Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

アトレージュAD+の涼やかベースメイクセット

敏感肌用スキンケアブランド「アトレージュAD+」。
私は特に敏感肌ではないんだけど、これだと絶対に肌トラブルが起きない!という安心感があって、気に入って使ってるブランド。(^ー^)
ニキビが出来てる時でも気にせず使えるのが嬉しい。
マイルドクレンジングの記事は→コチラ
クールローションの記事は→コチラ) 

今回は、ベースメイクセットとして、モイストアップUVクリームルーセントパウダーを使ってみた。

秋でももちろんUVケアは必要。
モイストアップUVクリームは、紫外線吸収剤で、化粧した字にもなるUVクリーム。
顔だけじゃなく全身にも使用できる。

30g 税込1,890円 SPF14 PA++
肌に優しく、クレンジングも要らなくて、通常の洗浄料で落とせるタイプ。

テクスチャーはちょっと硬めのクリームで、重め。
伸びはそれほど良くないけど、かなりしっとりとした仕上がりになる。

少し白っぽくなるけど、白浮きする程ではなく、逆に肌のトーンが上がっていいかも。
でも、この上にファンデをつけると、ちょっとよれる。(-ω-;)
しっかりファンデを付けたい時には不向きかもしれない。

しかし、軽くメイクしてたい時には、これにアトレージュAD+のルーセントパウダーを付ければ、さらっと爽やかな仕上がりになってGood。d(´ー`*)

8g 税込3,150円

やわらかで心地よい感触の微粒子パウダー。
透明感のあるナチュラルメイクが好きな人なら、ファンデを使わずにこれだけで仕上げるのもオススメ。
私も軽メイクの時は、気になる部分だけコンシーラーを使って、あとはこのルーセントパウダーのみ。
細かい粒子のパウダーで、さらさらとした肌になり、テカリも抑えられる。

ルースパウダーオンリーとしては、持ちも結構いいと思う。
午後にはやはりテカってくるけど、汚い崩れ方はしないので、メイク直しも皮脂を抑えてからポンポンするだけでOK。
もちろん肌トラブルも起きなくて、肌への優しさは実感できる。
ケースもパフも小さいので、私は主に携帯用として使用してる。
ぽふぽふするとさらっとなるので、テカリやすい私にはバッチリ♪

アトレージュ 
にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン   

パウダー | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

カバー力抜群のパウダー「プライバシー カバールース」

ここんとこ日差しがきつくて、UVケアがっつりだったけど、今日はまた湿気でべとべとだしー。毎日のベースメイク、色々と変えまくり。(´・ω・`)
今日は、ちょっと軽くしたくて、BBクリーム+「プライバシー カバールース」で過ごしてみた。

SPF15 PA++ 税込1,260円。
プライバシー カバールースは、ルースパウダーなのに、ファンデも顔負けのカバー力があるというもの。
カラーはナチュラルベージュ。

粉だけ見ると結構濃い?って思ったけど、肌に乗せるとそれほどでもない。
元々そんなに色白じゃない私は、浮かなくてちょうどいいかも。

そして、このカバー力は確かにファンデ並み!
マットな仕上がりで、色ムラや毛穴もふわっと消してくれる。

重さとしては、ファンデとルースパウダーの中間?
自分の好みとしてはもうちょいツヤ感が欲しいところだけど、これは重ねても粉っぽく厚塗りにならないところがイイ。(´ー`*)
持ちもなかなか良くて、テカリにくかったよ。
パフもふわふわ肌当たりが良くて、この価格帯とは思えないし。

一番いいなと思ったのは、メイク直しの時。
軽くティッシュで押さえて、プライバシー カバールースをぽふぽふすれば、ほぼ朝の状態に元通り。
外ではファンデを塗り直すまではできない事が多いから、これだと便利〜♪

ルースパウダー カバー

マーケティング会社 ブランディング
パウダー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

透明感UP♪ローラメルシエ「シークレット ブライトニング パウダー」

最近、ずっと使っているフェイスパウダーは、TCCのお土産で頂いたローラメルシエシークレット ブライトニング パウダー。

税込3,150円。
めちゃめちゃ細かくて軽い!(*´∇`*)
細かなパールの入った超微粒子パウダーで、肌へのフィット感がすごくイイ。
粉自体はホワイトだけど、全く白浮きはなし。
ブラシで顔全体に乗せると、ふわっと光を羽織るようなイメージで肌の透明感がUPする。


さらに、このパウダーはコンシーラーの仕上がりをキープしてくれるというもので、目元への部分使いもオススメ♪
自然な明るさを出してくれて、くまもスカッと飛んじゃう感じ。
この細かいパール、絶妙だよー。(´ー`*)
ギラギラと派手になりすぎもせず、上品にキラキラ。
下まぶたのコンシーラーってよれやすいけど、シークレット ブライトニング パウダーを付けると持ちも良くなるので、朝作った明るい目元を長時間しっかり保てる。

実はローラメルシエを使うのは今回初。
こんな優秀パウダーがあるとは知らなかった。
ローラメルシエが「肌づくりの天才」といわれる所以がわかったかも。

 
パウダー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

夏の愛用パウダー♪CHACOTT FOR PROFESSIONALS

ここ最近、急に暑くなったねー。(ーー;)汗ダラダラだよ。
オイリー肌で崩れやすい私としては、かなりベースメイクに気を使う季節。
ファンデの持ちを保つために、出番が多くなるのは、CHACOTT FOR PROFESSIONALSのフィニッシングパウダー。

なんせプチプラなんだよね。たったの1,575円で170gも入ってる。
汗や皮脂にかなり強いよ。ただ、乾燥肌の人や、しっとり仕上がりが好きな人には向かないかも。@cosmeでもオイリーさんに評判が高いお品。
チャコットはバレエ用品のブランドで、チャコット フォープロフェッショナルズは、ダンサーやアーティストのための本格的プロ用メイクアップコスメティクス。だから崩れに強いってのも頷ける。
ってな訳で、3色も持ってるアタチ。( ̄∇ ̄;)ゞだってミラコレ1個分で8個買えちゃうんだもん。。。

で、今気になってるのが、6月11日に発売されたハイビジョン対応のベースメイク、エンリッチングシリーズ!(゜ー゜*)

※画像はチャコット公式サイトからお借りしました。

もうね、「ハイビジョン対応/映像/スチール専用」って書いてあんの。
撮影の時に使ってみたい・・・。これもまたプチプラだし、お試しで買ってみてもいっか、って思っちゃう。江原堂のハイビジョン対応シリーズも良かったけど、こっちはどうなんだろ?多分買ってしまうじょ(笑)
どなかた使ってる方がいたら、感想教えて下さいませ〜♪
パウダー | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

夏に活躍♪YHルーセントパウダー

YH化粧品YHルーセントパウダーをモニターしました。

YH化粧品は、天然鉱泉水をベースにした、敏感肌・アトピーやニキビの人にも使える低刺激のスキンケア製品を作っている。
スキンケアの方も使ってみたいなぁ。(゜ー゜)

ほんのりピンクの粉。でもこれは原料の色で、色はつけてないんだって。
刺激が強い紫外線吸収剤は使用せず、散乱剤の配合で有害な紫外線を反射し、UVカット効果はSPF20、PA++。オイルフリーで、褐藻エキス・甘草エキスで保湿性を高めているとのこと。

正直言うと容器が安っぽくて、自分でカッターを使ってフタを開けるのとかもちょっとなー( ̄~ ̄;)と思ったんだけど、環境問題を考えて、容器・包装を簡易なものにしてるのだそう。そう聞くと、乙女心をくすぐるパケはもちろん嬉しいんだけど、たまにはエコも、って思ったり。

実際に付けてみると、細かい粒子でふわっと肌を包んで、肌の表面がツルツルになる。ベビーパウダーをうすーく付けたような感じ。
メイクの持ちも良かった。オイリー肌の私の余分な皮脂を吸収してくれるようで、メイク直しタイムにもテカリが少ない気がしたよ♪
オイルを含まないので、落とす時にも無駄な負担をかけずに済む。

ただ、メッシュの部分が固定されていない状態なので、どうしても横から粉が落ちてきて、それがパフの横についちゃうのがわずらわしい。(-ω-;)
持ち運ぶ時も、粉がこぼれちゃいそうで、結局は手持ちのケースに入れ替えて使ってるんだよね。(;´Д`A  
エコなのは構わないけど、もうちょい使いやすくして欲しいなぁ。
せっかく優秀なお粉、どこでも使いたいからね。(゜ー゜*)

敏感肌・トラブル肌に<YH化粧品>
YHルーセントパウダー(粉おしろい)
パウダー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS