Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

色づいて香る「オーペイント リードディフューザー」

アロマやフレグランスグッズなど、色んな香りの商品を取り揃えているアロマレガーロが、またも素敵な新商品を発売♪
Eau paint(オーペイント) リードディフューザー」。


税込1,890円
Eau paintとは、フランス語で、 Eau (オー)=水、Peint (ペイント)=塗るを合わせた造語で、フレグランスウォーターを塗る、という意味だそう。
その名の通り、リードを挿すと、ボトルの中のフレグランスウォーターが徐々に色づいて香るのだ。

最初は↓こんな感じで、クリアな状態。


これが、翌日になるとイエローに!(・∀・)

こちらの香りは「イエローフルーツ」。
スイカ、ピーチ、カサブランカリリーなど、フルーティで明るい香り。
玄関においたら、出かける時に気分が上がっていい感じ。(≧ω≦*)

香りは全部で6種類、それにあわせたカラーも6種類なので、部屋や置く場所のイメージに合わせて選べちゃう。
香るものがカラフルだと、なんだか楽しいよね。
パープルとかブルーも綺麗だし、色々欲しくなっちゃったなー。(*´ェ`*)


「アロマレガーロ」
にほんブログ村 美容ブログへ
フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

バイオラブのエッセンシャルオイル「樹−浄化の香り−」

心地よい香りを探して、自分であれやこれやとアロマオイルをブレンドするのって楽しい。(´・∀・`)
でも、すで素敵な香りが出来上がっているものもある!
バイオラブのエッセンシャルオイル「樹(jyu) −浄化の香り−」。

10mL 税込2,940円
バイオラブは、植物療法(フィトテラピー)から生まれた国産スキンケアブランド。
化粧品にも使われている100%ピュアで高品質のエッセンシャルオイルを使用して作られたのがこちら。

ローズマリー、レモングラス、ジュニパーのブレンド。
浄化の香り、というだけあり、すごくクリアで爽やか。(゚∀゚)
森林浴でもしているような気持ちよさ。
ちょっとリフレッシュしたい時や、気分をスッキリさせたい時にぴったり♪

レモングラスやジュニパーは殺菌効果にも優れているので、お掃除にも利用できちゃう。
水拭きの時にバケツに2,3滴落としておくと、部屋中がいい香りな上に抗菌されて一石二鳥。
面倒な年末の大掃除も気分よくできそうだ。(*´ー`*)


バイオラブ
にほんブログ村 美容ブログへ
フレグランス・アロマ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

すぐに消したいニオイに「アロマスプレー ペパーミント&ユーカリ」

一般的な芳香剤よりアロマが好きな私は、トイレのニオイ消しにもアロマを使ってる。
消臭力が強くてお気に入りなのが、アロマスターの「アロマスプレー ペパーミント&ユーカリ」。

15ml 380円
ペパーミントとユーカリは消臭作用に優れた精油で、香りでごまかすのではなく、アンモニアなどの悪臭成分と精油成分が化学反応を起こして無臭化してくれるのだそう。
ホントにシュッとひと吹きすると、さっとニオイがなくなるから、トイレ使用後に使っておくと安心。
次に入った人に「クサイ・・・」とか思われたら恥ずかしいもんね。(;^。^A
香り自体もとても爽やかで清涼感があるので、気分もスッキリする。

コンパクトなので携帯しやすいし、色んな場所で使えるよ。(´ェ`*)

ペパーミントとユーカリは抗菌作用や抗ウイルス作用、空気浄化作用などもあるので、これ1本あると便利に使える。
これから風邪やインフルエンザなども気になるから、お部屋にシュッとしておくのもいいかも。d(・ω・*)



アロマスター
にほんブログ村 美容ブログへ
フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アロマ×伝統工芸「kou × Kanazawa 金箔キャンドル」

アロマオイルをはじめとして、バスグッズ、キャンドル、香水などの素敵な香りの商品が揃っている「アロマレガーロ」。
今回は、日本の伝統工芸とのコラボレーションで生まれたキャンドルを使ってみた。
kou × Kanazawa 金箔キャンドル」 。

税込3,990円
金沢は日本の金箔のほとんどを生産する地域なんだそう。
その江戸時代から続く伝統の技で作られた金箔を、ゼリーワックスの中に閉じ込めて作られたのが、このキャンドル。

キラキラとして幻想的!( ´∀`)

キャンドルの炎の光は、それだけでも幻想的だけど、ゆらゆら揺れる炎に金箔が照らされて、ゴージャスな夢を見ているような雰囲気を味わえる。
中のワックスはぷるぷると柔らかいゼリー状で、ぽよんと押したくなる。( *´艸`)

香りは3種類あって、私が試したのは「野薔薇」。
ただ優雅で甘いだけじゃなく、どこか凛としたイメージの香り。
どことなく古風な香りで、私はこういうのすごく好き。(人´∀`*)
キャンドルの和風テイストとも合ってるし。

箱も和風で上品なので、贈り物にもよさそうだ。

香りモノで、一味違ったアイテムを見つけるなら、アロマレガーロがイチ押し。(≧ω≦)


アロマレガーロ

にほんブログ村 美容ブログへ

フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

和の香りを楽しむルームスプレー「霞香りらく」

普段はアロマを使っているけど、時々お香も焚きたくなる。
和の香りって何故か心が落ち着くよね。
そんな日本ならではの四季の花や木々の香りを楽しんでもらいたい、という思いから誕生したのが、大香のお香シリーズ「りらく」。
今回は手軽に使えるミストタイプの「霞香りらく」を使ってみた。(・∀・)

税込840円
パッケージも和の上品な雰囲気がたっぷり。
和菓子をイメージしてるんだって。

私が試した香りは「さくら」。

満開の桜の花をイメージした、さわやかな甘さの可憐な香り。
可愛らしい香りなんだけど、どこか懐かしくて、ゆったりとした気持ちになれる。
ルームスプレーとしては小さめサイズなんだけど、ミストがとても細かくて、ひとふきでふわっと香りが広がる。( ´∀`)
急な来客時でも、シュッとするだけで、まるでじっくりお香を焚いているかのような上質な香りが漂うので、ステキな部屋を演出することができちゃう。

可愛いパケだから贈り物にも喜ばれそうだね。
全部で6種類の香りがあるので、気分によって使い分けてみたいな。('∀'*)


香り雑貨・お香の専門店 蠡膵
にほんブログ村 美容ブログへ
フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

サロン品質「ナチュラルコレクション ピュアエッセンシャルオイル」

今日、道ですれ違った人から、アロマの香りがした。
香水とか髪の香りは当たり前になってる感じだけど、アロマの香りを持ち歩いてるのってちょっと違ってなんかいいな、と思った。
私もアロマトリートメントをした後に人に会うと、「今日はなんか癒される香りだね」とか言われることがある。( ´∀`)

うちで今いちばん良く使うエッセンシャルオイルは、サイプレス。
ナチュラルコレクション ピュアエッセンシャルオイルを使ってる。

5ml 税込1,890 円
ナチュラルコレクションは、これまでエステサロンでのみ扱われていた製品。
それが最近一般発売され、私たちにも手軽にサロン品質の精油を楽しむことができるようになった。
サイプレスは、森林浴を思わせるクリアでさわやかな香りで、イライラを鎮め、気持ちを穏やかにさせてくれる。
さらに、香りには恋にも効果も。( *´艸`)
サイプレスは、ずっと彼と一緒にいたい、という方にオススメだそう。

デフューザーやお風呂に入れて使うだけでなく、ハウスキーピングの際にもちょっとアロマを取り入れると、日常の家事も楽しめる。(*´ー`*)
サイプレスはスッキリとした香りなので、お掃除にもピッタリ♪


基礎化粧品【美央製薬株ファンサイト】
ナチュラルコレクション ピュアエッセンシャルオイル にほんブログ村 美容ブログへ
フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

新しい香り♪「ガーネッシュウルトラソフナー ラズベリー」

お洗濯の時に香り付けをするアイテム、最近いろいろと増えてきて、どれ使おうか迷っちゃう。
今日はどれにしようかなぁ、って気分に合わせて選ぶのは楽しいから、いやな迷いではないんだけどね。(*´ー`*)
お気に入りの柔軟剤のGONESH(ガーネッシュ)からも、新しい香りが出た。
ガーネッシュ ウルトラソフナー ラズベリー」。

680ml 税込840円
GONESHは、アメリカNo.1の地位を誇るお香ブランドで、80年の歴史を持つ。
代表的な香り「No.8」はメルローズの古着屋を思わせるなんとも言えない香りで、すごい人気らしい。
私が好んで使っている柔軟剤は、人気2位の「No.4」。
(No.4の記事は→コチラ
しかし、さらに上を目指すGONESHが、“Fun to Wash!”もっと家事を楽しくをテーマに、香りだけでなく容器カラーリングにもこだわって発売したのが、ウルトラソフナー Extra Richシリーズ。

ラズベリーもキレイなピンクで、ボトルだけでも楽しい気分になる。
使いかけの写真で申し訳ないんだけど(新品の時に撮った写真が行方不明;)、この透明なボトルって残りの量が分かって何気に便利だし。(。-∀-)

甘酸っぱいちょっと懐かしいような香りで、シングルノート。
ラズベリーはストロベリーと同じベリー系でも、酸味が押さえられて甘みにまろやかさがあるので、日本でも人気なんだって。
結構香りが強いので、部屋干しすると部屋中にラズベリーの香りが広がって、ルームフレグランスとしても使えてしまう。
部屋干しした時の嫌な匂いも防ぐそう。
乾いてからも香りが持続するので、ガーネッシュで洗った洋服を着ていると、一日中イイ香り。
洋服からふわりと漂う香り、自分でも心地いいよね。
香水とはまた違った楽しみがある。(*ゝ∀・)


香り雑貨・お香の専門店 蠡膵

にほんブログ村 美容ブログへ

フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

甘い香りが続く「glade I LOVE YOU ロマンティックフローラル」

先日の「glade presents "I LOVE YOU" ナイトパーティー」で頂いたお土産、早速使ってる。
(パーティの記事は→コチラ
glade 消臭センサー&スプレーと消臭パフパフ、I LOVE YOU ロマンティックフローラル。

I LOVE YOUは、アップルやペアのキュートなフルーティーと、ウォーターリリーとピオニーの優雅で繊細なホワイトフローラルをブレンドした、ロマンティックな香り。
香水のように、トップ→ミドル→ラストノートと変化していく贅沢さ。
部屋だけじゃなく、外にも連れて行きたくなる。(●´ω`●)

消臭センサー&スプレーは、人影を感知すると、自動でシュッとスプレーされる。
ふわっといい香りが漂って、何回もその前を通りたくなるw
でも、1回スプレーすると20分間作動しないようになっているんだって。

約280回スプレー可能だそうで、本体は繰り返し使えて、付け替え用を買えばいいだけなので、予想していたより経済的。
ただいま玄関に置いてる。

しかし、作動する時に、「ウィ〜〜ン、シュッ!!」と音がするので、夜中とかにいきなり動くと結構びっくりするんだよね。(;^ω^)
もちょっと音が静かだと嬉しい。

その点、消臭パフパフの方は音がなく、一定間隔で雲状の消臭芳香成分のミストを飛ばしてくれるので、寝室にはそちらを置いてみた。

これね、パフが出る瞬間をめっちゃ狙って写真撮ったんだけど、何回やっても上手く写らなかった。(ノω・、)
実際は、もっと白っぽい雲がポコっと出て、可愛い感じなの。
毎回新鮮なパフを飛ばすので、消臭効果が落ちずに約60日間続くのだそう。
噴射の間隔はレバーで調整できるので、好みの強さにしておけるのもいい。
I LOVE YOUの香りに包まれて眠ると、なんだか女子度が上がりそう。(*´ー`*)


サイトではただいまI LOVE YOUプレゼントキャンペーンをやっていて、100名様に消臭センサー&スプレーと消臭パフパフのどちらかをもらえるよ。(≧ω≦)b
コチラ→glade
応募の際に欲しい方を選べる。
9月23日までなので、お忘れなく♪


ジョンソンのブログレポーターに参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

黒のレノアハピネス★先行サンプルプレゼント中♪

レノアハピネスと言えば、香りの柔軟剤の代表。
パッケージも香りも、これまでの物は、可愛くてふんわりと優しいイメージ。
ところが、9月下旬に発売される新しい香り『ダークローズ&チェリー』は、なんと黒のパッケージだそう!(゚∀゚)
なんだかかっこいいぞ。


この秘密が、一足早くサイトで公開されてる。
黒のレノアハピネスの謎のお店『STORE BLACK』では、「魅惑の3つの謎」が紹介されてる。
なにやら、動くたびに香りが変わる?夜まで香りがずっと続く?他のものとも組み合わせが楽しめる?っぽいよ。
気になるー!(*→∀←)ノ

サイトでは、先行サンプリングを実施してるので、気になる人は覗いてみてね。
私も早速応募しちゃった。(*ゝ∀・)


レノアハピネスのキャンペーンに協力中
にほんブログ村 美容ブログへ
フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

心と体を温める「プリマベラ ジンジャー bio」

残暑は厳しいけど、前より少し涼しくなってきたね。
秋冬になると、温めモノが気になってくる。
アロマオイルも、徐々にそちらにシフトしていきたい。
たまには定番以外のものも試してみよう、と思って使ってみたのが、ジンジャー。
ドイツのオーガニック精油ブランド、PRIMAVERA(プリマベラ)の「ジンジャー bio」。

5ml 税込2,520円
プリマベラの精油は、二重蓋の安全キャップになっている。
うっかりお子様が空けたりしないようにとの配慮。いいね。

ジンジャーは体を温めるだけでなく、心が弱った時に元気にしてくれるという。
心も体も温めてくれるポカポカな精油。(人´∀`*)

私はお風呂に入れて使うのがお気に入り。
大好きなイランイランとも合うので、一緒に入れたり。
合わせると、さらに気分が上がる香りになる。(´・∀・`)
他にも色んな組み合わせを楽しめそう♪


アロマオンラインショップ ココカラ
にほんブログ村 美容ブログへ
フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS