Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

うるおいたっぷりの肌に「キールズ エッセンスジェルマスク CL」

先日、新製品発売イベントでさらなる使い方を教わったキールズの贅沢ジェルマスク「キールズ エッセンス ジェルマスク CL」。
(イベントの記事は→コチラ
4月28日の発売に先駆けて、先行発売された限定カレンデュラボックスを頂いて、さっそく使用中。


限定ボックスに入っているのはこちら。
エッセンスジェルマスクCL現品に、ハーバルトナーCL 40ml、ディープクレンジングジェルCL 30ml。


メインのエッセンス ジェルマスク CL

100ml 税抜4,700円

キールズのロングセラー「カレンデュラ シリーズ」から生まれたスペシャルケアマスク。
「しあわせ美肌」の鍵となる角質層と心にアプローチするマスクで、洗顔後に塗って5分間おいたら流す、という使い方をする。
角質層に水分や天然由来成分をじっくり届けて潤いで満たしてくれるそう。

カレンデュラ(マリーゴールド)は、ヨーロッパでは古くから重宝されてきたハーブの一種で、肌の鎮静効果と抗菌効果に優れていて、肌荒れ防止に有効な成分として知られているもの。
カレンデュラに含まれるフラボノイドが、外的ストレスによるダメージから角質層を守り、キメが整ったなめらかな肌に整えてくれるとのこと。

マーマレードのような見た目で、柑橘系の良い香りがする。
カモミール、レモン、オレンジといった精油が使われているそう。


ぷるぷるとしたみずみずしいテクスチャーのジェルで、水分がいっぱいという感じ。


肌にたっぷり伸ばすと、すーっとして気持ちイイ。
夏場は冷蔵庫に入れておくとさらに心地良く使えるそう。


弾力があるジェルなので、お手入れ中にたれてくることもない。
素敵な香りに包まれながら優雅な時間を過ごすことができて、まさにスペシャルケア。

イベントで教わった、洗い流さずに「キールズ ハーバルトナー CL アルコールフリー」でふき取りケアというのもやってみた。
毛穴・テカリが気になる私には、W使いが良いとのことなので。


ハーバルトナー CLは、手摘みのカレンデュラの花びらを閉じ込めた化粧水。
その歴史はなんと50年以上というから驚き。
良いものはずっと使われるんだね。

コットンに出したとき、花びらが出くることがあるので、そういう時はコットンを裏返して使うと、顔に花びらがつかなくて良いそう。


これで、ジェルマスクをふき取ると、本当にうるおいたっぷり!
肌のキメも整っていて、明るい透明感が出る印象。
その後も、乾燥知らずで過ごせて、テカリもいつもより抑えられているような気がした。
ハーバルトナーでふき取るという使い方、私には洗い流すよりも合ってるのかも。

エッセンスジェルマスクはスペシャルケアなので、週に3回程度の使用でよいとのこと。
でも、あまりにも気持ちよいので、ついつい使いたくなる。


ディープクレンジングジェルCLも使いやすくて良かった。


とろみがたっぷりなので、メイクと馴染ませやすいく、濃いアイメイクもしっかりくるくるすれば綺麗にちゃんと落ちてくれた。

うるおいが残る感じもいいね。

キールズのアイテムで、しっかりうるおう肌をキープしていきたいな。

 

キールズ
にほんブログ村 美容ブログへ

 

マスク・パック | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

だるい全身の疲れに速攻ケア「チョコラBBゴールドリッチ」

最近、ずっと体の疲労感が抜けにくい。
単に不規則な生活のせいか更年期のせいか、とにかくこのだるさ、どうにかしたいなと思っていた。
そんな時に試させて頂いたのが、本日2017年4月17日に発売となった「チョコラBBゴールドリッチ」。

50ml 税抜698円

チョコラBBシリーズ最多、16種類の成分を配合していて、代名詞のビタミンB群はもちろんのこと、タウリンの配合量は1,500mgとシリーズ最大量だそう。
パワフルにサポートしてくれそうな気がするね。
さらには、女性開発者が考え抜いた「女性にも嬉しい6つの生薬」を配合しているとのこと。
当帰(血のめぐり活性化)、人参(体力回復)、生姜(身体を温める)、ローヤルゼリー(豊富な栄養)、枸杞子(強壮作用)、竜眼肉(カラダの癒し作用)。どれも私に必要!と思ってしまった。

しっかりと箱に入っていて、この箱がまたオープンしやすくて楽。


生薬がたくさんだと、クセのある味なのかな?とちょっと覚悟して飲んでみたところ、予想に反してかなり飲みやすい!


ベルガモット味だそうで、爽やかで後味も悪くない。
これならいつでもゴクゴク飲めちゃうね。

飲んだ後は、重い体が少しすっきりしたような感じがした。
速攻ケアというのがわかる気がする。


お値段はちょっとお高めだけど、だるくて仕方ない時や、もう少し頑張りたい時、頼りになる1本だと思う。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ エーザイ株式会社のモニターに参加しています
にほんブログ村 美容ブログへ

 

サプリメント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

カプリ島門外不出のフレグランス「カルトゥージア」

コスメラウンジより、世界で一番小さな香水製造所 「カルトゥージア」の香水を頂いた。

現品は50ml 税抜12,000円

1940年、古文書の中から不思議な香りの水の話をもとに、ローマ法王のお許しを得て、伝説の香水を再現することに成功したというのがカルトゥージア。
カルトゥージアは修道院という意味だそう。
カプリ島の香り高い果実ハーブをはじめとする天然原料を用い、古来のメソード通りにひとつひとつ手で仕上げられる完全な限定生産で、2002年まではカプリ島門外不出のフレグランスだったらしい。

そんな貴重なフレグランス、使ってみたのは「メディテラネオ オーデトワレ」。
紋章のような模様のデザインがいいね。


地中海をイメージした香りだそうで、
トップノートは、ワイルドミント、レモン、リトセア、ユーカリ、ベルガモット。
ミドルノートは、ジャスミン、カルダモン、ワイルドフラワー、マンダリン。
ラストノートは、ホワイトムスク。


爽やかな柑橘系の香りが最初に漂って、すっきりとした印象。
それが徐々に甘みのある香りに変わり、爽やかなだけでなく、豊かな膨らみのあるイメージになる。
ナチュラルで、これから夏に向けてぴったりの香り。


もう一つ、「ヴィア カメレーレ」のサンプルも使ってみた。


こちらも爽やかな柑橘系ではあるけれど、少しスパイスの効いたユニセックスな香り。

どちらの香りも気に入った♪
最近はなんとなく体がナチュラルなものを求めているようで、ちょうど自分に合致したのかも。
私の香水ローテーションに入ること間違いなしの素敵なフレグランス!

 

にほんブログ村 美容ブログへ

フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

先進のナノカプセルが届ける「バイタル コンディショニング セラム」

ハリウッド映画の撮影前に、素肌のベースコンディションを上げるために採用されたという美容クリーム「バイタルコンディショニングセラム」を使ってみた。

50g 税込14,800円 →期間限定 税込8,800円

フランスと日本のドクターチームの共同開発で生まれた先進の浸透技術「正電化多重層ナノカプセル」の中に、リッチな有用成分をパンパンに詰め込んでいるそう。
正電化多重層ナノカプセルは、一般のナノカプセルよりも4倍も早く深く浸透する上、8倍も永く肌の内側にとどまって有用成分を放出し続けるんだって。
成分が届いて持続してくれないと、いくら良い成分でも意味がないもんね。


カプセルに入っているのは、注目度が高いエイジングケア成分、ラインファクターとフィトキン。
肌の土台からコラーゲンやエラスチンが生まれる環境をサポートするそう。
また、肌の保水力や弾力をつくる海洋性コラーゲンやヒアルロン酸、角質層のバリア機能を保護するスクワランやセラミドも配合。

テクスチャーはとっても柔らかくて、ジェルのようなみずみずしさがある。


するっと軽く伸びて、素早く肌になじんでいく。
この素早さが正電化多重層ナノカプセルのパワーかな。


肌になじんだ後は、べたつくこともなく、肌表面はするするとした感触になる。
エイジングケアにしては軽い感触なので、もしや乾燥するのではと心配したけれど、全くそんなことはなく、時間が経っても肌はしっとりと落ち着いたままだった。
無香料でシンプル、扱いやすいのに好感触♪

FINE VISUALシリーズはライン使いがオススメとのことで、他の原液美容液も同時に使っているけど、これもかなりお気に入り。
「ラメラ プロテクト ソリューション」のレポは→コチラ
「パーフェクション SP1」のレポは→コチラ


株式会社サイエンスボーテさんのブログリポーターに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ

 

クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

バナナエキスによるナチュラルエイジングケアブランド「Kadalys(カダリス)」

先日、世界初バナナエキスを使ったフランスのナチュラルエイジングケアブランド「Kadalys(カダリス)」のプレスセミナーに参加してきました。


ブランド創設者であり開発者のシャーリー・ビロ氏から直々にその魅力を伝えて頂いた。

笑顔が素敵♪

カダリスは、フレンチカリブの島 マルティニーク発のブランド。
マルティニーク産のバクアと言われる素敵な帽子の展示もあった。


マルティニーク産のバナナは、柔らかく大きく芳醇な香りを持ち、農薬を通常の半分にして作られているとのこと。
そんなバナナをカリブの民間療法では、昔から使用していたそう。
湿疹、ニキビ、傷などに、バナナの皮の内側を擦り込んだり、虫刺されに張ったりするんだって。
そういったバナナの有効成分をコスメにしたのがカダリス。

実際に製品を試しつつ、説明を頂いた。


まずは、「プレジール&ソワン バナナリップバーム」。

7g 税抜2,800円

イエローバナナエキス配合で、荒れた唇をケアしてくれるそう。
こちらは唯一バナナの甘い香りがする製品。天然の香料を使っているとのこと。


塗り心地がとても良くてびっくりした。
唇がぷるぷると柔らかくなって、つやつやに。


同じプレジール&ソワンのシリーズの、「プレシャス ニュートリティブオイル」と「プレシャス ラディアンスオイル」。

プレジール&ソワン プレシャス ニュートリティブオイル 50ml 税抜5,800円
プレジール&ソワン プレシャス ラディアンスオイル 50ml 税抜5,800円


プレシャス ニュートリティブオイルは、グリーンバナナエキス配合。
オメガ3・6・9をバランスよく含んでいるとのこと。


髪・顔・ボディに使えて、さっぱりとしていて浸透性が高く、すっと肌に入っていく。
オイルのべたつきが全然なくて軽いので、オイリー肌の私も心地良く使えそう。
男性の髭剃り後にも良いらしい。
シトラス系の森の香りで、癒される。

プレシャス ラディアンスオイルは、イエローバナナエキス配合。


よりリッチな付け心地なので、年齢肌にもおすすめだそう。
さらに、日焼けによるダメージを受けた肌や髪にも良いとのこと。
こちらは少し甘めの香り。


そして、とっても使い心地が良くて気に入った「ミュザリス セラム」。

30ml 税抜10,000円

ミュザリスは気になり始めたお肌を整えるスキンケアラインで、セラムにはグリーンバナナエキスが最大に配合されているそう。
老化初期の水分・コラーゲンの減少を抑え、細胞を活性化してくれるとのこと。


なめらかなテクスチャーで、するりと肌に伸びて浸透する。
オイルと混ぜて使っても良いそう。


以上の製品は、どれもフランスのアワードを受賞している人気アイテム。
2012年に生まれたブランドなのに、数々の受賞歴があり、その実力のほどが伺われる。

カダリスは現在、伊勢丹新宿本店 B2F ビューティーアポセカリーにて常時販売されているので、気になる方は足を運んでみてね。

 

にほんブログ村 美容ブログへ

スキンケア系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS