Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

ロクシタンの美白「レーヌブランシュ ホワイトニングジェルクリーム」

紫外線が強くなる3月、美白に力を入れ始めねば。
ロクシタンの薬用美白クリーム「レーヌブランシュ ホワイトニングジェルクリーム」を使ってみた。

50ml 税抜9,000円

ロクシタンというとハンドクリームやボディケアアイテムのイメージが強いけれど、こちらのレーヌブランシュはクレンジングからUVまでのスキンケアアイテムがそろった美白シリーズ。
「レーヌデプレ」という花は、太陽の光を浴びるほどに白さを増すのだそう。
レーヌブランシュ ホワイトニングジェルクリームは、その力を使った“レーヌブランシュコンプレックス”で、メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防いでくれるというクリーム。

ジャーのフタのサイドにロゴが入っていて、スタイリッシュ。
パッケージの素敵さもロクシタンの魅力のひとつだよね。


中身は見るからに優しそうなクリーム。


みずみずしいテクスチャーで、名前の通り、ジェルとクリームの間という感じ。


するりと軽い使い心地。


冬はこってり重いクリームが定番だけど、春から先は、こんな軽やかな感触のクリームを使いたくなるね。
なじみが早く、べたつきなし!
クリームが苦手という人でも気軽に使えそう。
でも、ちゃんとしっとり感もあって、今の季節でも十分うるおいを守ってくれる。

そしてやはりロクシタン、香りは素晴らしい♪
ジャスミン、ベルガモット、ライチなどを使ったピュアホワイトフローラルの香りとのこと、すごく女性らしくて優しく香る。
ジャスミン好きの私としては、ラインで使いたくなるほど。

しばらく使って、美白のパワーのほども確認したいな。



ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

エイジング&美白「DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング」

時短に便利なオールインワンコスメ。
とは言っても、あれこれと機能を求めてしまう私は、結局ひとつでは不安になってしまって、他のアイテムを足したりすることが多かった。
でも、1つで充実の機能を持っているのが「DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング」。

100g 税込6,686円

化粧水、ミルク、ジェル、クリーム、化粧下地の5役をする多機能ジェルで、エイジングケアも美白ケアもしてくれるというスグレモノ♪
無香料・無着色・パラベンフリー。

0.3%という濃厚なコエンザイムQ10でエイジングケアし、ビタミンC誘導体・甘草誘導体といった美白成分も配合。
さらには、ヒアルロン酸、コラーゲンなども入っていて、保湿ケアもばっちり。
これらの成分がもっとも効果を発揮するように、絶妙の処方がされているのだそう。

中を開けると、クリームがかなり鮮やかな黄色でびっくり!(゚Д゚)


着色されているわけではなく、これはQ10の色なんだそう。
従来の10倍もの量が入っているため、色も濃くなっているんだって。

とろ〜りと柔らかで、少し弾力のあるテクスチャー。
ジェルとクリームの中間くらいの感触。


すごく肌に伸ばしやすい!


たっぷり塗ると直後は多少ぺとっとする感じがあるけど、いつまでも残ることはなく、ちゃんとなじんでくれる。
保湿力もある方だと思う。
乾燥が不安な部分は重ねて塗っておくと、しっかり潤いキープしてくれたよ。(ゝω・´)

洗顔後のワンステップで、エイジングも美白もサポートしてくれたら、かなり楽だよね。
忙しい時はこれに頼ろう。


詳細はコチラ↓
PCの方はこちら
スマホの方はこちら


DHCのキャンペーンに参加中
DHCオンラインショップにほんブログ村 美容ブログへ
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

バリア機能を高める「ナチュラルエレメンツ バランシングゲル」

キレイナビ ハロウィンパーティーに参加してお土産で頂いた「ナチュラルエレメンツ バランシングゲル」。

150g 税込5,250円

うる、ツヤ、ぷるん♪乾燥肌はバランシングゲルが解決
ナチュラルエレメンツは、肌の土台作りとして大切な「バリア機能」に注目しているスキンケアブランド。
乾燥肌などで肌が弱っている状態では、たくさんの化粧品を使ってスキンケアをしても、余計に肌に刺激を与えてしまう。そこで、まずシンプルなケアで肌のバリア機能を高めるものとして生まれたのがバランシングゲル。

洗顔後にこれ1本でOKのオールインワン高濃度保湿ゲルで、プロテオグリカン、3種類のセラミド、アロエベラ葉エキス、ユズセラミド、レモン果実エキス、トレハロースなどなど、美肌成分がたっぷり!

ポンプタイプなので出しやすい。


2〜3プッシュを肌になじませるだけ。
乾燥が気になる部分には重ね塗りすると効果的だそう。


するんと簡単に伸びて、手のひらで包むようにしてなじませると、しっとり。(・∀・)


べたつきもなく、保湿されてる!という感じがする。
あれこれ付けたい派の私は、最初はこれ1本だけじゃ不安だったけど、夜使うと朝までしっかり潤っているのを実感。
肌本来の力を取り戻すケアが簡単にできるのはうれしいね。

オールインワンゲルにありがちなモロモロも出なくて、メイク前でも使いやすい。
ゲルの構造を肌と同じラメラ構造に配列しているからなんだって。
朝のスキンケアもぱぱっと終わっちゃうので、時短したい時にスゴイ便利。(´・∀・`)


ナチュラルエレメンツの他のシリーズも愛用中なので、また別記事にてレポUP予定♪




ナチュラルエレメンツ バランシングゲル
にほんブログ村 美容ブログへ
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

日本全国お取り寄せコスメ「kingokingo」と「Sabo de Sabo」

日本各地のご当地コスメがお取り寄せできるサイト、女性自身百貨店 【お取り寄せコスメ】で、入手した鹿児島のコスメ「kingokingo オールインワンジェル」。

50g 税込3,672円

kingokingoは、鹿児島の希少な火山白土の微粒子を使った火山パワーコスメ。
自社工場で職人の手によって作られているんだって。

kingokingo オールインワンジェルは、1本で化粧水・美容液・保湿ジェルの効果を持つクリームタイプのオールインワンジェル。


普通オールインワンジェルというとぷるんとしたジェルが浮かぶけど、こちらはクリーム状。


私、こういうクリームタイプの方が相性いいかも♪
膜感やべたつきがなくて、使い心地がいい。

3つのセラミドと、低分子化したヒアルロン酸配合で、しっかりうるおう。(´・∀・`)


もうひとつ入手したのが、愛知県春日井市の名産”サボテン”を使ったヘアケア製品「Sabo de Sabo シャンプー&トリートメントセット」。

シャンプー300ml トリートメント295g 税込4,320円

Sabo de Saboは、サボテンの洗浄・保水力に着目し、世界初のサボテン・ヘアケア商品を開発したのだそう。

Sabo de Sabo シャンプーは、ノンシリコンで天然由来の保湿成分たっぷり。


サボテンエキス独特のきめ細かい泡が、キューティクルの奥まで入って汚れをオフしてくれるんだって。
ちょっとぬるっとするのはサボテンのせいなのかな。


泡立ちが良くて優しく洗えるのに、頭皮まできれいになってる気がする。
洗いあがりはサラサラ。(・∀・)

Sabo de Sabo トリートメントは、天然由来・低刺激にこだわり、自社美容室と共同開発したものだそう。
サボテンの超保水力に着目して、世界で初めてサボテン成分を取り入れたヘアトリートメント。


固めのクリームで、髪にしっかりとなじむ。


カミツレやローズマリー、シアバターも入っていて、髪が柔らかしっとりする。
シャンプーと合わせ使いで、ふんわりサラサラの髪が出来上がり。


こんなふうに、その土地でしか買うことの出来ないコスメが手に入れられるようになったのは嬉しいね。
日本全国お取り寄せコスメ」なら、これまで知らなかったコスメに出会えそう。
いろんな土地を旅するように、コスメを探したくなる。


女性自身百貨店 【お取り寄せコスメ】
にほんブログ村 美容ブログへ
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ハリ肌へ!「オバジ ダーマパワーX リフトクリーム」

私の最近の肌悩みのトップにくるのは、「ハリのなさ」。
全体的にどよーんとたるんできてるのが気になる。( -ω-)
そんな私の助けとなるのが、2015年9月10日に発売される「オバジ ダーマパワーX リフトクリーム」。
一足お先に使わせて頂いた。

50g 税抜10,000円

コラーゲン、エスラチンに着目し、年齢と共に衰える線維芽細胞の機能を遺伝子レベルから復活してくれるというクリーム。
バネのように弾き返すハリ肌へと導いてくれるとのこと。
さらに、肌奥深くまで届ける独自の高浸透技術が採用されていて、成分がしっかり届きそう!


とっても濃厚なクリーム。


こっくりとした重みがあるけれど、やわらかくて滑らかに伸びる。


かなりしっかりとしていて、伸ばした時にはオイリー肌の私には重過ぎるかも?と思ったら、これが少し経つとすんなりと肌に馴染んでくれてビックリ。(゚∀゚)
べたつきはなく、でも、肌が守られているような安心感がある。

1回の使用目安は、パール粒1個分。
肌を持ち上げるようになじませて、そのまま数秒キープすると良いらしい。


これから乾燥する季節になるし、出番が増えそうなクリームだ。(´・∀・`)



【ロート製薬】のモニターに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

サビない肌に「ガンバレワタシ ビューティジェルクリーム」

たまにつぶやきたくなる、おまじないのような言葉、「頑張れ、私」。
これが名前になったオールインワンクリームを使ってみた。
ガンバレ ワタシ ビューティジェルクリーム」。

100g 税込3,240円

化粧水、美容液、乳液、化粧下地の4つの機能を持つオールインワン化粧品。
酸化する成分は一切入れず、海洋深層水・温泉水・植物からの天然ミネラル成分にこだわって作られているのだそう。
さらに、高い抗酸化力を持つアスタキサンチンなど、25種類以上もの美容成分配合。
エイジングの大敵の酸化を防いでくれそうなので、期待して使ってみた。


ふたを開けてみると、おお、アスタキサンチンだ!と思える赤いジェル。
この色を見ると、テンションが上がる抗酸化好きな私w


テクスチャーはぷるんとしていて、みずみずしいジェル。


するすると伸びて、なじみがいい。


オールインワンジェルにありがちな皮膜感もなく、しばらく経つと、肌がしっとりと落ち着く。
あまりこってりしたタイプではないので、気になる部分には重ね塗りすると良いかも。
重ねてもモロモロも出ないよ。

お値段も手ごろだし、これで抗酸化パワーがあるとは嬉しいね。
手早くスキンケアを済ませたい時には、便利なアイテム。


また、「ガンバレ、ワタシ」とつぶやきながら使ってしまいそう。(^-^ა)

 
にほんブログ村 美容ブログへ
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

抜群の浸透力で潤い肌に「ホメオバウ クリーム」

昨年11月にリニューアルされた、ホメオバウ化粧品の「ホメオバウ クリーム」を使ってみた。

40g 税込10,800円

以前にホメオバウシリーズの原点、「LPEXクリームプレミアム」を使っていて、(記事は→コチラ)そちらもかなり好きだった。
ホメオバウ クリームは、そのLPEXクリームプレミアムに、さらにフラーレンなどの美容成分を加えたのだそう。
その美容成分たちを、独自のドラッグデリバリーシステムによって、肌の奥までしっかり届けてくれるのが特徴。

見た目はこっくり系のクリーム。


でも、手にとって見ると意外に柔らかめ。


するする〜っと軽く伸びる。


べたつきが全然なくて、ささっと肌に入り込むような感じ。
しっとりもっちりと、ちゃんと肌を守ってくれるような安心感があるのに、肌の表面はすぐにするっとなる。
この使い心地、大好き!(*・∀・*)
朝に使っても、メイクの邪魔にならなくてイイよ。

香りはアロマ系で、癒される。
カモミール、ローズマリー、ラベンダーが入っているそう。
私は好きなタイプの香りなので、夜はたっぷり多めに使うようにしてる。
そうすると翌日の乾燥対策もばっちりで、ハリも上がる気がする。( ´∀`)


贅沢にスペシャルケアしたい時には、スチームパックやラップパックにしてもOK。
さらにマッサージクリームとしても使えちゃう。

またお気に入りのクリームが増えた感じ♪



ホメオバウ化粧品

にほんブログ村 美容ブログへ

クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

優秀プチプラクリーム「素肌しずくプラセンタクリーム」

この季節はクリームの消費量が多い。
でも、毎日思う存分使えるのが、アサヒフードアンドヘルスケアの「素肌しずくプランセンタクリーム」。

60g 税込1,200円

高保湿プラセンタ配合で、乾燥小じわを目立たなくするクリーム。
さらには、5種のヒアルロン酸、2種のコラーゲン、3種のセラミド、ローヤルゼリー、スクワラン、CoQ10、プロテオグリカンと、全15種類もの美容液成分配合。
そのため、美容液とクリームの2役をしてくれるのだそう。


テクスチャーはぷるぷる柔らか。
みずみずしくて、ちょっとジェルっぽいような感触もある。

する〜っと伸ばしやすくて、べたつきなし!
重くないのに、しっかりと潤ってくれる。(・∀・)

ちょっと乾燥が気になる時には、多めにたっぷり塗って、しばしパックのように使ったりも。
そんな贅沢な使い方ができるのも、このプチプラだからこそ。


無香料、無着色、無鉱物油なので、ちょっと肌がゆらぎがちな時期にも使えそう。
これで、干からびたお肌にうるおい与えていこうっと。(*ゝ`ω・)



アサヒフードアンドヘルスケアからの紹介です
にほんブログ村 美容ブログへ
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

高品質オールインワンジェル「DECIEL」

寒くなって乾燥してくると、スキンケアはあれやこれやと塗りたくりたくなる。
しかし、10月21日に、一つでも満足感の高いオールインワンジェルが発売された。
DECIEL(ディシェル) スーペリアモイスチャージェル」。

80g 税抜5,600円 → 期間限定 税抜4,980円

新ブランドのDECIELは、肌のハリ、うるおい、ツヤを求める人のためのオールインワンジェル。
化粧水、美容液、乳液、クリーム、マスク、化粧下地という、6つの機能を備える。


ポイントは、高品質なEGFを配合しているという点。
ターンオーバーの鍵となるEGF(ヒトオリゴペプチド-1)、エイジングケアにはすでにおなじみとなっている成分。
しかし、DECIELで使っている高品質EGFは、活性力がすごいのだそう。
比較した他社製品の5倍もの活性力があったのだとか。
同じ成分名だと、その品質の違いにまで気が回らないものだけど、その違いってかなり大きいよね。

EGF以外にも、2つのコラーゲン × 2つのヒアルロン酸 × 8種のアミノ酸と、うるおいを叶える美容成分がたっぷり配合されている。

テクスチャーはぷるんぷるんでみずみずしい。
なので、するりと肌に伸ばしやすい。


こういうジェルタイプって、なんとなく膜感が残ったりするものだけど、こちらはそういった不快感が全くない。(゚∀゚)
すっと肌に浸透していくような感触で、塗った後もべたつかず、肌表面はさらさらしっとり。
すごく気持ちイイ!
さらにはふっくら感も出る。

香りは爽やかな柑橘系で、誰にでも好まれそうな嫌味のない香り。
どんな人でも使いやすいジェルじゃないかな。



さて、発売当日には、発表会にも行ってきました。


スペシャルゲストには、イメージキャラクターの三浦翔平さんも登場。


男性が化粧品ブランドのイメージキャラクターって珍しいけれど、ふんふんと頷ける美肌とキラキラな笑顔!

いやー、こんな笑顔で「DECIELいいです」と言われたら、つい使ってしまいそうな女子がいっぱいいそうだわ。(●´Д`●)


CMに先輩役として出演し、CMソング「NEGAI」を歌うKANATSUさんのライブもあり。


すごく素敵な歌だった。(*´ェ`*)


カリスマ美容家の神崎恵さんも登場し、DECIELを使ったスキンケアテクニックのデモンストレーションもあった。


なんとなく付けるのではなく、意識して使うことって大事だね。


社長さんもイケメン。

美しい人が作るものは美しくなりそう、という勝手な私のイメージがあって、作り手がキレイな人だとちょっとテンション上がる。


ミシュラン星付きレストランのCITABRIAのスイーツも頂いた。


マカロンタワーも食べることができて、うちのテーブルはすっかりなくなってたw


豪華で素敵なイベントでした。(*´ー`*)


DECIELには、トライアルサイズ25g(税抜1,980円)もあるそう。
とりあえず使ってみたいという方は、トライアルがよいかも。→ コチラ



DECIEL(ディシェル)
にほんブログ村 美容ブログへ
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

海の酵素コスメ「メコゾーム ブライトニングフォーミュラ」

フェイスラインに出来たニキビの跡がなかなか消えなくて、もう年なのかな、と思ってしまう。
代謝は良い方だけれども、やはり次第に衰えていくのだろうか。(´Д`ა)
そこで使ってみたのが、メコゾーム ブライトニングフォーミュラ」。

10g 税込4,752円

メコゾームは「海の酵素」から生まれたドクターズコスメ。
シリーズに配合されている「海洋複合酵素」は、生化学者のE.リンドブロム博士の皮膚再生研究の過程で発見された成分で、深海に住むエビから抽出したもの。
痛んだ肌細胞をスカベンジ(お掃除)し、ターンオーバーを整える働きがあるのだそう。

ブライトニングフォーミュラ は、ダメージを受けた肌細胞の排出を促すことで、シミやくすみ、ニキビ跡のケアをしていくクリーム。


海洋複合酵素は、古くなったり傷ついたりした細胞だけを選んで洗浄除去するんだって。
すごいね。(・0・。)

テクスチャーは柔らかめで、伸ばしやすい。
軽い使用感なので、メイク前でも使えるくらい。


気になるところに集中的に塗る。
シミ予防をかねて使う場合は、顔全体に薄く伸ばすとよいらしい。

口コミでは、刺激があったり赤くなったり、というのが多かったけど、私はそこまで強くは感じなかった。
ちょっとピリピリがあるかなぁ?という程度。

ニキビ跡が少し色素沈着してしまったところに、集中的に使用してみた。
すると、それまでずっと消えなかったのが、ほんの1週間もしないうちに、目立たなくなってきてる!
その周りの肌のざらつきもなくなっていて、本当に肌のダメなところを洗い流してくれているような感じがした。(゚∀゚)
この即効性は楽しくなる。

全体的にキレイにしたいのはもちろんだけど、個人的には、嫌な部分がなくなるということは、すごく嬉しい。
鏡見ても、そこばっかり気にしちゃうもんねー。


10gと小さめだけど、部分的に使うなら、ほんの少量で済む。
薄く伸ばすだけでも十分にその力が感じられたので、コスパも悪くないと思う♪



ブライトニングフォーミュラ
にほんブログ村 美容ブログへ
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS