも定番化されるのかな?お楽しみの抽選会!
前回と同じく、シックな楽屋ミラーが当選商品。欲しいよー♪(≧▽≦)

でも当たらず・・・(・・,)グスン
さらに今回は、ステシエの可愛い三日月にダイヤの入ったペンダントが3点も!なんと30万円のお品だそう。残念ながら当たらなかったけど、十分楽しめたからOK♪

久々にお会いした方や、素敵な人達に囲まれて、一日中わくわくしっぱなしだった。
このTCCがもっともっとメジャーになって、みんながさらに着飾って参加する美のイベントになったらいいな、と思った。美形大好物の私としては色んな面で満足♪(*^-^*)
あ、でもそしたら参加するのに競争率がどんどん高くなるのか?
選ばれるか、一抹の不安あり・・・(-_-;) TCC事務局様よろしくお願い致しますっ。

関係者の皆様、本当に楽しませて頂いてありがとうございました!(o^∇^o)ノ
美容イベント | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

TCC♪出展ブランドブースめぐり編

TCCのプレイベントでは(プレイベント記事はコチラ)、全部のブースをしっかり回れたけど、さすがに第一回は規模も大きくなって、出展ブランドも増えたので回りきれなかったとこもあって残念。(_ _。)
こんなに思う存分コスメを試せる機会って、そうないからね。

コスメ出展ブースは9ブランドで、エスティ ローダーエリザベスアーデンM・A・Cカバーマークパルファム ジバンシイボビイ ブラウンランコムクラランスck カルバン・クライン ビューティー
メイベリンニューヨークはブースはなくて、ステージのみの参加。
これ以外のブースは、ステシエ(ジュエリー)、VOGUE.com(写真撮影)、ミス・ユニバース・ジャパンk-two(ヘア)、Moet Hennessy(ドリンク)。
そして、BCBGMAXAZRIA JAPANが、エスティ ローダーとランコム アワード受賞者、イネス・リグロンさん、森理世さん、美馬寛子さん、知花くららさんの衣装を提供。

なんせ、会場でメイクアップしてもらうつもりだった私は、まずはベースからかな〜、とカバーマークへ。

@cosmeで殿堂入りの、ジャスミーカラーエッセンスファンデーションを試してみたかったのだ。(=´▽`=)
腕の内側で、イエローベースがブルーベースかをちゃんと確認してもらえる。

左がイエローベースで、右がブルーベース。一見合っている様に見えるカラーでも、時間が経つとくすむのは、肌の奥の色、動脈と静脈の透け方とかが違うからだそう。
私は予想通りイエローベースのYN-20だった。( ̄ー ̄*)
適度な艶感がいい感じ♪

続いて、エリザベスアーデンへ。シャドウのパケがかわいい〜♪

フレグランスはグリーンティを愛用してるし、セラマイド ゴールドウルトラ レストラティブ カプセルズもお試しで使ったことあるけど、メイクものは初めて。
まだ日本で3店舗しかないらしく、見かけないはずだ。近くだと渋谷西武にあるそう。

今回はこのカーキ系とシルバー系でアイメイクをしてもらった♪
にこやかなBAさんで、会場が暗いので派手めにしましょう!とがっつり。(゜∇゜;)

どうでしょ?派手に塗っても落ち着いた色合いだから、違和感ない。(=´▽`=)

そのあとpomeさんにジバンシィでアンケート書くとマスカラもらえるよ、と教えてもらい、あのネギボウズのマスカラ!?欲しー!!とダッシュ。ヘ(* - -)ノ
フェノメン・アイズ、でかっ。(笑)

ついでにタッチアップして頂いた。全方向にキレイに広がるね。
フレグランスもお試し。

フルーティフローラルで、これまでのジバンシィにはなかった感じで結構好きかも。

そして、最初から私の目を奪っていたM・A・Cで、MAさんにさらに派手派手メイクにしてもらった。

だって、赤がテーマのホリデーカラーコレクション。赤のワンピに黒の小物を合わせていった私は、一目で惹かれまくり。ヘ( ̄▽ ̄ヘ)))。。。
特に、この↓カラーの未発売シャドウは絶対使いたーい!とお願いしちゃった。

真ん中のラメが大きくて、キラキラ感がスゴイ。
想像以上↓に派手顔になってしまった私を許して。( ̄ー ̄;

MAさんがとても丁寧に説明しながら、笑わせながらメイクしてくれて、これ以上はないだろ、と思ったので、マイメイクタイム終了〜。(〃^∇^〃)
崩れないうちに、と、VOGUE×TCCのブースでしっかり写真撮影してもらった。

ホントはボビイ ブラウンも試したかったんだけど、すごく混んできたのであきらめちゃった。

ディスプレイが可愛かったよ♪

ランコムでは、電動のマスカラ、オシィラシオンを触ってびっくり!w(*゜o゜*)w

毎分7000回の振動で、まつげの1本1本を360度包み込み、マスカラ液を均一に塗布するんだそう。電動歯ブラシの振動が細かくなった感じで、誰でもきれいに塗れるらしい。
マキクリーム アンフィニテも、水分が40%でとても滑らか〜に伸びた。

私としてはもう少しカバー力が欲しいところだけど。
なんせ隠したいものが多すぎて。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

クラランスはお花のディスプレイで清楚な感じがイメージにぴったり。

リフト アフィーヌ ラップ、使わせて頂いてまーす。(^o^)/
簡単なストレッチで気持ち良くなるからお気に入り♪

ミス・ユニバース・ジャパンのブースではミスユニバースっぽい?メイクがしてもらえたらしいんだけど、この派手派手M・A・Cメイクを落す気になれずスルー。うぅ、顔が二つ欲しかった。(・・,)


ステシエのジュエリーはすんごく可愛くて、特にシンデレラシリーズが気に入ったぁ。(o^∇^o)

シンデレラの小物が立体的で細かく作られててすんごいキュート!
値段を聞いてちょっと汗が出たけど。( ̄ー ̄;  誰か買って♪(←甘えてみた;)

カルバン・クライン ビューティーでは、お兄さんと写真を撮るのに夢中になり、肝心の商品写真撮るの忘れた。(コラ;)


フインガーフードも可愛くておいしかった♪


お土産はこーんなにたくさん!

とても一気に紹介はできないので、使ってみてレポ予定です。(^ー^)ノ
美容イベント | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

TCC♪エスティローダースキンケアセミナー

TCCでは、13:10からエスティローダーのセミナーに参加した。(^ー^)
エスティローダーのの中でもハイクラスの、リニュートリィブ アルティメイトのラインを使ってのスキンケアレッスン。倍率高かったみたいで、当選して嬉しー♪

特に今回の売りは、リニュートリィブ アルティメイト ユース クリーム
「美しさへ。もし肌の時間を、止めることができるとしたら。」というキャッチ。

止めたいよー!ってか、もうちょっと早く止めたかったよ・・・(_ _。)

ふんふん、なるほど。「若々しい」って言葉に惹かれるようになっちゃだめだ、と思いながら、引き込まれるぅ〜。あぁぁ若さってスバラシイ。(● ̄▽ ̄●)
これは実際に手でお試しした。

するっと伸びて、浸透も早くて、ベタツキなし。すごいいい感触。さらに香りがラグジュアリー♪ あ、これ当日のドレスコードだったね。

この後、メイクを落としてスキンケアレッスンへ。
実はほぼノーメイクで来た私(薄化粧で、って書いてあったし)。
赤のワンピにめっちゃ不釣合いなすっぴん。でも、ここでしっかりスキンケアしてから、会場でタッチアップめぐりして、パーティメイクに変身しようと企んでいたのだ。( ̄∇ ̄*)ウヒヒ

まずは、リニュートリィブ アルティメイト ローション。

「世界中から集めた効果で希少な成分」ってすごいなー。( ̄▽ ̄;
コットンに含ませて、パッテイングしてつけていく。

結構しっかり叩き込んでみた。最近トラブル肌だし、水分は絶対欲しいから。

次に、リニュートリィブ アルティメイト リフティング セラム。

今度は「究極」連呼。( ̄ー ̄;スゴそう。
これくらいの↓量を使う。

さすが究極、色がゴールドだよ〜。塗った後も少しキラキラしている感じ。
下から上に、内から外に、ゆっくり伸ばしていく。するっと伸びる感触が好き♪

続いて、リニュートリィブ アルティメイト リフティング アイクリーム。

今度は「宝石」だよ。とにかくラグジュアリー感ありあり。
量はこれくらい↓。

目の下、横、上、にちょんちょんとつけて、下まぶたは外から内へ指で軽くトントンしていき、そのまま上まぶたにすーっと伸ばしてこめかみまで流す。
伸びがいいので、薄い目の周りの皮膚にも負担なくするっといける。

そしていよいよリニュートリィブ アルティメイト ユース クリーム。

この輝かしいパケのキミが肌時間を止めてくれるのねっ。
これくらい↓の量をとって伸ばす。

下から上、内から外の原則は忘れずに。
いい香りですっかりいい気分になっちゃったよ♪

その後は乳液下地リニュートリィブ インテンシィブ プロテクティブ ベースで整えて、メイクタイムにGO!
なんだか時間が押しちゃったみたいで、慌しかったのが残念。
色々試してみたいのがあったんだけどなー。o(´^`)o
ファンデは、リニュートリィブ アルティメイト リフティング クリーム メークアップ。意外に薄付きで、重ねても厚化粧に見えないのがいい。

眉は、ブロー パーフェクティング パウダー デュオ。
こんな↓カラーを試してみた。


アイシャドーは、シグネチャー クアッド アイシャドウの04ベリークオーツ。

正直、あんまり似合わなくてショック。(-_-;)使ってみたかっただけさ。

チークは色々面白そうなのがあって、何種類か試してみた。

当日の服だと、ピンクとかよりベージュ系の落ち着いた感じが合ってた。

もうちょっと試したい〜、ってとこでタイムアップ!( p_q)エーン
メイクアップアーティストさんにも色々聞きたかったけど、ちょっと時間が足りず。
でも、お土産にリニュートリィブ アルティメイト ユース クリーム現品を頂けて、一気に上がった〜♪ すごく気に入ったから、帰って早速使ってみたよ。(=´▽`=)
時間よ、止まれー!!(真剣)
美容イベント | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

TCC:第1回東京コスメティックコレクション♪

楽しみにしていたTCCに行ってきました♪

しかし、今の気分は「おなかいっぱい・・・(´д`*) 」。
エスティローダーのセミナーに当選したので、開始の13:00から19:30まで、がっつりコスメ漬け。幸せな一日♪でもあったけど、色々まわり過ぎて疲れた〜(;^_^A
美しい人が多くて、美形大好物の私はキョロキョロしてたし。( ̄∇ ̄*)ゞ

マッチョなお兄さんと写真撮ったりしてるし。(笑

お声をかけて下さった皆様ありがとー♪ 
一人でこっそり行ったけど、なんか、また目立ってたみたいね。( ̄∇ ̄;)

お土産の多さと重さもすごかった。O(≧▽≦)O
その重さでへたれたので、詳細レポはまた次回に!
美容イベント | permalink | comments(13) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS