Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

立体洗練眉レッスン&美白座談会

昨日は資生堂のB-レッスンに行ってきました。
テーマは「立体洗練眉」! 個人レッスンなので、色々聞けて良かった。
私は目元がキツク見られがちなので、優しげな感じを出したくて、ポイントを聞いてきましたよん。
まず眉頭からの上がり角が大きすぎるそう。10°が目安だって。
眉山の横位置はいいんだけど、縦位置を下げること。
で、眉尻の方へ向かう角度は上まぶたの下がり角度と一緒にして、眉尻の高さは眉頭と同じところまで。

いつもはペンシルオンリーだったけど、パウダーも使ってみるといい感じ。
色もいつも使っているものよりもっと明るいブラウンを選ぶといいそうで、練習しながら、ふんふん(・。・ と色々納得。
眉で印象って全然違っちゃうもんね〜。

19:00からはマキさんたちと美白コスメの座談会でした。8月に新しく立ち上がる「スタイリッシュラボ」というサイトのもの。
美白情報、最近気になりだしたから、皆様の意見を「しんっけんっ(−”−)」に聞いちゃった。今の私の定番はクラランスの美容水とヘレナのディヴァインホワイトになりつつあるんだけど、洗顔やパックとかはジプシー中だったので、ためになりました。あとはお財布と相談だなぁ(’_’;
新しいお友達も出来たし、カフェコムサのケーキはおいしかったし、幸せ♪ っていつも食べ物話になっちゃうなー(^^;


メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

資生堂美容セミナー

また資生堂セミナーに行って来ちゃった。なんか惹かれちゃうのはCMの影響?
季節柄、美白メインのセミナーで、最初は紫外線のお話でした。
その後いよいよレッスンタイム。メイクを落として、化粧水、乳液、クリーム(日焼け止め)と通常通り進みましたが、特筆したいのは、化粧水パック!顔全体をマスクで覆ってしばしおいただけなのに、し、白くなってるよ(@@。すごい。ローションだけでこうなら・・・と他の物の効果も期待出来そうな気がした。
そして、マキアージュの色物レッスン&お試しタイム。アイメイク、本日はブルー系をチョイス。4色パレットの新色を試してみましたが、眉下辺りにのせるブライトカラーがクリーム状に変わっていた。粉飛びしないのはいいんんだけど、私は前の方が他のカラーとのぼかしがきくから良かったかな〜。
リキッドシャドーもキラキラ感が夏らしくていい感じ。なのに付けるのが下手な私(−−;何だかムラになってしまう。上手く付けられれば超可愛いんだけど。
グロスの新色26番は本日のお気に入りNo.1♪(^−^)ボーナス前に散財しそうだ。
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Hanakoソサエティイベント

本日は、「第2回Hanakoソサエティプレミアムイベント」に行ってきました。
第1回の時は急に仕事が入っちゃって行けなかったから、リベンジで楽しみにしてたんだけど、予想以上に良いイベントだった。Hanakoってこんなイメージだっけ?って思う程リュクスでした(^0^
場所はインターコンチ東京ベイ。場所に負けないよう、ちょっと気を遣ってお洒落をして行ったつもりが、まだまだだったよ(−−; パーティドレスの人もいたし。
景色最高な場所で、ワインのテイスティング、AUBEのメイクショー、トークショーと盛りだくさんの内容。そして何より、デザートがおいしかった〜!(こればっかり?)
お土産も肩が凝っちゃうくらいズッシリ。欲しかったAUBEのムースシャドウ&アイライナーのゴールドが入っていて、超うれしかった♪
お友達も出来たし、今後も参加するぞっ(^0^)
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

VoCEオフ会その2

またまたオフ会に参加して来ました(^^)
調子に乗ってつい昼間からお酒も飲んじゃった〜(=^^=)
今日はみんな自己紹介があって、意外な職業だったり、ふんふん納得と思うお仕事だったり。色んな角度から美容に関わっている人たちがいるんだ〜、と感心。
コスメ情報もこまごまと仕入れ、大満足の一日でした♪
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

VoCEオフ会

VoCEのオフ会に初参加してきた。
みんな美しい〜(’0’;
やっぱり意識が高い人は違うな、と思った。
食べて飲んでコスメ談義。
春コスメの出る時期、いろんな人の意見が聞けるのは嬉しい♪
楽しいひとときでした(^−^)
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

クロワッサン化粧講座

昨日、クロワッサン主催のかづきれいこさんのメイク講座に行ってきました。
今まで佐伯ちずさん式のフェイスマッサージをしていたんだけど、それと全然違ってて、え〜って感じ。でも、実践してみると確かにいい感じに仕上がってる気がする(@@;
どっちがいいんだろ〜(++ 
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

資生堂メイクセミナー

マキアージュのメイクセミナーに行ってきたよん。
紫系のえびちゃんメイクバージョンでトライしたら・・・お水系に(−−;
なぜこうなるのじゃ?(;0;)と講師のおねーさまにうるうる訴えたら、魔法の手でささっと直してくれて、おぉ!えびちゃんになった!!(@▽@)すごいぞ!
元々キツイ顔のRinは、あんまり目尻を強調しないで丸くシャドウを入れるとカワイイのだそうだ。チークも丸く、ハイライトも丸く・・・フンフンなるほど!すごいわかりやすい!(^0^)
さっそくマキアージュ買ってみよ〜(^^)って、もしや資生堂様の術中に落ちてる?(^^;
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

メイク


先週の金曜にメイクセミナーに行ったので、今日はちょっと自分で違う雰囲気のメイクに挑戦してみた。
囲みアイライン&ハイライトで顔をはっきり明るく!と頑張ったら、・・・コワイ。コワイよっ(ーー; 
結局落として、いつものナチュラルメイク。一皮も剥けず(T_T)あうぅ
メイク系イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS