Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

ミキモト コスメティックス アートセラピー&メイクアップレッスン

Grazia×Garboのイベントで、ミキモト コスメティックス アートセラピー&メイクアップレッスンに参加してきた♪

アートセラピーとは、絵画、音楽、ダンス、陶芸、心理劇などを用いて、心身のバランスをはかる「芸術療法」。
今回は、円が描かれたものに、「今の私」と「なりたい未来の私」を自由にクレヨンで色を塗っていくというもの。
ちなみに私は↓こんな感じ。( ̄∇ ̄*)

アートセラピーでは何色を塗ったか、どんなタッチで描いたか、どこの位置に描いたかなどを総合して絵の意味を探っていくのだそう。
絵を描くだけでも浄化作用、癒し効果があるのだとか。
確かに、描いている間、意識を集中していて楽しかったな。

講師はアートセラピストの小口みすずさん。

にこやかで、話しているだけで癒されるようなステキな方だった。(*´ー`*)
自分が塗った色の意味などを説明され、ふんふんなるほど、と思い当たる事ありまくり。
特に未来の自分。ピンク&ハート、完全に「愛」を求めてるっぽいよ。(;゜∇゜)

そして、この自分が描いた物から、一人ひとりにメイクにどのような色を取り入れたら良いか、アドバイスを。
普段は使わないような色でも、自分の心に合った色というのは思いの他、似合うのだそう。
この色は私には似合わないから、パーソナルカラーじゃないから、とかいう概念を捨てて、パッと描いたその色を思い切って取り入れてみることが大事なのだと。
そう考えると、捉われずにたくさんの色を自由に使えて楽しいかも♪と思った。

具体的なアイカラーなどのアイテムは、メイクアップアーティストの深井ルミさんが提案してくれて、どこにどの色を入れていくか、詳細に図解まで。

私のカラーはピンク&キラキラゴールド!
メインカラーはこんな↓色〜♪

ベージュ系のペールピンクはたまに使うし、差し色的に濃いピンクも使ったりするけど、ここまでピンクだらけのアイカラーにすることって、自分ではあまりなかったかも。

自分の使うアイテムを決めて頂いた後は、アイメイクのデモンストレーション。

参加者は小人数(7人くらい)だったので、すごく近くでじっくりと手元を見る事ができたので、とてもわかりやすかった。
納得してから、自分で実際にメイクを。
この時も、2人に1人のBAさんがついてくれて、深井ルミさんも様子を見ながらササッとやってくれたりで、迷うこともなく楽しみながらメイクできた♪

深井ルミさんのまつ毛が可愛いなぁ、と思っていたら、キャシア マスカラが、めちゃ優秀。
きゅっとカールアップして、繊細に仕上がる。欲しくなったー。

お土産には、好きなアイカラー2色orルージュ1色。
私はきっと自分では買わないだろうと思われるPK5とPK6のピンクアイカラーを選んでみた。
これを使って、これから、さらに幅を広げてメイクを楽しみたいな。(=´▽`=)

にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン   
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

日本発上陸「banila co」オープニングイベント

IKKOさんオススメの韓国コスメ『banila co(バニラコ)』が日本に上陸。2009年10月10日に神宮前1号店がオープンするとのことで、プレオープニングイベントに行ってきました。

韓国では直営店8店舗、百貨店では20店舗を構える人気ブランド。
ファッション会社が母体とのこと、オシャレで可愛いアイテムがずらり♪

どこから試そうか迷ってウロウロ。
スキンケアから試そうかな、とヌリヌリしていたら、超キュートなマーブリングシャドウが目に入る〜。(*´∇`*)脇道だらけ。
お値段も1,995円とお手頃な感じで、集めてみたくなるね。

一通りぐるっとめぐってから、気に入ったのをタッチアップして頂こうかな、とメイクアップアーティストさんに声をかけてみたら、ありゃ、日本語が通じなかったー。(ノ゜∇゜;ノヒエェ
拙い英語でお願いしちゃったよー。
韓国語を密かに勉強しようかと、とりあえずハングル三昧DSを買ってはみたが、全く進まず・・・。最後にカムサハムニダ〜だけかろうじて言ってみた。( ̄ー ̄;

記念にアーティストさんとパチリ。メイク前。

↑お店の壁とかもアートで可愛い♪
メイクは結局スキンケアからやってもらちゃった。
さらに途中から通訳さんきてくれちゃったし。こんな私が英語の授業してていいのかとちょっと不安になってしまったじょ・・・。(-_-;)

すっごいじっくり時間をかけてやってもらえて、色々とテクニックも教えて頂いちゃった♪
使った中でも、いいな♪と思ったのが、ベースクリームのシャイニールミナイザー。これ肌がキラキラになって、ハイライトにも使える。
もう一つは、バニラコ プライムプライマー マット。

こちらは人気商品だそうで、ついお買い上げ〜♪2,625円ナリ。

さて、メイクアップ後は↓こちら。

ベースでは肌の色が明るく輝いて見えるように、ポイントメイクは目元にセクシーな強さを出した、とのこと。・・・モデルが悪い?;
アイシャドウには、デ ラ クチュール競泪襯船▲ぅット04。

ベースクリームも付いていて便利。ラベンダーも綺麗で使いやすそう。

オープンスペシャルイベントでは、来場者全員プレゼントや、購入金額に応じてプレゼントがもらえるよ♪ →【banila co】
私もしっかり頂いた。(*^-゜)vィェィ
メイク系イベント | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

新コスメブランド「ADDICTION」デビュー♪

2009年7月15日に新宿伊勢丹にオープンした、コーセーの新コスメティックブランド「ADDICTION」。
プロデュースしたのはNY在住のメイクアップアーティスト、AYAKOさん。AYAKOさんは世界的コレクション等で大活躍されていて、セレブリティのファンも多数で、彼女がメイクするとオスカーやグラミーで受賞するというジンクスまであるそうで。すごいっ。

デビューイベントでは20日までAYAKOさんが毎日来店していて、他にも神田うのさん、冨永愛さん、平子理沙さんらがゲストで来ていたそうだけど、時間が合わなくて見逃しちゃった。(-_-;)じゃんねん。
でも、アイテムはしっかり見てきた。ってか買ってきた。(笑)

↑デビュー限定セットの「Best Smokey Eyes Set」税込6,825円。
内容は、現品:アイシャドウ2色、アイライナー(Blackjack)。ミニサイズ:リップグロス(Dream Pillow)、ミスティオン。付属品:オリジナルセットケース、オリジナルミラー、ミニアイシャドウブラシ。お得感アリ♪♪

アイシャドウは色が選べて、迷いに迷って下の2色を。

Star SiriusとFlash Back。名前もかっこいいのねん。
スモーキーアイズとしてAYAKOさんチョイスの2色も良かったんだけど、ブルーが欲しいトコだったので、それに似たイメージで選んだ。
スターシリウスは、ブラックベースにブルーのラメがキラキラ。写真が上手く撮れなかった(+_+)  実物の方がキラキラ感がすごいよ。
フラッシュバックの方はベージュゴールドな感じ。
↓BAさんにつけてもらった。

最初「普通な感じでいきますか?それともスモーキーアイズな感じで?」と訊かれたので「思いっきりスモーキーで。」と答えた結果。( ̄▽ ̄;)
この状態↓で家に帰ったら、

「何っ?今日、ショーの仕事だっけ!?こわい!!」って。( ̄。 ̄;オイ
いや、たまにはいいでしょ?こあくないからっ。(ーー;)

店頭もアイテムもシンプルスタイリッシュで、私としてはかなり好み。行った時はかなり混んでたけど、タイミング良かったのか、ほとんど待たずに色々とタッチアップして頂いた。
BAさんも、ありきたりじゃない色々な組み合わせを提案してくれて、ほんと、自分が好きなように選んでいける感じだった。(*^−^*)

全33色のシャドウはホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラックが充実していて、絶妙に違う質感で、他にも欲しい色がありまくりだったよ。
個人的に超気になっていたブラック系のグロスもつけてもらったら、スモーキーアイにばっちり合っててオドロキ。モードメイクの時にはいいかも。
でもセットの中のDream Pillowもキラキラが良かった♪

ゴールドラメが綺麗なMetallic Kissに後ろ髪を惹かれながらも、ちょ、次回ねっ、と自分に言い聞かせる。ヾ(- -;)だって止まらなくなるでしょ。

ローズの香りのリフレッシュミスト、ミスティオンも気に入った。

セットの中のつくし型ブラシもちょうど欲しかったので嬉しー♪


あと嬉しいのは、アイテムが同じケースに収まるとこ。コンパクトケースに好きなものだけ入れておける。アイテムも色もカスタマイズ!
大きい方のケースだと、アイシャドウ2個+ブラッシュ1個+ブラシ+チップが入るので、お化粧直し持ち運び用に使えそう。d(゜ー゜*)
またゆっくり選びに行こうかな♪ ←また買うの?( ̄□ ̄;)
メイク系イベント | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

骨格メイク★MAMEWメイクレッスン2回目

MAMEWメイクレッスン2回目、同じくMAMEW吉祥寺店で受けてきた♪
1回目の記事は→コチラ
前回撮ったスパイダーマン写真に、色々とアドバイスが書き込んであるものを頂いて、今回はいよいよ実践トライ! 右半分をBAさんがやってくれるので、段階ごとに左半分を自分で仕上げていく。

まずはベースメイク。私は赤みが出やすい肌なので、イエローのコントロールカラーをリキッドファンデと混ぜて調整した。

これをスポンジで伸ばしていく。すごく薄付きなんだけど、ソフトカバーされてる感じで自然。オイリーで崩れやすい部分は逆に薄く、とのこと。
その後コンシーラーを入れるんだけど、これが難しい。(;´Д`A 
目の下の部分は、きれいな肌のところには乗せず、暗いところだけ。しっかりとガイドラインを入れて頂いて、なんとかクリア。覚えとかないと。

そしてお粉を。パウダーファンデ用のブラシで軽くはたく感じで。

厚塗り感なしのふわっとした仕上がりでイイ感じ。

色物メイクは、前回春らしいイメージで仕上げたので、今回はちょっとクールなメイクに挑戦してみることにした。
選んで頂いたアイカラーはこんな↓パープル系。

シャープに見せたい時は、目元の方に色を強めに乗せるといいそう。
私の目は、左が切れ長で右の方が丸くて小さいので、左右の差を補正するため、左目のシャドウを幅広く濃い目に入れる。さらにアイラインも黒目の上を幅広に入れ、逆に右目はラインを細めに切れ長に入れた。

メイクしてる時は、極端すぎない??って思うくらいだったのに、確かにパッと見ではバランスがとれてる。メイクマジックだ。w(*゜o゜*)w

この↑左端のつくしブラシ、すごくシャドウに使いやすいよ♪

マスカラは、私も愛用中でオススメのセパレートのマスカラ

液が別になっているのでブラシを洗うこともできるし、山羊毛でまつ毛に優しいのに、まつ毛を絡み取りやすい。試してみる価値アリ。

眉毛メイクでは、自分で描きやすいと思ってた右眉の方を修正され、ビックリ。

左の方がキレイだそうで、それに合わせて眉山をちょっと下げて、眉下を描き足し気味にするといいそうで。今まで左右アンバランスだったのね。( ̄Д ̄;

最後にバランスをみて、チークとシェーデング。

これも、左側の方がエラが張っているので、左のチークを濃い目に、シェーディングもしっかり目に。
仕上げでハイライトを入れ、口紅を塗って完成〜♪

正直、覚え切れない・・・(-。−;)と思ってたら、その後しっかりおさらい。

紙の上で同じようにメイクを入れながら、ポイントを書いてもらえた♪


そして、今までのレッスンのまとめはファイルにして頂けたので、これからバイブルになりそう。(*´∇`*)

2回のレッスンを終えて、自分の顔の色づけ方の認識がとても変わった気がする。MAMEWのメイクレッスン、やって良かった!(o^∇^o)
メイクに興味のある方、骨格メイクを一度やってみると、今までと違った発見が色々あるかもしれませんぞ♪d(゜ー゜*)

MAMEWメイクレッスン


モニタープラザでクチコミ中!
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スパイダーマン!MAMEWのメイクレッスン

3月26日にオープンしたMAMEW吉祥寺店(丸井吉祥寺店3F)にて、メイクレッスンを体験してきた。(*´∇`*)
今回のレッスンは90分×2回で1万円のベーシックコース。
メイクレッスンは色々と受けてはいるけど、本格的な骨格メイクは初めて。スパイダーマンになる骨格メイクということで、雑誌等でも色々と話題になっていたので、かなり興味津々でGO!(/゜▽゜)o

実は、2007年に代官山でのオープンイベントに参加して以来のMAMEW好き。
本当に良いものを直営店から届けたいという実直な姿勢が好きなんだー♪

さて、早速メイクスペースに移動して指導、かと思いきや、まずは理論から。ファイルにされた資料を見ながら、フェイスプロポーションのお勉強。

<縦の位置>
・顔の長さ :額の生え際から顎先まで
・眉の長さ :顔の長さの額から3分の1のところの眉頭
・小鼻の位置:顔の長さの額から3分の2のところに小鼻
・目の位置 :額の生え際と口角の2分の1のところに目頭
・眉の長さ :小鼻と目じりの延長線上に眉尻
<横の位置>
・顔の横幅 :目の幅の5倍
・小鼻の位置:目の幅と同じ
・目と目の間隔:目と目の間にもう一つ目が入るくらい
・口の幅  :目の虹彩の内側を下ろした線より内側


さらに、大人顔と子供顔の違いや、男顔(直線的)・女顔(曲線的)、形の印象、錯覚効果のメイクへの応用などなどをレクチャーして頂いた。
そして、自分のメイクポイントを知るために、スパイダーマンに変身!
アイライナーで筋肉や骨格のポイントに点をつけていき、それを結んで線を引いていく。はっきり言ってマヌケ顔になる。( ̄m ̄〃)

晒してしまう勇気を褒めて。(笑)
鼻下の三本線・・・バカボンにしか見えないっ。(ノ∇≦、)ノ彡☆バンバンッ!!
バランスとしては面長の大人顔。奥行きの立体感があるのでそれを生かしてハイライトとシャドウを上手く使っていくとよい、とのこと。自分では平面的で日本人顔だなぁと思っていたので意外。
あとは、左右差があるので、それを補正するようにアドバイスを頂いた。
過去に事故で左側の口から頬にかけて怪我をしてるんだけど、そのせいか、左側のフェイスラインの方が少し広い。その部分にシェーディングを多めに入れるようにするといいらしい。

続いてはパーソナルカラー診断。私は以前にやったことがあり、その時は「秋」だった。今回もやっぱりDeep Autumn。その日はアースカラーの服にアイメイクはグリーンだったので、ばっちり。(^▽^;)アハ
パーソナルカラーを元に、「目力があるけど春らしいメイク」をお願いして、こんなカラーをチョイスして頂いた。

上がアイシャドウで、下がチークとハイライトとシェーディング。何だか同じような色になったけど、それはそれでマッチングがいいのかな。
他のメイクカラーもこんな感じで全体に秋カラー。

出来上がりの目力はいい感じ〜♪
 ・・・怖いかちら?(^。^;)

2回目のレッスンでは、半顔を自分で挑戦した。
そちらのレポはまた後日!(o^∇^o)ノ


MAMEWメイクレッスン


モニタープラザでクチコミ中!
メイク系イベント | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

メイベリン MELTY KISS COLLECTION♪メイクショー

メイベリンMELTY KISS COLLECTION スペシャルイベント」レポの続き♪(前回記事は→コチラ
メイベリンニューヨークの専属アーティスト宮澤洋賢さんのメイクョー♪
今回は、.侫Д潺縫鵑鉢▲泪縫奪轡紊瞭鵑弔離ぅ瓠璽犬如
メイク前のモデルさん。

まずフェミニンメイクから。
アイカラーはブラウングラデで、口元には柔らかな潤いを。
アイステュディオシャドウ02プラチナムホワイトをハイライトに使い、中央を濃く、指でトントンとつける。

アイステュディオシャドウ09ヌードベージュをアイホール全体に入れる。

続いてアイステュディオシャドウ12チョコレートゴールドを目の際に入れ、少し上にぼかす。下まぶたの目尻の3分の2にも入れて、柔らかさを出す。

次はアイステュディオペンシルアイライナー02シャイニーブラウンを、まつ毛の隙間を埋めるように入れる。柔らかくて伸びがいいので、少しまぶたを引っ張りながら入れると良いそう。

ラストにマスカラ、ディファインストレッチウォータープルーフを根元にしっかりつけてから、先に伸ばす。

コレは私も愛用中〜♪(*´∇`*)
毛足が短いので根元に入りやすく、細い毛もからみとってくれるよ♪
チークはエンジェルフィットブライトアップチーク01クリーミーシナモン。

目尻の外から頬骨に沿って入れる。キュートなカラーなので、真ん中に入れると可愛くなりすぎてしまうから、とのこと。

お待ちかねの口紅はメルティキスコレクションの117ピーチオランジュ。ピンク+オレンジにショコラパールで、甘くなりすぎないカラー。

ブラシでラインをきちんと取り過ぎないで、柔らかくラフに塗る。
そして最後は中央に直接乗せる。体温で溶けてつやが出て、ふっくらパールで陰影がついてぷっくりとした唇になる。

そして、フェミニンメイクの出来上がり!(*´∇`*)

パールのネックレスとシャンパンゴールドのドレスがぴったり♪


ちょっと写真が多くなっちゃったので、続きは追記にて〜
続きを読む >>
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

メイベリン MELTY KISS COLLECTION♪

レポ遅くなっちゃったけど、2月8日にメイベリンの「MELTY KISS COLLECTION スペシャルイベント」に行ってきました♪

メイベリンの口紅、ウォーター シャイニー ボリューミー パールから、スイーツを連想する新5色、MELTY KISS COLLECTIONが登場♪「ショコラパール」が入っていて、ベージュ〜ブラウン系の色味をくすませず綺麗に発色させるそう。
カラー名も、マカロンピンク、ピーチオランジェ、ヘーゼルナッツベージュ、ガナッシュベージュ、チョコレートラブ、と、おいしそぉ♪(*´∇`*)


会場には甘いチョコレートの香りが漂っていて、大好きなチョコタワー発見!

チョコフォンデュ〜♪(〃∇〃)と、始まる前から目が釘付けの私。

まずは、トップバリスタの横山千尋さんによるラテアート講座。
ラテアートは1985年ころから始まったまだ新しいものだそう。

見事な手さばきで描かれていくアート!

すごい可愛い〜♪(゜▽゜* )
自分達も、ハートを作った状態から、ラテアートに挑戦!
周りのココアを爪楊枝の先でとって、ささっと描いていくんだけど、思ったより難しい。(-"-;) ちゃんと色が付かないー。
頑張って、うちの美海を描いたけど・・・。

だんだん色が薄くなってくっ。( ̄0 ̄;) 慌てて写真を撮った。;
私が慌ててる間に、横山さんはまた見事な作品を。

ほげー。( ̄。 ̄) 出来が違う。(・ェ・。)

飲むときは混ぜてから飲むんだって。そうするとミルキィな味わいになるそう。
混ぜちゃうのもったいない。。。って思ったけど、いっぱい写真撮ってから、しっかり混ぜ混ぜして飲んだ。美海たん、おいちい・・・♪

さて、続いてはお楽しみのメイクショー♪
メイベリンニューヨークの専属アーティスト宮澤洋賢さんの登場。

いつ見てもイケメン♪つい多めに写真をとってしまうあてくし。( ̄∇ ̄*)ゞ
ベースは、今私も使っているメイベリンピュアミネラルリキッドとミネラルコンシーラーで仕上げてあるそう。
で、実際のメイクショーに入るんだけど、続きは後日で(-人-)ゴメン。
馬鹿なのに珍しく風邪ひいてて、明日早いので、早めに寝るっす。
おやすみなさいましー( u _ u )
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

メイベリン「ピュアミネラルリキッド」マラソンイベント

CyberBuzzの会員として、23日にメイベリン ピュアミネラル リキッド「8週間ミネラルマラソン キャンペーン」発足記念イベントに行ってきました。
8週間ミネラルマラソン キャンペーン」は2月3日からスタート。
今は、ブロガーさん対象に、ピュアミネラル リキッドの現品モニターを募集してるよ。先行でお試しできるチャンス♪


MAYBELLINEはプチプラなのに優秀コスメが多くてお気に入りブランドの一つ♪
今回は、ピュアミネラルファンデーションのリキッドタイプが出たということで、パウダーの方も愛用しているので楽しみにしていった。(*^−^*)

このリキッドファンデは、もちろん100%ミネラル、オイルフリー・無香料。さらに敏感肌にも使え、肌ケアをしながら美肌効果が得られるというもの。
皮膚科医の元でのクリニカルテストで、約8週間でうるおい、滑らかさ、つや、といった効果が現れたそう。
ミネラル100%のマイクロミネラルピグメントで、より軽いテクスチャーで、肌呼吸を妨げずになめらかなカバーを実現したとのこと。
さらにまたプチプラなんだよー。税込み1995円♪

MAYBELLINEのスポークンパーソン、知花くららさんも登場!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

相変わらずキュート♪(゜ー゜* )笑顔が可愛いよねー!
くららさんは、朝が早い時でも1時間半前に起きて、半身浴をするんだって。5時起きだったら3時半!・・・私ならまだ起きてる時間かも?(;´Д`A アワワ
小学生の時から水泳を始め、以来ずっとスポーツは欠かしてないそう。継続は力なり、時間は作れるもの、色々な人の良い部分を取り入れて、新しいことに挑戦することが大事!という言葉に激しく同意!(゜ー゜)(。_。)
私も体育会系の家庭に育ち、1歳の時からスポーツ漬けで、日々スポーツは欠かさないし、かなーり挑戦者だと思うんだけどな・・・。実はくららさんと同じ身長で、体のサイズもほぼ一緒のはずなんだけどな・・・。どこでどう間違ったら、この差が!?(|||ノ`□´)ノ(←フードファイトやめれ&寝ろ;)
くららさん、ナチュラルカラーのロングドレスがピュアミネラルなイメージで、すごく似合ってた♪・・・あたちも着てみたい。(←やめれって;)

休みの時にはメイクを落として肌を休めたい、そんな時にこのピュアミネラルファンデーションがとてもいいのだそう。休みでもちょっと出かける時などに、肌に負担がかからず軽い付け心地だと、確かに楽だよね。∬´ー`∬

この後は、メイベリン専属メイクアップアーティストのRie Omoto先生も登場!Rie先生、いつも気さくで明るくて、ホント大好き!(≧▽≦)

なんと参加者と一緒に写真撮ってもらえたの。私達がちょっともじもじしてたら、Rie先生が「おいで〜♪」って手を引っ張ってくれて、しっかりくららさんの隣で収まってきた♪HUGしたいくらいだったけど、握手でガマン〜。

その後、メイベリン専属メイクアップアーティストのMassyこと益子先生によるメイクアップショー。
ちょっと写真が多くなるので、追記にて!
続きを読む >>
メイク系イベント | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

09 Spring Lavshuca シークレットイベント

ちょっと記事UPが遅くなっちゃったけど、15日にLavshuca シークレットイベントに参加した時のレポです♪
とは言っても、実は私ってば仕事で大遅刻しちゃったもんで、途中からの参加。商品説明のところが詳しく聞けなくて、主に自分の使った感想になっちゃっってゴメンナサイ。(;´Д`A


まずドラマティックメモリールージュ
これは唇が乾かなくて落ちにくいのが特徴だそう。

私はBE-2を試してみたけど、ちょっと粘度がある感じ。落ちにくさを追求するとそうなるのかな。色味はベージュでも、春っぽい明るみがあってイイ♪

グラデカラーアイズは、4色パレットの上から2番目のがグロッシーパウダーになっていて、これをまぶた全体に乗せると立体的な目元を作れる。

私はGN-1をチョイス。すんごく発色がいい。ツヤがあるナチュラルグリーンなので、かなり印象深い目元になる。(o^∇^o)

セパレートキープマスカラは、ロングとボリュームの2タイプがある。

どちらも細身のブラシでつけやすい。会場ではブラシの曲がったタイプのボリュームを試してみたけど、全体のまつ毛にフィットして梳かせるので、一度でキレイに塗ることが出来たよ。
ロングはまっすぐなブラシ。これはお土産に頂いたので、使ったら報告するね。

カラーアナリストの高橋先生による自分に似合うカラー診断と、お馴染み華先生の新製品メイクアップレッスンがあったんだけど、姐さん遅刻でちゃんと聞けなかった。。。うぉぉ、診断やってみたかったし、メイクレッスン見たかったよー!仕事のバカー!!と、叫んでも自業自得。。。この辺は他の参加ブロガーさんレポ参照してね。(´‐`○)\(○`ε´○) コラ;
お食事だけはちゃんと頂いたぞ♪(ヲイ;)


後は、参加者アンケートから質問事項に答える形で、華先生よりアドバイス。
まず、目を大きく見せるには、ブラウンやピンクなどの自然な色を使って、目の際の濃い色をちょっと太めに、横にもちょっと長めにするといいそう。他のカラーだと厚化粧に見えちゃうから注意。
そして、斜め下から上まつげを鏡で写してみて、まつ毛に間に肌が見えてる人は、そこをしっかり塗ること。それだけで目元がしっかりしまって見えるので目力UPだそう。
カサカサ唇にキレイに口紅を乗せるためには、リップクリームを塗っていると口紅をはじいてしまうので、リップクリームをつけたあと、軽くティッシュオフすることが大事。このひと手間で全然違うみたい。
唇の皮がむけてちゃってる時には、コットンにリップクレンジングをとって、しばらくそれを口に挟んでいるといいそう。そうすると、めくれた皮が浮いてくるので、それをとってやればいいんだって。それでもダメな最悪の場合には、眉バサミでむけている皮の部分を切っちゃうのもアリだそう。
毎回、こういったTIPSがためになるなー。(゜ー゜)(。_。)

お土産には、好きなカラーの現品&ポーチを頂けた♪O(≧▽≦)O
私はグリーンアイシャドウをチョイス。

イメージとしては↓こうなるはずっ。(希望)


ブログ読者の皆様にも、Lavshuca 09 Spring Collectionのプレゼントがあるので、ぜひぜひ→コチラの記事←を見て応募してね!(*゜▽゜)ノ
カラーも2種類から選べて、計40名の方にプレゼントだよ♪
1月25日までなので、急いで〜!−=≡ヘ(* - -)ノ
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

09 Spring Lavshuca 読者プレゼントあり!

15日に「09 Spring Lavshuca シークレットイベント」に参加してきました♪

2月1日に発売になる新色が盛りだくさん!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
可愛いのが多すぎて、レポが遅れちゃいそうなので、とりあえず先にブログ読者様へのプレゼントのお知らせをしておきまーす♪

今回もゴージャスな内容だよぉ。∬´ー`∬
Lavshuca 09 Spring Collectionを、計40名の方にプレゼント!!
それも2種類のカラーから選べちゃうよっ(≧▽≦)

‖膺猷聴Δ ツヤめきイノセント・レディ
ドラマティックメモリールージュPK-1+グラデカラーアイズPK-1+Lavポーチ(シルバー)


△佞鵑錣蠏擇笋 スウィート・ミューズ
ドラマティックメモリールージュOR-1+グラデカラーアイズBR-1+Lavポーチ(ゴールド)


ご応募は→コチラ♪

応募期間:2009/01/15〜2009/01/25
当選人数:各色20名 計40名様

※抽選はイベント事務局が行い、個人情報等はRin★には届きませんのでご安心下さい。

ラヴーシュカの乙女心をくすぐられるパケはたまらん〜♪
特に4色パレットはホント使いやすいから、ぜひぜひ応募してね!(^▽^)/
メイク系イベント | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS