Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

秋色カラーリング

髪が重くなってきたので、カット&カラーをしにヘアサロンに行ってきました。
以前に行っていたサロンのお気に入りの担当者さんがいなくなってしまったので、今日は地元の「PRIMUM」というサロンに初チャレンジ。
紹介されて行ったけど、初めてのところってドキドキするよねー。(・・;
でも、カウセもとても丁寧で、似合うスタイルやカラーを色々とアドバイスして頂けて、大当たりだった♪o(^−^)o

耳下辺りをかなり軽くしてSライン。
前髪はどうしようかなー、と思ったけど、今回は大人目に伸ばしたままで、トップもあまりボリュームを出さずに仕上げて貰った。
カラーは秋らしく、アッシュ系とマットアッシュ系の2色♪


とはいっても、ロングのままなので、そんなに印象は変わらないんだけどね。(^^;
ヘアケア | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

シャンプー&コンディショナー

最近のヘアケアはセグレタ+ラサーナに落ち着いていたけど、CMが気になって、h&sを使ってみたくなった。浮気者っ。f(^^;
早速トライアルセットを頂き、しばしモニターしてみる予定。


最近は白いTUBAKIも出たし、色々と気になってしまうヘアケア。
どんどんイイものが登場してくるから、とりあえず試してみたくなる。
h&sの感想はまた後ほど。。。(^−^)
ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

髪つるつる♪

シャンプージプシーの私、ようやくイイもの発見。(V^−°)
花王のセグレタ。


伸ばしっぱなしなので、かなり毛先が痛んでるのに、コーティングしたような艶が出てつるつる♪(^▽^)/
香りがちょっと強すぎるかな、というのだけが気になったけど、あとは文句ナシ。
しばらくはこれに定着してみようかな♪(^−^)
ヘアケア | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

嬉しいお届けもの\(o⌒∇⌒o)/

 

カネボウのアクアリーフAODエッセンスのプレゼントに当選♪
そして、パンテーンの洗い流さないトリートメントのモニターにも当選して、本日はウハウハです(^▽^)

早速トリートメントの方を使ってみたら、しっとりして結構良い感じ。
髪が広がりがちな私には合ってるかも。
美容液の方は後でお風呂上りに使お♪
ヘアケア | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ヘアサロンへ♪ ┌( ^0^)┘

毎年、梅雨の季節になると髪をまとめるのがタイヘン(−_−)
くせ毛なので、ぶわぶわ〜っと広がっちゃうのです。
なので、ちょこっとだけ髪を切ってきました。



・・・って、あんまり変わらなかったかも。(^^;
最近は冒険が出来なくなってきたー。
ヘアケア | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

カラーリングしました♪

毛先が痛んで明るすぎる色になってしまったので、カラーしました。
ちょっとお上品な色になった、かな?(^^;

伸ばしていると、どうしても毛先だけ痛んじゃって困る。
最近使っているシャンプー&コンディショナーは「ICHKAMI」なんだけど、トリートメントはちょっと合わない。
でもトリートメントだけ違うのを使うと、香りが違っちゃうからちょっとイやな感じもするし。
3点セットがバッチリな物はないかなぁ(・_・、)
ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

シャンプージプシー

ただいま、自分の髪に合うシャンプーを探してジプシー中です。
私の髪は、多い、太い、くせ毛の三重苦(==)
しっとりするんとまとまる髪を目指してジプシー今日も行く。

finoのヘアパック、水分ヘアパックなどなど、トリートメント系でいいのは結構あるんだけど、毎日するシャンプーでグッとくるものがない。
ヘアサロンとかのシャンプーは確かにいい。でもお値段も相当いい(−−;
髪も長いからシャンプーたくさん使うし、手ごろな価格で良いものがあればいいのにな。
今のところはアジエンスか新しいLUXが満足度75点。TUBAKIは70点かな。
LUX使うとやたらに髪がまっすぐになるので、くせ毛さんじゃなくブロウしたいときにはGood♪痛みも抑えられているような気がする。
アジエンスとTHBAKIはしっとり感が高い気がする。これは巻き髪にいい感じ。
シャンプーも使い分けの時代なのかも。
次はパンテーンを試す予定です。
ヘアケア | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

美容院行ったよ(^−^)

プリン状態を直すためにカラーリングをしてきました。時間がなかったので近場の地元の美容院で。f(^^;
アッシュ系にしてみたら、ちょっと落ち着いた感じになったかも。大人の女ですからね〜(?) むふ♪(*^−^*)
ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

髪を切られ

前髪とバングを作って、結構短くなったかも。ギャルっぽくなりすぎないように、色はちょっと暗め。
美容師さんには「スゴイいいよ〜!」と言われたけど、似合ってるのかイマイチわからない(==
周りも賛否両論。
良い意見→「かわいい」「軽くなった」「若く見える」「アレンジ効きそう」
悪い意見→「セクシーさがない」「流行りっぽすぎて個性ない」「幼すぎ」
う〜ん・・・(−−;しばし色々遊んでみよう。
ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS