Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

描きやすく滲まない!ジョリ・エ ジョリ・エ ペンシルアイライナー

家でメイクをする時は、アイライナーにはジェルかリキッドを使うことが多いけど、外でのメイク直しにはペンシルが便利。
ただ、ペンシルアイライナーって落ちやすいってイメージがあった。
そのイメージを払拭してくれたのが、2011年9月1日に発売になったアヴァンセのジョリ・エ ジョリ・エ ペンシルアイライナー!ъ( ゜ー^)

税込945円
パケも可愛いね♪

スルっと描けてピタッとフィットする、やわらか処方。
汗・水・涙・皮脂に強いウォータープルーフで、定着するとにじみにくいロングラスティング効果も加わり、しっかりとラインをキープしてくれるそう。
なめらかな描き心地、染料不使用で沈着しないので、目元の負担も少ない。

カラーは、定番のディープブラックと、ナチュラルなチョコレートブラウン。



実際に描いてみると、程よい柔らかさで滑りも良くて、ささっとラインが引けちゃう。
まぶたを引っ張っちゃうことがないので、ラインがよれたりもせず綺麗に描ける。

くっきりと描くこともできるけど、自然にちょっとぼかしたりも出来るのが、ペンシルの良いとこだよね。d(´ー`*)
ジョリ・エ ジョリ・エ ペンシルアイライナーは、柔らかいので薄くぼかすのも簡単。
感触としてはすぐに落ちちゃいそうな柔らかさなんだけど、これがビックリ!定着した後はホントに落ちない!

試しに水でザーッと流した後、20回ゴシゴシこすってみた。
それでも↓こんなに残ってる。(*゜д゜*)ビックリ!

こんなに落ちないペンシルライナーは初めてかも。
これだったら、泣いても全然大丈夫そう。
リキッドでライン引くのが苦手な人にもオススメできる。(=´▽`=)

ジョリ・エ ジョリ・エ ペンシルアイライナーについてはこちら

Ripreのキャンペーンに参加しています
にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン

アイライナー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ボビイ ブラウンのキャリアメイクで目力UP!

先日からBlingのモニターとして使っているボビイ ブラウンのキャリアメイクセット。

・コレクター 
・クリーミーコンシーラキット
・ロングウェア・ジェルアイライナー
・コンシーラー ブラシ
・ウルトラファイン アイライナー ブラシ

しばらく使ってみたけど、目元をすっきりして目力を与えるには、コンシーラーって重要なんだな、と実感。
特に気に入ったのが、このコレクター。

自分にぴったり合ったカラーを選べたからかもしれないけど、ホントに自然な感じでくすみをカバーしてくれるので、目元がぱっと明るくなる。
時間が経ってもよれにくくて、朝作った明るい目元がしっかり持続する。

そして目力の基本、ジェルアイライナー。
アイラインのみでも、目元がピシッと引き締まる漆黒。

ほんとこのジェルアイライナー、大好き♪
オイリー肌なので夏はパンダ目になりやすい私でも、夜まで全く滲まなくて、シャープなラインをキープしていてくれる。
私の仕事は夕方メインなので、その時間までしっかりキャリアメイクがキープされていると、なんだか自信を持って仕事に臨める気がする。
自分らしさを発揮するというボビイのメイク、これからも使っていきたいなと思う。

ボビイ ブラウンが提案するキャリアメイクの詳しい紹介はこちら


さて前回もお伝えした、ブログの読者様にプレゼントもまだ実施中!
簡単なアンケートにお答え頂くと、抽選で3名様に、BOBBI BROWN クリーミー リップ カラー(ハニーサックル)が当たるチャンス♪
ご応募は→コチラ

にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン

アイライナー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

極細アイライナー「ラインクイーン ストロングブラック

隙間埋めの極細アイライナーにはまっている私、「コージー ラインクイーン ストロングブラック 」を試してみた。

税込1,050円
毛先の太さは0.1mm。
一番太いところでも1.5mmしかないから、ほっそりとした筆先。
見た目では、どのアイライナーよりラインクイーン ストロングブラック が細いかも。

かき味もなめらかで、すーっと一筆でラインがかける。
根元まで細いから、綺麗に極細ラインがかけるよ。
ただ、ちょっと液が薄い気がする。
かいた時に少しだけ肌のシワににじんでる↓。シワがなきゃいいんだろうけどね。(;゜∇゜)

そでも、まつ毛のインサイドラインを描くのにすごく便利!
下まぶたやハネ上げラインも描きやすい。

涙や汗でにじむ事も少なくて、一日しっかりキープしてくれる。
染料を使っていないので、色素沈着などの心配もないそう。
何といってもプチプラだし、コスパはめちゃいいと思う♪(=´▽`=)ノ

コージー本舗
にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン  

アイライナー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

超極細筆!メイベリン ハイパーシャープ ライナー

最近、つけまつ毛をつけてることが多くて、隙間をアイライナーで埋めるのが日課。
そこで超お気に入りとなったアイライナーが!
10月9日に発売されたメイベリン ハイパーシャープライナー

税込1,260円

0.05mmという超極細筆。
筆先も適度にコシがあって、すんごく描きやすい。
これだと、まつ毛とまつ毛の隙間も簡単に埋められる〜。ヽ(=´▽`=)ノ

カラーもはっきりとした漆黒。
一塗りでしっかりブラックラインが決まる。
ウォータプルーフで、にじみもなくて、すごく持ちがイイ。
でも、フィルムタイプなので、クレンジングではするんと簡単に落ちて、ストレスなし。

ほそ〜く描いてみると↓こんな感じ。

この細さ、すごくない?(*゚∀゚*)
ジェルタイプのアイライナーも好きだけど、なかなかここまで細く長くは描けない。
持ち運びの便利さも、筆ペンタイプの方に軍配上がるし。
キャップをとってサッと描ける手軽さは嬉しい。
しかしこのキャップ、バネ?みたいに弾力があって、ぱちんと最後までしっかりとめないと、ビョーンと飛んじゃうw(;゜∇゜)
多分、密閉性を高めるための構造だと思うんだけどね。

ま、そんなことは気にならないくらい、メイベリン ハイパーシャープライナーは優秀リキッドアイライナーです。
このお値段とは思えない高性能。
これからも愛用するよー♪♪

blogram投票ボタン
アイライナー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

マジョマジョ♪ブルーライナー

マジョリカマジョルカのパーフェクトオートマティックライナーが気に入ったので、ブルーも入手。

BL603ミッドナイトブラック。
持ち運びに便利。サッと描きやすくて楽なんだよね。
こちらもベースは黒で、光が当たると少しブルーな輝き。
がっつり↓描いてみた。

アイシャドウはラヴーシュカのデュアルプリズムアイズSV-1と、プチプラ優秀シリーズ。( ̄∇ ̄*)
全くのブラックではないからラインを少々太く入れてもOKな感じ。
流し目ふうに使いたい。
アイライナー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

マジョリカマジョルカ「パーフェクトオートマティックライナー」

2009年7月21日に新発売となったマジョリカマジョルカのリキッドアイライナー「パーフェクトオートマティックライナー」をお試しした♪

税込1,260円。全7色のうち、RD605ガーネットブラックを使用。
ダイヤル式の筆ペンタイプで、描きやすい適度な柔らかさのブラシがイイ♪先が細いので、繊細な線もするっと描ける。

パケのイメージから華やかレッドなのを想像したんだけど、ベースは黒で、光が当たった時だけレッドパールがちらちら、って感じ。
黒だからしっかり目元は締まるけど、ちょこっとニュアンスがある。
こいつは、かなーり使いやすい!(⌒^⌒)b
がっつり発色するカラーライナーはちょっと使うの難しいけど、これは全く問題なく普段使いできるよ。真っ黒より少し柔らかい印象になるので、却って黒より使いやすいかもしれない。
Before ・・・寝ぼけ眼でスミマセン(-_-;)

After ・・・目が充血しててスミマセン(-_-;)

これ、必ずしもアイシャドウの色を合わせなくても大丈夫。グリーン系のシャドウを合わせてみたけど、全く不自然じゃなかった。他の組み合わせも試してみたいかも。
さらに、にじみにくさも旧作と変わらずGoodだおっ。
他のカラーも欲しくなったよ〜〜!O(> <)O
なんせプチプラだしね。ブルーも買ってみよっかな。( ̄▽ ̄*)

目もとのくっきり感 ★★★★★
瞳の印象が変わった感 ★★★☆☆
カラーアイライナーに対するイメージが変わった感 ★★★★☆
他の色も使ってみたい感 ★★★★★


CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。
アイライナー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

定番♪BOBBI BROWNジェルアイライナー

コスメカウンターをフラフラしてて、またもや衝動買いしてしまったボビイブラウンのロングウェア ジェルアイライナー。

言わずと知れた定番アイライナーでごじゃる。よく伸びて描きやすいのにウォータープルーフでにじまないから、ブラックはヘビリピしてる。
今回はちょっと変わった色にチャレンジしてみた。(o^∇^o)ノ
#14 アイビーシマーインク。

以前あったグリーンよりも少し青緑っぽい感じで、ラメ感が増してる。
タッチアップしてもらったら、このツヤ感がすごく良くて。シマーなシリーズ、どれもすごい欲しくなって悩んだ。(;´Д`A ```
でも、その時のシャドウがパープルだったのに、このアイビーシマーインクは違和感なくキレイに入って、自分にも似合うカラーだな、と購入決定♪
もっと暑くなってくると、ブルー系も欲しくなりそうだにゃ。(^。^;)
200904-23-Rin
アイライナー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

メイベリン 2タイプのアイライナー発売予定♪

メイベリンから嬉しいプレゼントが届いた。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

メイベリンベア〜〜〜!ブルーでめっさ可愛いんだけどっ♪
くまちゃん好きにはたまらん。(*´∇`*)
そして、春の新作アイライナーも一足お先に頂いちゃった。今回は2タイプ発売されるらしいよ。
まず、4月中旬発売予定のアイステュディオ スリムアイライナー
税込1,050円と、相変わらずのプチプラ♪

頂いたのは01ブラック。全4色で、他は02ブラウン、03ボルドー、04ネイビー。全部使いやすい色で、全色欲しくなるなぁ。( ̄~ ̄;)
柔らかめで芯が細いので、細いラインもスーッと描けてぼかしやすいよ。でも柔らかいから落ちやすいかな、と思ったら、ウォータープルーフで意外ににじみにくい。
リタッチもしやすいし、ポーチに一つ入れておきたいかも♪

もう一つは、4月下旬発売予定のインパクトエクスプレスアイライナーN。こちらは税込1,260円で、ブラック1色。

筆ペンタイプのリキッドでこちらも使いやすい。最初、力の入れ具合がちょっと難しくて、よろよろラインになっちゃった。(;´Д`A ```
でも筆ペンと一緒で、これぐらいの強さでこれぐらいの太さになる、ってわかって慣れちゃえばOK。これもお手軽に使えるアイテムだね♪
これもウォータープルーフで落ちにくくて、名前の通り、インパクトアイにしたい時に使えそう。

メイベリンさま、これからもお世話になります!(ノ・o・)ノ♪
アイライナー | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

コージー本舗「女王級ライン」

コージー本舗のアイライナー、ラインクイーン ゴージャスブラックを頂いたので、お試ししてみました。

筆は極細で、すっと滑らかに伸びるので、あまりリキッドアイライナーを使い慣れてない私でも描きやすかったよ。(^-^)

微細ゴールドパール配合だそうで、艶黒もいい感じ。

そして、このアイライナーがすごく水に強いと聞いたので、手の甲に塗って、濡れた手でゴシゴシ擦ってみた。
↓左が塗ったとき、右が擦った後。

おぉ〜、落ちない!w( ̄▽ ̄)w
ちょっと意地になって50回くらい擦ったんだけど、こんなだよ。はっ水フィルム処方なんだそう。
油性マジックで書いたのか?と思うほど。
でも、オフするときはお湯で落ちるんだよー。(*^▽^*)
お値段も1,260円と財布に優しいし、海行くときはこれだな。∬´ー`∬♪
アイライナー | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS