Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

素肌香る「Hiroko.K 新製品香水発表会」

10月10日、オーガニックパフュームコスメブランド「Hiroko.K(ヒロコケイ)」より、新しい香水が発売される。
ミュージアム1999 ロアラブッシュで行われた発表会に参加してきました。



生演奏がお出迎えという素敵な会場!


Hiroko.Kは、「香る肌」をコンセプトに、香りを肌に直接まとう新しい香水のつけ方を推奨しているブランドで、フランスの国際オーガニック認証機関ECOCERT(エコサート)の認証を受けているとのこと。


これまでの香水のように一部につけるだけでなく、肌に直接塗りこむようにして使ってもOKなんだそう。(゚Д゚)
自分の皮脂と絡ませることで、その人唯一の香りとなって放たれるらしい。
肌に入ってしまうものだからこそ、オーガニックに拘っているとのお話だった。


今回新たに発売となるのは、2種類の香水。


MOONLIGHT JASMINE -ジャスミン-
SUNRISE DEW MATSU -松-

松の香りは、日本のイメージを大切にして作ったそうで、シャープで清々しいグリーンの香り。
スパイシーさもあり、男性も使えるユニセックスな香り。

ジャスミンはこれまでオーガニック製品がなかったそうで、今年初めて水蒸気蒸留法が可能になったのだそう。
こちらの香りは甘さがありつつも、爽やか。


どちらの香りも軽くて、イメージとしては、香水というよりはアロマ。
シュッシュッと何度もスプレーして肌に拭きつけても全然大丈夫なくらい。
普通の香水は、トップ、ミドル、ラストと香りが変化するものだけど、Hiroko.Kのものは香りが一定なんだとか。


会場では、ジャスミンが入ったマカロンも♪


素敵なお庭でお友達とも会えて楽しんだ。(*´ー`*)


Hiroko.Kのショップは表参道ヒルズ裏にあるので、気になる方は実際に試してみてね。



にほんブログ村 美容ブログへ

美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

コスメの中身を知る「化粧品成分検定セミナー」

毎日使っているコスメ。
中身をちゃんと知らないまま使っていることも多いけれど、やっぱり肌に付けるものだから、ちゃんと何が入っているのかを知っておくと安心。
特に敏感肌だったりアレルギーを持っていたりする人は、成分が気になるよねー。
私自身は肌はそんなに弱くないので、どちらかというと何でも気にせず使えるタイプではあるけど、それでも「知ること」って大事。
成分を理解していれば、目的に合わせて必要なものを選択することができる。(・`ω´・)

そこで、化粧品成分検定協会のセミナーに参加してきました!


化粧品成分検定は、化粧品に記載されている全成分の情報を読み解けるように導く検定。
講師は、化粧品成分検定協会代表理事 久光一誠氏。
 

今回私が受けたのは、2つのセミナー。

・「化粧水の全成分表示を読み解く」水性成分について
・「クレンジングオイルの全成分表示を読み解く」油性成分について


これまで何となく知ってるつもりで、正確には知らなかったことが多いと気付いた。
内容はもちろんのこと、正しい知識を持っていることって大事だな、と実感した。
ちょっと真剣に勉強しなおさないといけないな。(*´-ω・)


検定を受ける予定がなくても、テキストを読むだけでもためになるよ。


まだ途中までしか読んでないけど、ふんふんなるほど、と興味深く読み進められてる。
読み終えたら、さらにヲタク度に輪がかかると思うけど、嫌わないでね。←



 
化粧品成分検定公式テキスト
Amazon
楽天市場
Yahooショッピング
ヤフオク!
にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

日経ヘルス主催 美女式セミナー

先日、日経ヘルス主催の「美女式セミナー」に行ってきました。


またも時間がなくて、最後の方しか参加できなかったんだけど、ラストのセミナーにはどうにか間に合った。(;^ω^)


皮下脂肪が気になりまくりの私にぴったりな、ボディコンサルタントの中島絹代さんによる「皮下脂肪"つかみ移し"マッサージ」。
下から上に、ぐにぐにと脂肪を動かしていくマッサージで、重力によって落ちてきているもの元に戻してくれるらしい。
家に帰って早速やってみたけど、つかむ脂肪がたくさんありすぎて凹んだ。←


協賛企業の各ブースもあり。

肝斑によい「トランシーノ」。

この美白マスク、時々使っております。


足のむくみをとる生薬「ムクトレール」。

キャラクターのインパクトがありすぎて笑っちゃった。(〃゚艸゚〃)

でも、飲んでむくみをとるという形態は初めて。ぜひ試してみたいと思った。

現品頂いたので、立ち仕事が多い日に使ってみようっと。


おなじみの痛み止め「バファリン」。


「早く溶ける」が目に見えてわかる実験もあり。



白髪の悩みから救ってくれるトリートメント「フラガール」。


へアカラートリートメントのレポは→コチラ
タッチペンタイプのポイントカラーのレポは→コチラ

新しく、手を汚さずに使えるタイプのへアカラートリートメントも発売されたそう。
それって魅力的!


協賛ステージも見たかった。(。´・ω・)
次にまた参加する時は、最初から参加したいな。


 
にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

25ans創刊35周年 プリンセス美容博覧会

恵比寿ガーデンホールで行われた「25ans創刊35周年記念イベント プリンセス美容博覧会」に参加してきました。
エレ女の美の象徴である「プリンセス」がキーワード!


ラストぎりぎりの参加だったけど、各ブース回れて楽しめた♪


アスタリフト。

肌測定もできたよ。
お土産にはなんとジェリーアクアリスタの現品!


フォトコスメトロジーのシスレー。


9月1日に発売されたスプレミアバーム、75,000円!を贅沢にお試しできた。
コクが凄い。(・∀・)

誰か私に買ってー。自分じゃ買えないー。


ザ・ギンザのブースでは、ハイブリッドジェルオイルを試した。



ベアミネラルでは、未発売クリスマスコフレの展示があり。


王子様と写真が撮れるコーナーも。
ちなみに王子様はオーストラリアから来たらしい。(´艸`o)


LUDIA。


初めて見るコスメだったけど、話題のアンチエイジング成分ILGで、クレンジング体験を。

簡単にメイクが浮いた。(´□` )


ミカエラファーマティカ。

大人のためのヘアケアライン。
髪を黒くするというシリーズ、気になる。

MTメタトロンは、エステサロンや美容クリニックで使われているアンチエイジングコスメ。

サンプル頂いたので、使ってみようっと。


ステージには神田沙也加さんや植松晃士さんも登場して、豪華なイベントだった♪
さすが25ans。



にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

メイベリンニューヨーク100周年記念パーティ♪

メイベリンニューヨーク新製品発表会の後に行われた「MAYBELLINE NEW YORK 10th Anniversary Party」、とっても華やかだった。(★´∀`)
(新製品発表会の記事は→コチラ



TRUNK BY SHOTO GALLERYの全館を使って、1階から4階まで色々な部屋が!


DJも入って盛り上がりまくりー♪♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


カラフルなメイベリンのマスカラに合わせたスイーツがあって、すごいキュート。



メイベリンのベッドルームもあり、くつろぎモードにもなれたり。



みんなでお泊りしてるみたいな雰囲気ではしゃぎまくりー。(*´σー`)




面白かったのがラボ!
なんと世界で一つだけのオリジナルグロス作りが体験できたの。(・∀・)


顔料やパールなど、自分の好みに合わせて混ぜ混ぜ。


オレンジ寄りの赤グロスが欲しかったので、赤&黄色で試行錯誤。
納得できるカラーができた!゚ヽ(*´∀`)ノ



一休みできるカフェもあり、ここでもケーキを楽しむ。(〃゚艸゚〃)
メイベリンのアイテムをイメージしたケーキで、可愛いくて美味しかった♪


カフェの奥には和風なお部屋があり、素敵なオブジェ&スイーツ。


大きなケーキも。

これくらいのを食べたかった。←


かなり大勢の人が来ていて、たくさんお友達に会えて楽しかったよー。
ウロウロしてたらドン小西さん発見。


100年もの歴史があるメイベリン。
私もそのうちウン10年お世話になってます。
これからも200年、300年と続いて、世の女の子たちに素敵なアイテムを送り続けて欲しいな。



Maybelline New York(メイベリンニューヨーク)
にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

深刻なダメージヘアに「ケラスターゼ セラピュート」新製品発表会

通っているヘアサロンでは、「最長です」とお墨付き(?)を頂いている超ロングヘアの私。
この髪をキープするために大変お世話になりまくってるのが「ケラスターゼ」。
そのケラスターゼから、2015年8月7日に登場する新ライン「セラピュート(THERAPISTE)」の発表会に行ってきました。




ケラスターゼ今年最後の新作発表会は、いつもにも増してゴージャスで、ウエルカムドリンクもセラピュート色。(・∀・)



セラピュートは、深刻なダメージを繰り返す髪のためのヘアケアシリーズ。
日本人女性の実に70%が髪のダメージを感じているそうで、私もその一人。
諦めかけていた髪にこそ使って欲しいとのことで、期待に胸が膨らむー!




今回の新発見は、KAPs(ケラチン結合タンパク質)の重要な働き。


これまでのダメージケアは、毛髪の構成物質であるケラチンと脂質を補うことをメインとしていた。
しかし、実は「KAPs」が毛髪の約50%をも占めることが分かったのだそう。(゚Д゚)

さらに、もう一つ新たに着目したのは、毛髪中の結合水
結合水は、ケラチンや脂質と結合して安定した状態にある水で、ダメージが進むにつれて減少していくのだとのこと。

そこで、新配合されたのが、ファイバーKAPミロタムヌスフラベリフォリア葉エキス


ファイバーKAPは、KAPsの主要構成成分に着目した、6種類のアミノ酸等を組み合わせたコンディショニング成分。

ミロタムヌスフラベリフォリア葉エキスは保湿成分で、この植物の生命力が驚異的!
乾燥地帯のアフリカの植物で、枯れたような状態から水に浸すと、24時間以内でしっかり青々しい葉を開くという。

この吸水・保湿パワー、私の髪にぜひ欲しいー。(p´・Д・`q)゚


新発売となるのは、全4アイテム。

・RE バン セラピュート(シャンプー)
・RE ソワン セラピュート(デイリーヘアトリートメント) 
・RE マスク セラピュート(集中ヘアトリートメント) 
・RE セラム セラピュート(洗い流さないヘアトリートメント)



そして、今回はまた新たな使用方法として、細い髪の方向けに「Reverse Care(リバースケア)」という、トリートメントを先に使う方法が提案されていた。


細い髪だと髪の直径が小さいため、もともと毛髪構造成分が少なく流れ出しやすいため、先にダメージを補修してから洗うと良いのだそう。(゚ロ゚)
ボリュームダウンが防げるのも利点。
シャンプーはジェル状で、先髪時の摩擦を軽減してくれ、とことん優しく洗える。



イベントでは、髪診断をしてもらえて、自分に合った製品を提案してもらえた。



やはり、しっかりセラピュートを使って下さいという結果。σ(´x`o)
で、毛先のハリが戻ってきたら、「フォルス」ラインに移行する感じで、とのこと。
以前からあるダメージケア用のレジンスタンスシリーズ「フォルス」も同時にリニューアル発売されるんだって。



皆様と「K」マークとともに記念撮影♪

ロレアルの安尾さん、相変わらず色っぽい♡


お土産に頂いたので、早速自宅でセラピュートを使ってみたところ、超〜〜〜好感触!
コレ使い続けたら、さらに美ロングヘアを目指せるんじゃないかと思った。
今後の髪状態が楽しみ。(*´∇`*)



ケラスターゼ
にほんブログ村 美容ブログへ

美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

PANTENEのダメージチェック&ヘアケアアドバイス

5/1〜5/10の期間、表参道ヒルズで行われていたPANTENE(パンテーン)のヘアケア診断のイベントに行ってきた♪

最終日の日曜日に行ったら、大盛況だったよ。


一人ずつ席に案内されて、髪のダメージチェックをしてくれる。


コームが付いたオリジナルの診断器を使って、髪の根元と毛先の両方の水分量・イオンなどを測定。


両方を測定してその差を見ることで、ダメージがどれだけ進行しているかをチェックするんだって。


私の髪は、根元より約2倍のダメージがあるとの結果に。(・ω・;)


しかし、超〜〜〜ロングヘアなので、この程度のダメージならかなり保ってる方だとのこと。
めちゃくちゃトリートメントしまくってる甲斐があったかも。v(。`・∀・。)v

さらに普段のヘアケアなどの質問に答えていき、最終的な私の診断結果は、「7分咲き」。

満開じゃないー(ノ_・。)と嘆いていたら、7分咲きが最高らしい。
毎日ヘアケア頑張ってるの褒められた♪

自分に合うパンテーンも診断してくれ、私にはまとまりやすくなるシルキースムースケアシリーズがおすすめらしい。



診断の後は抽選ができて、残念ながらはずれちゃったけど、サンプルを頂いた。(・∀・)
その時に、花びらにキレイ宣言を書くんだけど、みんなのメッセージで満開になってた。


お試しコーナーもあって、気になるものを自由につけてみることができたよ。


私は綺麗なお姉さんに選んでもらって、この3つを全部つけてもらっちゃった♡

するんとまとまって、いい感じ!

インバストリートメントも、今度使ってみようっと。('∀'*)



【P&Gジャパン】のモニターに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
 
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

セレブが愛するヘアサロン「ウォーレン・トリコミ」日本初上陸!

アメリカで多くのセレブやハリウッドスターに愛されるトップヘアサロン「WARREN TRICOMI NEWYORK(ウォーレン・トリコミ ニューヨーク)」。
2015年3月27日、ついに日本初上陸!(゚∀゚)



場所は原宿・表参道の新たなランドマークとなりそうな「キュープラザ原宿」。


オープンに先駆けて、先日体験会に参加させて頂いた。


ウォーレン・トリコミは、映画「シザーハンズ」のモデルとなったトップスタイリストのエドワード=トリコミ氏と、色彩鮮やかなカラーリングで多くの女性を魅了するカラーリストのジョエル=ウォーレン氏が手がけるNYのNo.1ヘアサロン。


大好きなケラスターゼを使用していて、嬉しいー♪

壁には顧客のセレブたちの写真がズラリ。
もちろんシザーハンズ主演のジョニーデップも!



内装は、世界のセレブが愛用するラグジュアリーインテリアブランド「BoConcept」が手がけているそう。
なんとも洗練された空間。(*´ェ`*)



体験会では、ケラスターゼを使ったトリートメントとスタイリングをして頂いた。
まずはカウンセリングで、自分に合ったシャンプーを選んでもらう。


私はクセ毛で広がりやすいので、バランスケアのディシプリンを使うことに。
絡みやもつれを防いでくれるんだって。(・∀・)


シャンプー台もシックでステキ。

腰が痛くならない楽なシートで、すごくリラックスできた。


そして、今回使ったトリートメントは、最高級の「クロノロジスト」!
まるでキャビア。(゚Д゚)


この粒はナノビタミンカプセルで、使う直前に専用の容器でつぶして、セラミドたっぷりのマスクと混ぜることで、新鮮な成分を髪に届けるのだそう。


泡だて器で混ぜ混ぜされて出来上がったトリートメントは、ふわふわ。
まるでスイーツ。



トリートメント前後にはナノスチームを使い、髪の内部までしっかりと浸透させるとのこと。


担当して下さったトップスタイリストの金子さん、にこやかで素敵♪
色々と丁寧に説明して下さり、安心して任せることができた。


トリートメントを塗った後には、「ヘアマッサージ」で髪のキューティクルを整えながら揉みこんでいくんだけど、この手さばきがすごい!


髪に神経が通ってたら、絶対「気持ちいー!」って言ってそう。( *´艸`)


トリートメント後のヘッドスパも最高に気持ちよかった。
顔周りをとても丁寧にじんわりとマッサージしてくれて、顔が持ち上がったようなスッキリ感♪



私の超ロングヘア、どこでやっても絶対時間かかりまくりなのが当たり前なんだけど、皆様でテキパキとサポートしてくれて、すごく手早く仕上げて頂いたのも嬉しかった。


アートディレクターの野口さんは、NYのウォーレン・トリコミにいらした方だそう。


スタイリングを決める時、「ニューヨークっぽくスタイリングお願いします!」と言ったら、メニューの中には、通常のブロー以外にも、「NYブロードライ」というものがあるそうな。(・0・。)へー

ゴージャスに仕上がったのがコチラ。

Before→After


す・て・きー♡(///∇///)
髪もサラツヤだし、自分じゃ絶対こんなに綺麗にならない。
さすが最高峰のトリートメントと技術だ。感動!

クロノロジストの効果は4週間も持続するそうで、実際この日から髪が好調のままデス。


来日中のエドワード トリコミ氏ともお会いできたっ。ヾ(*´∀`*)ノ

リアルシザーハンズー!


丁寧なこだわりの施術と、このラグジュアリーさ、そしてセレブご用達サロン、さぞや価格は・・・と思ったら、これが意外とそんなでもないの。(*゚д゚)
これなら来られる、また来たい!と思えた。
ぜひ皆様も、ウォーレン・トリコミの魔法にかけられてみて♪



WARREN TRICOMI NEWYORK
東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿B1F
TEL: 03-3409-9076
営業時間: 平日  9:00〜21:00
      土日祝 9:00〜20:00
定休日: 年中無休




にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

新発売!「エンナチュラル マクロビ雑穀スムージー」プレス発表会

手軽にスムージーが作れると人気のメタボリック「エンナチュラル」シリーズ。
先日、新製品プレス発表会に参加してきました。


会場となったのは、「青山で畑を」をコンセプトにしたレストラン「HATAKE AOYAMA」。

健康を考える商品の発表会にぴったりの場所。(・∀・)


これまでエンナチュラルには、「グリーンスムージー」、「アサイーベリースムージー」、「ハニージンジャースムージー」の3商品があった。
そして3月23日に新たに加わったのが、「エンナチュラル マクロビ雑穀スムージー」。


日本で古代から食べられていた雑穀は、栄養価が高く、最近再び注目されるようになった食材。
それにマクロビオティックの思想も取り入れて生まれたのが、今回の製品。


NASAにより21世紀の主食に推奨されているキヌアをはじめ、アマランサス、チアシードなど、人気の雑穀がたくさん入っている。
これにフルーツを合わせて20種類もの食材に、100種類以上の野草などから作られた植物発酵エキスと活性型酵素、植物性乳酸菌などが配合されているとのこと。


体質改善することで、ダイエットや美肌作りをサポートするという新発想!


しかし、雑穀とスムージーって、実際どうなのよ?ということで、試食タイム。

見た目はきな粉っぽい感じのパウダー。


まずは豆乳に入れてみる。
100ccに付属の計量スプーン1杯を入れ、15秒混ぜるだけ。


ささっと簡単に溶けるけど、上に小粒の雑穀が浮いている状態。


これは、逆にプチプチとした食感を楽しめるようにしたのだとか。
飲んでみると、香ばしくて、美味しい!
このサクサク、はまるかも。(゚∀゚)

ココナッツ風味となっているんだけど、イメージ的にはきな粉味。
和風のスイーツのような感じで、日本人はこの味が好きな人が多いと思う。('∀'*)


お次は豆乳ヨーグルトに混ぜ混ぜ。


これもまた、滑らかなヨーグルトに独特のプチプチ食感が加わって、ほんのりとした甘みですごく美味しい。
満腹感もあるし、朝食によさそう♪



マクロビ雑穀スムージー入を練りこんだクッキーも超おいしかった。



他にも、アイスクリームにかけたり、ごま豆腐にも合うそうな。
手軽に溶かして飲むだけなのも魅力だけど、こんなに美味しいと、他のお料理と合わせたレシピを考えるのも楽しくなりそう。

これまで色んなタイプのパウダースムージーを試したけど、マクロビ雑穀スムージーはこれまでの物とはかなり違う。
野菜&フルーツ味ばかりに飽きてきている人にもいいと思う。
和風味の好きな私は、個人的にはイチオシスムージー。(´∀`●)


 
にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

1月25日は美容記念日!

1月25日は、日本で最初にパーマやマスカラメイクをはじめ、美容界全体の向上に生涯をかけた美容家メイ牛山の生誕日。
昨年、この日が美容記念日として制定されたそうで、ハリウッドビューティプラザで行われた美容記念日イベントに参加してきた。



まず、フリーアナウンサー馬場典子さんのトークショーがありました。


11月19日に初の書き下ろしエッセイ『ことたま』が発売されたばかりで、言葉と心のあり方、 美しさについて、ためになる話だった。


すごい気さくで面白い人で、イメージが良い方に崩れたよ。(*´艸`*)



『アフリカの花屋』さんの、ケニアローズ。


美容記念日は薔薇に関連したものを贈ろう、という活動をしていて、ちょうど薔薇ネイルだった私はドレスコードばっちりな感じだった。v(。・∀・。)


グリーンスムージーなどを試したり。



ハリウッド化粧品の人気アイテム、酵素パックも体験してきた。


クリームとパウダーを混ぜ合わせて塗り塗りしてマッサージ。


さらにネイル専用美容液を塗り塗り。


ハンドクリームも。


エッセンスオイルも。


た〜〜〜ぷりつけて、手袋してパック。


手のトーンが一気に明るくなって、しっとり!( ´∀`)
一番年齢が見えやすい部分だからね、たまに贅沢ケアしたい。

お土産にも頂いたので、次はフェイスで試してみようっと♪


こういった記念日が増えるのは、美容好きとしては楽しいこと。
美と健康意識を高める日として、もっと広まるといいな。(´ω`*)

 
にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS