Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

ターンオーバー美白「インナーシグナル リジュブネイトエキス」

大塚製薬株式会社の「インナーシグナル リジュブネイトエキス」を使い始めて、約2か月が経った。


セミナーにて、ターンオーバーの重要性を知り、以来欠かさず、洗顔後すぐにリジュブネイトエキスを使うようにしてる。
(セミナーの記事は→コチラ

年と共に色んな肌悩みが増えてくるけれど、それってターンオーバーが正常ならば、解決できちゃう悩みがほとんどなんだよね。
インナーシグナルに配合されている薬用有効成分「エナジーシグナルAMP」は、肌の底にある母細胞に働きかけて、ターンオーバーを促してくれるとのこと。
さらに、ターンオーバーが正常にすることで、メラニンの排出を促進してくれるため、「メラニンの蓄積を抑える」という排出美白の効果があるのも嬉しいポイント。
他美白化粧品と違ったアプローチだからこそ期待できる。

使用感はとにかく良いので、使い続けるのが苦にならない。というか楽しい。
みずみずしい美容液で、ススッと素早く肌に浸透するので、次のスキンケアステップにもすぐ移れる。


さてさて、2か月経った私の肌はと言うと、冬とは思えないくらい調子がいい。
普段はこの季節は多少乾燥が感じられて、肌のキメも荒く感じる頃なんだけど、それが全くない。
やっぱりターンオーバーという基本がしっかり整っているのかな、と思う。
1か月前に比べても、肌の色も明るくなってきたような気がする。


1日使って即効果が見えるというモノではないので、こうやってじっくりと使ってみて始めてその良さを再確認した感じ。
肌の健康のために、しっかり使い続けるのが大事だね。
今後も手放せなくなりそうだ。


大塚製薬様インナーシグナルのモニターに参加しています
にほんブログ村 美容ブログへ

 

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

白より美白「DRメディアッククリスタル ホワイトニングエッセンス EX」

白より美しい「美白」を叶えてくれるというオッペン化粧品の「DRメディアッククリスタル」シリーズ。
中でも、メディアック史上最高量の美容成分を配合したという美白美容液「DRメディアッククリスタル ホワイトニングエッセンス EX」を使ってみた。

30ml 税抜10,000円

オッペンは、ただの白さを求めるのではなく、「白さの質」を追求した結果、肌本来の美しい白さを成立させる「色」「規則性」「透明感」の3つのバランスを整えることが大切だということにたどりついたのだそう。
そして、未来まで白さを持続させる美白ケアブランドが生まれたとのこと。

DRメディアッククリスタル ホワイトニングエッセンス EXは、できてしまったメラニンに力を発揮するのが持続型ビタミンC誘導体配合。
持続型ビタミンC誘導体は、肌で徐々に分解されてビタミンCへと変化するため、じっくりと効果が発揮され、24時間美白を目指すことが可能なのだとか。

クリスタルなイメージのパケが素敵。


テクスチャーは、とってもみずみずしい。


白っぽい乳液のような見た目だけど、すごく軽〜く伸びる。


そして、伸ばした後は、すすっと肌に入り込むようになじむ。
ラメリックコンプレックスEX配合で、角質層の規則性を整えて美容成分を導くのだそう。

なじんだ後は、べたつきは全くなく、しとっと吸いつくような、つるっとした肌表面になる。
うるおいもしっかりとあるせいか、肌ツヤが出て、塗っただけで透明感が増したような印象。

こんな心地良い使用感で、美白ケアも持続してくれるとは、嬉しい限り。
期待して使ってみたいと思う。




オッペンのモニターに参加しています ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

にほんブログ村 美容ブログへ

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ルーマニアコスメ「ジェロビタールH3 エボリューション」新製品

コスメ好きの間で噂になってる美容大国ルーマニアのコスメ「ジェロビタール」。
ジェロビタール H3 エボリューションシリーズに新製品が登場し、MarkaStore(マルカストア)よりモニターさせて頂いた。
コンセントレートセラム withヒアルロン酸 (6%)」と、「アンチリンクル コンセントレートクリーム withヒアルロン酸 (3%)」。

 

ルーマニアでは国家プロジェクトとしてアンチエイジング研究が行われていて、ジェロビタールはルーマニア国立老人医学研究所で開発されたコスメ。
ジェロビタールを開発した老化予防医学の権威であるアナ・アスラン博士は、「アンチエイジング(抗加齢)」という概念を生み出した人なんだって。
パッケージにはちゃんと「Prof. Dr. Ana Aslan」のサインも書かれてる。
その効果に期待できるよね。

ジェロビタール H3 エボリューションシリーズには、3つの革新成分「SODスーパーアンチエイジング酵素」、「GP4G(アルテミアエキス)」、「トライラーゲン」が配合されているそう。
SODは、自然由来の抗酸化酵素の一種で、酸化から肌細胞を守り、肌にハリをもたらし、肌の基礎になるコラーゲンとエラスチンプロテインの繊維束を守る成分。
トライラーゲンは、コラーゲンとエラスチンの繊維束の生成を促し、シワに働きかけ、柔らかくハリのある素肌へと導く成分。
GP4Gは、細胞のエネルギー生成と保存機能能力を向上させ、肌の内部から活力を与える成分。
 

「コンセントレートセラム withヒアルロン酸」には、上記の成分に加えて、純粋リポソームヒアルロン酸を6%、リポソームビタミンC配合。
シワや小ジワを解消し、長時間続くうるおいを届け、若々しい肌へと導くとのこと。

10ml 税込5,010円

まずは容器にびっくり!
まるで注射器のような形をしていて、いかにも効きそう。


後ろのシルバーの部分を回してロックを外し、プッシュすると先から美容液が出てくるという仕組み。

化粧水の後に2〜3滴使用。

ワンプッシュで出るのはこれくらいの量。

テクスチャーは、とろんと柔らかくて、乳液のような感じ。

心地良く肌にするっと伸びて、しとっと浸透する。
リポソームヒアルロン酸が高い浸透力を持つらしく、すんなりと肌に入っていくのが気持ちいい。

最初3滴じゃ少ないように思ったけど、伸びがいいのでちゃんと全顔に使えたよ。

なじんだ後は、肌が内側からふっくらと持ち上がるような感じ。
臨床試験の結果でも、肌表面のシワが最大52%解消、シワの長さが最大20%減少が見られたんだって。
私も疲れてくると目の下に1本小ジワが入ることがあるんだけど、これを塗ると、その小ジワがすうっと薄くなるような気がした。


「アンチリンクル コンセントレートクリーム withヒアルロン酸」にも、純粋リポソームヒアルロン酸が3%配合されていて、高いシワ予防とうるおい効果を発揮してくれるのだそう。

50ml 税込3,757円

ヒアルロン酸は、真皮の水分保持量をアップし、肌表面からの水分蒸発を防ぐ働きを持つ。
別名「スマート栄養素」とも呼ばれていて、季節によって変動する乾燥度に応じて、肌に最適なうるおい度を調節してくれるそう。


テクスチャーは柔らかく、みずみずしさもあるクリーム。


軽くて肌に伸ばしやすい。
肌なじみも良くて、いやなべたつきなどは全くなし!


コンセントレートセラムとの合わせ使いがオススメとのことで、セラムの後に使ってみたら、さらに潤い感とふっくら感が増した感じ。
アンチリンクルの名前の通り、シワにすごく良さそうな感触。
その上、潤いの持続力もあって、ちゃんと一日中乾燥から守ってくれるようで、夕方になって肌が疲れにくい。

これまでいくつかジェロビタールのアイテムを使ってきたけど、使用感も効果も満足できるものが多くて、かなりお気に入り。

そして、MarkaStoreではかなりリーズナブルな価格で買えるのが嬉しい。
それも、ジェロビタールの全てのラインを取り扱っているので、日本未発売の物もここでなら手に入れられる!
ルーマニアのショップだけど、ちゃんと日本語対応してるので、気になる方はチェックしてみてね。(b´∀`)


MarkaStore(マルカストア)

にほんブログ村 美容ブログへ

 

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ハリツヤ&潤い「グレースアイコ セラム&クリーム」

5年後、10年後も”キレイ”を実感するために開発されたというドクターズコスメ「グレースアイコ」のセラムとクリームを使ってみた。


近未来的なパッケージが素敵。
医学的な根拠に基づいたスキンケアだというイメージが伝わってくるね。

グレースアイコ セラムは、ビタミンC誘導体配合で、乾燥などの年齢的な肌悩みに応え、ハリ・潤い・艶やかさを保つという美容液。

30mL 税抜15,000円


透明で、さらさらとしたテクスチャー。


するっと簡単に伸びて、ピタッと肌になじむ。


さらさらした見た目なのに、なじませた後の感触は、意外にもしっとりと重い。
少し時間が経って乾くと、ピンと張るような感覚がある。



しかし、このセラムが乾く前に、グレースアイコ クリームを塗っていくのがポイントとのこと。

30mL 税抜15,000円
厳選された美容成分配合で、うるおいに満ちたツヤのあるハリ肌を長く持続させ、素肌をやさしく包みこむ高保湿クリーム。

柔らかくみずみずしいテクスチャー。


こちらも、もたつかずに軽く良く伸びて、使いやすい。
高保湿クリームとあったので、重々しいのを予想してしまったけれど、使い心地はかなり軽め。


べたつかず、肌表面がもちっとした感触になる。
しばらくすると肌表面はさらっとして、キメが整うような感じ。


このセラムとクリームの合わせ使い、すごくしっくりときた。
元々あまりべたつく重いタイプのスキンケアが好きじゃないのもあり、こういったちゃんと潤うのに、肌表面がさらっと整うのってツボ。
お値段はちょっとするけど、肌のハリ感も良いし、続けて使ってみたくなるアイテム。

エイジングケアを始めようと思っている方にも使いやすいと思うよ。(b´∀`)


美と健康を提案 ジャパンコスメ

にほんブログ村 美容ブログへ

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

肌の生まれ変わりを後押し「インナーシグナル リジュブネイトエキス」

先月トライアルセミナーに参加した、大塚製薬株式会社の「インナーシグナル リジュブネイトエキス」。
(セミナーの記事は→コチラ
使い始めて、約1か月が経った。

30ml 税抜10,000円

インナーシグナルに配合されている薬用有効成分「エナジーシグナルAMP」は、肌の底にある母細胞に働きかけて、ターンオーバーを促す独自成分。
年齢を重ねると、徐々にターンオーバーが遅くなってしまい、キメの乱れやバリア機能低下が起こり、健康な肌を保てなくなってしまうんだよね。

インナーシグナルは美白効果も認められていて、それもターンオーバーの力を高めたことによるもの。
一般的な美白化粧品のようにメラニンの生成を抑えるのでなく、出来たメラニンの蓄積を抑えるという作用がある。
本来メラニンは肌細胞を守るために必要なものだから、こういった排出美白は理想的かもしれない。

 

インナーシグナル リジュブネイトエキスは、洗顔後すぐの肌に使う美容液。
とろみのあるテクスチャーで、とにかく浸透が早い!
手早く伸ばさないと肌にすっと入ってしまうので、慌てるくらい。


2〜3プッシュということなんだけど、私はたっぷり4プッシュ朝晩使ってみた。
それでもべたつかず、肌に全部すっと吸い込まれていく。

伸ばした後には、セミナーでレクチャーを受けた通り、温めた手でハンドプレスもしっかりやった。

その結果、1か月前よりも肌の調子が上がってきた気がする。
普段だと、乾燥するこの季節ってイマイチなことが多いのに、かさつきも感じないし、肌荒れもしないし、全体的に肌が整ってきたのかな。
肌色も心なしか明るくなったような。
ターンオーバーが正常なら、肌は約30日で生まれ変わるので、ちょうど変わってきたところなのかも。
使い続けるのがますます楽しみになってきた♡


大塚製薬様インナーシグナルのモニターに参加しています
にほんブログ村 美容ブログへ

 

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

コーセー新ブランド「ONE BY KOSE」 薬用保湿美容液

日本で初めて美容液を発売したコーセー。
そんなコーセーから、来春新たなブランド「ONE BY KOSE」が登場する。
ONE=唯一無二、という意味を持ち、成分・処方・感触ともに、ただひとつだけのオリジナリティがあふれるブランドだそう。

発売に先駆けて、研究の粋を結集したという美容液「ONE BY KOSE 薬用保湿美容液」を試させて頂いた。

60ml 税抜5,000円

ONE BY KOSE「薬用保湿美容液」は、肌のうるおいを改善できる美容液。
日本で唯一肌の水分保持機能を改善できる成分として認められている“ライスパワーNo.11”が配合されている。
つまり、外から与える保湿だけではなく、自ら肌のうるおいを作り出すことができる美容液なのだ。


とろんとしていて、みずみずしいテクスチャー。


肌にするすると伸ばしやすく、ささっと肌になじんでいく。

肌になじんだ後は、キメが整ったような、ふっくらしたような感触。
次に使うスキンケアの浸透もよくなる感じ。
角層深くまで成分を届けるインナーブースト処方のおかげなのかな。

洗顔後すぐの肌に使うタイプの美容液で、いつものスキンケアにプラスして使いやすいのがいいね。


香りは落ち着いたグリーンフローラルで、お手入れしながら癒される。


高級感あふれるパッケージから、いいお値段するのかな、と思ったら、5,000円と予想外にリーズナブル。
これは使ってみる価値あり。

ONE BY KOSEブランドサイト


コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています
にほんブログ村 美容ブログへ

 

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

リフトアップ美容液「プレイボーイ アガルセラム」

PLAYBOY社とのコラボで誕生したリフトアップ美容液「プレイボーイ アガルセラム(PLAYBOY AGARU SERUM)」を使ってみた。

25g 税抜9,500円

まず、見た目の素敵さにやられる!
キラキラゴールドで、スリムなデザインのパッケージ。


トップのポンプを押す部分には、プレイボーイのウサギちゃんが♡

こういった細かい可愛さってたまらない。

そして、見た目だけでなく、中身も高級感が溢れてる。
まず一番気になるのが、独自の天然ミネラル成分「エスタイムオーレ」。
エスタイムオーレは、トルマリンの220倍のマイナスイオンを肌の上で発生させて、血液とリンパの流れを良くし、肌の新陳代謝を高めて活性化を図るとのこと。
さらに、アンチエイジングで今注目の「アナツバメ巣エキス」「プロテオグリカン」や、肌ダメージに働きかける「プラチナナノコロイド」「EGF」といった7つの美容成分が配合されている。

テクスチャーはとろみがしっかりあって、ジェルのよう。
中に細かな粒々のようなものが見える。


洗顔後すぐに使うタイプで、つけ心地は軽く、肌に伸ばすとする〜っと入っていく感じ。

伸ばした後の肌は、しっとりすべすべになる。
超気持ちイイ。

そして、びっくりなのがその即効性。
私は特に口元のたるみが気になっていて、片方だけ塗ってみたら、そちら側だけキュッとなったような気がした。
プレイボーイアガルセラムは、「顔コルセット」の働きで印象を変えるとのことなんだけど、ホントにピタッとしてる感じ。

アロマな香りも素敵。
乾燥からも肌を守ってくれるし、頼もしい存在になりそう!


PLAYBOY AGARU
にほんブログ村 美容ブログへ

 

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ハリとくすみにダブルでアプローチ「DHC Pアップセラム」

2016年11月9日にリニューアル発売される美容液「DHC Pアップセラム」を一足お先に試させて頂いた。

50g 税抜3,500円


ハリ成分「PQQ(ピロロキノリンキノン)」と、くすみと戦う成分「ネムノキ樹皮エキス」配合で、ハリとくすみにダブルでアプローチするエイジングケア美容液。
リニューアルでは、PQQがさらに高濃度に配合されたのだそう。

ポンプタイプで出しやすい。


ぷるんとしたジェル状の美容液。


このテクスチャーが独特で、まるでゼリーのよう。
押してもぷるぷる戻ってくるような感触。


でも、このぷるぷるを肌に伸ばすと、しっとりとなじんでくれる。
なじませた後の肌は、しとっと吸いつくような感触で、ハリ感がアップする気がする。

この美容液、スキンケアの最後に仕上げとして使うタイプなんだけど、クリームの後に使ってもしつこくなりすぎないところが好き。
たっぷり塗ってナイトパックとしても使えるとのこと、試してみたら、翌朝の肌がもっちり!

くすみケアもしてくれるからか、透明感も上がった感じ。


手持ちのスキンケアに足すだけというのが、手軽でいいね。
一本持ってると安心感あるかも。

DHC公式ホームページはこちら


DHCの新商品を先行で試しさせていただきました
にほんブログ村 美容ブログへ

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

世界初「KADALyS プレジール&ソワン プレシャス ラディアンスオイル」

世界初のバナナエキスを使ったフランスのオーガニックエイジングケアブランド「KADALyS (カダリス)」のアイテムを使ってみた。


カダリスは、フランスでは数々の雑誌やTVに取り上げられているブランドで、海外の有名モデルにも愛用者が多数!
2つのアワード(Observatoire des Cosmetiques、VICTOIRES DE LA BEAUTE)を受賞していて、その人気のほどが伺われる。
さらに、全商品オーガニック認証のエコサートを取得していて安心。


今回お試ししてみたのは、「プレジール&ソワン プレシャス ラディアンスオイル」。

50ml 税抜5,800円

プレジール&ソワンは、肌荒れを防ぎ、肌・髪・唇をすこやかに保つボディケアライン。
プレシャス ラディアンスオイルには、オメガ3・6・9がバランス良く含まれていて、イエローバナナエキスをはじめとした7種類の美容オイル配合。
年齢によるダメージを受けた肌に働きかけ、再生、再構成、坑酸化効果などがあるそう。
ボディはもちろんのこと、顔や髪にも使えるとのこと。


テクスチャーはとろりとしていて、かなりコクがある感じ。

ほんのり甘いバナナの香りがする♪

結構重さがあるのでベタつくかと思ったら、予想以上に肌なじみがよくて、すっと入り込んでいく。


なじませた後の肌は、ツヤツヤしっとししていて、ぐっと若々しくなったような印象。
これは、これからの乾燥の季節にも役立ってくれそう。(´∀`)

髪にも使ってみたところ、毛先になじませるようにすると、パサついていたのがするっと落ちついてまとまっていい感じ。
世界初バナナエキス、すごいかも!

プレジール&ソワンのオイルには、もう一種類さらっとしたテクスチャーの「 ニュートリティブオイル」もあるそうで、季節によって使い分けてみたいな。


KADALyS (カダリス)

にほんブログ村 美容ブログへ

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

秋冬美白「HAKU アクティブメラノリリーサー&メラノフォーカス3D」

秋冬はついつい美白ケアを怠ってしまう人が多いそう。
かくいう私も、一年中紫外線は降り注いでいるとわかっていながら、日焼け止めなしで外に出てしまったりすることもたまにある。
資生堂の研究によると、乾燥による刺激でもメラニンは増えてしまうそうで、実は秋冬こそ美白ケアを行うべきなんだって。
ちょっと気持ちが新たになった。(・`д・´)

そんな私が使ってみたのは、資生堂の美白研究の集大成「HAKU」のシリーズ。
美白化粧水「HAKU アクティブメラノリリーサー」と美白美容液「HAKU メラノフォーカス3D」。



HAKU アクティブメラノリリーサーは、角質層にうるおいを与えながらふき取るようになじませる薬用美白化粧水。

120ml 税抜4,500円
資生堂独自開発の美白有効成分4MSKを配合。

キャップを外すと、白いボトルにブラックがポイントとなったデザインで、すごくおしゃれ。


手に出してみたら、ふき取り化粧水とは思えないほどのとろみ。


コットンに含ませて軽く拭くようになじませると、このとろみのおかげか、肌あたりが優しく感じる。
余計なものが取れるような感じで、肌触りがつるつるとする。
それだけじゃなく、保湿感もたっぷり。


HAKU メラノフォーカス3Dは、メラニンの生成ルートをあらゆる方向から狙い撃ちして防ぐ3D美白美容液。

45g 税抜10,000円
資生堂独自開発の美白有効成分4MSKとm-トラネキサム酸配合。

こちらもデザインがすごく素敵。


テクスチャーは軽いクリームのよう。

液晶ゲルクリーム処方だそうで、ライトな油分とたっぷりの水分を軽く抱え込ませた構造なので、うるおいが長時間持続するんだって。

伸びが良くて、こっくりなのにするっと入り込むような感触が気持ちイイ。

べたつきはなく、しっとりもっちりとした肌触りになる。
乾燥からもケアしてくれる保湿力抜群のHAKUは、まさに秋冬の美白ケアに最高のアイテムだと思った。

今年は秋冬も気を抜かずにHAKUで美白に勤しみたい!




資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています
にほんブログ村 美容ブログへ

 

美容液 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS