Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

18色BBクリーム&振動BB体験♪顔ツボスクール

先日、ゆきちちゃんにご紹介頂き、顔ツボ化粧品の顔ツボスクールに行ってきた。 
参加したのは、商品を体験できるだけでなく、顔ツボホームケアやBBメイク美容法を学べる無料体験会


ずらりと並んでいたのは「18色BBクリーム」。

普通BBって色展開が少なくて選ぶ余地があまりなかったりするのに。
これだけカラーがあれば、自分に合うものが見つかりそう!(゚∀゚)

さらにBBクリームをしっかりつけてくれる&気持ちいい「振動BB」。


毎分4,500回の高速タッピングをしてくれて、スイッチを入れて当てるだけでBBがぴたっとキレイにフィット。

この振動を利用しての顔ツボマッサージを教えて頂いた。

めっちゃ気持ちよくて、ずっと当てていたくなる。(*´ェ`*)
半顔だけ試してみたら、キュッと上がった感じがしたよー。
メイク前にたった3分でOKなので、毎日でもできそう♪

BBクリームは、自分の肌に合う&好みに合わせて、混ぜて使ってみた。


ポイントは、一番下の2017のシャンパンクリーム。
キラキラとした細かなラメが入っていて、これを混ぜることで自然に明るいツヤ肌になる。

どの色に混ぜてもいいし、手持ちののリキッドファンデなどにも混ぜて使えちゃうそうで、かなり便利なカラー!

そして、BBクリームのカラーの豊富さを利用して、自分のベースより明るい色と暗い色を使って、立体メイクもできてしまうという。

これってすごい便利かも。
普段は別のハイライトパウダーなどを使って立体演出してたけど、同じBBでハイライトもシェイドも入れられるので、仕上がりがすごくナチュラル。
花子さん(笑)を使った実演もわかりやすかった。


さらにチークもBBでまかなえるのだ。

これも混ぜて好きな色を作れちゃう。

完成したメイクは、こんなにたくさんの色を重ねたのに、びっくりなくらいナチュラル。
美容成分たっぷりで、潤いもあって、肌が整う感じ。
これまで「BBって色がねぇ・・・」と思っていた人は、ぜひ試してみて欲しい。(ゝω・´)

お土産には、自分で好きなパウチを6枚選んでOKで、気になるアイテムをあれこれチョイス。

家で早速ボディ用パックを使ってみたら、これがまたイイ。
お気に入りアイテムになりそう(・∇・`〃 )


にほんブログ村 美容ブログへ

メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

「資生堂ワタシプラス」×「ママはてな?」時短メークレッスン

先日、『忙しくたってキレイでいたい! プロのアーティストによる 短時間で簡単メークレッスン by「資生堂ワタシプラス」×「ママはてな?」 』のイベントに参加してきた。

「資生堂ワタシプラス」は、資生堂の商品情報や、お店の情報、美容情報、オンラインショッピングなど、充実したコンテンツが人気のウェブサイト。
「ママはてな?」は、資生堂のママたち発、家族のために365日頑張るママのキレイを応援するコミュニティサイト。
この二つがコラボしたイベント、忙しい女子には超ためになる時短メイク&ヘアアレンジのレッスン♪

まずは資生堂のメークアーティストさんによるメイクのデモ。
イケメンだと俄然やる気が沸いて熱心に聞いてしまう私がいたw

下地に使ったのはマキアージュのパーフェクトマルチベースBBを使い、カバーしたいところに置いて、そこを中心に伸ばしていく。
ファンデーションは、メイクブラシを使って乗せていく。

この「ファンデーションブラシ 131」、@cosmeのベストコスメ大賞になっていて、私も欲しいなと思っていたもの。
細かい小鼻の周りとかにも使いやすくて、方向を変えてトントンと薄く薄く乗せていくと仕上がりが良く崩れにくいとのこと。
こうして中心ポイントを押さえておけば、全体がキレイに見えて、最終的に時短につながる。

コンシーラーも、一度に厚塗りで隠そうとせず、まず最初は肌より暗い色を使い、その後に肌に近い色を使うとしっかりカバーできるそう。

なるほどと思ったのが、アイラインを引く方法。
目尻が下がってしまわないように、コットンを置いてラインの位置を決める。

上昇ラインの方が元気に見えるとのこと。
私は元々つり目なので、結構下げ気味に描いちゃってたけど、キャッツアイも流行ってることだし、ちょっと変えてみようかな。

チークはにこっと笑った時に高くなる部分にくるっと。

使用していたマキアージュ トゥルーチークはブラシ一体型チークカラーで、持ち運びに便利そうだった。


続いてはヘアアレンジ。
おでこは隠さず、顔周りを出した方が、はっきりした明るい印象になるそう。
前髪に軽くワックスをつけてねじり、下からピンを縦に隠すように留める。

ハーフアップの簡単アレンジは、まずは普通にゴムでまとめた後、上を二つに割って、その間に結んだ髪をくるりんと一回して通すだけ。

少し髪を引き出して、ルーズなふわっと感を出して、バレッタを付ければ完成。


今回のモデルさんは、資生堂の社員さんで、ママはてな?運営局の方なんだって。
すごく綺麗でびっくり。



その後は、たくさんの資生堂のアイテムをお試し!

 
気になったのは、メイクデモでも使っていたベネフィークのスマートアイズ。

チップタイプでホワイト系と締め色が一体になっていて、メイク直しにも便利そう!

そして、やはりマキアージュのトゥルーアイシャドーが欲しくなった。

私の好きなグリーン系のGR761、これさえ使えば、春のアイメイクがすぐに出来上がりそうだ。


場所を変えて、ワタシプラスのWebビューティレッスンも受けた。

自宅でライブ動画を使って、資生堂ビューティーコンサルタントのレッスンをマンツーマンで受けることができるシステム。
以前にも使わせて頂いたことがあるんだけど、聞きたいことがすぐに聞けるし、実際に映像で実践して見せてくれるのですごくわかりやすい。
自分の方の画像は送られないので、パジャマでもどんな格好でもOK。( *´艸`)
カウンターに行く時間がない忙しい人には、とっても使えると思うよ。
私もまた利用させて頂こうっと♪



にほんブログ村 美容ブログへ

メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

MAKE UP FOR EVER「ホロディアム」新製品発表会

MAKE UP FOR EVERメイクアップフォーエバー)のホリデーコレクション2012「HOLODIAM(ホロディアム)」の新製品発表会に行ってきた。


11月7日に全国発売となるホロディアムコレクションは、これからのパーティシーズンにピッタリな、キラキラとあふれる光がまぶしくて、とっても華やか!ヽ(*´∀`)ノ


スターアイテムとなるのは、全4色のホロディアムパウダー。

税込3,045円
見る角度によって異なる3色の光を放ち、立体的で変化が楽しめるパウダー。
301コッパ― (イエロー、オレンジ、ピンクのハイライト)
302プラム (ピンク、パープル、ターコイズのハイライト)
303ホワイト (ブルー、グリーン、ゴールドのハイライト)
304ブラウンゴールド (グリーン、イエローのハイライト)


これ、写真だと美しさが半減しちゃう。(´・ω・`)
実際に付けてみると、とっても綺麗な多色グラデーションができて、すごく魅力的だよ。
アイシャドウとしてだけじゃなく、ハイライトや唇、ボディにも使える。
ただいま阪急うめだ本店で先行発売中。


もう一つのアイテムは、ホロディアムアイラッシュ。

税込2,100円
ゴールドのグリッターがちりばめられた、ゴージャスなアイラッシュ。(゚∀゚)
一見すると派手すぎない?って思うけど、これが意外と目に馴染む。
こちらは伊勢丹新宿本店で先行発売中。


デモンストレーションでは、インターナショナル・メイクアップアーティストのデイヴィッド・アービッド氏が素晴らしい技を披露してくれた。

最初にホワイトとブラックで下地を作って、その上にホロディアムパウダーのプラムを使用。

頬の上の部分と唇にもホロディアムパウダーのホワイトで光をON。

パウダーは付ける時に落ちやすいので、フィクサーやベースにクリームアイシャドウを使うと良いそう。
でも、もしも顔に落ちちゃったとしも大丈夫。d(・ω・´。)
その上からフェイスパウダーを重ねることで、ほんのりとした光が生まれて、却って美しい肌になるのだ。
その場で試してみたけど、ホントに光がほわんとなって、かなりよかった。(〃゚∀゚)

ホロディアムアイラッシュも付けて、完成!

ハロウィンを意識したモデルさん、とっても可愛かった。(*´ー`*)
目を閉じるとキラキラ〜♪

でも目を開けた時には全然違和感なく馴染んでいて、やりすぎ感がない。
これならちょっとしたお出かけでも使えちゃいそうだ。

今年のクリスマスパーティは、ホロディアムコレクションでのキラキラメイクに決まり!
WEB予約開始は10月30日(火)予定。
限定なので、気になる方は予約した方がよいかも。→MAKE UP FOR EVER


MAKE UP FOR EVER

にほんブログ村 美容ブログへ

メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

クレ・ド・ポー ボーテ30周年記念イベント「Radiance Box〜輝きの箱〜」

TCCからのメールでイベント案内を頂き、クレ・ド・ポー ボーテ30周年記念イベント「Radiance Box〜輝きの箱〜」に行ってきた。
会場は六本木ヒルズアリーナ。
10月12日〜14日の期間限定だったので、最終日ギリギリ滑り込みで参加した。

資生堂の最高級ブランド、クレ・ド・ポー ボーテ。
その30周年を記念したイベントは超プレミアム。
「Radiance Box」は、“Radiance Hunting”〜あなただけの輝きに出会える場所〜をコンセプトに、来場者一人ひとりに合った運命の一品との出会いの機会を提供してくれるとのこと。

まず入り口では、ipadで簡単なアンケートに答え、自分の「鍵」を頂く。


そして扉を開くと、クレ・ド・ポー ボーテの30年の歴史や世界観を映像で紹介。

自分ひとりだけの空間で、色んな角度から映像が流されて、一気にその世界に引き込まれた。

次は商品体験ブース。

商品展示があり、自由に手にとって試せた。
そこにあった30周年限定のラ・クレームがキラキラで超ステキ。

いつかは使ってみたいと思っていたアイテム。
容量2倍で値段は1.5倍だそうで、お得感に惹かれまくり。(*´Д`)

そして個別のブースにて、いよいよ運命の一品を探す!

ここで、先ほどの鍵を置くと、自分のオススメの商品を教えてくれる。
カラーはいくつか候補を挙げてくれるので、その中から選べる。 

さらに選ばれた商品をiPadの前に置くと、製品情報や使い方がぱっと出てくるという。

すごい。このブース、常設して欲しい。(゚∀゚〃)

私に選ばれたのは、このアイテムたち。

そして、運命の一品は、オンブルクルールクアドリの305番。
タッチアップしたけれど、秋冬にばっちりなグレイッシュな目元が作れて、超気に入った。(・∀・)


最後のブースでは、映像インンスタレーション体験。
動くとキラキラ〜♪楽しくてつい回ってしまう自分。←
この時の画像はメールでも送ってくれて、↓こちらがそれ。

めっちゃ写真撮ってるとこだったw

とにかく楽しかったスペシャルイベント。
クレ・ド・ポー ボーテの世界を存分に楽しめた。
運命の一品も見つけたし、発売前の新製品サンプルのプレゼントもあって、また商品を使ってみたいと思った。(*´ー`*)


にほんブログ村 美容ブログへ
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

MAKE UP FOR EVER「BLACK TANGO」新製品発表会

2012年9月8日、MAKE UP FOR EVERメイクアップフォーエバー)から、2012年秋冬限定コレクション「BLACK TANGO」が発売となった。
先日、新製品発表会に行ってきた。(。・ω・。)ノ

MAKE UP FOR EVERは、プロフェッショナルのためのブランドとしてパリで誕生した。
創始者であるダニー・サンズは、南アメリカにルーツを持ち、常にタンゴに強い愛着を感じていたのだそう。
そして、旧友のタンゴ界の超一流メイクアップアーティストとの再会からインスピレーションを受けて作ったのが、今回のBLACK TANGOコレクション。
タンゴダンサーの「パッション」「アーティスティック」「エレガンス」が表現されている、とっても魅惑的なカラー展開!(・∀・)
私こういうの大好き♪
個人的には、女子はセクシーじゃないとダメだと思ってる。
どんなに綺麗でも可愛くても、色気のない女性にはそそられない。
・・・って男子目線か?(;^ω^)

メインとなるのは、ブラックタンゴパレット。
パケだけで、タンゴの世界に引き込まれそうな感じ。

税込6,090円
クリームタイプのフェイスカラー「アクアクリーム」の限定4色。
内蓋がついていて、乾燥しないように工夫されてる。

なめらかにするすると伸びて、柔らかい目元にも非常に描きやすい。
ばっちり発色するけど、乾く前にはふわっとぼかすのも自由自在。

そして、いったん乾くと、ウォータープルーフでとにかく落ちない!
ダンサーがステージで汗をかいても美しいままでいられるメイク、さすが。(゚∀゚)


リップカラー「アクアルージュ」の新色、ダークラズベリー。(真ん中)

税込3,780円
リップカラーに専用のリップコートが付いていて、ツヤも乗せられる。
こちらも同じくウォータープルーフで、シャンパンを頂いていたんだけど、グラスにまったく色移りしていなくて驚いた。(゚Д゚ノ)ノ


ブラックタンゴ ネイルポリッシュ3色。

税込1,575円
深い色合いにパール感が洗練された印象。
参加したお知り合いのブロガーさんが塗っているのを見せて頂いたら、これまた発色が素晴らしい。
さらにトップコートを塗ったようなツヤがあって、すごくキレイだった。(*´ー`*)


メイクアップデモンストレーションも行われ、モデルさんの変身っぷりがすごかったよ。


クールな印象から、情熱的な表情に一変!
完成後に、さらにアートメイクを即興で施して、ますます妖艶な雰囲気UP。

今回のモデルさんは本物のタンゴダンサーだそうで、全身から放つ魅力がメイクでさらに引き出されたようで、とっても素敵だった。
まさにBLACK TANGOの世界。

昨年のスモーキールック・コレクションもシックで上品で好きだったけど、今年のブラックタンゴ・コレクションはそれとはまた違った魅力。
そろそろ私も深い色の口紅を差したい、と思い始めた。
そしてこんな大人カラーを日常で使いこなせる女性になりたいー。(・`ω´・)

MAKE UP FOR EVER

にほんブログ村 美容ブログへ
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

メイベリン ニューヨーク新製品発表会「CAT EYES」

先週、メイベリン ニューヨークの新製品プレス発表会に参加してきた。

今回の目玉は、新マスカラ。
2012年8月中旬に発売となるのは、大人気のメイベリン マグナム ボリュームエクスプレスのシリーズ「CAT EYES」。

税込1,260円
目尻のまつ毛までしっかりキャッチして、ツンとはねね上げたキャットアイルックにしてくれるマスカラだそう。
CAT EYES!名前だけでも惹かれる。(≧ω≦*)
にゃんこ好きにはたまらない、ネコモチーフ&豹柄だらけの会場で、テンション上がった。


会場では、自分で試せるだけでなく、メイクアップアーティストさんによるタッチアップも。


キャットアイズにして頂いたよ♪
フィンガーフードもネコちゃんで、たまらない。(*´ェ`*)

ステージでの製品紹介の前には、キャットウーマンが登場!

セクシーなダンスで、会場の雰囲気一変。 
びっくりな演出だけど、さすがメイベリンだと思ってしまった。( *´艸`) 


さらにステージでは、メイベリン ニューヨーク専属のメイクアップディレクター MIZUさんによるメイクアップショーがあった。

まずは、私も愛用中のハイパーシャープ ライナーで、はね上げラインを作る。
まぶたのカーブの最後まで描いてしまうとモードっぽくなりすぎるので、下までラインを下ろさずに途中くらいからスッと上に上げるのがポイントだそう。


このハイパーシャープ ライナーも、キャットアイズに合わせた限定パッケージが登場する。

税込1,260円
豹柄すんごい可愛い。超欲しい♡(๑→ܫ←๑)
こちらは9月上旬発売予定。

そしてメインのマグナム ボリュームエクスプレス キャットアイズ。
中心部分はあまり付けすぎずに、目尻側にジグザグに流すように付ける。

キャットアイズは、これまでのマスカラ液の良さはそのままに、ブラシ部分がかなり小ぶりになった。

目尻はね上げをしやすい大きさらしい。

完成したメイクはこちら。 

す・て・きー♪♪ 
まつ毛の美しさが神。(゚∀゚)  

私は貧弱まつ毛なので、小さめブラシは嬉しい♪
従来のマグナム ボリュームエクスプレスも、キープ力やボリューム感が大好きなんだけど、なんせまつ毛が短いから、塗る時にまぶたに付きやすくて注意が必要だった。
でもこのキャットアイズを会場で試したら、すごく塗りやすくてイイー!(≧ω≦*)
これは絶対買いだ!!


もう一つ、リップクリーム BABY LIPSのピンクグロウの紹介もあった。
会場の展示が激カワだったよ。ヾ(*´∀`*)ノ


税込315円
これまでのリップクリームの色付きタイプで、こちらは8月下旬に発売予定。
見た目は普通のリップクリームなんだけど、唇に乗せると自分色に発色する。
色付きリップNGな学生さんでも使えるという。
うるおい感はこれまで通りしっかりなので、機能的にももちろん満足できる。


相変わらず、メイベリンはプチプラで惹かれるアイテムを生み出してくる。
「こんなのいいな」っていうイメージでしかないものを、具体的にしてくれて、メイベリンなら望みを叶えてくれるんじゃないかな、って思う♪
夏には、キャッツアイルック流行っちゃうかも。


にほんブログ村 美容ブログへ
メイク系イベント | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ニナ リッチ限定新作フレグランス「ニナ ファンタジー」

本日5月2日に発売された、Nina Ricciの新作フレグランス「ニナ ファンタジー」。

50ml 税込7,875円
前日に新作発表会に行ってきた。
場所がめちゃめちゃ可愛いハウススタジオで、ニナ ファンタジーにぴったり。(´・∀・`)


毎年発売されている「ニナ オーデトワレ」の限定シリーズ、実は使ったことなくて、今回試してみてニナ ファンタジーのキュートな香りにやられた!(///∇///) 
甘くてフルーティなトップノートで、チェリーブロッサムの優しい香りが続いて、ラストはお菓子っぽ感じ。 
これはすごい好きかも♪♪ 

元々は香水フリークの私、ドレッサー確認したらニナ リッチの香水も結構あった。 レールデュタン、レベルドゥリッチ3種、ドゥシドゥラ。 
そのくせ何故こんなに可愛いりんごのニナシリーズに手を出していなかっんだ?(・−・) 
てか、また香水集めに火が付きそう。最近自粛してたのに。;

ニナ ファンタジーは、日本の「Kawaii」カルチャーにヒントを得たそうで、ニナガールが手にしているのは、なんとお箸。( ・ω・)びっくら。


ボトルは、裏も(ってどっちが裏かわかんないけど)イラストがすんごく可愛くて、持ってるだけでも楽しくなる。(*´艸`*) 

春の気分にバッチリだよー。ヽ(´∀`*)ノ  

会場の2階にはニナ ファンタジーのベッドルームがあって、そこもステキだった。
丸山悠美ちゃん、浅井裕美ちゃんと一緒に♪

こんなところで寝たいな。

にほんブログ村 美容ブログへ 

メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

shu uemura×山本裕典 BEAUTY TALK Vol.6

2月22日、シュウ ウエムラのBeauty Talkに行ってきた。
今回の会場は表参道ヒルズのスペースオー。

過去最大規模の理由は、・・・きっとゲストの山本裕典くん?(*´艸`*)

私も珍しく写真にクレジットをいれてしまうw
なんかキラキラしてたー。(*´ェ`*)

肌が白くて、全体的に色素が薄くてキレイ。
キメ顔もいいけど、笑ってる素の方が可愛い♪
コスメに関してはアウェイな感じで、緊張してる感じがまた良かったw

と、イケメン見ると、思わず裏ブログの方のノリになってしまうのでセーブ。(。・ω・。)

今回のテーマは、「春を彩る、日本女性の美しさ。」
3月2日に発売となった、モダン着物アーティスト豆千代氏とのコラボパッケージが超ステキ!


日本の春を代表する花「藤、桜、牡丹、梅」があしらわれた限定パッケージ。
こちらのシュウ ウエムラ UVアンダーベース ムース 、カラーはベージュ、ピンク、BBベージュ、ピンクパープル。
肌の色に合わせても良いけど、気分やなりたい自分、ファッションに合わせて一人で全部の色を使い分けてもOKだそう。
私はすでに愛用しているけど、こんな乙女心鷲掴みな限定パケが登場すると、ついつい買い足してしまいそうになる。
でもしっかりお土産頂いた♪♪

アイシャドウパレットの1つが空いているのは、もう一つは自分のお好みの春色を、という、なんとも商売上手なシュウ ウエムラ。でもまんまとその策略に乗ってみたいw

ステージでは、藤、桜、牡丹、梅をテーマとしたメイクアップショーが行われた。
肝心のそちらの写真が整理出来てないので、また後ほどUP予定。(*´I`)ノ


にほんブログ村 美容ブログへ
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

エスティ ローダー×フェルメール 言葉と色の伝える力

3月13日に、エスティ ローダー「フェルメールからのラブレター展」特別内覧会に行ってきた。
場所はBunkamura 4F オーチャードビュッフェ。

最初、なぜエスティとフェルメールのコラボ?とちょっと思ったんだけど、そこにはとっても素敵なコンセプトがあった。
フェルメールは17世紀オランダの画家で、その作品は、穏やかな光と美しい色がとても印象的。
フェルメール・ブルーとも呼ばれるラピスラズリを使った鮮やかな青は、はっとするほど綺麗で、引き込まれるように見てしまった。
そして今回の展示作品のモチーフとなっているのは「手紙」。
どの作品も、情報が飛び交う現代と違い、当時の手紙で届けられる言葉の重みが表現されているようだった。
エスティ ローダーは、フェルメールが表現した「言葉」と「」の“伝える力”を、同じように大切に考えているそう。
そして「言葉」と「色」の力を込めたエスティローダー リップスティックを提案。

エスティローダーでは、リップスティックに好きな言葉を刻印できる、モノグラミング サービスを無料で行っているのだ。(・∀・)
モノグラミングサービスの対象商品は、ピュア カラー リップスティック、ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック、ピュア カラー グロス スティック、ピュア カラー センシュアス ルージュ リップカラー。
公式オンラインショップでもカウンターでもOK。
こんな機械に、選んだ言葉のプレートを入れて、一つ一つ手作業で刻印してくれる。



私は「♡Rin♡」と刻印してもらった。(=´∀`=)
アルファベット以外にハート・クローバー・星が入れられるの。

こちらはピュア カラー クリスタル シアー リップスティック。
カラーは#36 ピーチパラダイスシマー。
ちょうど欲しかったピーチ系なので嬉しかった♪+.(人´∇`*).+

私のブログネームは「Rin★」だけど、元々は「凛」なのデス。 
最初にモデルを始めた時に「凛としたイメージを大事に」と付けられた名前だけど、好きな言葉にもなってる。 
自分の呼び名でもあり、ありたい姿でもある、この言葉が刻印された エスティローダー リップスティックを使ったら、なんだかシャキンと気を引き締めて仕事できそうな気がする。 
創業者ミセス エスティ ローダーの遺したメッセージに「3分ほどのメークが人生を変える力をもっています」というものがあり、まさにそうだな、と思った。 
3分前の自分とは違う自分になれるメイクの力。使わない手はない! 


会場には他のメイクアップアイテムも展示されていて、タッチアップもできた。

人が多すぎて無理だったけど。。。

お食事と飲み物も頂いた♪

人が多すぎてちょっとしか食べられなかったけど。。。

でも、こういった美術展内覧会で自分たちの想いを伝えるエスティローダーはさすがカッコイイなぁ、と思った。なんかグッときた。
絵は見るのも描くのも好きなので、すごく楽しめた。
一緒に行ったまりまりちゃんには「すんごい“マイペース”で見てたねwww」って笑われた。( ̄▽ ̄;)あ、ごめん・・・。
展示が3作品のみだったのが残念。
もっとたくさん見たいなあ、と思ったら、フェルメールって超寡作で、リアルで見られる物自体が少ないんだって。貴重なのね。(´・ω・`)
またよろしくお願いしますエスティさまー。

エスティローダーからの招待です

にほんブログ村 美容ブログへ

メイク系イベント | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

TCC Salon「LE WATOSAメイクアップショー」

トップヘアメイクアップアーティスト渡辺サブロオのメソッドに基づいて独自に開発された化粧品「LE WATOSA」。
ワトゥサはポップでキュートなデザインが可愛くて、ついつい手に取ってみたくなる。


こんなキュートなアイテム達を上手く使いこなしたいと思い、TCC Salonで行われたメイクアップショーに参加してきた。
メイクアップアーティスト大坪真人さん、手の動きがすごかった!(*゜д゜*)

まずはアズレニア プロテクト パーフェクション クリームをつけてのマッサージ。
これで下地も兼ねてしまう。

スーパーカヴァー ファンデーション スティックで気になる部分をカバー。
まず暗い色を付けてから、明るい色を重ねていく。
ラストに白でハイライトを入れて。

ファンデで全てカバーしようとすると厚塗りになるので、このコンシーラー使いは素肌感を出すために必須だとか。

続いてリキッド ファンデーション ペタルドロップ スペシャル。
ホントに少量、さっきコンシーラーを使わなかった部分に伸ばすくらいのイメージ。

ベースメイクには最も時間をかけるべきだそう。
付けた後、必ず手の平で押さえて触って、確認してた。

この後は、パウダーかと思ったら、なんと先にポイントメイクのガイドラインを作ってしまうのだそう。
そして最後にバランスを見て仕上げるとのこと。
まず眉を。

描いた後、眉山の部分を指で鼻の方にまですっと伸ばすと、自然なノーズシャドウのようになっていいそう。


アイラインは、柔らかいペンシルの先を平らにつぶしてしまい、それを横に滑らせるように描くと楽だとのこと。
なるほど。(*゜.゜)



写真が多くなったので、続きへ〜。
にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン
続きを読む >>
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS