Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

ふわふわケーキのおきかえ食「DHC プロティンダイエット ケーキ」

ダイエットと言えば、スイーツは厳禁!というのが定番だけど、そんな我慢をしなくても良いDHCの「プロティンダイエット ケーキ」チョコセレクションを試してみた。

49g(3味×5袋) 税抜4,667円

口コミで大人気のプロテインダイエットシリーズから、昨年10月に発売されたケーキタイプのおきかえ食。
1食分がたったの184kcal以下なのに、1回の食事に必要な16種類のビタミン・ミネラルを、厚生労働省の定める摂取基準量以上に配合!
自己流でダイエットをしようとしても、なかなか必要な栄養素をとるのは難しいので、これはいいね。
さらに、ダイエット時に積極的に摂りたいたんぱく質もしっかりと配合。それもたんぱく質の栄養価を示すアミノ酸スコアが100と、理想的な高たんぱく質食品なんだって。
その上、女性に嬉しい美容をサポートする成分、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、プラセンタや、スタイルサポートする成分オルニチン塩酸塩、食物繊維も入っていて、綺麗に痩せるのをサポートしてくれる。


プロティンダイエット ケーキの中でも、チョコ味が人気だそうで、こちらのチョコセレクションに入っているのは3種類のチョコ味。
リッチチョコ味、ビターチョコ味、アーモンドチョコ味。


中身はこんな粉末。


作り方はとっても簡単で、この粉に水40mlを入れて混ぜ合わせ、電子レンジで2分加熱するだけ。

チョコの良い匂いが漂って、ダイエット中とは思えないキッチンの香り♡

そして、ふわふわのケーキが出来上がり!


シフォンケーキのようなふんわりとした食感で、すごく美味しいー♪
甘すぎなくて、大満足できる味。


最初は、これだけで1食分だとちょっと寂しいかな?と思っていたんだけど、水分と一緒にとると、かなりの満腹感がある。
それにも増して、ダイエット中にこんな美味しいスイーツを食べられるという満足感!これが嬉しい。
これなら無理なく続けられそう。

DHCのプロティンダイエットは、ケーキ以外にも、シェイク、スープパスタ、リゾット、ポタージュ、フレーク、ムースと、色んなバリエーションがあるので、同じ味に飽きるということもなさそうだね。
私も夏までにあとちょっと頑張ろうっと。



DHCオンラインショップにほんブログ村 美容ブログへ

 

ダイエット | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

数量限定!フレッシュな桃の香り「毛穴撫子 桃まるかじり重曹泡洗顔」

撫子ちゃんでおなじみの石澤研究所の「毛穴撫子」が10周年を迎えたそう。
今回は、その毛穴撫子から2017年4月21日に限定発売された「毛穴撫子 桃まるかじり重曹泡洗顔」を試してみた。

100g 税抜1,000円

昔から赤ちゃんの沐浴やお肌のお手入れなど、皮膚をすこやかに整えるために利用されてきた桃の葉。そんなモモ葉エキスとモモ果実エキスをダブルで配合した洗顔料。
さらに、ぽっかり毛穴に、古い角質を絡めとる重曹パワーを。
ハチミツ、ローヤルゼリー、コラーゲン、ヒアルロン酸といったうるおい成分も配合。


ワンタッチ式で開けやすく、ピンクの桃をイメージさせるパッケージもいいね。


泡立てネットもついていて、毛穴撫子の紐が可愛い。
このネットが2重になっていて、泡が立ちやすくて使いやすかった。


中身はほんのりパールのクリーム。


泡はすごくモコモコとボリューミーで、しっかりとした弾力がある。
洗っている時もへたれなくて、肌に負担をかけずに優しく洗うことができた。
さらに、爽やかな桃の香りがふんわりと漂って癒される♪


洗い上がりはすっきりさっぱり!
毛穴の汚れもしっかり落ちて、肌がすべすべになって気持ちイイ。
でも、保湿成分がちゃんと入っているためか、つっぱったりはしなくて、ちゃんと潤いが保たれてる感じ。
これ、定番化して欲しいなぁ。


石澤研究所

にほんブログ村 美容ブログへ

クレンジング・洗顔 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

マルチ毛穴ケア「キールズ レアアース マスク」チャリティー限定パッケージ

先日のKiehl's(キールズ)のイベントで紹介頂いた、アーティストの坂本美雨さんとコラボレーションしたチャリティーラベル製品「キールズ レアアース マスク」をさっそく使ってみた。
(イベントの記事は→コチラ

142g 税抜3,600円

キールズは、「動物と子どもの、より良い未来のために」をテーマにチャリティーを開始。
2017年6月2日に数量限定発売されるレアアース マスクは、売上純益の100%が動物愛護団体「ランコントレ・ミグノン」に寄付され、猫ちゃんやわんちゃん達のフードになるそう。

柔らかで優しい雰囲気のパッケージの絵が素敵♪


こちらは、イラストレーター前田ひさえさんの手によるもので、モチーフとなっているのは、阪本美雨さんの愛猫で元保護猫の「サバ美ちゃん」と、ランコントレ・ミグノンの看板犬である「とつこちゃん」。
前田さんは、地球上のみんなが動植物と共に暮らせたらという気持ちから、この絵を描かれたそうで、自然を愛するブランドであるキールズのイメージともすごく合っているね。

このレアアース マスクは、大自然を流れるアマゾン川で、ミネラルをたっぷりとと含んだアマゾンホワイトクレイ配合で、マルチ毛穴ケアができるクレイマスク。
毛穴の開きや黒ずみの原因となる古い角質や過剰な皮脂を、クレイが吸着して除去してくれるとのこと。


クレイマスクって固めのイメージがあったけれども、レアアース マスクは比較的柔らかく、クリーミーなテクスチャー。


使い方は、洗顔後、目の周りを避けて毛穴が気になる箇所に適量を均一にのばし、10分ほどおいて、マスクが乾いたらぬるま湯で洗い流す。
すんなりと伸びるので、均一に塗布しやすい。

流す時にはゴシゴシしないように、優しく。
クレイマスクとしては落としやすい方だと思うけど、刺激を与えたくないので、私はクラリソニックを使って落とすようにしてる。これだとすごく楽♪

落とした後は、毛穴がキュッと締まって、目立たなくなったような感じ!
肌色も明るくなって、透明感も増したよう。
モイスチャーバリアが生成されやすい肌環境に整えてくれるので、乾燥肌で毛穴が気になる人にも良いんだって。
週に1〜2回の使用がおすすめだそうなので、週末のスペシャルケアとしてぴったり。


うちの美海さんも、元は野良ちゃん。

一人では、たくさんの子を引き取ることはなかなか難しいけれど、こういったチャリティー商品を使うだけで、可愛い動物たちの助けになるのなら嬉しいよね。
殺処分されてしまう子がゼロになり、世界中の猫ちゃんわんちゃん達がHappyになれますように。

 

キールズ
にほんブログ村 美容ブログへ

 

マスク・パック | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スリムアップスリム 乳酸菌+スーパーフードシェイク ミックスベリーラテ

夏を前にして、少し体重を落としておきたいと、「スリムアップスリム 乳酸菌+スーパーフードシェイク ミックスベリーラテ」を試してみた。

315g 税抜2,095円

スリムアップスリムのシェイクは、食事の代わりにするのはもちろんのこと、美容ドリンクとしても使えるダイエットサポート食品。
1日1食スリムアップスリムシェイクに置き換えると、計算上約40日間で、約3kg相当のカロリー摂取を減らすことができるらしい。

スリムアップスリム 乳酸菌+スーパーフードシェイク ミックスベリーラテ」は、生きて届く有胞子性乳酸菌、コラーゲン産生を高める美体質乳酸菌®を含む、全3種の乳酸菌を配合。
さらに、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、カシスに加え、スーパーフードとして話題の「ゴジベリー(クコの実)」が入っているそう。
1/3日分のビタミン11種・ミネラル10種、食物繊維9,700mg、プロテインなど、全50種の成分が配合されているため、1食分を置き換えても1/3日分の栄養素をしっかりとることができるとのこと。
ソイプロテインも配合なので、運動後の栄養補給にもおすすめなんだって。

中身はピンクの粉末状。
水に溶かすだけで簡単に飲めるタイプ。

専用のスプーンがついているので、計るのが簡単。
日ごろの食事で気になる栄養素やコラーゲンをプラスしたい場合は「美容ドリンクプラン」として、スプーン1〜3杯と水約75〜255ccを混ぜて。
1食置き換えでしっかりカロリーコントロールしたい場合は「1食置き換えプラン」として、スプーン4杯と水約300〜340ccを混ぜる。

私は1食置き換えプランで頑張ってみることに。
手持ちのシェイカーに、スプーン4杯。


約400ccの水を入れてシャカシャカすると、簡単に溶けてくれた♪
粉末タイプの栄養食品って、意外と溶けにくいものが多くて、シャカシャカがストレスになったりするけど、スリムアップスリムシェイクは溶けやすくてイイ。


ベリーとミルクで、まろやかで甘酸っぱくて美味しい!
こういった置き換えダイエット食品って、美味しくないと絶対くじけちゃうけど、これなら続けられそうだ。
水だけでなく、牛乳や豆乳、ヨーグルトとの相性も良くて、ちょっと変化をつけて味わうことができるから飽きないね。

そして、予想外に空腹感がない。
スリムアップスリムには、腹持ちがよくなる独自の「満腹たんぱく」を配合しているそうで、さまざまなたんぱく質の中で、食後の満足感がより持続し、より満腹感が高まるんだって。
これなら無駄に我慢をしなくて、無理なくダイエットできそうな気がする!



アサヒグループ食品からの紹介です

にほんブログ村 美容ブログへ

ダイエット | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

肌活力を高める「DHC 潤米(URUMAI)シリーズ」新商品発表会

先日、赤坂のCROSS TOKYOで行われたDHCの新商品発表会に参加してきました。


2017年6月8日に新発売されるのは「潤米(URUMAI)」シリーズ。
潤米は、「米」から抽出したDHC独自の新美容成分を配合した、「肌力」を上げる天然由来成分100%のスキンケアシリーズだそう。


アイテムは3つで、潤米ソープ、潤米ローション、潤米ミルキーエッセンス。
シンプルな3ステップのケア。

・DHC 潤米ソープ 75g  税抜1,100円
・DHC 潤米ローション  145ml  税抜2,000円
・DHC 潤米ミルキーエッセンス 50g  税抜2,400円


お米を使ったスキンケア製品はこれまでにもあったけれど、今回DHCが注目したのは、お米の中にたった7%しか含まれていないタンパク質から抽出された「ライスペプチド」。
タンパク質を構成するペプチドから、肌に生理活性作用のある部分だけを選別し、作られたのがライスペプチド1型と、ライスペプチド2型。


2種のライスペプチドのW作用で、細胞の増加&分化を促して美肌サイクルを整え、傷んだタンパク質を分解して老廃物を除去してくれる。
保湿・抗酸化・抗光老化のすべてをカバーして、肌の底力をアップしてくれるとのこと。

潤米シリーズには、共通美容成分としてこのライスペプチドと、バリア機能を改善して肌キメを整えるサッカロミセス/コメヌカ発酵エキス、肌弾力を高めてハリをサポートするコメエキスが配合されているそう。
さらに、天然由来成分100%で、合成界面活性剤・香料、着色料、防腐剤、石油系合成原料、鉱物油フリー処方。停止毛ぎなので、敏感肌にも安心して使えるんだって。

ライン使いによる有用性試験では、保湿、弾力(ハリ)、明るさ、キメの細かさ、毛穴の目立ち、どのデータでも、肌が改善されたという結果に。


会場で実際に試してみることもできた。

潤米ソープは、お米の形がカワイイ♪

昔ながらの釜焚き製法で、じっくりことこと作られた無添加せっけん。
つっぱりにくく、しっとりした洗い上がりで、肌荒れ予防もできるのだそう。


潤米ローションは、すーっとなじむ高機能化粧水。


さらっとしたテクスチャーで、肌に素早くなじんでくれる。

すぐに肌が潤うような感触で、乾燥による小じわを目立ちにくくする働きがあるそう。
 

潤米ミルキーエッセンスは、ライスペプチドを高配合した濃密美容液。


とろんとした乳液状のテクスチャーで、肌にするっと伸びてくれる。


最初の伸びの良さではさっぱり目の感触だと思ったんだけど、肌になじませた後は、まるでクリームで保護した後のようなしっとり感がある。
ニオイやべたつきもなく、かなり心地良く使える!

この内容で、この使い心地で、この価格、さすがDHCだ。
 

イベントでは、潤米シリーズのイメージモデルである、女優の臼田あさ美さんも登場し、トークショーもあった。


臼田あさ美さんは、肌が敏感なため、保湿を心がけているそう。
あまりスキンケアに時間がかけられない時もあるので、アイテムを持ち歩いて、気になったらその場でケアをしているんだって。
チップクリームを塗る感覚で、マメにちょこちょこと付けるとのこと。なるほど。

全員と記念撮影も♪


お米をテーマにした可愛いフードも頂き、素敵な発表会だった。


お土産に頂いた、お米で作られているDHCオリジナルクッキーもすごく可愛くて、食べるのがもったいないくらいだった。食べたけど。笑



DHC 様に招待いただきました
DHCオンラインショップにほんブログ村 美容ブログへ

 

スキンケア系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS