Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

富士山溶岩パワー!マグマニアジェルスクラブ

富士山の溶岩粉末を使用しているというボディスクラブ「マグマニアジェルスクラブ」を使ってみた。

20g 税込525円。
富士山溶岩は多くのミネラル成分を含み、遠赤外線効果で体を温めるそう。それによって新陳代謝を促進させデトックス効果やダイエット効果が期待できる。
さらに、これまた様々なミネラルやビタミンを豊富に含む天然海藻エキス、 日本一深い駿河湾のミネラルを多く含んだ海洋深層水からとれる天然自然海塩「戸田塩」が使用されている。
ミネラルづくし!

色は溶岩っぽい(?)黒。

手に取るとジワッと温感がある。(゜o゜*)
体を洗った後、なでるようにマッサージ。細かい粒なんだけど、ちょっとザラザラするので、擦らないように優し〜く。
これ、見た目からは全く想像付かない香りがして、最初すんごい違和感あった。なんとグレープフルーツの香り。( ̄m ̄〃)ププ

さすがに1回の使用で痩せたぞ、ってのはないけど、肌はつるつるになって、ミネラルが補給されたのかな?って感じ。(*^ー^*)
1回分パックよりもお得な400gサイズもあったよ♪
ボディケア | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

THE BODY SHOP新製品「スパウィズダム」

小学館FAnet Club-Fの企画で、2009年9月25日に発売となるザ・ボディショップ スパウィズダム アフリカのシリーズをお試しさせて頂いた♪

スパウィズダム アフリカ ソルトスクラブ 350ml ¥4,200(税込)
スパウィズダム アフリカ ボディバーム 220ml ¥2,940(税込)

新しい『スパウィズダム』は、「アフリカ」「ポリネシア」「モロッコ」という3つの土地の伝統的なスパ文化や原料からインスパイアを受けたボディケアシリーズ。スパの智慧(ウィズダム)という名前の通り。
このシリーズの中でも、乾燥した空気から肌を守ることに重きを置いた「アフリカ」は、最も保湿力に優れたコレクション。


ソルトスクラブというと、肌に刺激が強くて、乾燥しちゃいそうな気がするけど、これはすっごいまろやかスクラブ。がっつりマッサージOK!
アフリカ女性の知恵のキシメニアオイルの他、シアバター、ミツロウなどが配合されているため、洗い流した後の肌はしっとり♪
さらに香りがイイ!甘いフローラルがすごく好みー!(〃 ̄∇ ̄〃)♪


ボディバームはかなりリッチなテクスチャー。でも、肌に伸ばすと溶けるようになじんで、しっとり潤った肌になる。
こちらも、キシメニアオイルの他、シアバター、ココアバター、オーガニックミツロウ、セサミオイル配合で、しっかり保湿。

ボディバームの香りもめちゃくちゃ好き!ほわんとした甘い香りで体中が包まれると、すごくリラックスした気持ちになる。(*´∇`*)
香水をつけなくても、体からほのかに香って心地良い。

ただ今Club-Fでは、スパウィズダム モロッコシリーズ2点&サシェ2点をセットで3名様にプレゼント中!応募は→コチラ
応募期限は10月6日(火)まで。
モロッコシリーズも使ってみたいので、応募しちゃったあ♪( ̄∇ ̄*)ゞ

ボディケア | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

リラックスバスタイム♪estメタボリックスパ

風呂大臣な私のお気に入りの中でもリピ率高いのが、estの浴用化粧料メタボリックスパ バルネオバスソーク

名前に惹かれるのもあったりして。メタボ解消できそうな?( ̄∇ ̄*)ゞ
estでは、週2回の入浴美容として、マッサージ&半身浴を提案してるんだけど、アクティブハーブの香りが良くて、リラクゼーションしながらボディケアできるのがいい♪
さらに、形がすんごい可愛いいんだよぉ。(*´ェ`*)

白とピンクのestシンボルマークのダイヤ。ラムネみたいで超キュート♪
これを浴槽に入れると、シュワシュワした炭酸ガスが出て、保湿成分の植物エキスがお湯に溶け出す。
お湯の色はピンク?というより茶色になるんだけど。(笑)
これを使った日は、いつもよりゆっくりしていたくなって、半身浴したままパックもしたりして、いつもかなり汗かいてあったまってる。
お風呂上りもふんわり香って心地いいよ♪(*^−^*)
ボディケア | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

Afternoon tea ボディケア♪レモングラス

アフタヌーンティーの座談会に参加して、ボディケアシリーズのレモングラスティーを頂きました♪(前の記事は→コチラ♪)

これは美容アナリストの岸紅子さんとの共同開発したもので、「香り高さ」をポイントにし、紅茶葉と天然精油をフランスのグラースで調香したもの。
以前に頂いたのはローズティーのシリーズで、甘〜い香りだった♪
今回はレモングラスティーのシリーズ。

こちらはさっぱりとした香りで、お風呂上りも爽やかな感じ。(*´∇`*)
レモングラスティー自体はあまり飲むことがなかったんだけど、この香りに包まれると、すごく落ち着くよう。今度のティータイムには試してみようかなぁ♪
ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

グレート バリア アイランド ビー ボディスクラブ

ニュージーランド生まれのボディケアシリーズ、グレート バリアー アイランド ビー。(前回記事→ハンド&ボディローションバス&シャワージェル
今回は「GBI ボディスクラブ」を試してみたよ♪
マヌカハニー、スイートアーモンドオイル、ミツロウ、そして天然シュガーの結晶が入っている。

香りは他のシリーズと似たような感じだけど、バス&シャワージェルほどは甘くなく、この香りもまた好き。

実は、私は接触性アレルギーがあるので、スクラブ物はホントに肌に優しいものじゃないと使えないのだ。( ̄へ ̄)
最初、このボディスクラブを手に取ったときも、粒々が大きくて角ばっていたので、正直、私にはちょっと使えないかもな、と思った。
でも、天然シュガーだから、すぐに溶けるんだね!しばらく肌に塗る程度にしておいて馴染ませると、スクラブがちょうどいい細かさと丸さになる。
それで皮膚をマッサージするように洗い、お湯で洗い流すと・・・。
つるんつるんだっ。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
お風呂から上がって水分を拭き取ってからも、つるすべ肌!!(*゜▽゜)
自分で触っても気持ちいいくらいで、ボディローションがいらないほどだよ。
これは、楽しい。風呂大臣の私としては、自分が気持ちイイのが一番だと思うから、全身この感触になるってのはスバラシイ。マッサージしてても、かなり楽しめるよー♪(* ̄  ̄)
ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

グレート バリア アイランド ビー バス&シャワー ジェル

ニュージーランド生まれのボディケアシリーズ、グレート バリアー アイランド ビー。(前回記事は→コチラ
今回は「GBI バス&シャワー ジェル」について♪(^ー^)
バスジェルとしても、ボディソープとしても使える便利モノ。

マヌカハニー、スイートアーモンドオイルがブレンドされている。
パールの綺麗な色は、マヌカハニーの天然の成分から抽出されたものだそう。

我が家のお風呂はこのバスジェルが使えないタイプなので、ボディソープとして使ってみたよん。
まず、香りがすごく好みだわぁ。(*´∇`*)
タオルで泡立てて洗うと、体中から甘い花とティツリーの香りがして、ほんわり癒される。肌当たりも優しい泡立ち。
洗い流すと、肌はつるっとしていて、潤いがしっかり残っている感じ。
本来は、きぱっとしっかり洗われた感じのが好みなんだけど、これは全然OK!潤いだけは保ってきれいに落ちた、っていう感じなので。
香りもしばらく残っているので、寝る時も気分イイ♪
抗菌効果もあるなら、ちょっと出来ちゃってる背中ニキビにもいいのかな?
期待して使ってみよ。ヽ(*^^*)ノ
ボディケア | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

ニュージーランド発「グレート バリアー アイランドビー」

ニュージーランド生まれのボディケアシリーズ「グレート バリアー アイランド ビー」の3アイテムをモニターしました。

グレート バリアー アイランド ビーは、ナチュラルボディケアブランド「レ フローラリ」のボディケアシリーズ。
肌の保湿や保護に最適な天然植物の成分がブレンドされている。
中でも中心になっているマヌカハニーは、大気汚染のないニュージーランドでしか自生しなマヌカと呼ばれるティツリーから取れる大変稀少な蜂蜜。日本でも最高級蜂蜜として耳にするようになったよね。d(^-^)
先住民たちは、マヌカツリーの葉や茎を薬草として煎じたり、皮膚の保護や傷の治療に使っていたそう。
このマヌカツリーの花から蜜蜂が集めたマヌカハニーも、抗菌効果、皮膚の修復効果、保護といった効果がある。

今回は「GBI ナリシング ハンド&ボディ ローション」を使ってみた♪

お値段は100g税込み1,890円。
マヌカハニー、ローヤルゼリー、スイートアーモンドオイルが配合されている。
ふたを開けた瞬間、蜂蜜っぽい香りとバラかな?ちょっと不思議な、でもナチュラルなイメージの香りがふわーんと。(*´ェ`*)
勝手にハンドクリーム的なイメージを持って出したら・・・

どばばばーー。; ̄ロ ̄)あひゃー
思いっきりゆるい乳液状でございましたっ。(;´Д`A
なので、クリームと違って伸ばしやすくて、肌にするするっと入っていく感じ。ベタツキも全然なくて、さらすべ肌になる♪(*´∇`*)
これで足をマッサージすると気持ちいいよ。ぐっじょぶだ!(o^-')b
ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

消臭石鹸♪『ナチュラブ』

気になる加齢臭を抑えてくれる職人の手作り石鹸「ナチュラブ」を試しました。

まだ加齢臭が気になるってことはないけど、体を動かした後とか、自分の臭い大丈夫かな・・・?(^。^;)とか思うことはあるので、消臭効果は嬉しい。
例えばブーツで足の臭いが気になる、って時にもいいらしいよ。
この石鹸、透明で見た目がすごく可愛いの♪
私が使ったのは「シトラス」で、透明ブルー。「フローラル」はピンク。

消臭石鹸、っていうと、すごく香りが強いのかな、と思ったけど、そんなことは全然なくて、ほのかに香る程度。
泡立ちも結構良い方だと思う。ホワホワした泡が立つ。
顔にも体にも使えるってのも楽でいい♪(*^−^*)
洗い上がりはしっとり。きぱっとキレイに洗えるタイプが好きな私にはちょっと物足りないけど、乾燥の季節にはいいと思う。天然素材なので、敏感肌の人でも使えるってのも、安心感あるよね♪
石鹸 加齢臭

ブログ広告ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
ボディケア | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

アフタヌーンティー ボディケアシリーズ

アフタヌーンティー・リビングから1月8日に発売されるボディケアアイテムが、ビエナ編集部から届いた!(≧▽≦)
アフタヌーンティーと美容アナリストの岸紅子さんが共同開発したボディケアシリーズだそうで、紅子さんのブログにも開発秘話が書かれてるよ♪→コチラ

種類はローズティー、ラベンダーティー、レモングラスティーの3つ。
私が頂いたのは、ローズティーのシリーズ♪(*^−^*)

パケも紅茶っぽい感じで可愛い♪(o^∇^o)
フレーバーティーを飲むように香りを選び、ホッとひと息できて、ゆったり愉しめるもの、ということで、「香り高さ」をポイントにし、紅茶葉と天然精油をフランスのグラースで調香したそう。さらに茶葉の成分であるポリフェノールも配合されている。

ハンド&ネイルクリームだけちょこっと試してみたけど、ほんとに香りがすごい。紅茶の香りは大好きなので、嬉しい♪ でも、香水と喧嘩しちゃいそうなくらい強いので、お風呂上りとかに使うのがいいかな。
テクスチャーも、最初はちょこっとべたつきがあるので、すぐに紙に触って仕事する、って時には向かないかも。やっぱりリラックスタイムのお供に合うな。肌になじんだ後はとてもしっとりして、香りも長く続くのですごく心地イイ♪
次はソープの方を試してみよー。(゜▽゜=)

そだ、アフタヌーンティーのメンバーになると、1月8日〜14日の期間中、この商品が10%オフで購入できるんだって!詳細は→コチラ♪
ボディケア | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

チョコの香り♪バルマーズ ドライスキンボディミルク

チョコフェチの私は、石澤研究所より、バルマーズ ドライスキンボディミルクをモニターさせて頂きました♪

三度のメシよりスイーツ好き、以前は食費よりチョコ費の方が高かったんじゃない?って思うくらいチョコばっかり食べてた。( ̄∇ ̄;)
だから、体からチョコが香るなんて夢のようですわ〜♪

ボディミルクもチョコ色気味?

すんごい香り〜〜〜♪(ノ゜▽゜)ノ
思ったより伸びもよくて、しっとり肌になり、全身チョコ。とにかくチョコ。
これねー、チョコフェチには嬉しいんだけど、香ってると食べたくなる。(-_-;)
ついついコンビニに走ってしまった私。
もしや、ダイエット中にはキケンなものかも知れない・・・( ̄□||||

ほろ苦いチョコの香りのボディケア パルマーズチョコの香りノボディケア、現品モニター200名募集!
ボディケア | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS