Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

BOBBI BROWN 新製品発表会★デモンストレーション編

BOBBI BROWN (ボビイ ブラウン)の新製品発表会では、Director of Artistry& Education for Asia Pacificのカイ・ヴィンソン氏によるメイクデモンストレーションが行われた。


まずは冬虫夏草入り美容液ファンデーション「インセンティブ スキン セラム ファンデーション」を使ってのベースメイク。
カイ氏曰く、たった2滴で完璧な肌ができるスペシャルな製品だとのこと。

 
ブラシでくるくると塗っていく。


使っているのは「フルカバレッジブラシ」で、こちらは初心者でも簡単にアラをカバーできて、ツヤ肌になるのだそう。
写真↓の上の方の丸いブラシ。

ちなみに下の「ファンデーションブラシ」を使うと、よりシアーにツヤ感を出すことができるとのこと。
使ってみたけど、こっちは少しコツがいるかも。(・_・)


眉は、5月8日に発売される「パーフェクトリー ディファインド ロングウエア ブローペンシル」を使って。


これ、すっごく描きやすかった!絶対欲しい!(゚∀゚)

全7色 税込5,184円

ボビイ ブラウウン初のウォータープルーフのアイブローペンシルで、ワックスベースで滑らかに描けるのに、落ちない。
そして、芯が平たくなっていて、細かな調整がすごくしやすいの。(´・∀・)


平面部分は柔らかく眉の描き始めに使い、先端は強調したいエッジに使う。
スクリューブラシもついているので、ぼかすのも簡単。


アイシャドーは、6月5日発売のサンディー ヌードコレクションから、「シマリング サンド アイ パレット」を使って。


このキラキラなヌード感、すごく素敵。(*´∇`*)


ボビイのヌードカラーを代表するシェード12色がセットされている。
マットなものから、メタリック、スパークルなものまで揃っていて、重ねることで陰影のある輝く目元を作れるそう。

限定12色パレット 税込8,964円

出来上がりは、ホントに素肌が輝いてるような、素晴らしい仕上がりだった。

モデルさんの美しさが、さらに引き立っていてステキ。



そしてなんと光栄にも、私もカイ・ヴィンソン氏にメイクアップしてもらっちゃったのだー!ヽ(*´∀`)ノ


それもフルメイク、ドキドキ。
最初のクリームを塗る時の手の気持ち良さから神すぎて、恋に落ちそうになりました←

私の肌がオイリーで、毛穴が目立ちやすいことを伝えると、オススメしてくれたのが、3月6日に発売された「スキン スムージング ポア パーフェクター」。

税込3,456円

ボビイ初の毛穴専用下地で、長時間オイルコントロール効果が高いのだそう。
さらっとしていて、すごく好みの感触だった。

カイ氏に直接ファンデのブラシ使いや、アイシャドウの入れる場所なども説明して頂けて、とっても貴重な体験だったよー。(///∇///)幸せ♡

完成したヌードなメイクは、自然ながらも艶めいていて華やか!
シャドーも眉も、やり過ぎてないのに、すごく印象深い目元になった。


どう?どう?若返ってない?←オイ

普通、ファンデを重ねるとちょっと老けて見えがちだけど、インセンティブ スキン セラム ファンデーションだと、Nude on Nudeの通り、活き活きとした新たな肌を重ねたようなイメージ。
時間が経っても全く重さも感じず、落とした時の肌も元気なままだったよ。


もう一つ、気になった製品は、5月1日に発売される「フェイス ミスト」。

税込3,456円

メイクの上からでも使用できて、爽やかなアロマの香りとともに、肌に潤いを与えて落ち着かせてくれるもの。
メイクの仕上げにシュッとするだけで、メイク崩れしにくい肌を作ってくれるらしい。


いやー、色々と目移りしてしまう、ボビイの素晴らしい新製品たち。
発売が超楽しみだ。('∀'*)



BOBBI BROWN
にほんブログ村 美容ブログへ
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

冬虫夏草配合!BOBBI BROWN 新ファンデーション発表会

愛してやまない「BOBBI BROWN (ボビイ ブラウン)」から、新ファンデーションが登場するということで、先日発表会に行ってきた。


場所は、TRUNK BY SHOTO GALLERY
開放感のある緑あふれる素敵な空間で、ボビイの世界観に満たされる。(*´ェ`*)


新製品を使ったメイク体験もできたよ。



さて、多くの新製品の中でも今回の目玉となるのは、4月10日に発売となる美容液ファンデーション「インセンティブ スキン セラム ファンデーション」。

全11色 税込7,452円 SPF40 PA++++

ボビイ ブラウンは、美しい自然な素肌感を大切にしたファンデーションにこだわってきた。
完璧に作り上げた素肌感=ヌード肌そのもの。
肌色を知りつくし、いくつもの名品ファンデを生み出してきたボビイが、外側からだけでなく内側からも美しい素肌感を叶えるものとして開発したのがこの「インセンティブ スキン セラム ファンデーション」だそう。


他にも美容液ファンデーションと呼ばれるものはたくさんあれど、ボビイは、メイクアップ効果とスキンケア効果のどちらも妥協せず、2年以上の開発期間を費やしたとのこと。
既存の美容液を既存のファンデに足すのではなく、全て一からの開発。

そして、インセンティブ スキン セラム ファンデーションに配合されたのは、「冬虫夏草」。
ボビイ・ブラウン氏は実は漢方にとても詳しいそうで、中国で滋養強壮の漢方薬である冬虫夏草の秘められたパワーに魅了され、今回の製品開発に至ったのとのこと。
冬虫夏草がファンデーションの処方に採用されるのは、史上初!(・д・)


実際にタッチアップしてみたところ、うん、さすがボビイ!と思えるナチュラルでヘルシーな仕上がり。
とろりとしたテクスチャーで、付け心地も軽い。(*´∇`*)


スキントーンコレクトピグメントという色むらを補正する顔料が入っているそうで、ホント綺麗に均一なムラのない肌にしてくれる。
まさに「Nude on Nude」!

そして驚くのは、その高SPF。
冬虫夏草入り美容液ファンデーションなのに、SPF40、PA++++。
スキンケアだけでなくUV対策もできるとは、なんて嬉しいファンデ。(゚∀゚)


シェード展開は、全11色。


一人ひとりの肌に完璧にマッチするように、細かな展開。
アーティストさんがその場でカラーチェックをしてくれたんだけど、本当に微妙な差だったので、自分で選んでたら結構迷っちゃうかも。
最初はちゃんと選んでもらった方がよいと思うよ。(,,・`ω´・)



会場では、冬虫夏草が入ったドリンクや、素敵なスイーツも頂いた。


撮影コーナーで遊んでみたり。


 

さらには、ボビイ・ブラウンの右腕として活躍しているトップアーティスト、カイ・ヴィンソン氏によるデモンストレーションもあり!


かっこいー(*´ェ`*)

晴香ちゃんとも一緒に♡

 

写真多くなるので、デモは次の記事にて。(*´I`)ノ



BOBBI BROWN
にほんブログ村 美容ブログへ

メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト発売記念イベント

2015年2月20日に発売された、LANCOME(ランコム)の画期的なファンデーション「ブラン エクスペール クッションコンパクト」。
レポ遅くなっちゃったけど、先日その発売を記念した「ランコム クッション革命!体験イベント」に参加してきた。



ランコムローズでいっぱいの素敵な会場。(*´ェ`*)

創立80周年を迎えたランコムは、素敵な新製品を続々と発売。


中でも今回のメインの「ブラン エクスペール クッションコンパクト」は、パウダーファンデの手軽さと、リキッドファンデの仕上がりの良さ、どちらも叶えてくれるもの。


14g 税抜6,500円

クッションにリキッドファンデーションがたっぷり含まれていて、専用パフでぽんぽんと乗せるだけで、艶やかで自然な仕上がり!
すごくみずみずしくて軽やか。


このリキッドな仕上がり感が、コンパクトとして持ち歩けるとは、まさに革命的。(・д・)
手も汚れないので、メイク直しも簡単だ。
 

イベントでは、美容家の神崎恵さんが登場。
ブラン エクスペール クッションコンパクトを使ったメイクアップショーもあり、今時メイクを伝授して頂いた。

抜け感、ツヤ、ハンサムさなどが今のキーワード。
自分たちもその場でタッチアップして、しっかり学んできたよ。v(。・・。)


ファンデの前に使用した「UVエクスペールXL メイクアップベース ヘルシーローズ」も良かった。

こちらも2月20日発売のもの。


パーティ会場では、アーティストさんにじっくりメイクをしてもらい、ためになるアドバイスをたくさん頂いた!


普段の私はきつめの印象なので、ふんわり可愛いメイクのコツを教えてもらった♪



お土産にも頂いたので、アイテムの使用感などの詳細はまた後日レポ致しまする。(*´I`)ノ



LANCOME(ランコム)
にほんブログ村 美容ブログへ
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

BCLブロガーイベント「ビューティーマインズオイルティント」

先日、第3回BCLビューティブロガーイベントに参加してきた。


メインで紹介があったのは、2月9日に発売されたばかりの「ビーューティマインズ オイルティント」。

9g 税抜1,200円

韓国コスメで最近流行りのリップティント。
落ちなくて便利なんだけど、乾燥がちょっと気になることが多かった。(-д`-!l)
ビーューティマインズ オイルティントは、そんな悩みを解消してくれるアイテム!


発色が長持ちするリップティントの魅力はそのままに、美容液オイルのトリートメント効果をプラスしたという、新感覚のリップカラー。

カラーは3色。
クリアレッド、フューシャピンク、ベビーピンク。


べたつかず、とろりとしたなめらかな感触で、ふわっとした自然な発色がステキ!

最近、赤リップを使うことが多いので、クリアレッドは特に気に入った。(´・∀・`)



他のBCLのアイテムもたくさんお試ししたよ。

 

サヴァンヌ リッチセラムアイライナーは、色がすごくよかった。
ブラックネイビーとヴィンテージブラウン。

 

パケ買いしたくなる可愛さだったのが、クリアラスト フェイスパウダー ハイカバー。


他のアイテムも、プチプラで使いやすそうなのがたくさん。


お土産頂いたので、またレポしたいと思いまする。



軽食やチョコなども頂いて、Storz(ストルツ)のてんとう虫チョコがキュートさにニタニタしてしまった

PLAZAで販売されてるそう。

お会いした皆様と♡(*´∀`)


またぜひ参加したい、楽しいイベントだった♪



 
にほんブログ村 美容ブログへ
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

新マスカラ&アイライナー誕生!メイベリン新製品発表会

溺愛ブランドの一つ、MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)の新製品発表会に行ってきました。

表参道のIDOLがメイベリン仕様に。



会場のコンセプトは実験室!(・0・。)



MAYBELLINE MAKE-UP LAB.で商品をお試しできるという、工夫を凝らした会場。


それも大好きなラッシュニンスタピンクだらけで、テンション上がるぅ。


スタッフさんも全員白衣。
ついイケメンズと写真を撮る私。←


さちぷぅちゃんと白衣を着てメガネをかけてみたり。(つω`*)



さてさて、今回新たに登場するのは、メイベリン ニューヨークのNo.1マスカラであるラッシュニスタの新作「ラッシュニスタ ケアプラス」。

税抜1,400円
2015年3月14日発売。

これまでのラッシュニスタの上向きロング効果はそのままに、まつ毛ケア成分がプラスされたもの。

ヘアケアに使われる成分、サフラワーオイル、セラミドR、アルギニンが配合されているとのこと。
マスカラでまつげパックをしちゃうという新発想!

もともと日本人のまつげのために開発されたラッシュニスタ、その上向き効果には定評があったけれど、1本1本をしっかりコーティングするパックで、既存の物よりもさらに上向き感が上がったそう。


フィルムタイプで、お湯で落とせる楽さもそのまま。
これはヤバそうなマスカラだ。



もう一つ紹介があったのは、、2015年3月28日に発売される「エバーーシャープライナー」。

税抜1,400円

史上初、シャープナー内蔵型ジェルペンシル。
キャップを開けるたびに、自動で芯が削られて、いつでもシャープな芯先で使えるというもの。


こんな状態↓まで使っても。


キャップを閉めて、再び開けたら↓新品状態。

すばらしいー!(゚ロ゚屮)屮

ブラックとブラウンの2色展開で、テクスチャーは柔らかくてクリーミー、非常に描き心地が良かった。

 

これらの新商品を使って、メイベリン ニューヨーク専属のメイクアップディレクターMIZU氏のメイクアップショーがあった。


今回は優しい印象が作れるブラウンのエバーシャープライナーを使ってのデモ。
ブラウンのアイライナー、めん棒でぼかして使うと便利だそう。


ラッシュニスタケアプラスは、ジグザグしないで、スーッと上に上げるようにするとよいらしい。


きっちり上向き!
モデルさんの美しい瞳が、さらに際立っていて、本当に素敵。


メイベリンは、ホントいつも画期的な機能を持つアイテムを開発していて、驚かされる。
それも、手に入れやすいプチプラだというのがスゴイところ。

今年で創立100周年を迎えたというメイベリン ニューヨーク。
これからもどんな商品を出してくれるのか、目が離せないブランドだね。



MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)
にほんブログ村 美容ブログへ
メイク系イベント | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

MAKE UP FOR EVER 30周年イベント

先日、MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)の30周年イベントに参加してきました。


プロフェッショナルのためのブランドとして、パリで誕生したメイクアップフォーエバー。
処方・機能・テクスチャーなど、全てを新たに追求したプロフェッショナルコスメティックスで、もちろんプロでない私たちが使っても、非常に機能的で実用的なアイテムがいっぱい。


その品数もすごくて、アイシャドウだけでも、なんと140色!



イベントでは、ファッションとボディアートを融合させた新感覚のショー"The Art of Illusion"の紹介があった。
これがまた見事!

洋服を着たモデルと、それと同じボディペイントが施されたモデルが2名ずつ登場し、どちらが本物なのか見分けがつかない。
すごい技術と表現力だ。

ちなみに、少し前の話題のドラマ「昼顔」の、オープニングのボディペインティングも、メイクアップフォーエバーが手がけたのだそう。

 

今回は、このショーでも活躍した、メイクアップアーティストのライラ・フリードゥリー氏が、デモンストレーションを見せてくれた。


手さばきのすばらしさに見惚れる。(*´ェ`*)



メインとなるのは、12月1日に発売されたばかりの3種類のアイライナー、「ブラックライナーズ」。

アーティストライナー インテンスペイオフグライディングアイペンシル 税抜2,600円
インクライナー マットリキッドアイライナー 税抜3,300円

グラフィックライナー ビニールペンアイライナー 税抜3,400円

それぞれに異なった質感、仕上がり、描き心地。
その日の気分やムードで、様々なスタイルを楽しむことができる。


グラフィックライナーは、ビニールのようなエナメル感のある濃密で艶やかなブラック。
筆先がしなやかで、緻密なラインもアーティスティックな太いラインも滑らかに描ける。
これは出番が多そう。

アーティストライナーは、クリーミィ―なテクスチャーの繰り出し式のペンシルアイライナー。
柔らかで、なじませたりぼかしたりもできるので、スモーキーアイも簡単に作れる。

インクライナーは、マットなブラックで、一筆でしっかりと発色する。
乾きも早く、タトゥーのようなアートデザインも描きやすい。
ボディペイントにも使いやすいそうだ。


並べてみると、それぞれ特徴ある。

どのアイライナーも、ロングラスティングで、こすってみても落ちにくかった。
もしも完全なウォータープルーフにしたい場合は、「アクアシール」というものを使うと、どのアイテムもウォータープルーフになるんだって。
もともと水に強いタイプのアクアシリーズは、シンクロなどでも使われてるくらい強力らしい。


デモでは、1月7日に発売予定の「Spring Collection 2015」のシリーズも取り入れて。

こちらはとっても可愛いカラー♪



さらには、「フルオナイト ブラックライトピグメント」というものを使って、ブラックライトに反応するメイクを仕上げていった。

すごくキレイ。
パーティとかで、こんなの使ってみたいー!(゚∀゚)


自分たちでも色々とお試し。
ブラックライナーズで作れるアイメイクのプレートで遊んでみたり。


そして、なんと、ライラさんに直接タッチアップして頂いちゃった!ヽ(*´∀`)ノ


自分ではなかなか出来なそうなメイクをしてもらいたいくて、インクライナーを使ったTATOO LINERをお願いした。


おおおおお。


ラインが超美しい。
黒がきっぱりと発色していて、アーティスティック。

最初、相当派手な感じになるんじゃないかと想像していたのに、思った以上に上手くなじんでいて、びっくりした。
匠の技だわ。
これ、またやってみたいけど、自分で再現できるかな。汗


お土産には、大好きなライナーをたくさん頂いて、嬉しー♪

ボックスも超可愛い。


今後も使い倒しまくる♪
年末年始のパーティでは、キャットメイクの私でいくぜ。(。`・∀・。)ノ



MAKE UP FOR EVER
にほんブログ村 美容ブログへ

メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

闇夜に輝くコスメ「ジバンシィ クリスマスコレクション プレビュー」

先日、「ジバンシィ クリスマスコレクション プレビュー」に行ってきました。
2014年クリスマスのテーマは、「フォリ・ドゥ・ノワール ブラックの遊び心」。
闇夜のクリスマスをイメージしたブラックを基調にし、キラキラな輝きをちりばめたコレクション。

大人っぽくて、でも華やかさもあって、ステキ。(*´ェ`*)
 

コレクションのコンセプト・内容については、GIVENCHYのインターナショナルトレーニングマネージャー、ドミニク・ルオングル氏が詳細に解説してくれた。



まずは限定品から。

コレクションのメインとなるのは、9色のアイシャドウ「ル・プリズム・イシム・アイズ No.5 スパークリング・ブラック」。


税抜8,300円

見た感じ、すごい濃いカラーのブラックメイクになってしまいそうだけど、色はそれほど付かなくて、キラキラ感が主張する。
しかし、これだけあると、どのカラーを使っていいのか迷ってしまう。(;^ω^)
でも、いくつかの色を重ねてもさらに深みが出て、輝きが角度によって違って見えたりして素敵だそうで、もう、好きなように使えばいいとのことw


形が特徴的なマスカラ、「フェノメンアイズ No.10 ミッドナイト・ブルー」。

税抜4,700円

すっごく綺麗なカラー。
白目も綺麗に見える色。


リップスティック「ルージュ・レヴェラトゥ―ル No.37 スパークリング ブラックパープル」。


税抜3,800円

ブラックの口紅??と驚くなかれ。
肌のpHによって、色が変わるというもの。
だから、それぞれ人によって微妙にカラーが違うんだって。
なんだか楽しいね。(・∀・)
実際に使ってみると、ナチュラルな発色だった。

下はグロス・レヴェラトゥ―ル。



そして限定色として発売されるのは、以下。

定番サラサラのルースパウダーの「プリズム・リーブル No.5 ホワイトサテン」。 

税抜7,300円

ホントに粒子が細かくて、繊細なパールとあいまって、サテンのような肌に仕上げてくれる。

かわゆい「G」マーク♪


アイシャドウ限定色は、「オンブル・クチュール No.13  スターリィブラック」。

税抜3,200円

こちらはアイシャドウベースとしても使いやすいとのこと。


キラキラに艶めくグロス「グロス・レヴェラトゥ―ル No.22 スパークリングスター」。 

税抜3,500円

こちらも肌のpHに合わせて変化するタイプ。


そして指先にもキラキラブラックを。
ヴェルニ ジバンシイ No.22 ミッドナイト・ブラック」と、「No.23 スターリィ・ブラック・トップコート」。

税抜3,000円
ブラックだけだとちょっと重くなりがちだけど、ラメのトップコートで一気に華やかに。



どのアイテムも、大人びたシックなブラックだけれども、どこか遊び心があって楽しめる。
パールやラメで、クリスマスの華やかな演出もできるし。
単なるスモーキーメイクじゃなく、女の子が嬉しいポイントもちゃんと入ってる感じで、メイクするのがワクワクになりそう。(*´∇`*)



ドミニク氏によるメイクデモンストレーションは、また別記事にて!




GIVENCHY(ジバンシィ)

にほんブログ村 美容ブログへ
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ルナソル15th アニバーサリーカフェ&ギャラリー

私のテッパンとして愛用しているアイシャドウ「ルナソル」が、15周年を迎える。
先日、記念イベント、ルナソル15th アニバーサリーカフェ&ギャラリーに寄ってきた。


ブランド誕生からの歴史をたどる展示。
懐かしい物もいっぱい。( ´∀`)


タッチ&トライも出来て、5月発売の15周年限定サマーコレクションも使ってみた。


ルナソルの世界に浸れるArt zoneでは、ずらりと並んだ99個のパレットアイシャドウ。
圧巻!(゚∀゚)

浄化メイクの映像もきれいだった。


2日間限定のコラボカフェでお食事も♪

時間なくて、ラストに駆け込みだったけど、ルナソルの提案する「上質な女」気分はちょっち味わえた。(´・∀・)

 
にほんブログ村 美容ブログへ
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

一重・奥二重のための新アイシャドウ体験会「AUBE couture」

一重・奥二重だと、目元が寂しく見えがち。(。´・ω・)
私も目力出したくて、アイメイクを頑張っているけれど、なかなかこれが難しかったりするんだよね。
そんな一重・奥二重のための、見たまま塗るだけアイシャドウが、2013年11月26日にAUBE coutureから発売される。
オーブクチュール  デザイニングインプレッションアイズII」。

税込3,885円
新シャドウ体験イベントに行ってきました。(・∀・)


おなじみのAUBEの見たまま塗るだけアイシャドウ。
その中でも、開発期間が3年もかかったという製品なんだって。

日本女性多くの人が悩んでいるという、一重・奥二重。
そういった女性1,640名をリサーチし、一重の人は、目のサイズが小さいだけでなく、縦の長さが短い、ということが分かったそう。

そこで、目のキワから影色シャドウを幅広に塗ることで、自然にくっきり大きな印象にするのが、このデザイニングインプレッションアイズII。

カラーは4種類。↑は、504 パープル系。

502 ピンク系。こちらは広告使用色。


501 ブルー系。


503 ブラウン系。

まぶたの形に合わせて、置いてある色を見たまま塗っていくだけなので、誰でも簡単に使えてしまう。
そして、ホントに目がまあるく大きく見えるの。(゚∀゚)
メイクさんにしっかりメイクして貰って、その違いにビックリ。
カメラマンさんに撮影して貰ったので、またその写真が出来たらUPしたいと思う。

これまでは、腫れぼったく見えて使いにくいと思っていた膨張カラーも、このアイシャドウならガッツリと色を入れて使えてしまう。('∀'*)
すごい画期的!
もう目が小さいなんて言わせない。


同日発売の「オーブクチュール エッセンスプレミアムルージュ:も、つやぷるで、保湿効果も高くて好感触だった。(*´ェ`*)



花王のイベントに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

顔ツボ化粧品「BB革命パーティー」動画紹介♪

先日参加した「第2回 BB革命パーティー〜BBクリームでメイクができる!〜」。
(レポは→コチラ
パーティの様子がYouTubeにUPされたので、ご紹介。(*´∀`)ノ

さりげなく私もしゃべってて恥ずかしいっすw



この広い会場が個人宅だというスゴさ。
ほんと素敵なパーティだった♪
これからもBB愛用させて頂きますー。(´・∀・`)

顔ツボ化粧品のBBクリーム&振動BBについては→コチラ
モニターやプレゼントも実施中だよ。(*ゝ`ω・)


 
にほんブログ村 美容ブログへ
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS