Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

シートパック集中ケア♪フロムCO2 プレミアムマスク

最近色々なとこから出てきたCo2パック。
私はナノアクアのジェルパックがお気に入りだけど、少し手間がかかるのが難点。集中ケアするぞ!って覚悟がある時なら、この効果をとるけどね。
手軽なシートタイプのCo2パックも欲しいと思って、試してみたのが「フロムCO2 シリーズ プレミアムマスク」。

1箱5枚入り 税込5,250円。
fromCO2は、水と炭酸ガス(Co2)を基本とした無添加スキンケアシリーズ。

私が二酸化炭素モノを気に入っているのは、自然の生体現象によって細胞の新陳代謝が高まるというところ♪d(゜ー゜*)
Co2は毛細血管を拡張して血流増加を促す。そのため、表皮への栄養・酸素・水分の供給が促進されるという非常にわかりやすい理論と、実際に目に見える効果。

このプレミアムマスクは、炭酸ガス(炭酸濃度1000ppm以上)とフルーツ酸のダブル効果で肌のターンオーバーを促進する。
2重構造のシートで、フィルムラミネートで炭酸ガスを逃がさず、ラップ効果で潤いをしっかりキープするそう。
一般的なシートパックより薄い感じで、密着感アリ。

裏表があって、フィルム側を外側につける。
ちょっと液だれしやしすいので、慌てて間違えそうになった。(-ω-;)
ジェルパックみたいなすごいシュワシュワ感がないので、ホントに炭酸効いてる?と微妙に心配したりしたけどw、10〜15分パックした後は、肌がふわっとしたような♪
化粧水の方も試してみたくなった。( *´艸`)
マスク・パック | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Impress コンセントレートマスク3D

パーティシーズンにはしゃぎすぎたので、スペシャルケアを。
普段は勝負日前にしか使わない、贅沢マスクの「インプレス コンセントレートマスク3D」。

6枚入 税込10,500円。

約1本分のエイジングケア美容液(35ml)が含まれている。
1枚の袋が重い、って思うくらいたっぷり入ってるんだけど、しっかりとマスクに含まれてるので、出した時もダラダラ〜っとたれたりしない♪
香りもすごく上品で、大好き。(*´∇`*)

そしてもう一つのお気に入りポイントは、顔の隅々にまでぴったりフィットする立体3Dシート!

一般的な平面のマスクだと、鼻の周りとか法令線の部分が浮いちゃって、本当はそこがしっかりケアしたいのに、ってとこにしっかり密着しないことが多いけど、このコンセントレートマスク3Dの密着度はハンパないっす。d(゜ー゜*)

お見苦しくて申し訳ないけど、↓付けたトコ。

ホント、ほとんど空気が入ってないの。
吸い付いてます!って感じ。
5分〜15分間おいて、残った美容液をなじませると、インプレスのコンセプト「端正な肌」に近づけたような気になる。
うるおいやハリ感は確実にUPするし、翌朝の肌もばっちり。(゜ー゜*)
たまには、贅沢に労わってあげないとね♪

マスク・パック | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Pufiilモイスチャアシートマスク

三軒茶屋のエステサロン ディオ・ラ・マーノで行っているコラーゲンパックのシートマスクが商品化されたよぉ!(*゜▽゜)ノ
 ・ディオ・ラ・マーノ体験レポは→コチラ
 ・ディオ・ラ・マーノお得キャンペーンは→コチラ

その名は、Pufiily(パフィリィ)モイスチャアシートマスク
A5サイズ2枚入り(約74mm×約52mmサイズ16枚)で税込3,360円。

これまでは、大きいシートのままだったので、使うたびにハサミでちょきちょき切ってたんだけど、これは切れ目が入ってて、手で切り離して使える。大きさもちょうどいい感じで嬉しくなっちゃった♪(*^m^*)

こんな↑薄いシートなのに、水分を含むとぷるぷるのゲル状になるのだ。
薄くて軽いから、旅行とかにも便利かも。
使い方は、
1.化粧水等でお肌を整える。
2.乾いたままのシートマスクを毛穴や乾燥の気になる部分に乗せる。
3.ゲル状になるまで、化粧水・精製水等をスプレーで吹き付けてる。
4.そのまま20〜30分おく。

私は口元の乾燥と頬の毛穴が気になるので、その辺りによく使う。

このPufiilyモイスチャアシートマスクのお気に入りなとこは、ぷるぷるの感触。普通の美容液のシートマスクだと、取り出す時に液がたれたり、パック中はどうしてもべたべた感があるけど、コラーゲンパックは気持ちいい♪
そして20〜30分も付けてられるのがスゴイ。普通のシートパックはそんなに付けてたらパリパリになるよね。その分、お肌にコラーゲンがしっかり入っていく気がするし。
使った後は、お肌がしっとり。そして毛穴もきゅっとしてる。(^^^)b

ディオ・ラ・マーノでも、一度コラーゲンパックをした方は、必ずと言っていいくらいリピートするそう。効果がわかりやすいもんねー。
そろそろ私もまたサロンにも行きたくなった〜♪
マスク・パック | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

クラランス リフトアフィーヌラップ

IKKOさんが紹介されたこともある話題のリフトアップ製品、クラランス リフトアフィーヌラップ
勝負日前の小顔コスメとして、愛用中♪d(^-^)

クラランスは香りが好きで、癒される。(*^−^*)
軽いテクスチャーでムースのような感じ。
これを、目の下から首にむけて、顔の下半分だけ塗る。

使用方法は、すごく簡単。頭をゆっくり傾けるのを4回。
クラランス公式サイトの「メソッドムービー」で動画で紹介されているので、そちらを見るとわかりやすいよ。

落とした後は、私は小顔効果より顔色が明るくなっているのがはっきりする。むくみがとれているってことかな。
おお、小顔!って驚くほどではないけど、フェイスラインがすっきりする感じなので、たるみかけのお肌には嬉しい。(^ー^;)

リフト アフィーヌ ヴィザージュも結構好きな感触。
サンプルで試してみた。

テクスチャーはとろみがあって、良く伸びる。
現品はちょっとお高くて迷い中だけどねー(^。^;)
もう少しお手頃だといいのにな。
マスク・パック | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

話題の二酸化炭素パック「ジェルパック」

CyberBuzzのキャンペーンに参加して、ナノアクア「ジェルパック」を試しました。

酸素パック、炭酸パック、Co2ジェルパックともよばれる、二酸化炭素を封じ込めたジェルパック。
それがなぜ良いのか、というと、二酸化炭素が含まれたジェルを肌に乗せると、血液中に二酸化炭素が取り込まれるため、より多くの酸素を取り込もうと細胞が活性化する。そのため、新陳代謝が高まり、新しい皮膚の再生が促進されるというわけ。
元々は「床ずれ」などの皮膚疾患の治療に使うため、医師が開発したものだそうなので、その効果は期待が持てそう。

一箱10回分で¥26,250と結構良いお値段。ちょうど10/9の10:00まで30%OFFの¥18,375のセール中。それでも贅沢感ありありだけどね。(;^_^
皮膚の再生を促すものだから、10日間使い続けるのが良いそう。

使い方は、まず洗顔後に冷水や氷水でぬらしたタオルなどで、顔を冷やす。
そして、付属の容器に顆粒状の1剤とジェル状の2剤を入れる。

さらに、付属のスパチュラで軽く混ぜる。顆粒が消えない程度ね。

使用直前に混ぜるから、新鮮な二酸化炭素がしっかり入ったジェルができるのそう。
混ぜたものをスパチュラで顔に乗せて、20分〜30分おく。
ラップなどで覆うと効果的だそうなので、鼻息のみ出来るように上下2枚のラップでしっかり覆った。しばし間抜け顔。( ̄m ̄〃)ぷ
目の周りや唇も大丈夫だそうなんだけど、唇には最初ちょっとピリピリしたとした刺激があった。やってるうちにおさまったけど。

時間が経ったらジェルをふき取り、洗い流して終了。
その後は、いつものスキンケアをする。

さて、その効果は・・・すっごいあり!O(≧▽≦)O
一回やっただけでも、くすみや毛穴の目立ちがなくなって、もちもち肌。
ただいま続けて一週間、肌は、確実に先週よりキレイ。
肌色も明るくなった気がする。(*^▽^*)♪

以前、炭酸泉フェイシャルエステを試したときと同じような効果。終わった後もなんとなく肌が温かくて、活性化してる感じ。
エステでも同様のメニューが1回1万円くらいであるらしいから、10回分と考えると、この値段でも納得できちゃうかも。(* ̄  ̄)b

マスク・パック | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

クラランス リフトアフィーヌラップで小顔に!

トレンダーズより選ばれ、クラランスの「リフト アフィーヌ」ラインを試しました。
(前の記事は→コチラ
リフト アフィーヌ ヴィザージュはサンプルサイズ。

クラランスは香りがいいよねー。
テクスチャーはとろみがあって、良く伸びていい感じ。

そして、8月29日に発売された期待のシリーズの3作目、リフト アフィーヌ ラップ。

ムースのような軽いテクスチャーで、目の下から首にむけて塗り塗り。

下半分だけ白いので、ちょっと面白顔になる。``r(^^;)

塗った後は、クラランスオリジナルのメソッドで、肌の余分な水分を流す。
やり方は、Clarins Beauty Onlineの「リフト アフィーヌ」ラインのメソッド説明動画サイトにあるよ。
私もこれを見ながらやってみた。
ムービー付いてるくらいだから、複雑なことするのかなぁ、と思ったら、すごく簡単。
頭をゆっくり傾けるのを4回だけ。

マスクを落とした後は、少し顔色が明るくなってるみたい。
フェイスラインは、どうだろ?ちょっと変ったかな??
最近、ダイエットしてるから、周りから顔小さくなった?とは言われるんだけど、もしやリフトアフィーヌの効果でむくみもなくなってるからかな。
よーし、シャープな小顔を目指すぞー!p(*^-^*)q
マスク・パック | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

きれいに首ったけ

トレンダーズよりモニターに選ばれ、首専用マスク「きれいに首ったけ」を試しました。

首には年齢が思いっきり出るので、日頃からデコルテまでのスキンケアは気を使わなきゃ、とは思ってる。
だけど、やっぱりフェイスケアの延長って感じで、顔に付けた分を伸ばしてるだけになっちゃうんだよねー。(´0`;
だから首専用のケア物と聞いた時は、「おおっ、きましたねぇ〜」という感じだった。

種類は「しっとりウェットタイプ」と、「ぷるぷるジェルタイプ」の二つ。
しっとりウエットタイプは、フェイスマスクと同じような感じで、美容液がシートにたっぷり含まれてる。

厚手のしっかりしたシートで、しっかり潤う。
でも、ちょっとはがれやすくて、大人しくしてないとダメみたい。
貼ってPCに向かってたら、上からペロンと。(-。−;)
香りもラベンダーで癒し系。ゆっくり横になって、リラックスして使え、ってことですな。

ぷるぷるジェルタイプは、湿布みたい。

私はこっちの方がはがれにくくていいいかも。(*^o^*)
ペタッと貼るだけだから手軽に出来るし、ジェルが気持ちイイ♪
結構長く付けていられて、お肌もぷるぷる。

今まで首だけケアする、ってことをしてなかったから、「首もお手入れしてます!」って意識を持てるだけでもすごくイイと思う。
スペシャルケアとして使っていきたいな。(*´∇`*)
マスク・パック | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

お肌の救世主

生活のリズムの乱れからか、大人ニキビが再発。(>_<)

毎日のスキンケアには気を使っているつもりでも、規則正しい睡眠がとれないと、必ず肌がダメになる。
栄養・運動・休息(睡眠)、どれが欠けてもほころびが出るのね。
私は特に肌に現れやすいみたい。(;_;

こんな時にはスペシャルケア♪
お気に入りObagiのプラチナイズドマスク。


この浸透感は、かなりヤバイ。(>▽<)
剥がしてしばらく経った後の、肌の落ち着き感がとても好き♪
ローションの方も使ってるけど、さらにマスクをプラスした翌日には、かさつかないし、テカらない。肌の水分量がちゃんと保たれてる実感がある。

早くなくなれニキビちゃん。
プラセンタもさぼらず打ちに行かなきゃー(−_−;
マスク・パック | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS