Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

GIVENCHY 春のティーパーティ♪

記事UP遅くなっちゃったけど、先日、碑文谷テラスで行われた「GIVENCHY 春のティーパーティ」に行ってきた。


素敵な場所で、春メイクのレクチャーや新作コスメのお試し。


気になったのが3月1日に発売されたDW10の新作たち。
肌の黒を取り除き、新たに白を加えるというシリーズ。


「DW10 ホワイトニング ユー」は、ロールオンタイプの薬用目元用美容液で、するりとした使い心地。


「DW10 ホワイトニング インテンシブ」は、3週間の集中美白トリートメントをする美容液。


とろりと滑らかなテクスチャーで、これもすごく使い心地がイイ。( ´∀`)
年に2〜3回、集中ケアに使うといいんだそう。
試してみたいなー。( ・ω・)


メイクアップ アーティストさんのデモンストレーションもあり。

使っているのは、4月5日に数量限定発売される高機能BBクリーム「イドラ スパークリング ヌード BB」。


しっとり潤うのに軽い付け心地。
薄付きナチュラルだけど、肌のアラなどはちゃんと補正される。


ファンの声に応えて4月5日に限定再発売される「ジェリー・ブラッシュ」は、水分たっぷりのスポンジ・アプリケータータイプのチーク。


大人気で以前の発売時にはすぐ完売だったらしい。
ぱっと見は派手な色になってしまいそうに思えるけど、これが付けてみるとスゴク薄付き。

水分が87%というみずみずしさ。
粉っぽくならないので、透明感があるナチュラルな仕上りにできる。
ぽんぽん重ねれば色も出せるし、使えそうなアイテム。('∀'*)


そして、5月6日には、3つの球形ブラシが特徴のマスカラ「ノワール・クチュール」から、新たにウォータープルーフが発売となるそう。


私、これパンダ目になるのがネックで、せっかくボリューム出るのに惜しい、と思ってたんだよね。
ウォータープルーフに超期待しちゃう。(・∀・)
アーティストさん曰く、斜めにして塗るのがコツなんだって。
そうするとくぼみの部分の液がしっかり絡むらしい。


ケースがたまらないアイシャドウ「エクラン・プリヴェ」。

中身もすごくイイよ。
滑らかに乗って、ぴたっと密着する。
左下のブライトカラーが特に使いやすい。


細かい粒子で繊細な仕上がりになる「DW ブライトニング ルース パウダー」。



他にもジバンシイの象徴のようなチーク「ル・プリズム」、発色が超綺麗な「ルージュ・ジバンシィ」などなど、デモンストレーションを見ながら試し、あれやこれやと楽しめた。( *´艸`)  



大好きなフレグランスのレクチャーもあった。
メイクだけ完璧でも、香りの仕上げがないと片手落ちな気がするもんね。

一番左はすでに愛用中の「ジャルダン ダンテルディ」、春になると使いたくなる。
しかし、今回ツボだったのは一番右の「エール エスカパード」。 
甘いフローラルだけど甘すぎない。
ラストのサンダルウッドとムスクが効いていて、ちょっと大人なロマンティックな香り。
気に入りすぎて、帰って即効ポチったw


ジバンシイ トレーニング&リテール マネジャーさんと、参加した皆様と♪

盛りだくさんで楽しかったぁ。(´・∀・`)


にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

髪のダメージの根本原因は?「パンテーン新商品発表会」

先日、4月3日に発売となるパンテーンの新商品発表会に行ってきた。

髪のダメージ、気になるよねー。
髪が痛む原因としてこれまで知られているのは、紫外線やエアコン等の乾燥、ドライヤーの熱、ブラッシング摩擦などなど。
だけど、これらをケアする商品はたくさんあるのに、何故かダメージはなくならない。(-ω-)

パンテーンは、髪のダメージの根本原因が、意外な物であることを発見。
それは、「」。
髪を洗う「水」に含まれているミネラルの一つ「銅イオン」が髪の内部に蓄積することで、髪が酸化しやすい状態になってしまうのだとか。

銅イオンが蓄積すればするほど酸化は加速し、酸化でたんぱく質が破壊されスカスカになった髪は、いくらケアしても効果が出にくいのだそう。

そこで、新製品には、銅イオンから髪を守る新成分「ダメージブロッカー」を配合したとのこと。

磁石のように銅イオンをキャッチして、流れ落としてくれるものなんだって。

実際に旧パンテーンと新パンテーンを使った実験を。

銅イオンに反応して紫色になる試薬を加えると。

旧パンテーンはかなり濃い紫色になったけれど、新パンテーンでは銅イオンが減ってることがわかる。
こうやって結果が見えると、期待が高まる。(・∀・)

社員さんの髪を使って、酸化レベルをチェックした実験も。

恐らくヘアケアには気を使っているであろうパンテーン社員さんでも、かなり酸化レベルが高い。
うーん、私の髪は酸化しまくってそう。(´Д`ა)  


お土産に新商品のエクストラダメージケアを頂いたので、一足お先に使ってみた。

香りも泡立ちも良く、使いやすい。
左:シャンプー、右:コンディショナー

使い続けると髪の質感が違ってくるそうなので、楽しみにしておこう♪

パンテーン新製品はこちら


パンテーンのキャンペーン協力中
にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

東京コスメティック・コレクション X'mas Party 2012 オーガニック

先日の東京コスメティック・コレクション、オーガニックコーナーの写真UPデス。
(前記事は→ コチラコチラ

たくさんのブランドがずらりと並んでいた。


フランスの植物力×パルファムコスメ「cosmecology(コスメコロジー)」は香りがとてもステキだった。

イタリア発ナチュラルスパブランド「オーガニックエレメンツ」。これも香りがイイ。
というか、このブースの中、どれを試しても癒される香りで、ちょっと心が落ち着いた。


気分やシーンで選べる5つの香り、スタイルアロマ。



ミネラルコスメのエトヴォス。

ポンポンチーク大好き♪


赤ちゃんと妊婦さんのために作られたカリフォルニアの「エルバオーガニックス」。

パケ可愛い(・∀・)


国産オーガニックヘアケア「NATURAL NUDY ORGANIC」。



2012年日本初上陸のアメリカ製オーガニック・ヘアケアブランド「SIMPLY ORGANIC」。



イタリア・トスカーナの産のエコ・オーガニック化粧品「BIOFFICINA TOSCANA」。



とてもステキなオーガニックコーナーだったけど、ブースが狭いのと、説明をしてくれる人の数が少ないのとで、興味あるものも詳しくチェックできなかった。(´・ω・`)
次回に期待。



にほんブログ村 美容ブログへ

美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

東京コスメティック・コレクション X'mas Party 2012 ブース

先日の東京コスメティック・コレクション、各ブースの様子などもちょっとレポ。
(前記事モロッカンオイルは→コチラ
開始時間ちょうどくらいに会場入りしたけど、すっごい人だった。(;´Д`)
今回のTCCは、少し会場が狭くてそれぞれのブースもこじんまりとしていて、そこに人が集まるのでちょっと大変だった。
気になるものを試してみたいと思っても、なかなか。

人気のTHREEブースには長蛇の列。

ホリディコレクションなどが展示される中、気になるアイカラーをチェック。

レディー・ガガがプロデュースしたフレグランス「LADY GAGA FAME」。

予想より甘いフルーティフローラルな香り。


OPIでは、事前予約のネイルサービスをやっていた。

OPIのFacebookにいいね!して、ネイルラッカーを3本もらちゃった♪


韓国コスメのショッピングサイト、ロッテスタイルからは、「SU:M37」と、まもなく日本発売となる「belif(ビリーフ)」。




今年11月にデビューしたばかりのブランド「Que la fleur(クー・ア・フルール)」。

メイクアップアーティストの尾花けい子さんが開発プロデューサーで、カバー力と透明感を両立したベースメイク。


ロレアル プロフェッショナル。

大好きなミシックオイルから、1月にシャンプー、トリートメント、ヘアマスクが登場するらしい。

これは楽しみ。(・∀・)


ISETAN MiRRORのブースは広々〜。

取り扱っているラグジュアリーブランドがずらり。

オリジナルブランドのイセタン ミラー ボーテからは、11月に登場したボディケアラインが。
 
国内外のラグジュアリーコスメをブランドを自由に選べるISETAN MiRROR、近くに出来ないかなーと思っていたら、4月に吉祥寺パルコに出店するらしい!
わーい♪ヾ(*´∀`*)ノ


ちょっと写真が多くなったので、残りはまた後ほど別記事にて。



にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

東京コスメティック・コレクション X'mas Party 2012

本日は東京コスメティック・コレクションに行ってきたよー♪


場所は渋谷ヒカリエ。
乾杯!

宝酒造の「」。甘くて飲みやすいスパークリング清酒。
ブースを回る前に飲みすぎた。←


モロッカンオイルでは、ヘアスタイリングをして頂いた。(・∀・)

NYのEducator、ケビン・ヒューズ氏。

めっちゃカメラ目線なのがステキw
私がスタイリングをしている間に、ブースでのデモンストレーションが始まる時間となってしまったらしく、スタッフさんがあと数分で・・・とか言っていて。
そしたら、ケビン氏が最初に私のヘアでデモする、と。
えええ(゚∇゚ ;)
いらした方、キレイなモデルさんの前にお目汚しスミマセンでした。(*_ _)
完成ヘアはふわふわですっごく可愛かった!ヘアだけはね!w


伸ばし続けて早数年、自分ではそろそろ手に負えない長さになってきた。
でも、こんなに素敵にしてもらえると、ロングはやっぱりいいかも、と思ってしまう。
華やかにアレンジできるもんね。

このオイル、愛用中なんだけど、ホントにつるつるの髪になって超お気に入り。
香りもいいし。

そしてモロッカンオイルのスタッフさんはイケメン&美女多し。←ここ重要



他のブースについては、後ほどUPしまっす。(´・ー・)



にほんブログ村 美容ブログへ

美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012

本日は「BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012」に行ってきた。


時間ないけど頑張って回るかー!と気合入れて行った割には、予想以上に人が多くてあっさり断念したヒト。
資生堂、花王、コーセーは各ブランドを出していて大人気。



サンプル配布ややタッチアップには長蛇の列ができていて、90分待ちとかいう表示も。 
テーマパークのアトラクションでもそんなに待ちたくない。。。
なので、比較的空いているところをひょいひょいと覗いて、チェックだけしてきたよ。(;^。^A

でもラヴーシュカではタッチアップしてもらった。

2013年2月に発売されるとキャンディーポップシャドウ。 
グリッター系の発色がキレイだった♪

ケースも可愛いし、持ってて楽しい感じ。(・∀・)


気になったのはオバジ。

ダーマエラスティックXシリーズを使いたいな。

お気に入りのD.U.P、アイラッシュとフィクサー貰えて嬉しかった♪


他のレポはまた気が向いた時にUPするかもです。← 

にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

東京ネイルエキスポ2012@東京ビッグサイト

先週末、ネイルの祭典「東京ネイルエキスポ」、行ってきたー(´・∀・`)
しかし、人の多さに辟易してしまい、あんまり見て回れなかった。汗


一般の人もたくさんいたし、ネイル人気が高まってきてるんだなぁ、と実感。

アートネイルのコンテスト作品が素敵だった。

このデザイン、めっちゃ好み♪


ホントは色々と買いたかったんだけど、時間がなくて戦利品少なし。(;´Д`)
次は平日の方に参加しよっと!


にほんブログ村 美容ブログへ

美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アトリエメイド by シュウ ウエムラ TSUYA シリーズ発表会

先日、ロレアルアカデミーにて行われたアトリエメイド by シュウ ウエムラのTSUYA シリーズ新製品発表会に行ってきた。


アトリエメイド by シュウ ウエムラは、サロン向けに作られたプロ仕様のブランド。
日本の女性は美に対する意識が高く、メイクをしない女性はほとんどいないそう。 
確かに街を歩く人を見ても、みんなメイクしてるね。
しかし、現代女性は時間がなく、わざわざコスメカウンターやショップに行く時間がとれないことも多い。
そこでアトリエメイド by シュウ ウエムラは、サロンでヘアの提案と同時に、スキンケア、メイクの提案を行っている。
サロンだからこそ、ヘアと合わせて全体像のイメージ作り、ワンランク上のトータルビューティを完成さえることができるのだとのこと。

今回お披露目となったのは、2アイテム。
美容液の「TSUYAエッセンス」と、化粧下地の「UVアンダーベース TSUYA ムース ピーチ」。

TSUYAエッセンス 30ml 税込8400円
UVアンダーベース TSUYA ムース ピーチ 50g 税込4200円 SPF30 PA++



TSUYAエッセンスは、美肌のスイッチをONしてくれるという美容液。

先進成分のラムノースが細胞の働きを活性化し、本来の自分の力を使って肌をキレイにするのだそう。
内側から細胞がふっくらとするので、くすみ、毛穴、たるみの改善をしてくれる。
7日間製品を使用したモニターの声では、なんと100%の人が「肌が柔らかくなったと感じる」と答えたという。すごい。Σ(゚Д゚ノ)ノ
28日間使用後の結果では、キメの荒さ-22.4%、透明感+29%、色ムラ等がない均一な肌色+11.9%と、確かな改善が見られたそう。
そして1ヶ月使用後にこの製品を買いたいと思った人は8割にのぼったらしい。
そんなにたくさんの人が買いたくなるアイテムなの!?と興味津々。(,,・`ω´・)

とろみのあるテクスチャーで、ほんのり紫?ピンク?でパールが入ってる。
この見た目だけでもテンション上がる♪

伸びがとても良くて、肌にすっと馴染む。
べたつきはなく、肌表面はしっとり落ち着いて、心地よい感触。
これは使いやすそう。
花のような香りも好き。(*´ー`*)


UVアンダーベース TSUYA ムース ピーチにもラムノースが配合されていて、メイクしながらスキンケアしてくれるタイプ。


シュウお得意のふわふわ泡ムース♪
とっても軽くて、肌に伸ばすとクリームに変化して、するする〜っと乗せられる。

軽いつけ心地なのに、肌へのフィット感はしっかりとあって、さらに潤いもたっぷり。
表面がとても滑らかになるので、ファンデのノリが良さそうだ。
くすみや黄ぐすみを抑えるピンク味のある色なので、活き活きとした印象にしてくれるのだそう。


ヘアサロンFÉERIE(フェリー)のクリエイティブディレクター高畑さんによるデモンストレーションもあり。

高畑さん、TSUYAシリーズ好きが伝わった。うん、面白かったw
ファンデーションの方も11月に発売されるらしい。

TSUYAシリーズのアンバサダーであり、フェリー代表のカリスマ美容師である新井唯夫さんも登場。
いつ拝見しても王子っぷりが素晴らしい。(゚∀゚ )

これからの美容師はスキンケアとメイクの知識と腕を磨かなければいけないと、熱く語ってた。
確かに、現時点だと、美容師さんが自分よりコスメについて詳しいことってないよなー、と思った。(´・ω・`)
新井さんのような美容師がどんどん増えていったら最高。
フェリーではヘアが完成した時に必ずメイクもタッチアップするんだそうな。
長時間経って少し崩れてしまった物を、全体像を見て、その人の最高の仕上がりに完成してこそ本当の満足を得られるとのこと。
確かにそれめっちゃ嬉しい!やってもらいたい!(・∀・)
ほんと、ヘア仕上げた時に、メイクどろどろだったりするとゲンナリして、とりあえず早くメイク直したい、って思うもん。
そしてフェリーにも行ってみたいと思った。
素敵なサロンで本当に良いコスメを紹介されたら、髪や肌だけじゃなく心もスイッチONされそうだ♪


にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

姿勢を正す「hihip」と かたつむり化粧品「ラコンテ」

先日、小学館FAnet Club-F セレブロガーのイベントに参加してきた♪
場所は白金台の「NO CONCEPT」。


まずは美味しい食事とお酒を頂いて気分UP。(´・∀・)

そして本日の主役は、姿勢や骨盤の歪みを整える補助イス「hihip(ハイヒップ)」と、カタツムリ化粧品「Labcconte(ラコンテ)」。



hihipは、「姿勢が良くなる」「ヒップアップ」「美脚になる」「ウエストがスッキリ」「体内リズムがアップする」「冷えにくい身体づくり」という効果があるそう。
こんな風に、イスの上に置いて使う。

座ってみてビックリ!
勝手に姿勢がピシっと正されちゃうの。(゚Д゚*)
ちょっとダラっと座ってみようと試みたけど、できない。
膝も力を入れなくても勝手に閉じてくれるという。
特に骨盤を矯正するようなイスではないんだけど、自然に姿勢がよくなって、その結果として骨盤のゆがみがとれてくるのだとか。
座面のサイドにある色の付い&た部分「レッグウイング」は取り外せて、リラックスして座りたい時には外して使える。
しかし、サイズのでっかい私には、少し窮屈に感じた。
ワンサイズじゃなく、S,M,Lくらいのサイズ別があったらいいかも。

とは言っても、hihipには女子に嬉しい機能がしっかり。
女性の悩みを和らげる、温熱ヒーターがついているのだ。(。`・∀・。)v
韓国伝統の「ヨモギ蒸し」を参考に考案され、「座浴」に適した温度40〜45度を保つように設計されているのだそう。
ポカポカしてるのいいよね。
冬とかはヒーター代わりにもなっちゃいそうだし。


ラコンテは、最近流行りのカタツムリコスメ。
でも、ラコンテの発売は2005年からで、ブームになる前からの実績があり、今では世界25カ国で展開しているとのこと。
自社工場で、自然のままに近い状態でカタツムリを飼育しているのだそう。・・・カタツムリが苦手な私は、その光景を想像したら鳥肌もんだったけど。(;´Д`)
苦手なゆえ、粘液成分に皮膚再生作用があると聞いても、今まで避けてきた。が、しかし、原料は想像しないで使ってみるぞ!←結構必死。

ラインアップは3アイテムで、「ソープ→ジェル→クリーム」で終了の簡単ケア。
ラコンテプレミアムソープは、アロマの自然な香り♪


ラコンテプレミアムジェルは、カタツムリ分泌液95%と高濃度配合。


ちょっとむにょ〜んとした感触が。。。いや、原料は考えない。←必死。 
肌に伸ばした瞬間は、粘り気のせいか、少しはじくような?感触があったけれど、すぐに馴染む。
なじんだあとは、思いのほかサラッとしていて、べたつきもない。
なかなか使用感がイイ。('∀'*)
やっぱり食わず嫌いはダメだね、なんでも使ってみないと。

ラコンテプレミアムクリームは、カタツムリ分泌液85%配合。
みずみずしいテクスチャーで、するすると伸びる。

もたつかなくて、軽い使用感なので、こちらも使いやすいアイテムだと思う。

イベントでは、参加したブロガーさんたちとの美容座談会も行われて、みんなの美容意識が聞けてよかった♪
普段もよくお会いする皆様だけど、改めて座談会形式だと、いつもとはちょっと違う話も聞けたりして、意外にも面白かった。
参加も少人数だし、いたれりつくせりなFAnetイベントはいつも楽しい。(^-^*)

にほんブログ村 美容ブログへ
美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

新しいWeb美容サービス 資生堂“ワタシプラス”

4月21日に開始した資生堂次世代ビューティーソリューションサービス“ワタシプラス”。
資生堂のオフィシャルサイトがさらに進化したもので、これまでは店舗でしかできなかったカウンセリング、美容情報の入手、商品の購入ができたりするステキなサービス。
先日、ワタシプラス サポートセンターにて体験会に参加してきた♪

いちばんスゴイ!と思ったのは、「web BCカウンセリング」。

なんと自宅にいながら、BC(ビューティコンサルタント)さんに相談できちゃうのだ。
チャット形式とライブ動画形式の2種類の方法があり、私はライブ動画形式を体験させて頂いた。

スキンケアベーシックコース、マッサージコース、ベースメーキャップコース、アイメーキャップコースの4コースがあり、私はベースメーキャップコースを選択。
好きなBCさんを選んでスタートすると、BCさんから電話がかかってきて、ライブ動画が始まる。

テレビ電話みたいな感じだけど、こちらから送られるのは音声のみ、映像が相手側に見えることがないので、パジャマでもすっぴんでも気軽に受けられる。(。・∀・。)v

私の悩みは、頬のたるみと毛穴。それを上手くカバーするようなベースメイクをしたい、と伝えると、ファンデーションの塗り方の動画がありますが、ご覧になりますか?と、テクニック動画を見せてくれた。

その後も、普通に会話をしながら、色んな提案をしてくれて、店舗でカウンセリングを受けているのとほぼ変わらない。
オススメ商品を教えて欲しい時でも、自分が普段どんなところでメイク製品を買っているか等を質問してくれるので、ちゃんとストライクゾーンの商品を選んでくれた。
そのままオンラインショップへのリンクがあるから、すぐに欲しいときも便利。
今回は、資生堂メーキャップのポアスムージングコレクターを紹介され、実際にどんな風につけたらいいのかも、アップで説明しながら実演してもらえた。

映像もクリアだし、すごくわかりやすかったよ。(●ゝω・)
カウンセリングは約20分、とても満足できた。
基本的なテクニックや、カウンターでは今さら聞けないような質問もしやすい環境。
商品を実際に試すにはカウンターに行くとしても、その前にwebカウンセリングを受けて、ある程度知識を入れて的を絞ってから足を運ぶというのも効率的かもしれない。

体験会では、実際にBCさんが対応している様子も見せて頂いた。
清潔感のあるスタイリッシュな空間で、さすが美を提供する場所だ、と感心。
こうでなくちゃ(*゚Д゚)/ ダ( ノ゚Д゚)ヨd(´∀`*)ネ!!
そして、先ほどwebでカウンセリングをしてくれたBCさん発見!

こんな風にやってたんですねー。(´・∀・`)
舞台裏なのになんだか全てがキレイ。


チャット形式の方のブースも覗いてみた。

手書きで画面上に書くことができて、チャットなのに、まさにその場にいて説明を受けているような臨場感。

チャットの文字入力も、音声認識ソフトを導入し、キーボード入力よりも早い時間で対応できるようにして、私たちが待つ時間を少なくしているのだそう。

web BCカウンセリングの受付時間10:00〜20:00。
時間によっては混んでいることもあるようなので、予約をしておくのがいいかも。

もうひとつの楽しいサービスが、ビューティーチェック。
こちらは24時間いつでもOKで、いくつかの質問に答えると、肌の状態やおすすめの商品などを教えてくれる。
ポイントメーキャップのコースでは、自分の顔画像をUPしてシュミレーションすることができちゃうの。
これ、かなり楽しめる。(*´艸`*)
イメージコースを選ぶと、クール、キュート、エレガント、フレッシュの4つのイメージと、自分の好きなブランドでメイクアップしてくれる。
次にどんなカラーを買うか選ぶのに、とても参考になりそう。

ワタシプラス、美容好きでも、そうでなくても、楽しめるサイトだと思うよ♪
“ワタシプラス”についてはこちら
ALLAbout MICOでのタイアップはこちら

Ripreイベントに案件参加中
にほんブログ村 美容ブログへ

美容イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS