Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

プレゼントキャンペーン!LUSHのバスセット♪

BloMotion特別会員限定プレゼントキャンペーンで、LUSHのバスタイムセットを頂いた♪

キュートな包装だけで上がる〜♪ヽ(=´▽`=)ノ
中身は、

シャワーボムのセックスインザシャワー、シャワージェル&ボディソープのいとしのベリー、ソープのロックスター、リップクリームのショコラリップ。
LUSHらしい香りがたまらんっ。(*⌒∇⌒*).::・'゜☆。.::・'゜★。

特別会員になるとこんなプレゼントキャンペーンもあるので、興味ある方は登録してみてね。d(゜ー゜*) 
「BloMotion特別会員は、ポジション制度とは別にBloMotion会員の中で影響力の高い女性ブロガーの方を対象としています。※条件に関しましては、非公開とさせていただいております。」とのことなので、誰でもチャンスありって気がするよ。



コチラ↓もプレゼントつきなのでぜひぜひ。(^ー^)
ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

バストロジー、気持ちイイ♪

トレンダーズからモニターに選ばれたバストロジー
(以前の記事は→コチラ
これ、乾燥予防にかなり効いてるみたい!d(^−^*

うちのお風呂のポールポジションが定位置になってるよ。

ボディケア入浴液の方は、ほとんど毎日使っていて、ボディクリームを使うことが少なくなった。
すでに結構日焼けしてるし、乾燥ケアに気を使わなきゃ、と思っているけど、膝とかかとに塗るくらいで、他の部分は塗らなくても大丈夫かな、と感じるくらいなのだ。お風呂から上がっても、水分が蒸発していく〜!って感じがなくて、しっとりしたまま。
しっとりしてもべたつくわけではなく、するん、とした肌になるのがすごく好き♪ 温泉に入った後みたいな感じ。
香りも優しくて程々なのがイイ。

ボディケアウォッシュも使いやすい。
元々手で体を洗っているので、泡で出てくるのは楽〜♪

で、この泡がまた全然へたらなくてしっかりしてる。
腕で2プッシュくらい、と説明書にあるけど、その量だとふわっふわで洗える。もっとケチってもいいんじゃ?と思うほど。r(^^;)
実は試しにボディタオルにとって洗ってみたけど、それでも普通に泡立ちが続く。しっかりと密度の濃い泡、ってことだよね。

夏は肌の露出も多いから、ボディケアも手を抜けない。
バストロジーはそんな私のお助けアイテム!(o^∇^o)

詰め替え用もあるのが嬉しい〜♪

ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

入浴中もスキンケア!バストロジー

トレンダーズからモニターに選ばれ、バストロジーを試しました。
ボディケア入浴液と、泡のボディケアウォッシュ。

ピンクのパケが優しいイメージ。(*^-^)
紫外線を浴びたお肌は、角質がもろくなり、壊れやすい状態。そのままだと水分がどんどん蒸発しちゃうそう。さらに、細胞の配列が乱れたままの状態の肌でお湯に浸かると、不完全な膜が膨張して、角質内の天然保湿成分も流出しやくすくなるらしい。(*。*;)
バストロジーには角質細胞膜の乱れなどからくる乾燥を防ぐ保湿成分が入っているとのこと。
夏ってあんまり肌が乾燥してるように感じないけど、紫外線のダメージはすごくあるよなぁ。さらに、エアコンの効いた室内はすごく肌が乾燥してるし。夏の肌にもしっかり潤いを与えなきゃ!

入浴液は、キャップ1杯をバスタブに。

ふと、うちのバスタブでっかいから(体に合わせて;)、もっとたくさん入れたほうがいいのかな?と思ったんだけど、大丈夫だったよ。
ほわわ〜んと広がる白い液体。

ささっとお湯を混ぜるとちゃんと乳白色になった。
なんとなくお湯が柔らかくなったような感じ。
ふわっとした優しいフロラール系の香りもリラックスできそう。
しばらく浸かって上がってみると、肌がつるっとしっとりしてる。
今まではフォンスを使っていたけど、コスパ考えるとバストロジーに惹かれまくり〜♪((((* ・・*)

ボディケアウォッシュは、ポンプを押すと泡で出てくるタイプ。

すごくきめ細やかな泡で、ポンプでこんなクリーミィな泡が出来きるもんなんだ、とちょっと感動。
手でふわふわと優しく洗うのがいいらしい。
洗い上がりもしっとりで、キュイキュイな肌にはならない。

最後にもう一度お湯に浸かってから上がると、お肌しっとりのままキープ!
いつもはお風呂上りに肘や膝にボディクリームを塗るんだけど、それなくても大丈夫かな、と思うくらい、保湿されてる感じだよ。
また入浴剤レパートリーが増えた。(* ̄ー ̄)vむふ♪
ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

美人学園入浴部「乙女の試練」!

ウーマンジャパンさんから、「オキテを守って、美の花道へ上りつめろ!」という修行型入浴剤「乙女の試練」を頂きました。

ここのサイトに美人学園入浴部のストーリー的なものも載っていて、可笑しくてしゃれっ気に乗ってみたくなる。
私もさっそく入部して、乙女の試練に耐えてみた。(笑
まず、半身浴修行の方を試してみたら、かなりキョーレツな黒茶色のお湯と不思議な香り。

↑いつも一緒にお風呂に入いるうちのコもかなり及び腰。( ̄m ̄〃)
結局バスタブまで上がってこなくて、入り口で座って待ってた。(笑

「今までにない湯色と香り!で修行感を演出!」と説明書きにある。あくまでも「修行」なのね。(^ー^;)
修行を乗り切るための心地よい「和漢の香り」らしいけど、温泉にハーブ、みたいなイイ匂いで、修行なのにリラックスしちゃった。
発汗促進するレバゲルマニウム+海塩+トウガラシ果実エキスがはいってるそう。でも、サウナでもあまり汗かかない私は、普段より温まったけど、修行のようにダラダラとは出なかったなー。
運動したり、自分で体の内部から働きかける時は人一倍汗かきなんだけど、他動的に温められても汗が出ないタイプなのだ。
でも、上がった後の肌も手触りいいし、気持ちイイ。

次は温冷交互浴を試して、じゃなくて、修行してみようっと。



ウーマンジャパンでは美容研究所メンバー大募集中
登録するとたくさんオイシイことがあるよん♪(〃 ̄З ̄)ノ

ボディケア | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ジョンソンボディケア「エクストラケア24Hour」

シェアブログbeautifulに投稿
乾燥の季節、顔だけじゃなくてボディもカサカサが気になる。
全身の乾燥のお助けは、お風呂に入れるフォンススパデトクサー
フォンスはかなりのお気に入り♪(*^▽^*)

さらにこれに加えて、ジョンソンボディケアのボディクリーム「Extra Care 24Hour」を頂いたので、使ってみました。

ジョンソンは個人的に好きなブランド。
若かりし頃は、スキンケアはジョンソン&ジョンソンのベビーローション一辺倒で過ごしたりしてた・・・。今考えるとコワイ。(((=ω=)))
あの頃から肌に気を使っていたら、もうちょっとマシだったかな。
いや、過去は振り返らず前を向くのだ!(`・ω・´)ノ

と、話が逸れたけど、このクリームかなりイイ。
「ドライスキン高保湿クリーム。リッチエモリエント&ベビーオイル配合。乾燥肌も1日中うるおい続く集中ケア」と、かなり力の入った謳い文句が書かれてるけど、それに負けない効果。(゚ω゚)(。_。)ウンウン
手に出した時は固めかな?と一瞬思ったのに、良く伸びてスーッと浸透し、全くべたつかない。塗った部分はさらっとしてるのに、もちっと潤っている感じ。
気になるかかとや肘の部分ケアでも使えるし、顔にもOK。
香りはちょっと強めだけど、清潔な感じの香りなので嫌じゃない。
これはローテの一つに採用♪


話は変わるけど、今日はちょっと嫌な事の多い一日だったよぉ。
なので、スイーツで自分のご機嫌直し。

そして帰ってからは、そっこーメイク落として、アロマを焚いて、シートパックして、明かりを消して、しばし休息。
うー、愚痴は言わんぞ。明日も元気だー!!(`Д´)ノ 
(ちょっと空回り?;)
ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

全身癒したーい!フォンスデトクサー

シェアブログbeautifulに投稿
ふぅ、癒されたい。(+_+)
疲労困憊の私のお助けは、お気に入りのフォンス
スパデトクサーはもちろん愛用中なんだけど、今回は、フェイスもボディもOKの全身スキンケアクリーム「デトクサー」のサンプルを頂き、使ってみました。


「廻るチカラ。」を考えつつ、全身に使えるのは便利だね。
男女・年齢を問わず、誰でも使えるとのこと、安心感もあり。
日焼けの炎症なんかも治めてくれるそうで、万能薬的だ。(’。’

つけると、最初はスーッとした感触なんだけど、その後、ちょっとあったまるような感じで気持ちイイ♪ 
すんなりと肌に馴染んで浸透し、べたつきも全然ない。(^−^)
塗った後の肌は「さらっとしっとり」で、超私好みの使用感!!(≧▽≦)
特にマッサージは必要なく、リンパの流れに沿って塗るだけで良いいんだって。

肌がかなりお疲れ気味なので、本日は化粧水と混ぜてパックしてみた。
寝不足の肌にふわっと温まる感触が利く気がする〜!(^−^*
かなりしっかり染み込んで、補給完了!しっとり肌♪♪
パックの後は、そのまま首から下に伸ばしてしまえるのも楽チン。

時間がない時とか、使い分ける面倒がなくていいねー。(^0^)
コレはローテに加える可能性大!(^▽^*
ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

疲れた肌に癒しのエキス 「ソルトパック&マッサージソルト」

シェアブログbeautifulに投稿
う〜〜・・・
ほとんど眠れない1週間だった。(_”_)。o0

ご心配下さった皆様、ありがとうございます!
なんとか生きてます〜。
まだしばらくバタバタは続く予定だけど、体はちょっと慣れてきたので、ぼちぼちブログも書けるかな、などと復活してみた私。
へたれ記事でも許してやってね。。。(_ _;


頭が疲れすぎて眠れない状態なので、せめてじっくりバスタイム。
ちょうどB-Promotionのモニタープロモーションで、アビリーのソルトパック&マッサージソルトを頂いたので、使ってみました。

どどーんとでっかいパッケージで届いたのでビックリした。(笑

アビリーの「ソルトパック&マッサージソルト」は、海水からじっくり時間をかけ精製された塩を使って開発された美容ソルト。
石鹸やクレンジングで落とし切れない毛穴の汚れや、化粧品の洗い残しを塩の浸透圧によって引っ張り出すそう。

マッサージソルトはザラザラしたちょっとピンクのソルト。

塩っぽい。当たり前か。f(^_^;

ソルトと水を混ぜ混ぜ。

ボテッとした感触です。
体を塗らして、肘と膝とかかとを中心に、すりすりマッサージ。
粒子を丸く加工し、にがりを飛ばした塩を使用しているそうで、あんまりゴシゴシ擦る感じにならないから、お肌に優しそう。
洗い流すと、きゅっとした感じ♪
一回で、かかとのガサガサ感が消えたよー!ヽ(´∀`)ノ
でも、腕に傷があったので、めっちゃしみた。
まっぢでイタイよ。キズ注意。(゚⊃ω⊂゚)

マッサージソルトの後は、ソルトパックで潤いキープ。
天然ミネラル成分で乾燥による肌荒れを防ぐそう。
こちらは小麦粉みたいな細かい粉。

ホントに塩?とちょっと舐めてみたら、しょっぱかった。(オイ;)

水と混ぜ混ぜすると、トロンとしたクリーム状に。

顔、首、デコルテに、ぺたぺたぺた・・・
待つこと1〜2分。マッサージしながら洗い流す。
おぉ、しっとり。(^0^*
タオルで拭いた後もサラサラな肌で、あらぁ♪いいじゃん♪
毛穴汚れも綺麗になってる。浸透圧パワー?(’。’

ちょこっとパックが残っちゃったけど、これでそのまま保存OK♪

パケかわいいよね♪
でも2週間以内に使わないとダメみたい。

3日使ってみたところ、かかとが綺麗になったのが嬉しい。(*´∀`)
背中ニキビにも良かったのかな?ちょっと消えてる気がする。
ソルトパックは3回でやっと使い切った。
あ、これって体にもパックしちゃえばいいのか。(’’

混ぜ混ぜして作っていると、自分の体を大事にしてる気がして、このお疲れ状態でも乗り切れるぞ!なんて半分暗示?(´ω`;)
さぁ、明日も頑張ろ・・・。(←かなりへたれ;)

アビリーの商品は、東急ハンズ主要店とアビリー公式サイトで販売されているそうなので、気になった方は、ぜひお試し下さいまし♪
キャンペーンバナー

アビリー「ソルトパック&マッサージソルトギフトセット」
ボディケア | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

おすすめ☆フォンス スパデトクサー

この記事はお気に入りの入浴剤を教えてください!のテーマに投稿しています。
この記事は通販で買える、○○にハマってます。のテーマに投稿しています。

モニターで頂いた、フォンスのデトクサーシリーズ、続けてみてすごく良かったのがスパデトクサー♪


香りなどの使用感の良さは前回書いたけど、その効果も感じられたよー♪
乾燥肌や、肌トラブルを改善するとは聞いていたんだど、本当にカサカサがなくなり、悩みの背中ニキビもほぼ目立たなくなった!(>▽<)
リッチな乳白色のお風呂につかってるだけで効果が得られるなんて、すごい嬉しいよね。楽ちん♪(^0^*

無香料、無着色、無鉱物油、無アルコールの自然派化粧品ってこともポイント高し。ちょっと肌トラブルとかがあっても、安心して使える感じ♪
これからの乾燥の季節に向けて、リピ予定!(=^▽^=)/

商品の詳細はコチラ→ 「つかる美容液、スパデトクサー」
他のデトクサーシリーズはコチラ↓



[ブロ記者]
ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

フォンスデトクサーシリーズお試し♪

トレンダーズよりモニターに選ばれ、フォンス デトクサーシリーズを試しました。
フェイシャルデトクサー、ボディデトクサー、スパデトクサーの3点。
なんとボディデトクサーは売行き良すぎて生産が追いつかないそうで、サンプルでのお試しとなった。

先日、トレンダーズサロンにゲストでいらしていた元アナウンサーの深沢里奈さんもご愛用だそう。お肌つやつやだったなー(’’

商品詳細はこちら→ フォンス化粧品

初めてこの商品を知った時、まずそのコンセプトに共感した(0゜▽゜)0。
「廻るチカラ 水、めぐるとき、肌、めざめる」
・・・お、ちょうど私が今注目している『めぐり』! ( ̄m ̄*
「自然の営みはすべてが循環、廻っています。私たち人も自然の一部、人の体も自然同様に廻っているのです。」
・・・その通り!(°-°)(。_。)ウンウン
「デトクサーシリーズは東洋古来の考えに基づいて美容を体全体のことと受けとめ、人の五感にも働きかけ、肌や体だけでなく心までゆったりとここちよくしてくれる、ホールボディスキンケアの考え方で作り上げられています。」
・・・おお!良さそうじゃーん♪(≧∇≦)ノ

まず、スパデトクサーから。
これはつかる美容液らしい。湯船にいれると乳白色になって、プチ贅沢なバスタイムに早変わり♪ ラベンダーとちょっと甘い香り、ハーブかな?とてもいい香りでゆったりした気分になれる。(⌒_⌒)
上がり湯をあびないようにして、タオルで軽く拭き取ると、肌がつるつる。美肌効能のある温泉に行ったあとみたい。(*´▽`*)

フェイシャルデトクサーは、なでるようにマッサージをすると良いとのことで、お風呂上り、化粧水をつけた後にやってみた。
使用感としては、香りは好みだけど、マッサージ用としてはちょっと重いかな? オイリー肌の私には、少しこっくりしすぎかも。元々クリーム自体が得意じゃないせいもあり、ちょっとべたつき感が気になった。
ところが、翌朝の肌はさらさらした感じになっててビックリ。寝ている間に浸透していった感じ。(^^*

ボディデトクサーは、足に使ってみた。
森の香りは落ち着いてイイ。伸びが良くて、馴染みも早い。ニキビや日焼け後にも使えるそうで、万能薬みたいだね。ローテの一つに入れてみたいな。(‐^▽^‐)

全体的に自然のめぐりを意識して、リラックスできるシリーズだな。
お疲れ気味の私にはちょうどいいかも。(;^ω^
ボディケア | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

アロマな香りのボディクリーム

最近のお気に入りのボディクリームは、 BE-MAX PROFESSIONAL のエラストフィアボディトリートメント。(^−^)

「エラストフィア」というものがコラーゲンを活性させ、肌に弾力が出て、肉割れにも効く、と聞いて試してみたんだけど、まず気に入ったのはその香り!(^0^*
ラベンダーと柑橘系が混ざった感じのアロマな香りで、肌に塗っているとふわっと香ってくるのでとてもいい気分で塗り進められる。手のひらで温めるとするするっと塗りやすく、しばらくすると浸透してべたつくこともない。

顔のスキンケアはいいけど、ボディケアってどうも面倒。。。って思っていた私が、これのおかげでお風呂あがりのケアが習慣になった。(^▽^)
これからの乾燥の季節も、かさかさ肌にならずに過ごせそう。
アロマ好きにはおススメです♪
ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS