Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

ニールズヤードからオーガニックの日焼け止めが登場!

イギリスのオーガニックコスメブランド「ニールズヤード」の新製品発表会に行ってきました。


3月1日に発売となるのは、オーガニックの日焼け止め「ナチュラルUVプロテクションSPF30 PA+++」。


40ml 税抜3,500円


英国ソイルアソシエーション認定オーガニックで、ナノテクや紫外線吸収剤不使用なのに、SPF30 PA+++という高UVカット力。
その上、なめらかにさっと伸ばしやすく、白くなにりくい!


香りもすごく良くて、ラベンダー、オレンジ、レモングラスなどのハーブの香り。
UVっぽさのない香りっていいね。


イベントでは長井かおりさんによる最新メイクのレクチャーもあり。

ためになるお話がいっぱいだったのはもちろんのこと、とっても明るくて、お話が面白くて、楽しかった!

メイクを落としてしっかりと試したので、詳細レポはまた改めてしたいと思います。
すごくイイのでお楽しみに♪( ´ ▽ ` )ノ

 

ニールズヤード公式HP
ナチュラルUVプロテクション特設サイト
オンライン購入ページ

にほんブログ村 美容ブログへ

 

スキンケア系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

くるんと可愛いチョコカラコン「アイ-ザック スター チョコ」

最近ピンクのカラコン「アイ-ザック スター ピンク」を使っていたら、可愛いと褒められることが多くて嬉しかった♡(レポは→コチラ
着色部分のサイズ感も自分の目に合っていて使いやすいので、色違いの「アイ-ザック スター チョコ」も試してみた。

税抜1,180円
i-lens(アイ-レンズ)でGEO社製。

星のようなデザインに、深みのあるチョコカラー。


ふんわりとしたグラデーションで優しい雰囲気がありつつも、サークルラインはしっかり締め色が入っているので、立体的でくるんと可愛い瞳になる。

Before↓

After↓


DIAは14.2mm、着色直径は13.7mm。
ちゃんとデカ目になるサイズだけど、極端なやり過ぎ感は出ないナチュ盛り。
これくらいの大きさが、私は一番出番が多い。


自然だけど、ちゃんとインパクトが出る。
適度なちゅるんと感もいいね。


着け心地も悪くない。
少し硬さがあるんだけど、装着すると厚みは感じず、この大きさにしては目は疲れにくいと思う。
このシリーズ、お気に入り♪


i-lens(アイ-レンズ)

にほんブログ村 美容ブログへ

カラコン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

トイレ専用エチケットフレグランスミスト「toaro(トアロ)」

外出先でのトイレで、臭いが気になってしまうことあるよね。
そんな時には、トイレ専用エチケットフレグランスミスト「toaro(トアロ)」 が役に立つ。

70ml 税込1,296円
可愛いパッケージで、トイレのミストとは思えない!
持ち運びできるサイズなのもイイ。

普通の消臭ミストって、トイレ使用後に使うものが多いけれど、こちらはトイレ使用前に水面に向かってシュシュッと2〜3回スプレーする。
除菌効果もあるので、自分がトイレを使う時も気持ちよく使えるし、水を流した後にフワッと香りが漂っていい感じ♪


私が使った香りは「ROUGH(ラフ)」。
リラックスオレンジの香りで、トップはベルガモット・オレンジ・マンダリン、ミドルはオレンジフラワー・ジャスミン、ベースはムスク。
爽やかな柑橘系なんだけど、落ち着きのある香りで好き。
トイレだけじゃなく、ルームフレグランスとしても使えちゃう。

海外では消臭ミストを持ち歩いて、公共のトイレではそれを使うのがエチケットとして習慣化されているところもあるそう。
自分も次の人も気分よくトイレを使える良いエチケット、取り入れていきたいね。
 

にほんブログ村 美容ブログへ

フレグランス・アロマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ナチュラルな美まつ毛に「megami no mascara 女神のマスカラ」

ナチュラルなロングカールを演出するボタニカルマスカラ「megami no mascara 女神のマスカラ」を使ってみた。

7g 税抜1,300円

ピンクゴールドのパッケージが可愛い♪


開けてみてビックリ。
これまでに見たことないような不思議な丸い形のブラシが。


柔らかいゴム製のワンダーキャッチブラシ。


粘度があってびよーんと伸びるマスカラ液にもまた驚く。
ポマスティックの木から抽出され、天使の涙とも呼ばれる伸びる特殊なガム(マスチック樹脂)が配合されているそう。

上手く塗れるのかな?と最初は心配だったけど、このブラシが意外にも使いやすい。
一度に全体を塗ることはできないけど、目尻やまぶたのキワの細かいまつ毛も丁寧に塗ることができる。
仕上がりは、とても綺麗!


ダマにならずに1本1本をセパレートしてくれて、自然な長さが出る。
個人的にはもう少しカールキープ力があると嬉しいかな。
マスカラ液の粘度があって重いせいか、下向きまつ毛の私はちょっとカールが落ちてきやすかったかも。

モチはなかなか良くて、にじんでパンダ目にならない。
和漢エキスが配合されているそうで、まつ毛に優しいのもいいね。
さらにお湯でオフできるので、メイク落としの時の負担も少ない。

ナチュラルな美まつ毛を作りたい方にはすごくいいと思う♪

 

にほんブログ村 美容ブログへ

マスカラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

パーソナルスキンケアレッスン「SOFINA Beauty Power Lesson」

ちょっと前になるけど、銀座にあるSOFINA Beauty Power Stationで「ビューティパワーレッスン」を受けてきた。

Beauty Power Stationは、楽しみながら自由に製品を試せる「'Try & Enjoy' Shop」もあるんだけど(レポは→コチラ)、「Personal Lesson Studio」では、さらに詳しく自分の肌を知ったりレッスンが受けられる。
Beauty Power Lessonは、肌の測定と基本のお手入れレッスン90分で3,000円。

一歩足を踏み入れると、ホワイトで統一された素敵な空間に驚く。


レッスンルームは近未来的。


完全個室で、特別なトレーニングを積んだ「パーソナルビューティエキスパート」がパートナーとなって、しっかりとレッスンを受けられる。


靴もスリッパに履き替えて、温かいハーブティーを頂きつつ、リラックスしてレッスン開始。


レッスンの流れはこんな感じ。


今の肌悩みなどのカウンセリングの後は、部屋を移動して肌解析へ。
専門の解析器がずらりと並んで、まるでラボのよう。


顔を撮影して、血色、メラニン、凹凸の状態を測定。

左の方がシワがちょっと目立つようで、お手入れの仕方でも工夫すると良いとアドバイス頂いた。

角質細胞はテープのようなもので採取して、そちらは研究所へ送って後日結果が届くしくみ。


冷たい水に手を浸して、血管力も測定した。

はっきりと数値化されて出てくると、お手入れ頑張らなきゃ、って思う・・・。

その後、解析結果から、自分に合ったスキンケアレッスンを。
基礎化粧品の付け方から、すごく丁寧にマンツーマンで教えて頂けて、ためになった!


アイテムもおすすめして貰えて、私はエストを使った。


最後には、エストのマッサージクリームを使ってのトリートメントをやって頂いて、思わず眠りの世界に落ちそうになるくらい気持ちよかった。

肌解析の結果や、スキンケアのアドバイスなどは、パーソナルレッスンシートとして、ちゃんとファイルして貰える。
丁寧な手書きのメモがたくさん書き込まれていて、まさに自分だけのためのシート。
詳細の肌解析の結果も、後日、郵送または再来店で頂ける。

私は郵送にしてもらっちゃんだけど、再来店だともう一度レッスン受けられるので、そっちの方が良かったかなぁ、とちょっと後悔。(+_+)

さらにレッスン教材として、土台美容液、化粧水、乳液がたっぷり2週間分も貰えちゃう。


終わった後は、自分でメイク直しをして終了。


肌がぷるぷるでそのまま帰ってもいいかな、と思っていたけれど、メイクアイテムやヘアケアアイテムも自由に使い放題とのことで、思わずフルメイクして楽しんでしまった。



今回のレッスンで、自分ではなんとなく把握していたつもりの肌状態も、ここがこう!という風に明確にグラフ化されて見るのとではかなり違うと感じた。
それを踏まえた上で、お手入れのレッスンを受けると、ほんとに自分の欲しいケアがしっかりとできるように思った。
肌状態も年々変わるから、これからも定期的にチェックしてレッスン受けたいな。

Beauty Power Lessonは要予約。
土日などは埋まりやすいようなので、気になる人は早めの予約が良いと思うよ。 (b´∀`)

 

SOFINA Beauty Power Station 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座三丁目4番12号 文祥堂銀座ビル 1F
東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線 銀座駅A13出口から徒歩1分
営業時間:11:00〜20:00(不定休)
お問合せ:03-3561-2600

 

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

スキンケア系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS