Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

Panasonic Beauty PREMIUM × DRESS トークショー

先日、「うるおい」をテーマにしたPanasonic Beauty PREMIUM×DRESSスペシャルトークショーに行ってきました。


このシリーズ、超気になってた!!
パナソニックビューティのシリーズはずっと愛用しているけれど、そのパナソニックが今まで培ってきた美容技術を結集したという「プレミアム」シリーズなんだそうな。


登壇したのは、メイクアップアーティスト藤原美智子さんと、DRESSの山本編集長。


藤原さん、すっごい気さくで、お客さんに絡みまくりw
とっても楽しいトークショーだった。


女子にはとにかく潤いが必要。ヘルシーな食生活、1日2リットル程の水分補給、適度な運動をちゃんと続けることが大切だという藤原さん。
なかなかそこまでストイックに頑張れない私でも、Panasonic Beauty PREMIUMのシリーズがあればイケルんじゃないか?などと思ったり。(。-∀-)


プレミアムのスチーマーは、トリプル全方位の温冷スチーム。
すごい勢いでスチームが出てた。


さらには、リズムかっさもついていて、これがまた気持ちいい!



プレミアムのドライヤーは、髪の長さやボリュームのアップ・ダウンのモード選択ができるという。


会場で藤原さんが来場者にデモをしてくれて、ほんとに少しの時間で髪がツヤツヤになっててびっくりしたよ。(゚∀゚)

これもいいなぁ。


でも、一番インパクトがあったのが、プレミアムのブースターマスク。

付けている姿がかなりすごいw 
戦いに行くの?的な。(。→ˇ艸←)

顔全体を温感スチームで包んでくれるもので、洗顔後、約10分間使うだけ。

スキンケアの入りが良くなりそう!
シートマスクと併用もできるし、これはかなり気になる。


価格もプレミアムだけども、1年頑張った自分へのご褒美に、買っちゃおうかな。


 
にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

「友利新の美ママになる10の秘密」講演会

TV・雑誌でも大活躍の美人女医、友利新先生の「美ママになる10の秘密」講演会に行ってきました。

会場に来ていた方の6〜7割が妊婦さんということで、多少場違い感が否めなかったりしたけども。( ̄▽ ̄;)
でも、まだ産むかもしれないし!美ママにならなきゃだし!と、意外と楽しんでいた人。

友利先生はホント可愛かった♪

産後4ヶ月とは思えないスタイルの良さで、肌もつるつる。

講演会では、妊娠・出産のよくあるギモンを○×方式で答えていき、なるほどー、と納得。
美ママへの10の秘密は↓こちら。



最後に友利先生のオススメコスメ、ラ ロッシュ ポゼの紹介もあり。

私も超お気に入りのアイテム。
UVイデアのシリーズは、かなり長く愛用してます。(*´I`)ノ
 
皮膚科医も薦める、敏感肌でもOKの日焼け止めと言えば、ラ ロッシュ ポゼ。
SPF50、PA++++としっかりUVカットなのに、べたつかずに肌にするっとなじむような使い心地で、ストレスなく肌を守れるのだ。
何よりもまず紫外線対策!とおっしゃっていた友利先生の肌は、これで守られているんだね。


さらに友利先生は、ターマルウォーターを赤ちゃんのおしりふきの時にも使ってるんだって。


ヨーロッパでは水治療に使われているものなので、赤ちゃんの弱い皮膚でも安心。
私はお風呂上りにシューっとするのが定番。
気になる背中ニキビも、ターマルウォーターを使ってるとできにくくなるよ。(●ゝω・)


お土産に頂いたので、さらに使い倒す予定♪




ラ ロッシュ ポゼ
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ロレアルパリ新製品体験会★自分史上最高の自撮り体験

ロレアルパリの新製品体験会に行ってきました。


サラサラまとまるエルセーヴ エクストラオーディナリーオイルのシリーズより、9月24日に発売されるのは、「エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル セラム」。

100ml 税抜2,200円

全ラインナップはこちら↓



新発売のオイル セラムは、ダメージヘアもうるおってまとまるというもの。
6種類のフラワーエキストラオイルとシリコンオイルが、べたつかず、1本1本を包み込んで、さらりとまとめてくれるのだそう。
超ロングでダメージが避けられない私には、すごい良さそうだ。

濃密なテクスチャー。

出したら、その手をすり合わせて良くなじませてから使う。
温めると良いんだって。
ホントにしっとりなめらか!
あほ毛もちゃんとおさまる。(゚∀゚)

香りもすごくステキで、香水のように移り変わるオリエンタルサニーの香りとのこと。


イベントでは、「最高に綺麗に撮れる(秘)自撮りテクニック、教えます!」ということで、自撮りのコツをレクチャーしてもらった。
大切なのは、照明、カメラワーク、ポージング、メイクアップ。
セルフィー向けのメイクデモもあり、かなり楽しめた。

そして、オイルセラムでケアした髪を扇風機で風になびかせて、実際に自撮り体験!

髪が長過ぎて、イマイチ上手くなびかなかったけど、いつもよりずっといい写真が撮れた気がする。←自己満
右の一枚は、教わった自撮りテクを駆使して、オイル セラムのおかげで艶髪になったところを自宅で撮ってみたもの。
ツヤツヤなのがわかるかな?


今回先行で体験した自撮りイベント、10月4日〜5日に銀座ソニービル前にて行われるよ。
オイル セラムでプロにタッチアップしてもらい、風に吹かれてセルフィー体験ができる。
さらに、その写真をtwitterでつぶやいてコンテストに参加することができ、優秀者には製品1年分が貰えるという。
チャレンジすべし!(。-∀-)
 
■日程
 ・10/4(土)11:00〜18:00
 ・10/5(日)11:00〜17:00

■場所
 ・銀座ソニービル前特設会場(入場無料)

■イベント内容
 ・セルフィー(自撮り)体験で撮影した、自撮り写真を使ったコンテスト
 ・コンテスト賞品
   総合グランプリ(1名)…オイルヘアケアセット1年分
   ベストヘア賞(1名)と審査員特別賞(1名)…お好きなオイル1種1年分
 ・特別審査員は近日特設サイトにて公開となります、乞うご期待!
 ・イベントに参加した方には、
  [リバイタリフト アイ ロールオン 美容液ベース(目もと用美容液ベース)]をプレゼント


[ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル セラム]発売記念、「SELFIE STUDIO 自分史上最高の自撮り体験 イベント」はこちら


 
にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

キレイナビ10周年記念パーティーin横浜

相変わらずの遅レポだけど、先日「キレイナビ10周年記念パーティーin横浜」に行ってきた。


場所は、横浜マリンタワー。


色んなアイテムが出展されていて、たくさんタッチ&トライが出来た。

まずは超お気に入りの、株式会社スピカズ  のナチュラルエレメントシリーズ。


特に、今もう手放せない!ってくらい気に入ってるのが「ナチュラルエレメンツ バランシングムース」。

ホエイエキス、ほんとにいいよ。(≧ω≦)b
あわあわの気持ちよさにもハマってる。


株式会社ステップワールドの「ベジライフ酵素液」。

90種類もの酵素が入ってるらしい。
意外と美味しかった。


株式会社Hirojapan の「ドクトルダイエット」。

「イージーヨー」をベースにして、大豆と15種類の雑穀、ライ麦のパフを加えた物。

これ大好き♪


株式会社ピュアメディカルのオールインワン美容液サプリ「ホワイテックス」。


「レディースプエラリア」。

プエラリアってこんなに大きいんだ!とびっくり。

「ミルミルダイエット」。

バナナ味とあずき味という、不思議な2種類w
でも美味しかった。


株式会社エル・エスコーポレーション の「ストローラー」。

ここ、色んなのありました。


株式会社クロス・エ・キューブ の「zeroスキンケア」。

ペガサスプラセンタだそうで、興味津々。


そして私、抽選会で当たってしまった!ヾ(*´∀`*)ノ
株式会社サードニックスのリコピノソワンシリーズ一式!!

エステシャンが開発したエイジングケアラインだそうで、めちゃ嬉しー♪♪
エステ用コットンまでもらっちゃったよぅ(*´ェ`*)



お土産もすごいたくさんだった。(・0・。) 

・ベジライフ酵素液500ml
・ドクトル・ダイエットお試しセット
・オールインワン美容液サプリ「ホワイテックス」
・ストローラータマミ全身保湿ジェル
・zeroスキンケア トライアルキット
・スピカズ バランシングムース
・リコピノサプリモイスチャーW 100ml
・アクティアージュ トライアルセット
・楽天キレイ℃ナビアプリ付き 東芝製基礎体温計

また後々レポ上げたいと思いまする。(*´ー`)ノ




にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ランコム新製品発表会@小笠原伯爵邸

先日、小笠原伯爵邸で行われた「ランコム新製品発表会」に行ってきました。


きらびやかな会場が、ランコムローズに飾られていて、とっても素敵。(*´ェ`*)



さて、今回の新製品の目玉は3アイテム。

4年ぶりにリニューされ、さらなる進化を遂げたファンデーション「タン ミラク」。


光がさらに増した。(・∀・)


日本人女性のためだけに開発された新マスカラ「イプノ ミニ マキシ」。


ブラシが細くて超使いやすい。(・∀・)


リフトアップ機能をさらに上げる、マッサージディスクが付いた「レネルジー FLナイトクリーム」。


このディスク、柔らかくて弾力があって、すごく気持ちイイ。(・∀・)


3アイテム、今回は全部がめちゃくちゃグッときた!
新製品は、8月、9月に発売開始予定。


事業部長のステファニー・ドディエさんと一緒にパチリ。

とっても気さくで素敵な方でした。
しかし、6月で任期が終わり、今度は10年ぶりに日本の方が就任するそう。

 
カリスマヘアメイクアップアーティストの朝日光輝さんによるデモンストレーションもあり。


会場では、アーティストさんたちが新製品を使用してメイクをしてくれた。


やはりイケメンとは一緒に写真撮っとこう。←



ラグジュアリーで、ランコムらしい発表会だった。
個々のアイテムの詳細は、また別記事にてUPしまっす。(*´I`)ノ



LANCOME 公式サイト
にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

第7回 東京コスメティック・コレクション★後編

いまさらだけど、渋谷ヒカリエにて開催された「第7回 東京コスメティック・コレクション」、後半をUPしていなかったことに気づく。ヽ(;´Д`)ノ
写真だけでも貼っておこう。


サルヴァトーレ フェラガモ」の香水、インカント アミティ。

フレッシュでかわいらしい香りだった。(・∀・)


スワロフスキー・エレメントをあしらった生花「m-collection」。

専属フラワーデザイナーが、一粒一粒丁寧に花びらへ付けていくそう。


すごい綺麗!



髪が傷まない特殊セラミックスのヘアアイロン「LUMIELINA」。

タンパク質を保護しながらカールできるらしい。画期的。(・0・。)


毎月さまざまなテーマで届く「My Little Box」。

テーマやシーズンにちなんだマガジン、ビューティープロダクト、オリジナルアクセサリーなどが入っている。
コスメだけじゃないのがまた楽しいかも。

パリで2011年にスタートしたそうで、イラストもすっごい可愛い。(*´ェ`*)


日本メイクアップ技術検定協会」のブース。

国際的に通用するメイクアップアーティストの育成を目指しているのだそう。


おなじみ「VOCE」のブースもあり。


スパークリング清酒「」。

これ美味しいんだよね。つい飲みすぎちゃう。(●´σД`●)ゞ

ジュレのお酒「Carina」。

冷やして振って飲む。
甘くて女子向き。(*ゝ`ω・)

写真レポのみになっちゃったけど、楽しみました。(・∀・)
いつもその一言に尽きるw


TCC
にほんブログ村 美容ブログへ

美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

第7回 東京コスメティック・コレクション

5月10日に、渋谷ヒカリエにて開催された「第7回 東京コスメティック・コレクション」に行ってきました。

2008年のプレイベントから全て参加している私。皆勤賞貰いたい!
その当時から、美意識の高い大人女性のためのイベントとして開催されているTCC。
今回は少し規模が小さかったかな、と思ったけど、やはり楽しめた。(*´ー`*)

入ってすぐに目に付いた「M・A・C」。

PLAYLANDの可愛いチークをタッチアップして貰った。

M・A・Cのカラーはとにかく素敵。(*´ェ`*)
ポップなパケだけど、ほんのり使える血色カラーで欲しくなったー。


カバーマーク」。

全103色を誇るファンデーションのエキスパート ブランド。
私も愛用してます。



ヒカリエのShinQs Beautyブースでは、リアルに売れているコスメランキングが。



アメリカ西海岸で生まれたメイクアップブランド「NYX(エヌワイエックス)」。

華やかでキュート、その上にプチプラ。

ジャンボペンシルアイ&リップの綺麗なブルーを使ってアイメイクをして貰った。

発色イイ!(゚∀゚)
メイクしてくれたのは、PHOTO&GRAHIC ARTISTのMasayoさん。



ロンドンで生まれた、話題の靴底の無いハイヒール「Julian Hakes」。

カラフルで面白い形!


履き心地も不思議。
適度な柔軟性があって、足が疲れないかも。

ハートみたいで、プレゼントにも可愛いね。


特殊セラミックス搭載ヘアアイロン「LUMIELINA」。

巻いて貰いたかったけど、髪をまとめちゃってたので断念。(´・c_・` )


KENZOのブランドを象徴するポピーの香り「フラワー エア オーデパルファム」。

パケが素敵で、軽めのふわっとしたフローラル。
ケンゾーの香水は、全体的にしつこくなくて、普段使いしやすい。
お土産に現品を頂いた。(´・∀・`)


写真多くなったので、後半は別記事で。


TCC

にほんブログ村 美容ブログへ

美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

オルビス×FRaU ビューティー講座「酵素美人HOUSE」

先日、オルビスからご招待頂き、ライトボックススタジオAOYAMAで行われた「オルビス×FRaU ビューティー講座・酵素美人HOUSE」に参加してきた。(´・∀・`)
現代社会に生きる女性たちへ、「体内酵素」のチカラを目覚めさせ、内側・外側両方から美しくなる、美のメソッドを学ぶ講座。 

今回のイベントは、酵素講座とヨガ講座の2グループに分かれて行われ、私が選んだのは酵素講座。
講師は、美容ジャーナリストの上田祥子さん。
元クラリオンガール、笑顔が可愛い♪


年齢とともに減少する酵素。 
私みたいに夜中にガッツリ食べると、消化酵素に使いすぎて代謝酵素まで回らなくて老化するのだとか。ヤバイ。
酵素をしっかり取ることで、代謝や免疫力が上がり、腸も綺麗に。
体温も上がって風邪を引きにくくもなるらしい。

オススメは、酵素ドリンクやスムージー。
低速のジューサーで、酵素を壊さないように、季節の野菜を頂くのがいいとのこと。
旬の物は、力があるだけじゃなく、おいしいのがいいよね。('∀'*)

途中で「Waiola ココナッツウォーター」も試飲。

ミネラルたっぷりで、スポーツ後や、ダイエット時のデトックスに良いそう。


オルビスのスキンケア講座もあった。

「肌に元々ある酵素=インナー酵素」を活性化するには、オイルカットが良い、ということが実験の結果わかったそう。
美肌の6要素に関わるインナー酵素のすべてが、 オイルカット環境下では活性したとのこと。


オルビスの商品は使いやすいものが多くて、お値段も比較的お安いので、私のようにとにかくジャブジャブ使う人には合ってると思う。
私はただいまエクセレントホワイトのシリーズを愛用中♪




講座の後には、青山スカイハイ提供の、酵素・バナナ・ほうれん草のスムージーや、野菜スティック、カップケーキを頂いた。


野菜が甘くて美味しかった。ヽ(*´∀`)ノ

ちなみに次号のFRaUの表紙は東方神起!
表紙につられる可能性大w


オルビス
オルビスにほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

期間限定オープン「ケラスターゼ エクスペリエンス」

GW中、表参道ヒルズでケラスターゼの楽しいいイベントが行われてるよー。(*ゝ`ω・)
4/29〜5/6まで期間限定オープンのポップアップイベント「ケラスターゼ エクスペリエンス」。

ケラスターゼの世界観を体感できるラグジュアリーな空間というコンセプトのもと、地下の吹き抜けの階段の部分がケラスターゼ一色に。(・∀・) 

5月18日発売予定のケラスターゼ初のヘア&スカルプ エイジングケア美容液「イニシャリスト」を体験できるブースもある。 



初日の4月29日は、ゲストにモデルの丸山悠美ちゃんを迎えてのトークショーがあった。

以前にTV番組でご一緒した時、すんごい可愛いなー、同じ人間とは思えない!と思ってたけど、ますますキュートになったねぇぇ♪(´ω`*)
かわいこちゃん大好き♪♪

これまで頭皮のケアはあまり気にしていなかったけれど、イニシャリストを使ってみて、その即効性に驚いたそう。


体験ブースで実際に試してみた。

タオルドライ後の頭皮に、4箇所に分けてちょんちょんと4滴つけて、マッサージをするようになじませる。

スキンケア美容液の発想から開発されたとのこと、とろりんとしたテクスチャーはまさに美容液そのもの。 
そして香りがすごくステキ。(・∇・`〃 )


悠美ちゃんも、出産してから髪の元気がなくなって、てっぺんがペタンとしちゃうのが悩みだったのが、イニシャリストで復活したんだって。

お子様は2ヶ月になったそう。なんて可愛いママなんでしょ。


ケラスターゼの顔、ロレアル広報の安尾さんと。

相変わらず色っぽい。(´ω`*)



にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

テラクオーレ カモミールスキンケアシリーズ新製品

先日、東京ミッドタウンのukafeにて行われた「テラクオーレお客様イベント」に行ってきた。


テラクオーレは、イタリアのピエモンテで作られているオーガニックラグジュアリーブランド。
化粧品メーカーでありながら、農家として原料も作っているのだそう。
さらには日本人開発チームによって、イタリアの伝統的な植物配合レシピを日本人向けにカスタマイズしているとのこと。

4月13日に新たに発売されたのは、カモミールスキンケアシリーズの3アイテム。

カモミール ポイントクレンジングウォーター 60ml 税込2,625円
カモミール クレンジングミルク 125ml 税込3,675円
カモミール ディープモイスト アクアクリーム 50ml 税込5,250円

カモミールは4000年以上前から「医学の薬」と呼ばれ、医療用ハーブとして使われてきたもので、優しさだけでなく健康を立て直すパワフルなハーブ。
その力を商品にしたのが、テラクオーレのカモミールシリーズだそう。


特別ゲストとして、イアリアからテラクオーレ処方家のジュリオ・モルターラ氏がいらしていて、カモミールエキスのポイントを紹介してくれた。



商品説明の後は、商品を使ってのデモンストレーション。


ポイントクレンジングウォーターは、オイルを含まないのでまつエクでもOK。
オーガニックでも、ウォータープルーフのメイクもしっかりオフできるそう。

クレンジングミルクは、W洗顔不要のタイプ。
たっぷり使って、皮膚が動かないくらいの優しい圧でくるくるするのがポイントとのこと。



ディープモイストアクアクリームは、高保湿のカモミールの恵みがたっぷり。


みずみずしくてするっと伸びるのに、すっと肌になじんでしっとり。
とっても使い心地のいいクリーム!(゚∀゚)
すごい好きな感触だ。

さらに、どのアイテムも、カモミールの爽やかで優しい香りがとてもイイ。(≧ω≦*)
こうやって香りに癒されるのも大事なケアの一つだと思う。



ミネラルメイクアップブランドのMIMCを使った、メイクデモも行われた。


ポンポンするだけでUVカットと透明肌ができるホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーンは、春夏限定の人気アイテムらしく、使いやすかった。


メイクの上から付け直しできるし、SPF50 PA+++。
しっかり紫外線カットしたい人には嬉しい。



テラクオーレからはオーガニックはちみつも発売されていて、会場ではそのはちみつをたっぷり使用したオリジナルのデザートを頂いた♪



ジュリオさんとも記念にパチリ☆


モニターアイテムも頂いたので、早速使ってみようっと。(・∀・)


テラクオーレ公式通販サイト
にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS