Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

新発売「BOBBI BROWN インテンシブ スキンセラム ファンデーション」

先日新製品発表会で出会ったBOBBI BROWN (ボビイ ブラウン)の「インテンシブ スキンセラム ファンデーション」、4月10日にとうとう発売!

早速使ってみたよ。(・∀・)

全11色 税込7,452円 SPF40 PA++++

「Nude on Nude=素肌の上に素肌を重ねる」というボビイ ブラウンこだわりの美容液ファンデーション。
潤いのある美しい素肌へと導く「スキンケア効果」と、ムラのない肌トーンを演出する「メイクアップ効果」の2つが同時に実現する夢のハイブリッドフォーミュラ!

なんと、滋養強壮の漢方薬として有名な「冬虫夏草」が高配合されているのだ。
冬虫夏草をファンデーションに配合したのは化粧品史上初だそう。


パッケージも美容液のようで、清潔に使えるスポイト式。


テクスチャーはとろりと柔らかく、かなり伸びがいい。
感触もなんとなく美容液っぽくて、ほど良くなじむような、軽い付け心地。(*´ー`*)


それもムラなく伸びるので、1滴でかなりの範囲を塗れてしまう。



仕上がりの肌がすっごく自然!
ヌードよりも綺麗な素肌になったような、まさにNude on Nudeの仕上がり。


適度なカバー力もあるのに、厚塗り感が出ず、ホント使いやすい。


そしてさらに嬉しいのは、美容液ファンデなのに、高SPFだという点。
これから日差しが気になる季節、UVカットまでしてくれるのは本当にありがたい。
普通、UVカット機能の高いものは肌に負担がかかりがちだけど、このインテンシブ スキンセラム ファンデーションは、全然そういった重さを感じない。
それどころか、逆に潤いを与えてくれて、肌調子が上がってる気がする。
1日付けていても肌が疲れておらず、洗顔の時に、「お、いつもと違う!?」と実感できるくらい。


使えば使うほど “美しい素肌”になれるという、冬虫夏草入り美容液ファンデーション、これからも楽しみに使っていこうっと♪ヾ(*´∀`*)ノ



BOBBI BROWN
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

仕立てのいい肌「ルナソル スキンモデリングリクイドフィニッシュ」

2月13日に発売された、ルナソルの「スキンモデリングリクイドフィニッシュ」を使ってみた。

25ml 税抜5,000円 SPF20 PA++

顔立ちまで美しく見せてくれるという、進化系ファンデーション。
まるで上質なストッキングをまとった時のような肌になるとのこと。

その秘密は、
・自然な光のラインで顔立ちを美しく見せるモデリンググロウパウダー
・肌に密着して均一な膜を形成するストレッチフィットポリマー
・毛穴や凹凸に入り込み、肌の欠点をカバーする半透明ジェル膜


テクスチャーは、ぱっと見は普通のクリーム。

 
なのに、肌に乗せるとみずみずしい感触で、するっと伸びる。
薄く均一に伸びるので、ムラにならずに付けやすい。

カラーは全6色、こちらは「OC03」。

軽い付け心地ながらも、そこそこのカバー力がある。
毛穴もソフトにカバーしてくれて、ナチュラルに綺麗に仕上がる感じ。(・∀・)
適度に上品なツヤもあって、のっぺりせずに立体的に見える。


ポンプタイプで清潔に使えるのも好き♪


以前のリキッドもフィット感があって好きだったけど、こちらはさらに密着感が増したような気がした。
薄付きの割には持ちも良く、オイリー肌の私でも、お昼まで多少テカリが出る程度。
肌の動きに合わせて伸縮するストレッチフィットポリマーのおかげか、よれたりしないので、メイク直しも楽。(*ゝ`ω・)

ルナソル スキンモデリングリクイドフィニッシュについて詳しくはこちらから


今回は一緒に「ルナソル コントロールベース」も使ったんだけど、これまた良い。
さすがにファンデとの相性もバッチリ!

30ml 税抜3,500円 SPF27 PA++

ツヤのあるつるんとしたなめらかな肌に仕上げるグロウタイプ「01 Glow」。
美容液成分配合なのも嬉しい。


これを一緒に使うと、さらにフィット感が増して、輝くような明るさもUP。
ライン使いオススメ!


ルナソルのベースメイクは、やりすぎ感のない上品さが好き。(´・∀・`)



Blingのモニターとして使用しています
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

オバジ初のベースメイク!「オバジC セラムファンデーション」

大好きなスキンケアブランドのobagi(オバジ)から、3月10日に初のベースメイクラインが誕生!
その中の一つ「オバジC セラムファンデーション」を先行で試させて頂いた。

30g 税抜3,000円 SPF30 PA+++

オバジと言えば、オバジCセラム。
私もC10とC20を何本リピしたかわからないくらい、お気に入りの一品。
そのオバジCセラムと共通成分も配合されていて、ベースメイクもスキンケアの一部と考えて開発されたという嬉しいファンデーション。

3種類のビタミンC誘導体を組み合わせた「パワーブライトC処方」で、メイクしながら、シミ・黒ずみ・毛穴もカバーし、透明感のある肌にしてくれるのだそう。

何よりもすごいのは、「紫外線を味方につけた」発想。
紫外線をカットするだけでなく、紫外線を「赤色の光」に変化させて、血管を拡張させるという画期的な技術が使われている。
単に光の拡散によって肌を美しく見せるだけでなく、 肌が本来持つ機能を活性化してくれるという。(゚∀゚)
さすがオバジ!


テクスチャーは柔らかなクリーム。


全5色展開で、こちらのカラーはオークル20。

みずみずしい潤いがあり、適度な伸び感があって塗りやすい。
さらっと伸びる感じではないけれど、ぴたっと肌に密着する。


きちんと肌にフィットしつつも、べたっとした重さがなく、軽めの仕上がり♪
軽いながらもカバー力はそこそこあり、気になる部分には重ねて塗ればOK。


オイリー肌の私でも、持ちも意外と良かった。
乾燥を感じないので、バリバリ汚く崩れることがない。

さらにいいなと思ったのは、メイクオフした後。
なんとなく、いつもより肌が疲れていないような感じがする。(・`ω´・)丿
オバジの「肌再生理論」が採用されているというだけあり、しっかりメイクしていても、肌が上向きになるのかも?


これは、使い続けるのが楽しみになるファンデーションだと思う。ヽ|・∀・|ノ




ロート製薬のキャンペーンに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

粉感なく肌にフィット「コフレドール プレミアムシルキィパクトUV」

春先になると、パウダーファンデの出番が多くなる。
普段はリキッド派の私でも、よく使っているパウダーファンデが、「コフレドール プレミアムシルキィパクトUV 」。

10g 税抜2,800円 SPF27 PA++
パクト用ケース 税抜1,000円

今回は、もう春だー!という気分になる、ステキなパクトケースも頂いた。ヽ( ´¬`)ノ


3月1日から発売される限定デザイン。
これは、かなりツボ!(*´∇`*)
メイクポーチに入れてるだけで、乙女な気分が上がりそう。

 

全7色あり、標準色のオークル-Cを使用。


毛穴・小ジワをカバーするシルキィフィットパウダーEXが配合されていて、スムースなさらっとした感触でありながら、肌に溶け込むようにフィットする。
パウダーなのに粉っぽくならず、キメの細かい肌に仕上がる。(*ゝ`ω・)

リキッド派でも使える所以。

さらにオイリー肌の私には嬉しい、くずれにくいタイプ。
フッ素コーティングで、汗・皮脂に強く、化粧もちをしっかりサポートしてくれる。
ツヤ肌というよりは、ふんわりマットなキメ肌になるので、時間が経っても比較的テカリにくい。

春夏に使いやすいファンデだと思うよ。

そして、買うなら今!
絶対この可愛いパクトがいいよー。(*´I`)ノ




カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2つの仕上がり「インテグレート ミネラルリキッドパウダリー」

2015年2月21日、資生堂インテグレートから、新しいファンデーションが発売となる。
1品で、リキッド仕上げ&パウダー仕上げ、自分好みの仕上がりを作れるという「インテグレート ミネラルリキッドパウダリー」。

10g 税込1,836円  SPF16 PA++

相変わらず、インテグレートのパケは乙女心をくすぐる。

うさぎちゃん♪♪

リキッドなの?パウダーなの?と思うようなネーミングだけど、基本はパウダーファンデ。

中を開けると、使うのがもったいなくなるような、可愛いハートのデザイン。(///∇///)


リキッド仕上げもパウダー仕上げもできるという秘密は、ミラクルパウダーと両面スポンジパフにある。
片面がスポンジ、反対がとパフになっていて、それに合わせてミネラル低反発クッションパウダーが自在に変形し、質感をコントロールするのだそう。

パフ面を使うと、パウダリーのふんわりフォギー仕上げ。


スポンジ面を使うと、リキッドのようなつやカバー仕上げ。


気分やメイクによって肌感を変えたい私は、これ嬉しい。(*´∇`*)

こちら↓は、スポンジ面を使ってしっかりつけてみたところ。
カラーは少し明るめのオークル10を使用。


本物リキッドほどではないけど、予想以上のフィット感で、カバー力が結構ある。
手軽にリキッドの仕上がりが欲しい人にはいいと思う!
しかし、重ね過ぎると厚塗り感が出る。( -ω-)
薄付きが好みの方には、パフ面がおすすめかな。

オイリー肌の私は、ちょっとテカリと毛穴落ちが気になったけど、まあ許容範囲ではある。
たぶん普通肌の人なら問題ないのかな。

ミネラルだし、パケも可愛いので、長女にソッコーで取られたw




【資生堂】のモニターに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

光の透明感!「イプサ リキッド ファウンデイション」

2015年2月6日にIPSAから新しいファンデーションが発売される。


新ファウンデイションは、肌内部へより多くの光を取り込み、内部反射光を高めることで、透明感のある肌へ導くという。
さらに、光補正効果のある「反射光オート補正パウダー」を配合し、昼夜、屋内外問わずあらゆる光の下で最も美しい仕上がりを演出するのだとか。

その上、異なる肌質に合わせ、理想的な光反射バランスを実現するため、クリーム、リキッド、リキッドライトの全3種類のラインナップ!
それぞれ、乾燥肌、混合肌、オイリー肌に向けに作られている。


今回発売前に使わせて頂いたのは、混合肌向けの「イプサ リキッド ファウンデイション」。

25ml 税抜4,000円 SPF25 PA++


使用カラーは103。
私は元々色黒なので、標準より少し暗めのオークル。


とろみがあって、液ダレしないしっかりとしたテクスチャー。
でも、引っかかることもなく、伸びが良くて、フィット感がバツグン!(´・∀・`)


ぴたっと密着してくれて、肌の色ムラなどはキレイにカバーしてくれる。
毛穴も目立たず、つるんとした仕上がり。


でも、厚塗り感が全然なくて、元の肌が美しい人のような透明感。(゚∀゚)
適度にツヤもあって、活き活きとしたイメージ。
光にこだわって作られた、というのが頷ける。




カサつきとベタつきの両方に対応してくれるというだけあって、冬でも全然乾燥を感じなくて、さらに崩れも少なかった。
表面はさらっとしてるのに、潤いは保ってるというか。
オイリー肌よりの私は、崩れが怖くて、これまではファンデでの潤いの優先度を下げることが多かったけど、このイプサ リキッド ファウンデイションなら両方を叶えてくれるかも知れない。

次はリキッドライトも試してみたくなった。(つω`*)



Blingのモニターとして使用しています
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

洗練されたツヤ肌に!「ディオールスキン スター フルイド」

9月5日に発売されたディオールの新ファンデ−ション「ディオールスキン スター フルイド」を使用してみた。

税抜6,000円 SPF30 PA++

スポットライトを浴びたスターのように輝く肌を実現するというファンデーション。
スタジオのスポットライト効果を再現していて、光の効果でツヤと立体感を生み出してくれるのだそう。
3つの植物成分が配合されていて、スキンケア効果で本来の肌の輝きもアップさせるという。

パッケージはDiorらしい高級感があって、使っていて気分が上がる。


さてさて、実際の中身はと。
とろりとしたテクスチャーで、均一にムラなく伸ばしやすい。
使ったカラーは、標準色の020ライトベージュ。
普段は標準より少し濃い目の色を選んでいる私なのに、この色でばっちり合ってた。
スポットライト効果のおかげ?

ぴったりと肌に密着して、隠したい肌のアラは全部カバーしてくれる。(・∇・`〃 )
かといって、のっぺりと重く厚塗りに見えたりしなくて、立体感のある仕上がり!


これが光の力かー、と、感動してしまうくらい、上品で洗練されたツヤが出る。
ツヤツヤしすぎてない、ナチュラルな大人の艶肌、という感じ。
私がいつも求めている、「適度なカバー力を持ちつつ、ナチュラルに見える」という絶妙なところをガッツリ捕んでくれてるよ。ヾ(*´∀`*)ノ

使い心地も軽くて、潤い感はあるのに、表面はさらっとしてる。
普通肌の人だったら、パウダーをはたかなくてもイケルくらいかも。
逆に、せっかくの輝きを消すのがもったいなく思えたりする。

私はオイリー肌なので、ちょっとパウダーを乗せていて、その状態だと持ちもなかなか良い。
テカリはするけど、だらだらと崩れたりはしないので、軽く押さえれば復活。

香りも香水のような高級感があって好き。
百貨店のコスメカウンターの香りがするぅ。( *´艸`)


と、ファンデ単体でも優秀なんだけど、専用スポンジの「ディオール スター フルイド スポンジ」がこれまた優秀。

税込800円

なんとも可愛い卵型!
でも、可愛いだけじゃなく、肌の凹凸に3Dでフィットして均一に塗れるように設計されているのだそう。

まず、スポンジの底面で頬からたたき込むように円を描いて塗る。
そして側面で、フェイスライン、額、鼻筋へ内側から外側に向かって伸ばす。
最後に先端の部分で、目の周りや小鼻、あご先などをなじませる。

肌当たりも良く、簡単に均一に塗れる。
特に小鼻の周りや目のキワなど、塗りづらかったところがムラなく美しく仕上けられて、超ウレシイ。( ´∀`)

しかし、このスポンジ、どうやって置いておこうかちょっと悩むw
ケースもあったらいいのにな。


まあそれはさておき、今回のディオールのリキッドは非常に気に入った。
以前のものはマット寄りで重めの印象だったけど、すごく私好みの方向に進化してる。
今後の愛用ファンデになりそうだ♪

ディオールスキン スター フルイドについて詳しくはこちらから




Blingのモニターとして使用しています

にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ベアミネラル「ベアファンデーション・パーフェクティングフェイスブラシ」

ミネラルファンデーションのパイオニア的ブランドのベアミネラルから、初のリキッドファンデーションが登場。
9月5日に発売されたのは、「ベア ファンデーション」と、そのために開発された専用ブラシ「パーフェクティング フェイス ブラシ」。

ベア ファンデーション 30ml 税抜4,500円 SPF20 PA+++


パーフェクティング フェイス ブラシ 税抜 3,000円

「何を入れるか」ではなく、「何を入れないか」にこだわって開発されたベア ファンデーションは、配合成分の90%がミネラルと植物由来成分。

最初にカシャカシャと振ってから使う。
必要なモノしか入れていないので、この振る作業で成分を混ぜ合わせるのが大事らしい。


付け心地はとても軽い。( ´∀`)
指で塗ってももちろん大丈夫なんだけど、パーフェクティング フェイス ブラシで付けることで、さらにその軽さが際立つ。

パーフェクティング フェイス ブラシの形は、なんとも画期的!
ブラシの中央がくぼんでいて、そこにファンデーションを1、2滴たらして使うのだ。


そして、ペンを持つようにブラシを持って、カバー力の欲しいところから円を描くようにクルクル。
それだけで、ファンデがムラにならず、薄く均一に肌に密着する。
平筆よりテク要らず。(・∀・)

仕上がりは適度なツヤがあって、ナチュラル。
オイリー肌の私には、少しテカりやすかったけれど、汚い崩れ方はしない。

カバーしたい部分には、さらに1滴取って重ね付けするといいみたい。
割りとしっかり目に付けたい時でも、全顔で4滴ほどで大丈夫で、コスパも良さそうだ♪



 
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

女優メイク「スタインズ アクトレスメイクアップBB」

手早くささっとメイクしたい時には、BBクリームが役に立つ。
でも、楽をしても、見た目のきちんと感は持っていたい。
そこで使ってみたのが、「スタインズ アクトレスメイクアップBB」。

23g 税抜3,800円 SPF43 PA++ 

スタインズは、130年以上も世界の女優たちに愛されているそうで、そのスタインズが初めて一般女性のために作ったのが「アクトレスメイクアップ」のシリーズ。
誰でもテクニック要らずで女優肌になれるというのが売り。

このアクトレスメイクアップBBは、「保湿・エイジングケア・紫外線カット・下地・ミネラルファンデーション・ハイビジョンカバー」という役割を果たしてくれる。


しっかり塗りやすいクリーム状。


固めかと思ったら、伸びが良い。
すすーっと伸びてから、ぴたっと止まるような感じ。

BBクリームって使用感が幅広いけれど、こちらはかなりファンデーションに近いタイプ。
予想以上にカバー力があった。
なので、逆に一気にたくさん付けると厚くなりすぎるかも。
薄く伸ばして、気になるところはポンポン重ね付けするのがいいみたい。

肌の凹凸を補正する機能があるので、毛穴などもうまくカバーしてくれる。


BBなのに、ここまで仕上がりが綺麗だと、テンション上がるね。( ´∀`)
さすが、女優愛用ブランドというだけある。

オークルの1色展開だけど、ちょっと肌が黒い私でも白浮きしない程度の色。
なじみやすいカラーだと思う。


保湿力もあって乾燥しないし、崩れにも意外と強い。
オイリーな私は、これだけだとやはりテカテカるけど、ダラダラ〜と汚くは崩れないので、メイク直しもそんなに手間じゃない。
これ一つだけでも満足できる仕上がりの、高機能BBだと思った。(・∀・)



コスメジタン
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

崩れにくい!「メイベリン スーパー ミネラル リキッド ロングキープ」

崩れにくいのに肌に優しいと噂の、メイベリン ニューヨークの「スーパー ミネラル リキッド ロングキープ」を使ってみた。
今回は、下地とコンシーラーも一緒に、ラインでお試し。

スーパー ミネラル リキッド ロングキープ 税抜1,900円 SPF25 PA+++
SP メイクアップベース ロングキープ 税抜1,400円 SPF20 PA++
SP コンシーラー ロングキープ 税抜1,200円


ミネラルフィット処方で、どんな表情の動きにもフィットしてヨレず、ミネラル ロングラスティングタイプでつけたての仕上がりが持続するリキッドファンデーション。


テクスチャーは柔らかめで、よく伸びる。


さらさら感のある仕上がりで、でも、乾燥はせず、ほど良くしっとり。
厚塗りになりすぎず、適度なカバー力がある。

しかし、ややマット寄りな仕上がり感のせいか、少し肌の凹凸が目立つような印象もあるかな。(´・ω・`)
毛穴落ちとかはしないで綺麗に肌に乗るんだけどね。

気になるキープ力は、かなりのもの!(*ゝ`ω・)
オイリー肌の私でも、テカりは多少あったものの、ちゃんと綺麗な状態をキープしてくれていた。
汗などで崩れやすい暑い日も、汚くダラダラとはならず、メイク直しもしやすい。
ミネラルファンデは崩れやすい、というイメージを覆してくれた。

敏感肌にも使用できるという優しさも嬉しいね。


そして、やはり下地をセットで使うと、さらにキープ力を高めてくれるよう。

こちらもさらっとした仕上がりで、肌トーンも上がっていい感じ。


コンシーラーの方は、筆ペンタイプ。

目の下のクマなどに使いやすくて、こちらもヨレずに崩れない。

セット使いで、かなりのサラ肌キープできちゃう♪



  【メイベリン ニューヨークのモニターに参加中】
にほんブログ村 美容ブログへ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS