Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

リニューアル♪「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」

ドクターシーラボの人気オールインワンゲル「金のリフト」が11月1日にリニューアルされた。
さらにハリ・ツヤ・上向き肌を作る「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」。

50g 税込4,515円

初代が生まれてから4年、リフトケアの最高傑作として新たにパワーアップ。
ひとつで8つの役割(化粧水・乳液・美容液・アイクリーム・クリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地)を果たすオールインワン。

肌を引き上げるフェイスストレッチ成分、独自成分「金のコラーゲン」、日本発のマリンプロコラーゲン配合で、ゆるんだ肌をグイッと上げてピタッとキープするそう。

ぷるんとした重さのあるゲル。

伸びは良く、さっと手軽に使える。
シーラボ独特のこのとぅるんとした使い心地。

塗った後は少しペタペタ感が残るので、朝はすぐにメイクできない感じ。(・_・)
でも、しばらく時間を置くと、表面が落ち着いてくる。

保湿感は、以前のタイプよりさらに増したみたい。(´・∀・`)
リフトアップ感というよりも、しっとり感が良くなったよう。
乾燥の気になる目元や口元も、重ね塗りすることでカバーできる。

普段は色々とたくさん付けたい派だけど、単体での満足度は高め。
エイジングケアも時短もしたい人に便利なアイテム♪


メディカルコスメ通販ドクターシーラボ
新・金のリフトケアゲル「エンリッチリフトセット」
ドクターシーラボにほんブログ村 美容ブログへ
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ハリ感UP「エピステーム アイコンセントレイトクリームa」

目のプロフェッショナルであるロート製薬から、9月1日、新しい発想のアイクリーム「エピステーム アイコンセントレイトクリームa」がリニューアル発売された。

18g 税込11,550円
エピステームは、肌のエイジングに関わる「加齢」「光老化」「酸化」「糖化」という4つの要因に着目し、真のエイジングケアを提案するスキンケアシリーズ。

アイコンセントレイトクリームaは、コラーゲンネットワークに着目した新素材「コラーゲンEX」が配合されていて、ピンとハリのある目もとへと導くのだそう。
さらに、ロート製薬の長年のアイケア技術を応用していて、複合的な目元の悩みに構造からアプローチし、トータルに解決してくれるとのこと。
気になる目袋にも良いそうな。


優雅なデザインのキャップ。

手の動き、所作を表現したの形なんだそう。
スパチュラも少し変わったデザインで、全体的に製薬会社っぽくなくて、洗練された雰囲気。(・∀・)

外側のパケもゴールドで高級感があってイイ。



テクスチャーは、こっくり系で、リッチなタイプ。


だけど、肌に乗せるとスルッと伸びて、皮膚が薄い目元にも負担なく使うことができる。

濃厚なのに繊細に肌に入り込むような、なんとも言えないステキな使い心地♪
べたつきもなく、付けたすぐに目元がふっくらするような感触。

さらに、翌朝になってもそのふっくらハリ感が持続していて、久々に、これはキタぞ!と思った。(*´∀`*)
たるみのない目元、これで叶えられそう。

i-VoCEタイアップサイトはこちら


ロート製薬のキャンペーンに参加中
イセタンビューティーにほんブログ村 美容ブログへ
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

肌に活力を「reskin THE ORIENTAL REALM」

東洋の女性は肌が綺麗だと言われる。
その中に日本人も入っているはずなんだけどなー。
でも自分の肌はなかなか満足いくレベルに達しないという。(´・ω・`)
少しでもオリエンタルビューティにあやかりたい!と思い、reskin(リスキン)の「THE ORIENTAL REALM(ザ オリエンタル レルム)」シリーズのクリームを使ってみた。

10,500W(日本価格不明)
オリエンタルレルムのラインには、東洋王室の若返りの秘密である9種類の漢方成分が配合されているのだそう。
単に与えるだけでなく、肌の活力をサポートしてくれるらしい。
このTHE ORIENTAL REALM CREAMは、皮膚を柔らかく包んで必要な成分や潤いを届けるだけでなく、外部ストレスからも守ってくれるとのこと。
シワを減らして透明感を高める働きも期待できる。

テクスチャーは柔らかめで、軽い使い心地。

すごく滑らかで、するするっと伸ばしやすく、すんなりと肌に入っていく。
べたつきもなく、肌表面がすぐにしっとりと落ち着くので、朝のメイク前にも使いやすい。
もちろん夜に使っても、しっかり朝までうるおいキープ。
軽い使用感でしっかり保湿してくれるのはいいね。(・∀・)
かなり好感触。

ポンプタイプのパッケージも好き。
朝の忙しい時にもササッと使えるし、清潔な気がするし。


文字の部分が、ちょっと膨らんだエンボス加工っぽくなっていてオサレ。( ´∀`)
写真では上手く撮れなかったけど、透明感のあるぷっくりが可愛いの。

さすが東洋の女性と思われるような透明感のある肌を目指して、しばし使ってみよう。
ジェジュンみたいな肌になりたいー。って、女性じゃないけどw


reskin(リスキン)
にほんブログ村 美容ブログへ
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

シーラボの進化「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX」

オールインワンゲルの代表格、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルが誕生して、なんと15年も経つのだそう。
もうそんなになるの?発売当初から知ってる自分の年を感じたり・・・。(´Д`ა)
そのアクアコラーゲンゲルが進化して、2013年2月1日に「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX」として登場した。

50g 税込3,675円
水分保持力を極限まで高めた、これまでとは全く違う進化形ゲルとのこと。
これまでのアクアコラーゲンケルは、化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地の5役だったのが、さらにパック機能もついて6役にパワーアップ。
120種類もの保湿美容成分が入ったコラーゲンHCナノカプセルが、角層に浸透しながら潤いを隅々まで行き渡らせるのだそう。

フタを開けてみて、ホントに全然違うものだ!と思った。

見た目はゲルというよりはクリームっぽい。

でも手に取ってみると、やはりゲルらしいプルプルとした弾力がある。
水分がたっぷりな感じ。

柔らかくて伸ばしやすく、軽い使い心地。
さらに浸透もよくなっているようで、以前の物よりも早く肌になじむ。
モロモロも出ず、べたつかず、ストレスなく使える。(*ゝ`ω・)
でも予想よりさっぱりめかな。
時間のない時のケアとしては非常に使えるアイテムだけど、日常的にこれ1つだと少し保湿が足りないかなぁ、という気がした。
なので私は、化粧水+ゲルという使い方をすることが多い。

ちょっと試してみたいな、って方は、ただいま無料で「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX」を含む4点の体験セットがもらえるらしいので、サイトをチェック♪

メディカルコスメ通販ドクターシーラボ
ドクターシーラボ にほんブログ村 美容ブログへ

クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

可愛いりんご「トニーモリー レッド アップルトックス ハニークリーム」

私の手もとに可愛いりんごが届いた。( ´∀`)
TONYMOLY (トニーモリー)の「レッドアップルトックス ハニークリーム」。
韓国コスメってこういうキッチュなパケが多くて目を引くよね。

80ml 税込1,050円
TONYMOLYというブランド名は、素敵、身なりが良いという意味の英語の「TONY」と、盛るという意味の日本語の「MOLY」からできた合成語で、「美しさを盛る」というコンセプトとして名付けられたそう。
特にFANシリーズは、見ているだけで楽しくなるようなパケが並んでる。
これは女子中高生とかが喜びそうだなぁ、持ってたら可愛いし、なんて思っていたら、案の定、下の娘に「可愛いー♪欲しい!」と言われてしまったw
あげるけどもさ、ちょっと使わせてよー。(;^ω^)

レッドアップルトックス ハニークリームは、マッサージ&パック&水分クリームの、トリプル機能のクリーム。
粘り気のあるねっとりとしたテクスチャー。

ハチミツみたいな感じ?
でも見た目よりは柔らかくて伸ばしやすいので、マッサージしやすい。
このネトネトが意外にいいかも。('∀'*)


そして、予想外にもべたつきが少ない。
最初はさすがにペタペタとしてるんだけど、ハンドプレスで押し込むようにするとピタッと落ち着く。
逆にさっぱりすぎて、この季節だと物足りなく感じる人もいるかも?というくらい。
私はさっぱりが好きなのでちょうどイイけどね。

そして、香りもしっかりとリンゴなのがポイント高い。(≧ω≦)b
人工的じゃなく、ちゃんと青っぽいリンゴらしい香りがして、美味しそう♪
なんせプチプラだから、香り買いやパケ買いしてもいいかな、って思っちゃう。
さらに他のファンシリーズも並べて置いておいたら、ドレッサーが明るくなりそう。

昨年11月に新宿にショップもオープンしたらしいし、これからもトニーモリーに注目しよっと。(´・∀・)


にほんブログ村 美容ブログへ

クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Girls Awardコラボ「ドクターシーラボ ハーバルゲルO2 ガールズ」

肌荒れの時に使える、ドクターシーラボの酸素シリーズ。
ミネラルたっぷりの天然水に、1500%という高濃度の酸素を配合した高濃度酸素水「ACTIVE O2」と、天然ハーブエキスを配合したシリーズで、中でもオールインワンジェルの「ハーバルゲルO2」はクチコミ人気も高いそう。
そのハーバルゲルO2に、とっても可愛いデザインが登場!(。・ω・。)ノ
ハーバルゲルO2 ガールズ」。

税込3,990円
「Girls Award」との限定コラボで、人気モデル達がプロデュースしたアイテム。
パッケージがハートだらけでかわいー。(*´ェ`*)

パケも香りも「恋に効く」をテーマに考えたらしい。
ローズ・ジャスミン・ニオイスミレなどフローラル系のエッセンシャルオイルをブレンドしたやさしい「フローラルハーブ」の香りで、爽やかながらも女子力上げてくれそう。

テクスチャーはとろりん。


オールインワンで、化粧水〜化粧下地までの役割をしてくれるんだけど、これ単体だと乾燥の時期はちょっと水分が物足りない気がする。
夏だと単体でもいけそうだけどね。
今は、化粧水の後に使って、私はちょうどいいかも。
塗った後はちょっとぺたっとするので、化粧下地までにするには、オイリー肌の私には厳しいかな。
でも、夜に使う分にはすっごく手軽。( ´∀`)
化粧水を足しても2ステップで完了だし。

たまに私はゲルをパック的に使うんだけど、ハーバルゲルO2もたっぷり塗ってそのままにしておくと、肌がもちっとしてイイ感じになるよ♪
なんといってもニキビや肌荒れがある時にも使えるし、かなり便利なアイテム。


メディカルコスメ通販ドクターシーラボ
にほんブログ村 美容ブログへ
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

天然原料100%のクリーム「ZRD(ゼルド)」

暖房フル回転のおかげで、目が乾く。
コンタクトを付けるのが嫌になって、メガネ生活中〜。┏◎-◎┓
こんな時は肌も乾いているんだろうな、とクリームを厚塗りしたくなる。
が、そんなに厚塗りしなくてもOKと思えるクリームを見つけた。
死海の天然無添加化粧品を作っているブルーウエストの新製品、天然クリーム「ZRD(ゼルド)」。

10g 税込7,350円
厳選したシアバターと沙羅双樹をベースに、世界中から厳選した果実オイルなど25種類の天然成分で作られている。
成分表を見ても完全に自然の物だけ、天然100%。

スパチュラで取ってみたら、か、硬い。(;^。^A

恐らく気温が低いのでカチカチになっちゃってるっぽい。
この辺りが天然って実感もあるけど。

でも、肌に乗せるととろ〜りととろけて、なめらかに伸びる。

塗った後はテラテラになって、見た感じは油分たっぷりな感じ。
なのにべたつかなくて、するりとした肌触り。(´・∀・`)
少量でよいそうで、実際に私が使ったのも全顔で上の量くらい。
そして、こんなちょこっとなのに、乾燥しない。
夜塗って朝起きた時に、滑らかな肌が持続してるのが気に入った♪
メイク前にもほんの少し使うと良いとのことで試してみたけど、私には少しツヤが出すぎる感じ。
乾燥肌寄りの人には良いかもしれない。

香りは樹木のような落ち着いた自然な香り。
アロマ好きな私は、この香り結構好き。(*´ー`*)
ナチュラルコスメが好きな人は試してみるといいかもよ。


死海の天然化粧品
にほんブログ村 美容ブログへ
クリーム・ジェル | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ふっくら目元に「ホメオバウ アイクリアEGプラス」

電車での帰り道、窓に映る自分の顔ってどうしてあんなに疲れて見えるんだろう。
目の下とか特に気になる。
あの光って反則だよね。( `Д´ ;)
とか言ってても電車の光を改善してくれはしないだろうから、少しでも自分の方を上げていかないとだ。
アイクリームをせっせと塗り塗りしてますおっ。
最近使っているのは、ホメオバウ化粧品の「アイクリアEGプラス」。

15g 税込5,040円
ホメオバウ化粧品は、エステサロンで使われてきたスキンケアで、ブランド名は「ホメオタシス(恒常性維持機能)」と「ビューティー」からの造語だそう。
肌に与えるだけの甘やかすケアではなく、自らの力で肌が美しくなることを目指したシリーズとのことで、弱ってきた私の肌にも元気を取り戻してくれるかな。

アイクリアEGプラスは、EGF、ビタミンCAKE配合でしっかり栄養補給。
さらに浸透しやすい形にしたマイクロエラスチン&コラーゲン、セラミド2が配合されれていて、ハリと弾力を高めてくれるそう。

見た目はちょっと黄色がかっていて、いかにも色々つまっていそうな印象。

柔らかめの軽いテクスチャーで、とっても良く伸びる。
ごく少量で目の周りくるくるっとカバーできちゃう。

肌なじみも良くて、するっと伸びた後はじわっと肌に入っていくような感じ。
べたつきがないので、心地よく使える。
私はアイクリームはライトなものが好きなので、まさに好みの感触。( ´∀`)
軽いといっても、乾燥からはしっかり守ってくれるし、ふっくらする気がする。
べたつかないのでメイク前にも使っているんだけど、これを塗っているといないとじゃ、目の下のしょぼつきが全然変わってくる。
これまでは、乾燥してる時とか疲れてる時には、涙袋の下辺りにうっすらと線が出てきちゃうことがあったのに、アイクリアEGプラスを使ってるとそれがない!
なかなか良い仕事してくれるぞー♪(≧ω≦)

ホメバオウの他のアイテムも使っているけれど、どれもグッとくるものが多い。
サロンでは即効性を求められるだろうから、やはり使っていて実感があるアイテムとなっているんだろうな。
これからも愛用させて頂きまっす。v(。・・。)


ホメオバウ 公式HP
ホメオバウ-ブログ
キレイ学バナー キレイ学のキャンペーンに参加しています
にほんブログ村 美容ブログへ
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

基底膜まで働きかける「リソウ リペアクリーム」

独自の生命体技術を使ったリペアジェルが有名なリソウコーポレーション
そのリペアジェル生まれで、100%天然成分だけで作られた「リソウ リペアクリーム」がかなりイイ♪

50g 税込12,000円
リペアジェルの効果をより高めるために、アミノ酸生命体とビタミンC生命体を配合成分、選び抜いた天然植物成分が配合されているクリーム。
真皮の儀織灰蕁璽殴鵑世韻任覆、基底膜の厳織灰蕁璽殴鵑寮言を促すそうで、そのため肌の新陳代謝や真皮を守る機能が強化され、高いアンチエイジング力を実現したのだそう。
基底膜とは表皮と真皮の間の薄い膜のことで、栄養のやり取りや、第2のバリアとして紫外線から真皮を守るなどしてる。
なので、そこがダメージを受けると、新陳代謝の低下・コラーゲン線維の減少・肌の栄養不足といった状況に陥るらしい。
あまりフォーカスされていないけれど、重要な部分だ。(・`ω´・)

ポンプ式なので、最後まで清潔に使えるのが嬉しい。


テクスチャーは柔らかめで、とても滑らかにするっと伸びる。

伸ばした後の肌が、とっても不思議な感触。(゚Д゚)
一般的なクリームだと、多少はぺたっとして表面を覆うような感覚があるはずなんだけど、リソウ リペアクリームは表面がさらっさらになる。
かといって、潤いが足りないわけじゃないの。
肌がもちもちとした弾力を持って、内部がちゃんと潤っているような、触り心地の良い肌になる。
べたべたするのがあんまり好きじゃない私には超嬉しい!(≧∇≦)
オイリー肌だから、夏とかはクリーム使うの結構ひるむけど(でも使う)、この感触だったら夏でもがっつり使って全然平気だよー♪
表面がすぐに落ち着くので、朝のメイク前でも使いやすい。
朝晩クリームでケアできるからか、べっとりコクのあるタイプのクリームを使っていた時よりも逆に肌が保湿されているようで、最近さらに調子が良くなった。
これはかなりオススメ。|●σ゚∀゚|σ

香料・着色料・鉱物油・石油系合成界面活性剤・合成防腐剤などは一切使っていない植物由来処方なので、肌の弱い方や敏感肌の方にも使えるそう。
ちょっと原料っぽい?香りがするけど、不要なものが入ってない証拠だと思える。
肌にトラブルがある時でも気にせず使えたし、優しい処方はいいよね。
これからの乾燥にも負けず、しっかりエイジングケアしてくれることに期待!


リソウファンページ
にほんブログ村 美容ブログへ
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

トップセラーの実力「ホメオバウ LPEXクリームプレミアム」

お天気がいいのに気温が低くて、家族で風邪ひいちゃったよー。(;´Д`)
私は意外と平気なんだけど、娘は40度近い熱を出して大変だった。
替わってやりたい。(´;ω;`)

体も大事にしないとだけど、肌もしっかり守らないとね。
乾燥してくると、クリームが気になる。
今使っているのは、ホメオバウ化粧品のLPEXクリームプレミアム。

40g 税込10,500円
ホメオバウ化粧品は、エステサロンで使われてきたスキンケアで、ブランド名は「ホメオタシス(恒常性維持機能)」と「ビューティー」からの造語。
肌に与えるだけの甘やかすケアではなく、自らの力で肌が美しくなることを目指したシリーズなんだそう。ステキ♪

このLPEXクリームプレミアムは、ホメバオウシリーズの誕生のきっかけともなったトップセラーのクリームで、@cosmeでも常に上位キープの人気者。(・∀・)
コラーゲンやヒアルロン酸といった年齢と共に減少する成分はもちろん、それらを生み出す細胞の働きを高める植物エキスを配合しているそう。

見た目や色から、こっくりした重めのクリームかな、と思ったけれど、使ってみると予想外に軽い。
するすると非常に滑らかに伸びる。

クリームなのに、す〜っとなじんでいって、しっとりと落ち着く。
べたつかず、とっても心地よい使用感。(*´∇`*)
使い心地は軽くても、コクがあって肌はしっかりと守られているような安心感がある。
翌朝の肌の質感もとってもいい。
香りもアロマっぽくて癒されるし、これはかなりキタ♪♪
人気があるのが肯けるよ。


ただいまホメオバウでは、発売15周年を記念して『15th大感謝キャンペーン』開催中。
さらにLPEXクリームプレミアムのお得なビッグサイズ60gが発売され、その記念として購入者にもれなく、モイストGマスク6枚(1枚1,260円)がプレゼントされるそう!(´▽`)ホメオバウ-LPEXクリームプレミアム
キャンペーン期間は、10月1日〜10月31日。
気になった方は今が買うチャンスかも。(≧ω≦)b


キレイ学のキャンペーンに参加しています

キレイ学バナー にほんブログ村 美容ブログへ

クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS