Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

サラツヤな日焼け止め「ドクターキッツ UVブロックパウダー」

“おとなかわいい”をコンセプトにキレイになりたい女子を応援するオンラインショッピングサイトGirly Storeおススメの「ドクターキッツ UVブロックパウダー」を使ってみた。

税込2,940円 SPF50+・PA+++
メイクの上からポンポンするだけのUVブロックパウダー。
EGFやカミツレエキス・シアバターなどの保湿成分が配合されていて、紫外線による肌荒れや乾燥を防いでくれる。
紫外線吸収剤が直接肌に触れない構造のUVカプセルパウダーで、敏感肌でも使用できるのだそう。

パフ一体型のパウダーは、手軽に使えて好き。( ´∀`)

手を汚さないので、外出先にも便利。
腕や足にもポンポン使えちゃう。

パウダーはとっても細かくて、ぽふぽふすると粉がふわっと舞っちゃうくらい。


仕上がりはサラッとしていて、感触としてはマット。
でもキラキラとしたラメが入っているので、明るいツヤが出て綺麗。(*´∀`*)

色は私には少しピンク味が強すぎるかな、と思ったけど、白浮きするほどではないかな。
テカリ防止効果もあるので、夏のギトギト対策にもなる。
付け直しが簡単だし、メイク直しの時に、サッとUVケアもできるのはとても楽。

ほんのりベリーの香りがして、パケもそんな雰囲気で可愛い。

小さめでミラーもついていて、持ち運びに便利なアイテム♪


Girly Store
にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

パケに惚れる♪「エルガール UVプロテクションスプレー」

キュートなエルガールコスメ、UVスプレーも愛用中。
夏はいつも日焼け止めを持ち歩いてるけど、それが可愛いパケだったりすると一気に気分上がる。( ´∀`)
エルガール UVプロテクションスプレー」は、まさにそんなアイテム。

60g 税込1,340円 SPF50+ PA+++
顔、体、髪にも使える全身用日焼け止めスプレー。
SPF50+、PA+++と、強力UVカット。
日本人の肌質に合わせた強力&優しい処方なんだそう。

スプレータイプは手を汚さずに使えていいよね。(*ゝ∀・)
手の届きにくい背中などにも簡単にシューっとできちゃうし。
メイクの上からも使えるから、塗り直すのも楽だし。

使い心地も軽くて、サラサラ。

白浮きなしの透明タイプとのことだけど、1点に集中してかけちゃうと、ちょっと白っぽくなるので注意。
慣れれば簡単♪

外出先で取り出してシューっとしてたら、友達に「可愛い!見せてー」と言われた。
ホント絵柄が素敵なの。ヾ(*´∀`*)ノ

ついついバッグに入れておきたくなるデザイン。
かなりツボ♪


武山えみ子さんからの紹介でエルガールコスメアンバサダーとして参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ノンケミカル日焼け止め「プロッシェ UVプロテクトクリーム」

日焼け止めの消費量がハンパない毎日。
できたら肌に負担の少ない物を使いたいので、ノンケミカルの「プロッシェ UVプロテクトクリーム」を試してみた。

税込2,604円→1,980円 SPF40・PA+++
肌ダメージが大きいと言われている紫外線吸収剤を使っていない、紫外線散乱タイプのUVクリーム。
ヒアロルン酸Na、水溶性コラーゲンなど、6種類の保湿成分が配合されていて、潤いながらUVケアができる。

テクスチャーは、こっくりとしたクリーム。
伸びがいいので、少量で広範囲をカバーできる。

このタイプの日焼け止めは、重めでパサパサ、あんまり使用感の良くない物が多い印象だったけど、こちらは肌に馴染みやすくて使いやすい。(´・∀・`)
最初は少し白っぽさは残るものの、気にならない程度。
皮膜感もほとんど感じず、乾燥しなくていい♪

汗や水にも強く、ダラダラ汗を流していても、しっかりとUVケア効果が持続してた。
化粧下地としても使えて、ファンデとのフィット感も悪くない。


小さめパケで、持ち運びにも良さそう。


ただ、ちょっと分離しやすいみたいで、使う前に軽く振ったつもりでも、透明な液体だけが出てきちゃったりする。(;´Д`)
よくよく振ってから使えば大丈夫デス。


クレパドールコレクション
にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

強力UVカット+肌色補正「プライバシー UVジェルBB」

日差しが強くなるこれから、がっつりUVカットしてくれるアイテムが欲しくなる。
さらに肌色補正も一緒にしてくれるBBだと便利。
今回使ってみたのは、黒龍堂の「プライバシー UVジェルBB」。

25g 税込1,575円 SPF50+ PA++++
老化の原因となるUVA波・B波をしっかり防ぐ、ジェルタイプのBB。
日本表示最高値の、SPF50+ PA++++。
保湿成分ヒアルロン酸Na・加水分解ハトムギ種子・加水分解コンキオリンといった保湿成分配合で、スキンケア効果も。


ジェルというよりは、ムースのような、ふわっとしたテクスチャー。
伸ばした時にちょっとジェルっぽい気もするかな?

伸びが良くて、少量で顔全体に伸ばすことができる。
肌にぴたっとくっつくイメージなので、手早くササッと伸ばした方が綺麗に塗れる。
しっとり感があるのに、BBとしてはマットな仕上がりで、崩れにくい方だと思う。

しかし、色黒肌の私には少し白っぽくなりすぎるかも。(´・c_・` )
使う人の肌色を選ばない万能色のグレージュ、とのことだけど、やはり他にも色展開があると嬉しいかな。

UVカット効果の方はバッチリ。
休日にこのBBのみで過ごしても、日焼け感は全くなかった。(・∀・)
単体だと色が合わなくて難しいけど、補正効果はあるし、下地として使ってファンデを重ねれば役立ちそう♪


株式会社 黒龍堂
にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

家族みんなで使える低刺激UVケア「アロマ&モスキート」

がっつり日焼け止め塗りたいとは思っても、赤ちゃんや小さい子にはちょっと不安。
そんな時に使えるのが、低刺激UVケア「アロマ&モスキート」。

150ml 税込2,940円 SPF8 PA+

ラベンダー・ティーツリー・レモングラス配合の低刺激な日焼け止め。
肌の敏感な人や、小さなお子様でも使えるよう、肌や環境を考慮し、肌にやさしい成分で作られているそう。
日焼けだけじゃなく、虫除けになるというのもポイント。

テクスチャーは、普通の乳液、という感じ。

するっと伸びて、変なべたつきもなく、いい香り!

α-アルブチン、ビタミンC誘導体、スクワランなどの美容成分も配合されているそうで、肌がしっとりする。
日焼け止めというよりは、保湿乳液みたい。

携帯に便利な30mlの詰め替え容器がついているのもイイ。

SPF値としてはそれほど高くないので、こまめな塗り直しができる配慮があるのは嬉しい。

さらにレビューを書くと、虫よけシールが貰えちゃう。

「虫よけ de ラベル」はラベンダーの香り成分が持つ虫よけ効果を利用、洋服のそでや襟元、
帽子などに貼れるシールタイプの虫よけ。
めっちゃ可愛い♪
これなら、虫除けを塗るのを嫌がる小さい子も、喜んで使いそうだね。(*´ー`*)


ナチュラルコスメTOWA
にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ポンポンタイプの日焼け止め「UVLAB 紫外線カットパウダー」

昨日は遅刻しそうになって、超高速でメイクして家を出た。
そしたら外はとってもいい天気。
日傘を差して歩いている方もたくさん。
・・・日焼け止め塗ってないお。(TヘT)

紫外線対策必須のこれからは、持ち歩くクセをつけよう、と思った。
そして、外でも気軽につけられる便利なのが「UVLAB 紫外線カットパウダー」。

税込1,365円 SPF50 PA+++

肌に直接ポンポンできるタイプのUVパウダー。

手を汚さずに使えるので、外出中にはすごく便利。( ´∀`)
顔にもボディにも使える透明パウダーで、塗り直しも簡単♪
SPF50 PA+++を気軽に重ねられる。

中身はこんなサラサラのお粉。


フェイス用のポンポンタイプのUVパウダーはいくつか使ったことがあるけれど、こちらは特にボディに使いやすい。(ゝω・´)
ポンポンしてそのままスーッと伸ばすだけで、自然に肌になじむ。
最初にポンポンした時には、白い粉がちょっと見えるんだけど、パフで伸ばすと綺麗にフィット。

粒子が細かいので粉っぽくならず、軽くて透明感のある仕上がり。
暑い時にはベタベタとクリームを塗るのも嫌になることもあるので、こういうサラッと使えるものっていいかもしれない。


ミネラル成分配合で、石鹸でオフできるのも楽。
バックにひとつ入れておくと安心なアイテムだと思う。(・∀・)


明色化粧品(桃谷順天館グループ)
にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

さらに進化!2013年限定「etvos ミネラルUVパウダー」

去年の春夏も紫外線対策に使用していたETVOSエトヴォス)の「ミネラルUVパウダー」。
(レポは→コチラ
3月18日に2013年限定バージョンが発売された。

5g 税込2,940円 SPF50 PA+++
第一声、何コレ可愛いー!(///∇///)
パケ買いもアリだと思ってしまう。
ふんわりと優しい花柄のこの容器、なんと紙製なの。

ちょっとノスタルジック、でも却って新しいかも。 

パフも可愛い。

しかし、ちょっと小さめなので、バフバフと付けたい&手がデカイ私には少し使いづらい。
可愛い物は私に合わないのか?そうなのか?←

SPF50、PA+++と、しっかりUVカットしてくれて、肌に負担の少ないノンケミカル処方。
石鹸でも落とせちゃう優しさ。
さらには保湿効果の高いヒト型セラミド、α−アルブチンなども配合されていて、スキンケアもしてくれるという紫外線防止パウダー。
ミネラルのナノ粒子の危険性がちょっと前に話題になったりしたけど、ミネラルUVパウダーはナノ粒子を使わず特殊形状で高SPFを実現してるんだって。(´・∀・`)

肌なじみのいいピンクベージュ。
肌色をキレイに見せるレッドクレイや毛穴カバー効果の高い炭酸カルシウムが入っていて、ほんわりとした肌になる。

使った感触は、昨年の物よりもしっとりとしてる。
さらさら軽いのに、しゅるんと肌になじむような感じで、さらに使いやすくなった。(・∀・)

私の肌の色だと、上の写真は少し白っぽく見えるけど、実際はかなり薄付き。
わかりやすいように多めにパフパフしたので。

パウダータイプの日焼け止めは、付け直ししやすいのがイイ。
特にこれは重ねても厚塗り感が少ないので、メイク直しにも役立ちそう。

ただ、デリケートな紙製容器なので、持ち歩くにはちょっと不安がある。(´・ω・`)
バッグの中でうっかり潰したり、粉モレしたりないかな、とか考えちゃう。
注意書きには、粉もれを防ぐために、付属の透明フィルムをパフの下に置くようにあったけど、それでも完全には密閉されなさそうだしね。
でも、ドレッサーに並べてあるだけで気分上がるキュートさは合格。
毎年違う絵柄で発売されたりしたら、ついつい揃えてしまいそう。( *´艸`)


ミネラルコスメのetvos
にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

エイジングケアできる日焼け止め「リバイタリフト UV ブロック」

お天気よかったねー♪
と、ウキウキしてばかりもいられない、光老化が怖いお年頃。('・c_・` ;)
2013年3月1日に発売された、ロレアル パリの新しい日焼け止め用美容乳液「リバイタリフト UV ブロック」を使ってみた。

30g 税込1,980円 SPF50+ PA++++
今年1月からUVAのブロック効果を示すPAの表記が新しくなり、これまでPA+++が最高値だったのが、PA++++までになった。
このリバイタリフト UV ブロックは、SPFはもちろんPAも最高値!

日焼け止めを選ぶ時、日焼けの原因となるUVBブロック効果の指標であるSPF値を気にする人は多いと思うけど、実はUVAブロック効果を示すPA値をしっかりチェックしておかないとダメなんだよね。(*´-ω・)
UVAは、地上に届く紫外線の95%を占めていて、春夏に関わらず一年中降り注ぎ、真皮まで届くため肌老化の原因と言われているのだ。
私なんかは、ぶっちゃけ多少黒くなってもいいから、老化を食い止めたい!と思っちゃう人なので、PA値が高い方が欲しい。
ヨーロッパではUVAのブロック効果はPPDという数値で表されていて、これはPAよりさらに高い値まで細かく表記されるので、ついついそちらをチェックしたくなるくらい。

さて、このUVA、UVBともに日本最高値を誇るリバイタリフト UV ブロック、実はそれだけじゃない。

独自の美容液成分「A.O.コンプレックス」と保湿成分を配合し、肌にうるおいを与えながらエイジングケアし、肌本来の機能もサポートしてくるのだそう。
防ぐだけじゃなく、積極的なケアも出来るとは、ありがたい日焼け止め!

とても軽いテクスチャーで、さっと伸ばせる。

伸ばした後は、べたつきもなく、皮膜感もない。
それどころか、しっとりとした潤いが与えられる感じ。( ´∀`)
白浮きもしないから、顔だけじゃなく他の部分にも使えちゃう。
化粧下地としての役割もするとのこと、試してみたら、ファンデのフィット感も悪くない。
こちらの「ホワイト」だけじゃなく、くすみをカバーする「パープル」も発売されているので、補正力重視の人はそちらの選択肢もあるね。


ただいまロレアル パリの公式Facebookではキャンペーンを実施中!
Facebookに「いいね!」すると、抽選で50名にリバイタリフト UVブロック ホワイトの現品がプレゼントされるそう。
詳細はコチラ→ ロレアル パリ 公式Facebook
期間は2013年7月31日までなので、まだまだ応募チャンスありだよ♪(*ゝ`ω・) 



Blingのモニターに参加しています
にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

強力UVカット「ラ ロッシュ ポゼ アンテリオス XL フリュイド ティント」

ラ ロッシュ ポゼの公式サイトでメンバー登録をすると毎月30名に現品プレゼント、というキャンペーンをやっていて、頂いちゃった。( *´艸`)ワーイ  

愛用しているUVイデア XL BB、アンテリオス XL フリュイド ティント、そしてオリジナルのトートバッグ。
(UVイデア XL BBの記事は→コチラ

アンテリオスは、紫外線に敏感な肌や、アウトドア用のシリーズ。
使ってみたかったんだよね♪

50ml 税込3,780円 SPF50+ PA+++
日本の表示では最高値の紫外線カット力。
特にUVA防止効果が高くて、PPD値34。
UVAカット力を表す指標は、日本ではPA+、PA++、PA+++と三段階なんだけど、ヨーロッパではPPDという数値で表すのだ。
PPD8以上でPA+++なので、アンテリオスの強力さがわかる。
エイジングケアにはUVAの方が気になるからね、そこをしっかりと防いでくれるのはさすが。
これなら雪山での強烈な雪焼けにも対抗できそうだ。

乳液ということだけど、テクスチャーはゆるめ。
色は結構しっかり濃い目。

私はイエベ色黒なので、これくらいカラーがしっかりしている方が、白浮きしなくていい。
薄く伸びるので、実際の色はあんまり気にならないけど、色白さんにはどうかな?
塗った後は肌がしっとりしていて、変な閉塞感もなくて肌への負担は少ない。
使った後の肌疲れも出ないし、石けんで落とせちゃうし、皮膚科医が採用するという優しさはアンテリオスにも健在だ。( ´∀`)
ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターも配合されているとのこと、肌本来の機能のサポートもしてくれそう。
(ターマルウォーターの記事は→コチラ

化粧下地としても使用できるとのことで、ファンデの下に試してみたけど、これ単体だとちょっとテカリやすいかも。
私は普通に日焼け止めとして使った方がしっくりきた。
季節柄、ガッツリ焼けるような場面に出会ってないので、効果のほどはまだわからないんだけど、これだけ高数値だと安心感はあるよね。
これからアウトドアに活躍してくれそう。(*´ー`*)


ラ ロッシュ ポゼ
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)にほんブログ村 美容ブログへ

UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

UVカット&メイクキープ「レレバンス フェイスカバーミスト」

朝晩は涼しくなってきたけど、まだまだ日中は日差しが強い。
UVケアはしっかりとしておかないと。(・`ω´・)
うっかり日焼け止め塗り忘れちゃった時でも、メイクの上から付けられて便利なのが、「レレバンス フェイスカバーミスト」。


80ml 税込1,890円 SPF50+ PA+++
シュッとスプレーするだけで、紫外線カット。
でもそれだけじゃなく、メイク崩れを防止してくれるという。(。`・∀・。)
オイリーで化粧崩れしやすい私には嬉しい機能。

スプレーしても白くなったりしないので、どこにでも気にせず使える。
ボディや髪にもOK。

最初濡れたようになるけど、自然乾燥させれば、一枚膜で覆ったようにフィット。
ただミストが粗いというか、一箇所に集中してしまって、均一に付けるのが難しくて、どうやっても顔がテカった感じになってしまう。(―;A
ただでさえ夏はテカリやすいのに、最初からテカってるってどうなの。汗
仕方ないので、私はスプレーした後にパフで抑えて使ってる。
結局一手間かけてて、本来の手軽さを失っているようで残念。(;´Д`)
でも、メイクは落ちにくくなる。
スプレーした後に手で触っても、ファンデが手に付かなくて、カバーされているような感じ。
白い洋服とか着る時にいいかも。


株式会社クリオス
にほんブログ村 美容ブログへ
UVケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS