Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

高速照射で簡単脱毛「ヤーマン レイボーテ Rフラッシュ」

夏はムダ毛が気になる季節、セルフで手早く脱毛したい方に超おすすめなのが、ヤーマンの家庭用光美容器「レイボーテ Rフラッシュ」。

税抜48,000円

これまでの一般的な光脱毛器は、スイッチを押して照射して、位置をずらしてまた照射、というのを繰り返すさなくてはいけなくて、ちょっと面倒に感じることがあった。
さらに、次の照射までに少しチャージする時間がかかったり。
ところが、レイボーテ Rフラッシュにはローラーが付いていて、肌の上をコロコロ転がすだけで移動距離を自動的に感知して、適正な間隔で照射してくれる。


一度ずつボタンを押す手間がない上に、照射間隔がすごく早い!
なんと約0.2秒の高速連射!
腕や足などの広い範囲を照射する時間が、びっくりするくらい短くなった。
自動で均一な照射ができるので、一部分に毛が残っちゃうなんてことも減る。

脇や顔などに単発で照射したい場合には、本体のグリップを曲げるだけ。

これだけでシングルモードに切り替わり、照射ボタンでピンポイントでケアできるようになる。
ボディモードとフェイスモードも選べるようになる。

ボタン1つだけのシンプルな操作で、表示も本体に映し出されてスタイリッシュ。

青のラインは照射発数、数字はレベルを示している。
最大で25万発も使えるので、全身脱毛できちゃう。
レベルは5段階あって、自分の好きな強さに調整可能。
私はレベル3までは痛みは全然感じず、レベル5でも少し熱く感じる程度だった。

さらにレイボーテの嬉しい点は、脱毛しながら美肌サポートもしてくれること。
シリーズ全てに採用されている光「レイボーテフラッシュ」は、紫外線などの有害な波長はカットしながら、美肌効果が期待できる波長域まで含んだ特殊な光なんだって。
それも、日本人の肌に合わせて開発されたそうで、安心感がある。


これまでいくつか脱毛器を試してきたけど、レイボーテRフラッシュは断トツで手軽。
これで夏もピカピカ肌でいられそう!
 

にほんブログ村 美容ブログへ

ボディケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

17時間保湿が続く!「ビーグレン QuSomeローション」

スキンケアをしても保湿が持続しないという方は、実は、化粧水が問題なのかも。
一般的な化粧水は、つけた後15分くらいしか潤いが持続しないという実験結果があるそう。
そんな中、アメリカ発サイエンスコスメ「b.glen(ビーグレン)」の「QuSomeローション」は、朝7時から夜12時まで、なんと17時間も保湿効果が持続するのだそう。

120ml 税抜5,000円

ビーグレン独自の浸透技術として有名な「QuSome®」。それがさらに進化し、化粧水のためだけに新たに新技術「Charged QuSome®」が開発された。
浸透性だけでなく貯留性も強化され、イオンの力で角層にとどまり続け、「17時間のうるおい」を可能にしたとのこと。
厳選した美容成分がそのQuSomeカプセルに入っていて、エイジングサインや肌構造の乱れにアプローチしてくれるそう。

ビーグレンらしいシンプルなボトル。


テクスチャーは思ったよりさっぱりとみずみずしく、ほんの少しだけとろみを感じる。


さっぱりした使い心地なのに、伸ばすとしっかりと潤いがある、ちょっと不思議な感触。


伸ばした後は吸い付くような肌になり、もっちりとしている。
試しに化粧水だけで1時間ほど放置してみたところ、ホントに潤いが続いてくれる!
化粧水だけとは思えない持続力。
翌朝の肌のキメも整って、メイク乗りも良くなるよう。潤いってほんと大事なんだなと実感する。
このローションはかなりグッときた。

ビーグレンは、自分の肌悩みに合わせて8種類ものトライアルセットが準備されているので、まずはそちらで始めてみるのがおすすめ。
QuSomeローションは、ニキビケア以外の全てに入ってるよ。

 

ビーグレンTOPページ
にほんブログ村 美容ブログへ

 

ローション | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

汚れを吸着「ミストラル・コスメティクス ウォッシングクレイ」

汚れは綺麗に落としたいけれど、必要なものは落としたくない。
そんな私が好きなのはクレイ洗顔。
今回は、ミストラル・コスメティクスの「ウォッシングクレイ」を使ってみた。

300g 税抜3,700円

4種類の天然クレイを練り合わせた泡立たない洗顔料。
天然クレイと泥の多孔質性を利用して汚れを吸着させ、毛穴の奥の汚れまでしっかりキャッチしてくれるとのこと。
肌に必要な潤いは守りつつ、余分なものだけを取り除くグリセリンとコカミドプロピルベタイン配合。


ポンプ式で出しやすい。
テクスチャーはとろんとした柔らかめのクレイ。


手と肌を濡らして、そのまま塗り広げるだけという手軽さがいい。
泡立てる必要がないので、時短になるね。


肌に乗せると、ほんのりとした温感がある。
洗い流しも一般的なクレイパックのように面倒でなく、さっと流れてくれる。

流した後は、程よくしっとりとした感触。
つっぱり感は全然なくて乾燥せず、慌てて化粧水をつけなきゃいけないこともない。
でも、鏡を見ると、思った以上に綺麗に落ちてる。
潤いを残して洗うと、その後のスキンケアの浸透も良くなるということ、確かにすんなりと化粧水が入っていくような気がした。
やっぱり洗顔って大事なんだと実感!

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ

クレンジング・洗顔 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アンチエイジング ヘルシーサマーフレンチ「ラ・プロヴァンス」

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ1Fにあるファンダイニング「ラ・プロヴァンス」の「アンチエイジング ヘルシーサマーフレンチ」プレス発表会に参加してきました。


ラ・プロヴァンスは、ホテル創業当時から続くメインダイニング。
南フランスの邸宅をイメージしたという内装は、クラシカルかつエレガントでとっても素敵。


ホテル インターコンチネンタルホテル東京ベイでは、7月14日〜9月30日まで「日本を味わおう第9弾 北海道」イベントが開催され、ラ・プロヴァンスでは、北海道の食材×ヨーグルトをアレンジした「アンチエイジング ヘルシーサマーフレンチ」が提供されるとのこと。


バターやクリームのかわりにヨーグルトが使われていて、とってもヘルシー。
ヨーグルトとはさすが。 ビタミン、ミネラル、タンパク質といった美しい肌を作るために必要な栄養成分が、バランスよく含まれているだけでなく、乳酸菌もとれて、低カロリーで女性に嬉しい食材!
今関料理長曰く、3年前からヨーグルトを調味長として使うことに取り組み、ようやく満足のいくものができたのだとか。

お料理とのペアリングには、北海道のワインたち。


おたるケルナースパークリング
鶴沼ピノブラン2014
グランポレール 北海道余市 ピノノワール2014
おたる特選ナイヤガラ2015
アサヒプレミアムドライ熟撰使用 パナシェ

さらに、ノンアルコールにはハスカップを使用したコールドプレスジュースも。


とことんヘルシー&ビューティにこだわっている。


まずは前菜。
シグネーチャーメニューである「パレット・アート・オードブル 〜北海道の食材とヨーグルトでサマーフレンチ〜」。
7種の味覚と彩り豊かな旬の野菜と小前菜の饗宴。

塩味 江別産ブロッコリー、塩、オリーブオイル
酸味 十勝和田農園のゴボウの赤ワイン煮
甘味 生ハム、コリンキー、カボチャとヨーグルトのペースト
苦味 江別産カリフラワーのマリネ、カレー風味とカンパリの苦味
辛味 江別産ミニトマトのファルシ 江別産ピメント入りナスのデュクセル
旨味 北海道産甘海老、おくら(ダビデの星)とタラの燻製のサラダ
滋味 ニシンの酢漬け、ポテト、人参、ビーツ、ゆで卵のミルフィーユ
《塩》 北海道の昆布塩と、レモン塩



見た目も美しく色鮮やかで、楽しめる一皿!
これまでのパレット・アート・オードブルがまた進化して、それぞれのおすすめソースがそえられていて、さらに色んな味わい方ができるようになった。
 

メインの魚は、「ヤガラのグリル スープドポワソン 北海道産つぶ貝とディルのヨーグルト和え」。


ビタミン、カルシウムが豊富で、夏が旬の高級魚「ヤガラ」。
淡白なのに旨みが詰まった味わいが、ヨーグルトの軽さにぴったり。 つぶ貝のコリっとした食感も楽しくておいしい!

 

メインのお肉は、「北海道蝦夷鹿のロース肉 備長炭焼 ハスカップのソース」。


低カロリーで高たんぱく、鉄分も豊富な北海道産蝦夷鹿は、ダイエットしてる女性にも嬉しい食材。


最初にヨーグルトのホエイで合わせているそうで、思ったよりクセがない。
甘酸っぱいハスカップと、ヨーグルトの爽やかさが合わさって、お肉のおいしさをグッと引き立てているよう。
 

ラストのデザートは、「ヨーグルトのやさしいデザート クレームダンジュ『天使からの贈り物』」。


ヨーグルトをたっぷり使ったクレームダンジュやムース、ソルベなど様々な食感が楽しめ、やさしい気持ちになる一皿。
今関シェフの周りで赤ちゃんの誕生が相次いで、その喜びや赤ちゃんの良い匂いにインスパイアされたという素敵なエピソードのあるデザート。


見た目もふんわり、味もふんわり、とっても好み!
たっぷりとお料理を頂いた後でも、するっと平らげられてしまう爽やかさで、夏に嬉しいデザートプレートだった。

東京にいながら北海道を堪能できて、さらにアンチエイジング効果も期待できるという素敵なフレンチコース、ぜひとも楽しんでみて。


<アンチエイジング ヘルシーサマーフレンチ 概要>
場 所: ファインダイニング ラ・プロヴァンス / 1F
期 間: 2017年7月14日(金)〜9月30日(土)
時 間: ランチ11:00〜14:30(L.O.)/ディナー17:30〜21:00(L.O.)
料 金: 税金・サービス料13%別
ランチ ¥5,000
ディナー ¥10,000


ラ・プロヴァンス
東京都港区海岸1丁目16番2号
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 1F
ご予約・お問い合わせ:03-5404-7895


にほんブログ村 美容ブログへ

 

グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

リニューアルしてさらに美味しく!「厳選素材 フルーツグラノラ」

ケロッグファミリー アンバサダーとして、リニューアルされた「厳選素材 フルーツグラノラ」をお試しさせて頂いた。

500g 税抜667円

6種のビタミン(ビタミンB1・B2・B6・ナイアシン・葉酸・E)、鉄分、食物繊維など栄養バランス満点のグラノラ。
元々フルーツたっぷりで大好きだったんだけど、今回のリニューアルで、さらにフルーツが充実!
「朝摘みのいちご」を大きくカットして贅沢に使用していて、その存在感がすごい。


さらに、牛乳と一緒に食べるとシャキシャキとした食感が楽しめる皮付きのスライスりんご、見た目も食感も楽しめる大粒のサルタナレーズン。
そして、新たに色鮮やかな無添加のかぼちゃの種も仲間入り。

その上、サックサクの軽やかな食感を実現するために、穀物を改めてセレクトしたのだそう。
サクサク食感のライスパフとコーンパフが増量され、オーツ麦の量を調整してバランス良く食べやすい食感に。
新たにオーツ粉を使用し、サクサクの食感と、より深みのある穀物感を実現したとのこと。

牛乳をプラスしても、最後までサクサク感たっぷりで美味しい!

フルーツがしっかりと味わえて、朝食だけでなく、おやつとしても楽しめちゃう。
家族にも大好評だった♪


 

にほんブログ村 美容ブログへ

グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS