Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

第1回トータルビューティープロモーション

サンプル百貨店主催の「第1回トータルビューティープロモーション」に行ってきました。
今までのリアルサンプリングプロモーションには行ったことないんだけど、今回のは新しいイベントで「美を追求する女性限定の【より美しくなれる、ちょっとお洒落な勉強会】」だとのこと。

場所はパシフィコ横浜の会議センターメインホールで、こんなとこ来るの学会以来じゃん?とか考えて、自分の人生も変ったもんだ、と妙な感慨があったりして。
パンツスーツでしか来たことない場所に、今日は赤い花柄のワンピだぞ。( ̄∇ ̄;)

さて、お目当ては、嶋田ちあきさんのメイクデモンストレーションと講演。
モデルは田中怜ちゃんで、さっそくメイクデモ。
エスプリークプレシャスを使ってのアイメイク実演だったんだけど、席がすんごい後ろだったもんで、ボケ写真でごめんなさい。

今年の秋は80年代のメイクがきてるとのことで、眉下にハイライトはもう古い!だって。私、本日もしっかり眉下ハイライト入れてるよっ。Σ( ̄Д ̄;)ガーン
逆にダークカラーを入れるそうな。

ほおお〜(・0・。) しかし、これは私の目でもいけるのだろうか?すごいキツイ印象になりそうな気がするケド・・・今度試してみよう。

その後、ボルドーをアイホールに。

日本人でも腫れぼったく見えないカラーだとのことで、購買意欲ムクムク。

続いて、アイラインをしっかりとまつ毛の隙間まで埋めて描く。

難しいときは、まつ毛を上げて下から描く方法もあり。とにかく埋める!


下まぶたの際には明るいグリーンを入れてた。

ボルドーにグリーンって、不思議な雰囲気でなんかイイ。

そして、目頭の部分にちょん、とハイライト。

これだけで、一気に顔が華やかに輝くのがわかる。大事ポイントだ。(・_・)

お次はマスカラ。

根元でぎざぎざに動かして、とにかく根元にしっかりつけてから伸ばす。
その後はブラシを縦にして使い、扇形にセパレートするように、まつ毛の向きを一本一本整えていく。技だー。

下まつ毛も縦にして横に動かしてつける。


完成。スバラシイ。色気があるのに華やか。(=´▽`=)ステキ♪

嶋田ちあきさん、もう51歳なんだって。びっくりしたー。(゜o゜)
そのお顔のツヤと輝きはすごすぎです。

田中怜ちゃんのチェックのタイツとグローブも可愛かった♪
その後の講演も書きたいことたくさんあるんだけど、長くなるのでまた後日。

その他、プレゼン出展企業は、明治製菓、コーセー、i−on、グローバル、リトルムーンインターナショナル、花王。
配布企業は、グラスコウェイ、森永製菓、CCT、オーム電機、コーセー。
盛りだくさんなので、また使ってみてからレポ予定。

しかし、こっそり一人で行ったつもりが、たくさんのブロガーさん達に発見されまくる私。赤い花柄のデカイ人は、とお〜くからでもよく見えたらしい。(^ω^;
皆様、お声かけて頂いてありがと〜♪
美容イベント | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

きれいなおねえさんスペシャルイベント

Nationalの「きれいなおねえさんは、好きですか。」の PREMIUM MEMBERS 2007 in ASIA に選ばれ、スペシャルイベントに行ってきました。


会場は国際フォーラム。
そこには300人のきれいなおねえさん達がうじゃうじゃ!w(°0°)w
これだけたくさん集まると、一種の感動を覚えた。。。
世の中には綺麗な人がいっぱいいるんだなぁ。

森泉さんのトークショーもあり、彼女も顔も体も肌も見事にキレイだった。同じブロンズ肌として負けてはいられない!と闘志を燃やしてみた。
・・・絶対負けるって。( ̄▽ ̄;)

最後はナノケア新製品のお試し会。
気に入ったのは↓このくるくるドライヤー。

ナノケアシリーズは、ナノイーイオンというマイナスイオンの約1,000倍の水分を含んだもので、地肌も健康にして、髪が艶やかになるそう。
試してみて、おぉ確かに艶が!(@▽@)☆キラリン♪
これでくるくるタイプってとこが面白い。
アイロンだと、巻き髪維持には髪ダメージを覚悟しなきゃいけないのに、これなら逆にケアされる感じ。
さらに「いかにも巻きました」感がなくて、自然な仕上がり。

欲しくなっちゃったよー。
まんまとナショナル様の罠にかかってるな、と思いつつ、買っちゃっいそう。(^−^;
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS