Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

U-REALM サロンクオリティーヘアケア アンバーグレイス

新しい年になって、ヘアケアも新しく変えてみた。
U-REALM サロンクオリティーヘアケア アンバーグレイス シャンプー/トリートメント」。

シャンプー 500ml 税抜1,500円
トリートメント 500ml 税抜1,500円


タレントやモデルが多数来店する人気サロン「U-REALM」のトップスタイリス監修のオーガニックヘアケアで、植物由来・天然由来成分にこだわりつくしているとのこと。
使う水にもこだわっていて、天然ミネラルを多く含み、高い保湿効果がある「アルプス氷河水」を使っているそう。


シャンプーは、透明で、とろみと弾力があるテクスチャー。


オーガニックというと、泡立ちが悪かったり、洗い心地が良くなかったりするイメージがあるけれど、こちらのシャンプーは泡立ち抜群!


クッションのある泡が立つので、摩擦で髪を傷めずに優しく洗える。
泡が気持ちいいと、シャンプーの時間が楽しくなるね。
香りもふんわりとした優しいイノセントフローラルで、上品でイイ。


トリートメントは、ちょっと硬めのクリーム。
でも、髪になじみは良かった。


べたつきはなく、わりと軽め。


こってり系のトリートメントが好きな私は、つけている時はちょっと物足りなく感じたんだけど、さらっと流せて使い勝手がいい。

ドライヤーで乾かした後は、さらりとしたまとまりのある髪になる。
毛先までするっと指通りが良くて満足♪

オーガニックで髪に優しいもの、使っていきたいね。


スタイルクリエイトジャパンのモニターに参加中

にほんブログ村 美容ブログへ

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

染めない白髪対策「リメイニング ブラックヘアリペア」

ここ1年ほどで一気に白髪が増えた気がする。(´_`;)
ヘアカラーや白髪染めをしてはいるけど、根本的に白髪がなくなったら一番楽。
そこで、株式会社ミックウエルヴァの「リメイニング ブラックヘアリペア」を使ってみた。

100ml 税抜4,500円

白髪を染めるのではなく、黒髪に足りない成分を補うという薬用ローション。
髪の中で不足していくメラニン色素の元であるチロシンと、それを活性化するヘマチン配合。
さらに頭皮の健康を考えて、5種類の和漢成分も配合されているという。

使い方はとっても簡単。
スプレー式になっているので、1日2回、気になる部分の地肌にシュッとスプレーして、なじませてマッサージするだけ。

髪が濡れた状態で使用しても良いそうなので、私はシャンプー後に髪を乾かす時についでにマッサージした。

水のようなさらっとしたテクスチャーで、特に刺激などもない。


使ってみて約3週間。
正直、白髪が消えた、というような劇的な変化はまだ見えていない。
でも、髪の根元にハリが出てきた感じ!
しっかりとした頭皮ケアで、髪が元気になってきてるみたい。


白髪だけじゃなく、薄毛や抜け毛対策にも使えそうだ。

白髪に対しては継続使用で効果が見えてくるようなので、続けてみるのが楽しみ。(´ー`*)


ミックウエルヴァ

にほんブログ村 美容ブログへ

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

頭皮のエイジングケア「D.U.O. ザ スカルプシャンプー」

D.U.O(ドゥオ)のアイテムはリピしてるのが多くて、特に「ザ クレンジングバーム」はもういくつめだろう、ってくらい。
そんなドゥオから生まれたスキンケア発想の頭皮のためのエイジングケアライン「D.U.O. ザ スカルプシャンプー」を使ってみた。

320ml 税別3,900円
シャンプー・スカルプケア ・頭皮毛穴ケア・ヘアコンディショニングの4つの機能を兼ね備えたオールインワンシャンプー。
D.U.O.はスキンケアの中でも“落とすケア”に一番こだわっていて、ザ スカルプシャンプーも「頭皮をきちんと洗うこと」に最もポイントを置いているそう。
頭皮と髪に優しいアミノ酸系洗浄成分で、頭皮の潤いを守りながらも、頭皮毛穴の角栓汚れや古い角質まで除去するとのこと。
さらに、独自成分「グローイングアクセル」がヘアサイクルの乱れを整え、11種類の美容成分があらゆるダメージから頭皮を守ってくれるんだって。

透明なゆるめのテクスチャー。


ふわふわとした優しい泡が立ち、ストレスなく洗える。
ノンシリコンとは思えないほどきしみもなく、洗い流した時にはすでに髪が整っている感じ。
さすがコンディショニング効果を備えているというだけあって、日常だったら、これ1本でもいいんじゃないかと思えるような洗い上がり。
シャンプーだけでもサラサラとした手触りの良い髪になる。

そして、こだわりの頭皮ももちろんスッキリ!
やっぱり頭皮から健康にしないとダメだと思うので、しっかりと毛穴まで落としてくれるというのは安心感があるね。


かなり髪の調子がいいので、次はトリートメントも試してみたいと思った。



にほんブログ村 美容ブログへ

 

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

LOVEST by air ルミエールブルー シャンプー&トリートメント

タレントやモデルが数多く来店するトップヘアサロン「LOVEST by air」がプロデュースしたヘアケアアイテム「LOVEST by airサロンクオリティーヘアケア ルミエールブルー シャンプー/トリートメント 」を使ってみた。

シャンプー 500ml 税抜1,500円
トリートメント 500ml 税抜1,500円


シャンプーは、頭皮と髪をやさしく洗うアミノ酸系洗浄成分配合。
必要以上に皮脂を洗い落とさず、必要成分を与えながら洗い上げることで、ノンシリコンなのにキシむことなく潤いたっぷりに仕上がるそう。


ノンシリコンとは思えない優しい泡がふわふわ立って、指滑りもなめらか。
心地よく洗えてストレスなし。
髪だけじゃなく頭皮にも優しいから、安心して使える。

洗い流した後は髪がするんとしていて、感触イイ。
ガーデンローズの華やかな香りも素敵♪


トリートメントは11種のアミノ酸、3種のヒアルロン酸、2種のダメージ補修成分が贅沢に配合されているそう。


固めのテクスチャーなんだけど、髪になじみやすく、ムラなく塗布できる。
ちょっとぬるんとした感触で、髪ダメージを補修するだけでなく、コーティングされるような感覚もある。
こちらもガーデンローズの香りで統一されているのもいいね。

流した後の指通りが良くて、シャンプーとの合わせ使いでするするっとした髪になる。
乾かした後の毛先もまとまりやすくくていい感じ!


こんなに素晴らしいサロンクオリティなのに、お値段が意外とリーズナブルなのも嬉しい点。

これはリピしたくなるヘアケアアイテムだ。



スタイルクリエイションジャパン株式会社のブログリポーターに参加中

にほんブログ村 美容ブログへ

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

海外でも使える「Areti グローブトロッタードライヤー ベイビー」

コンパクトで旅行にも持ち歩けるドライヤーが欲しくて、「アレティ グローブトロッタードライヤー ベイビー(Areti 9000)」を使ってみた。
 
税込13,160円 

アレティのドライヤーは、電圧調整不要の海外対応ドライヤー 。
プラグを切り替えるだけで、海外でも変圧器不要でそのまま使えちゃうから手間いらず。

サイズはこんなにコンパクトなのに、高温大風量のプロ仕様、ほんとすぐ乾く! 


軽くて使いやすいのにパワフルって嬉しいー♪
ヨーロッパやアジアなど海外での受賞歴もあるというから、その技術と性能は折り紙付き。
これなら旅先でも快適にヘアスタイリングできそうだ。


風量・温度調整は直感的に操作できるダイヤル式で、なんと7段階にも調整ができる。
さらに、前回使った設定を記憶していてくれるので、毎回セッティングする必要もない。
これすごい楽。

こちらのカラーは限定パープル。


カラフルでちょっとロボットみたいな雰囲気。

 

他にはないカラーなのがいいね。
かわいくておすすめ!


アレティ スペシャルビューティーアンバサダーとして活動中です

にほんブログ村 美容ブログへ

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

1本で3つの機能「Areti オールインワンヘアアイロン」

以前にロールブラシアイロンを使っていて、お気に入りのブランド「Areti(アレティ)」。
(Areti ロールブラシアイロンのレポは→コチラ
今回は、1台3役の万能プロフェッショナルアイロン「アレティ オールインワン ヘアアイロン」を使ってみた。

税込6,800円

楽天ランキング1位を獲得したこの商品、ストレート、カール、ロールブラシの全てのアイロン機能を持つという優れもの。

カールブラシ部分では、ゆるふわカールが作れる。


カールブラシの反対側はアーチのついたカールアイロン。


これ、合わせ使いでほんとに綺麗なカールができる。
私自身はこれまで普段カールアイロンをあんまり使ってなくて、ストレートアイロンで巻いてたんだけど、このふんわり感はさすがだ、と思った。
ヒートガードもついているので、うっかりアチッとなることもないし。


設定温度は80℃〜200℃まで調節可能で、ダイアル式でシンプルなのもいい。

温まるのが早いので、忙しい朝でもさっと使える。

そして、カチッとロックを外すと、ストレートアイロンに。


熱伝導の良いチタニウムプレートで、マイナスイオンを放出していて、ダメージが少ないとのこと。


ストレートアイロンで、くせ毛の私も簡単にキレイにまっすぐにできた。
全体にストレートにして、毛先だけワンカール、なんていうヘアスタイルも、これ1本で簡単にできてしまう。


全世界対応のグローバルボルテージで、旅行に持っていけちゃうし、1本持っておくと便利なアイロンだね。(⌒∇⌒)


アレティ スペシャルビューティーアンバサダーとして活動中です

にほんブログ村 美容ブログへ

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ゆっくり固まり手直しOK!「ケープ キープウォーター ハード」

ケープから新しくウォータータイプのヘアスプレーが登場した。
「ケープ キープウォーター ハード」。

100ml オープン価格

これまでのガスタイプのスプレーだと、最後の決め打ち!みたいな感じで、修正がきかないのが難点だった。
でも、こちらのキープウォーターは、ゆっくり固まるので、スプレーした後にもちょちょっと直すことができるの。(^▽^)


さらに、必要な分だけ手に取って、前髪などの狙った部分にだけつけることも可能。
これ、ワックスよりも手軽で便利!
スプレー独特のにおいもなくて快適に使える。


キープ力は、さすがはケープで、バッチリ♪

もう一つ嬉しいのは、シャンプーの時にすごく洗い流しやすいこと。
ウォータータイプはお湯になじみやすいんだって。


ちなみに「ハード」タイプ以外にも「ナチュラル」タイプもあるので、自然にまとめたい方はそちらもいいかも。


花王のキャンペーンに参加中[PR]

にほんブログ村 美容ブログへ

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

寝ている間にケア「フォルプリ ベースメイク ブースターオイル」

広がりやすくてまとまらない私の髪に、寝る前にケアできる「フォルプリ ベースメイク ブースターオイル」を使ってみた。

30ml
フォルプリ ベースメイクは、夜のお手入れで髪のベースを整えて、朝のスタイリングを楽にする洗い流さないトリートメント。
エマルジョンタイプとオイルタイプがあり、私が使ったのは、ツヤとうるおいを与えてなめらかな髪の毛にしてくれるというブースターオイルの方。



水分にも油分にもよくなじむブースター成分配合で、髪に必要な成分を内部まで運んでくれるそう。
さらに、ドライヤーの熱で補修し、潤いを閉じ込めて翌朝の髪をスタイリングしやすく仕上げてくれるとのこと。
バオバブオイル、アルガンオイル、メドゥフォームオイルの3つの植物性オイル配合。

手に取ってみると、とろみはありつつも、べたつかないテクスチャー。

フルーティフローラルの香りがふんわりと漂う。
女性っぽい甘い香り♪

シャンプーして、タオルドライした後の髪に毛先を中心として髪全体になじませて使う。
ドライヤーで乾かすと、指通りがよく、さらつやな髪になる。
普段は一晩寝ると朝にはもう髪がふわふわと広がってしまうんだけど、このブースターオイルを使うと、比較的まとまったまま。
確かに翌朝のスタイリングが楽!

乾いた髪やスタイリングの前につけてもOKで、まとまりとツヤがでる。
Before↓

After↓


フォルプリ ベースメイクは美容室専売品。
さすがと思える使い心地だけど、もっと気軽にどこでも買えるようになるといいな。

 

にほんブログ村 美容ブログへ

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

オイルケア!「ロレアル ミシックオイル シャンプー&ヘアマスク」

大好きなヘアトリートメント、ロレアルプロフェッショナルの「ミシックオイル」。
(レポは→コチラ
そのミシックオイルシリーズから生まれた、シャンプーとヘアマスクをお試ししてみた。


アルガンオイル、コットンシードオイルの2つのボタニカルオイル配合で、集中ケアと軽い仕上がりというコンセプトはそのままに、スタイルの完成度をさらに極めるベース作りの為のヘアケアシリーズだそう。


ミシックオイル シャンプーは、とろりとしたテクスチャー。


泡立ちはおとなしめ。
もこもこと泡立つというよりは、緩めの柔らかい泡が立つ感じ。
でも、泡切れがよく、洗い上がりのしっとりさはさすが!


私はクセ毛でポワポワと広がりやすいんだけど、ミシックオイル シャンプーを使った後は見事にボリュームが抑えられる。
ツヤも綺麗に出て、大満足。
ただ、香りはちょっと好き嫌いが分かれそう。


ミシックオイル マスクは、適度な硬さがあって、髪に絡めやすい。


いつものヘアケアに加えて、週に2〜3回使用すると良いらしい。


このマスクをした後は、髪のうるおいがかなり上がる。
髪1本1本が柔らかく滑らかになったような感触で、まとまりとツヤが出る。
それなのに、ぺたっと重くなりすぎないのがいい。


どちらもオイルの良さが出ているアイテムだな、と思った。
私みたいなプワプワに悩む人には超おすすめ♪



美容通販 ドリームスクエア
ロレアル ミシックオイル シャンプー
楽天市場
Amazon
Yahooショッピング
ヤフオク!
にほんブログ村 美容ブログへ
ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

薄毛が気になる方に!ロレアル「セリオキシル デンサーヘア」

年齢とともに髪のボリュームって減っていくもの。
髪は女性の命と言うけれど、女性の2人に1人が、細毛・薄毛・抜け毛またはそのきざしを感じているんだって。
私は元々髪が多いので、量はそこまで気にはしていないけど、だんだんと髪がまとまりづらくなってきたのが悩み。
そこで、以前にも使っていたロレアル プロフェッショナルの「セリオキシル デンサーヘア」を再び使用中。

90ml 税抜6,500円

昨年3月の発売以来、話題となっている洗い流さないスカルプトリートメント。
髪密度に変化を感じ始めた方、髪質に変化を感じ始めた方(もろくなってきた・まとまりずらくなってきた・ボリュームがなくなってきた)、美しい髪をいつまでも継続したい方などにおすすめのアイテム。


ロレアル独自成分の革新分子「ステモキシジン」が毛髪の密度感をサポートし、質の高い毛髪を生み出すアシストをするとのこと。
毛包幹細胞に働きかけ、休止期の毛髪を再活性化、毛髪の再生プロセスを活性化といった作用があるそう。

清潔に使えるスポイトタイプ。


使い方は、タオルドライした頭皮に、マッサージするようになじませる。
1日ピペット約6〜8回分(約6ml)が目安で、朝晩に3ピペットずつ頭皮に付けるのがいいみたい。

テクスチャーはさらさらっとしてるので、1滴ごとになじませながらつけていく。


スーッとして気持ちいい。(^▽^)
べたつかず、程よい清涼感で、さっぱりする。

特に髪に使っている訳じゃないのに、髪がまとまりやすくなってくる不思議。
かといって髪がペタンとしてしまうのではなく、根元はちゃんとふんわりする。
スカルプケアって大事なんだなー、と実感する!

さらに、頭皮のべたつきもなくなってきた感じがする。
頭皮自体が整ってきているってことなんだろうね。(*´▽`*)


髪の元気が気になる方は、髪の源から迫るセリオキシルをぜひ使ってみて♪


 

セリオキシル デンサーヘア
楽天市場
Amazon
Yahooショッピング
ヤフオク!

にほんブログ村 美容ブログへ

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS