Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチ フィニッシュ

大好きなロレアルパリののエルセーヴ エクストラオーディナリーオイル。
中でも、広がりやすい私の髪にぴったりで気に入ってるのが「エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクストラリッチ フィニッシュ」。

100ml 税抜1,900円

6種類のフラワーエキストラオイル配合で、髪がひどく傷んでいる方や、よりしっとりした仕上がりを求めている方向け。


とろりとしたオイルだけど、全然べたつかなくてサラッとするのよねー。
この感触が好き。(・∀・)


するっとまとまってツヤが出て、手触りサラサラ。
見た目もかなり変わってくる。

Before↓

After↓


香水のようなオリエンタルサニーの香りも高級感があって好き。
使っていると、ちょっとイイ女になれそう。( ̄▽ ̄)


これからも愛用間違いなし♪



 
にほんブログ村 美容ブログへ
ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

調子イイ!「Megami no wakka シャンプー&トリートメント」

しばらく使い続けてさらに良さを実感した、RBP(REAL BEAUTY PRODUCT) の「Megami no wakka シャンプー&トリートメント(女神のわっか)」。

シャンプー 500ml 税別1,800円  トリートメント 500ml 税別1,800円

5種類の高級オイルが配合されていて、1回使っただけでも違いがわかるほどなんだけど、使えば使うほどサラツヤになる。
髪と頭皮にやさしいのがイイ。(・∀・)


シャンプーは還元イオン水で頭皮や毛穴の汚れを浮かせて洗うという新しい発想。
イオン水で浮かせたものを、リモネンで分解し、アミノ酸&ベタインで洗浄するというトリプル洗浄。
しっかりと洗ってくれるのに、2つのオイル配合でちゃんと保護してくれる。


手で泡立てただけでも、ふわふわとした柔らかな泡ができる。
髪に使うともっとモコモコに泡立つよ。


ノンシリコンだけどきしまず、ぬるつきなどもなく、洗い流しもサッとできてストレスなく洗える。


トリートメントは、注目の成分であるフルボ酸配合。


フルボ酸はアミノ酸、ミネラル、酵素、ビタミンが含まれていて、大地の栄養の宝庫と言われているもの。ヘアケアに相性バツグンらしい。

こちらのトリートメントもノンシリコン。
4つのオイル配合の贅沢さ。
髪にも絡みやすい。



両方をあわせて使うと、しっかり落としてしっかりケアが叶う。
乾かした時の手触りがすごく軽くて、サラサラ〜っと流れるような髪になる。(*´∇`*)
ロングヘアをばっさりと切ったせいもあるけれど、以前に比べると指通りがかなり良くなっていて、髪を触るのが楽しくなるくらい。
ツヤも出て、名前の通り「女神のわっか」もちゃんとできるし。

これからまた髪を伸ばしていこうと思っているので、Megami no wakkaでサラツヤキープして行きたい♪



にほんブログ村 美容ブログへ

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

シャキッとスッキリ!「ロレッタ デビル バブルシャンプー」

大好きなヘアケアのひとつ、モルトベーネの「ロレッタ」。
その中でも、ちょっと変わったパッケージで見た目も楽しめるのが、「ロレッタデビル」シリーズ。
ダークで可愛いデビルたち、全種類そろえたくなる。(≧ω≦*)
今回はインバスアイテムが登場し、その一つ「ロレッタ デビル バブルシャンプー」を使ってみた。

200g 税込1,814 円

背筋が凍るような清涼感がクセになる炭酸シャンプー。
頭皮や毛髪の汚れだけでなく、水道水から付着するカルシウムイオンや、ヘアカラーやパーマ剤によるアルカリなどの化学物質も除去するとのこと。
シアバター由来の界面活性剤使用。
リフレッシュ効果を持つ「ティーツリー葉油」も配合されている。

一見、これシャンプーなの?と思ってしまう。
スプレー缶で、見た目は完全にヘアムース。


で、出してみてもやっぱりヘアムースw
キメ細かなしっかり泡で出てくる。


実際に頭につけて洗ってみると、この泡でロングヘア全体を包むという感じにはいかない。
どちらかと言うと、頭皮をマッサージしてる感じ。
で、しばらくすると、シャキッとした清涼感がきて、おおおおお!とビックリ。(゚Д゚)
流した後もスーッとしていて、超気持ちイイ。

メンズ向けではあるけれど、髪がパサつくこともなく、すっきりさっぱり。
さわやか〜。(*´ェ`*)
これ、夏に使いたかったかも。



ちなみに、このデビルは、バーテンダーの「Pachi」さんというらしい。
それぞれに名前がちゃんとあるのがまたカワイイ♪

パートナーへのプレゼントにも楽しくていいかもね。|●σ゚∀゚|σ

 

美容通販 ドリームスクエア
にほんブログ村 美容ブログへ
ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー&コンディショナー リッチモイスト

髪をバッサリ切ったら、シャンプーするのがびっくりするくらい軽くて慣れないー。
痛んでいた毛先もまとめていなくなったので、これからはさらに痛まないように注意していきたい。
そこで使ってみたのが、「スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー&コンディショナー リッチモイスト」。

500mL 税抜1,600円  詰替え用 400mL 税抜1,250円

リッチモイストは、痛んだ髪をしっかり補修し、 うねり・ゴワつきをおさえ、しっとりまとまる扱いやすい髪へ導くシリーズ。
クリスタルシャインコート成分が、ツヤやかな髪に仕上げてくれるとのこと。

シャンプーは、ノンシリコーン、サルフェートフリー、アミノ酸系洗浄成分配合と、髪にも頭皮にも優しい処方。


とろりとしたテクスチャー。


きめ細かい泡ができる。
へたれないしっかりした泡なので、すごく洗いやすい。('∀'*)
高浸透毛髪補修成分配合だそうで、きしまなくて、するっと洗える。


コンディショナーは、毛髪の約1/500の大きさしかない「高浸透インナーリペアカプセル」配合。
これに、コレステロール、セラミド、アミノ酸が入っていて、髪の深部まで補修してくれるそう。


ゆるめのクリーム状で、髪になじませやすいテクスチャー。


つけてるそばから髪がスムーズになる感じ。
でも、変なぬるつきもなく、心地よく使える。

ドライヤーで乾かすと、くせ毛の私の髪でもするんとまとまりが出た。
普段はふわふわっと広がりやすいんだけど、リッチモイストを使った後は比較的落ち着いていて、ツヤっとしてる。(・∀・)
ワンランク上のヘアケアというのも納得!



【コーセー】のモニターに参加中
にほんブログ村 美容ブログへ
ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

髪をバッサリ切ってヘアドネーション(ゝω・´★)

ずっと伸ばし続けていた髪。
どこに行っても「髪長い!」と言われるほど、自分のトレードマークのようになっていた。


けど、ついに切った!( ̄▽ ̄)
単に切るのももったいないな、と思っていたら、ヘアドネーションができることを知ったので、さくっと切れたよー。
病気や怪我などで髪を失ってしまった子供たちのウィッグを作るため、髪を寄付できるのだ。

こんな感じで結んで切っていく。


私みたいなくせ毛でカラーリングをしていても、痛みがひどくなければOK。
ただ、長さは30cm以上必要。
さらにウイッグ1体の製作には、20〜30人分もの髪が必要なんだって。(・_・)

チョキン。

長年頭にくっついていた物だ思うと、ちょっと感慨深い。笑

自分で切って寄付することもできるけど、しっかりと縛らないとダメなので、賛同美容室で切ってもらうのが楽かも。
私が行った「Hair&Make EARTH」では、ヘアドネーションだとカットが安くなるという特典もあったよ。(・∀・)
ロングヘアを切ろうと思っている方がいたら、ぜひ検討してみて下さい♪
 

そしてカット後。

軽い!頭が軽い!体重減ったかも!←



にほんブログ村 美容ブログへ
ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

華やぐ香りでツヤ髪に「シュワルツコフ BCオイルローズ セラム」

洗い流さないヘアトリートメントは専らオイル派。(*´I`)ノ
長く伸ばしていると、どうしても毛先がパサついてくるので、ヘアオイルでしっかりとツヤを出してまとめたい。
今回はローズオイルが配合された、「シュワルツコフ BCオイルローズ セラム」を使ってみました。

100ml 税抜2,400円

ダマスクローズオイルとローズヒップオイルの2種類のプレシャスローズオイルが入っていて、髪だけでなく地肌にもうるおいを与えてくれる。
さらに、エバポレイティングテクノロジーという革新的なオイルテクノロジーによって、ベタつかずに髪表面に均一に広がり、なじみよく仕上げるという。

さらりとしたオイルで、手にとるだけでサッと広がるような軽い感触。


ふんわりとローズの良い香りが漂って贅沢な気分になる。(*´∇`*)
甘すぎない香りで、少しグリーン系のナチュラルさもあり、ヘアフレグランスとしても使えちゃうイイ香り!

タオルドライの後に適量を塗ってドライヤーで乾かし、さらに乾かした後の仕上げにパサつきの気になる部分になじませると、ツヤがきれいに出る。

Before↓

After↓


毛先がしっとりまとまって、カールもくっきり。
軽めのさらりとした仕上がりで、ぺったりと重くならないので、オイルの重さが苦手な人でも大丈夫だと思う。(・∀・)



美容通販 ドリームスクエア

にほんブログ村 美容ブログへ

ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

サラツヤ髪♪「Megami no wakka シャンプー&トリートメント」

RBP(REAL BEAUTY PRODUCT) の「Megami no wakka シャンプー&トリートメント(女神のわっか)」を使ってみた。

イオン水、フルボ酸、オイルによる新しいヘアケアで、たった1回でも効果を感じられるという。
6種類の高級オイル配合で、イオン水、リモネン、アミノ酸によるトリプル洗浄、サロンも驚いたという拘りの品質とコストパフォーマンス。(・∀・)


こちらは、優しさとしっかり洗うことに徹底的に拘ったシャンプー。

石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、鉱物油フリー、アルコールフリー、動物原料フリー、合成着色料フリー、シリコンフリー。
還元イオン水で頭皮や毛穴の汚れを浮かせて分解するというのが新しい!
100%天然由来のアミノ酸とベタインの洗浄成分で、リモネンが油汚れも分解し、イオン水と相乗効果で毛穴までスッキリしてくれる。
オーガニック成分、3つのオイル(ココナッツ・アルガン・オレンジ)が配合され、髪を優しく保護してくれるというのも嬉しい。


とろりとしたシャンプー液からは、ふわふわとした柔らかい泡ができる。
髪と頭皮にやさしいノンシリコンシャンプーなのに、きしまず洗えて使いやすい!(*^▽^*)


トリートメントは、注目の成分であるフルボ酸配合。


オーガニック成分(ハトムギ種子エキス、ツバキ種子油)配合、石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、鉱物油フリー、シリコンフリー、合成着色料量フリー。
こちらにも4つのオイル(ココナッツ、マカダミアナッツ、アルガン、ツバキ)が配合されていて、シャンプーとあわせると全部で6種類もの高級オイルを使っていることになる。


多元素ミネラル、アミノ酸、酵素、ビタミンという髪に必要な成分を同時に効率よく摂取できるというのがすごい。 シャンプーで徹底的に落とし、フルボ酸とオイルで内側と外側をケアする事で、ノンシリコンとは思えないほどのサラサラ、ふわふわ感が手に入る。
その上、頭皮に優しい処方なので、髪につくのを気にしなくていいどころか、トリートメント中にマッサージもできちゃうという。


1回使っただけで、髪のツヤがぴかーん。(゚∀゚)


サラサラっとしたツヤ髪になって、これは毎日ケアするのが楽しみになるかも♪



にほんブログ村 美容ブログへ
ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

髪のゆがみを整える「ディアボ―テ HIMAWARI」

クセ毛で髪がまとまりにくい私は、梅雨時はホント苦労する。
特に最近は髪も老化しつつあるのか、うねりがひどくなってきた。(´;ω;`)

そこで使ってみたのは、クラシエ「ディアボ―テ HIMAWARI」。

ディアボ―テHIMAWARI オイルインシャンプー 500mL オープン価格
ディアボ―テHIMAWARI オイルインコンディショナー 500g オープン価格


クラシエが、30代後半以降の髪質変化について研究したところ、うねり・くせ・パサつきなどの髪質の変化は、髪内部と外側それぞれの脂質と水分のバランスの乱れが原因だと分かったのだそう。
いわゆる「髪のゆがみ」が起こっているんだって。

ディアボ―テHIMAWARIは、「プレミアムヒマワリオイルEX」配合。
ヒマワリオイルはオメガ脂肪酸を豊富に含んでいて、流動性が高く浸透速度が速いため、素早くすみずみまで行き渡って髪の水分と油分のバランスを整えるとのこと。


シャンプーは、ノンシリコン・ノンサルフェート(硫酸系界面活性剤不使用)。


基本的に私はオイルインシャンプーの重めの感触が好きなんだけど、それがイヤって人も多いよね。
ディアボーテHIMAWARIは、オイルインらしいしっとりはありつつも、重さがあまりないので、そういった人にも使いやすいと思う。(・∀・)
派手に泡立つタイプではないけれど、しっとりと優しい泡でストレスなく洗える。
流している時からまとまりが出そうだな、と感じるような洗い上がり。

コンディショナーは、しっかりとしたテクスチャーだけども、なじませると比較的あっさりとしてる。


こちらもオイルのべたつきを感じない。

乾かすと、さらっとまとまる。
思ったより軽い仕上がりで、広がったりしないかな?と不安になったけれど、そこはやはりオイルの力。ぶわぶわしないで落ち着く髪になる。


香りは、甘酸っぱいような活き活きとしたフローラルで、明るいイメージ。
続けるとさらに髪のゆがみを整えてくれそうなので、楽しみに使ってみたい。(^∀^*)



【クラシエホームプロダクツ株式会社】のモニターに参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

甘〜い香り♪「ハホニコ チョコレ シャンプー&トリートメント」

大好きなチョコレートをモチーフにしたヘアケア製品、ハホニコの「チョコレ シャンプー&トリートメント」のサンプルを頂いて、使ってみた。

ハホニコはプロ仕様のヘアケア商品を作っていて、その一般向けブランド「ハホニコ ハッピーライフ」のアイテム。
注目されているカカオの美容成分がふんだんに使われているそう。
ふたを開けた瞬間から、ふんわりと甘いチョコレートの香りが漂って、おなかがすく。笑

シャンプーは、クリアな茶色。
ノンシリコンで、ベビーシャンプーにもよく使用されている優しい洗浄成分を採用しているとのこと。

そんなにモコモコではないけれど、ストレスなく使える泡立ち。
とにかく洗ってる間中、イイ匂い!
この甘い匂い、恋にも効くらしいけれど、私がこのシャンプーに恋しそう。(つω`*)
洗い上がりはさっぱりめ。
さらっとした髪になる感じ。

トリートメントは、まるでチョコクリーム。

こちらの方が、ちょっとショコラっぽいような。
適度な硬さで髪に馴染みやすく、嫌なぬるぬる感もなく使いやすい。
仕上がりは、さらっとまとまる。( ´∀`)

乾かした後も、甘い香りがほんのり漂う。
女の子気分を上げたい時によさそうだ♪
現品のパケはリボンが付いていて見た目も可愛いよ。

 

ハホニコハッピーライフ
にほんブログ村 美容ブログへ
ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

veflaシャンプー&トリートメント 春のキャンペーン実施中!

春になって使い始めた「vefla モイストクレンジングシャンプー&プレミアムトリートメント」。
・使い始めの記事は→コチラ
・使用約3週間後の記事は→コチラ


veflaモイストクレンジングシャンプー 350ml 税抜2,800円
veflaプレミアムトリートメント 200g 税抜3,800円

薬用のアミノ酸系シャンプーで、美容成分がたっぷり。
トリートメントと合わせて、頭皮までもしっかり保湿してくれ、育毛したい方にもおすすめ。

使用感が良くて、使い続けるほどに髪の元気が戻ってくるような感じでお気に入り♪
特に頭皮の状態が良くて、そこが乾燥しないせいか、変にプワプワした毛も出なくて、スタイリングもしやすくなった。(・∀・)


以前に紹介したお試しセットは、人気過ぎて、ただいま在庫切れ中なんだって。
でもその代わりに、ただいま「vefla春のキャンペーン」を実施中!


キャンペーン中に購入すると、10%OFFクーポンがもらえちゃう。(゚∀゚)
新規購入の場合には、さらに500円OFFクーポンがプレゼントされる。
さらにさらに、その10%OFFのクーポンは、使用期限の7月2日まで何度でも使えるという、かなりお得な企画!
キャンペーン期間は5月31日までなので、気になる方は今が買うチャンスだよ。(。・`ω´・。)ノ


 

にほんブログ村 美容ブログへ
ヘアケア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS