Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

前髪ぱっつん Y(^^

久々にちゃんと美容室でカットしました!(^−^)
今まで自分でチョキチョキしてたけど、さすがに難しくなってきて。
で、たまには雰囲気変えようと、前髪をぱっつん、と切ってみた。

どう、どう?
「似合わない」って言われても、もう遅いけどね。(;・∀・)

切ってみたら、もう少し髪の色が明るい方がいい気がするなー(´・д・`)
時間なくて、カラーリングまでできなかったのです。
また自分で染めちゃおうかな。
ファッション | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

VoCEセミナー&オフ会

本日のセミナーは、Hiroko近藤さんが講習して下さり、ホームメイド・オーガニック・コスメを作りました。
材料は、キュウリ、エキストラバージンオリーブオイル、ラベンダーのエッセンシャルオイル、片栗粉、そして、いいちこ!

キュウリ2本をすりおろし、誰よりも大量のエキスを絞ったのは私です。握力自慢!・・・ってそういうセミナーじゃないってね。(^^;
出来上がりは↓この通り、青汁もどき。

でも使用感はなかなかいいかも。

労働後のオフ会は、食事もワインも美味しかった♪(^−^)
スキンケア系イベント | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

ムカデ競争の練習

市民体育大会のムカデ競争にバレーボールチームで出るというので、かりだされて練習してきました。

出場を誘われた時は、ムカデ競争なんて小学校以来かも〜♪、とお楽しみ気分で「いいですよー(^−^)」と言ってしまったんだけど、練習に行ったら、みんな結構本気モードだし。( ̄Д ̄;)わお 100mを30秒以内が目標!10mを3秒きらなきゃ!とストップウォッチ持って計ったりしてて。

転ぶと怪我するから、軍手とサポーターは必須だそうで、それでも去年は転んでズル剥けになったとか・・・恐いじゃんっ(゚Д゚;) さらに私は先頭。こけたら全員の体重を受けてしまう、いちばん危ないとこじゃんっ (゚д゚lll)
「後ろが全員こけても引きずって走りそうな人だから」だそうで・・・

甘く見てたけど100m走るとかなりゼーハーです(´Д`;)
でも、結構上手く走れてたから、本番も期待できるかも?
スポーツ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

生活習慣美容研究会〜勉強会〜

健康外来サロンの横倉クリニックにて、生活習慣美容研究会の9月度の勉強会がありました。

医療、美容業界、接客販売と色々な立場の方が集まってのディスカッション、大変ためになりました(・_・。)(._.。)

私はストレスを研究している立場でもあり、一ユーザーでもあり、色んな面から感化されることが多かった。
いつも美しさは自分の全ての面から生まれると思っていたので、私にとって「生活習慣美容」とはまさに的を得た言葉。
皮膚の外側のメイクだけじゃダメ、その内側のスキンケア、またその内側の体の健康、さらに内面の心も健康であってこそ、美しい人だと思う。
本当に魅力的な人は、全てが磨かれている気がする。

・・・もっと魅力的になりたい。
もしかすると、そういう思いも自分の全てを動かす元かもしれないね。

その他イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ビーチボールに苦戦(−”−

今日はまたビーチボールバレーの大会でした。
ステップで痛めた膝の調子が悪くて、大活躍とはいかなかったけど、そこそこ勝って、楽しかった(^−^)

しかし、やっぱりビーチボールは難しい。
絶対アウトだろー、ってコースがひゅるるんと風圧で動いてインになったりするし、普通のバレーボールのレシーブの形でいくと、受けられない。
却って片手だけの方が綺麗にレシーブできる感じ。

それと、何とも不完全燃焼になるのがスパイク。
通常ならアタックラインくらいにドカンといく程度の高さから、思いっ切りパワー打ちしてるのに、風でふわっと浮いちゃって。
ガツンと決まらないとストレスたまる〜。(−”−

まあ、みんなでワイワイやるのが楽しいんだし、私は体動かせれば気分いいから、いいんだけどね(^−^)

しかし、試合が終わってアドレナリンが切れた後、ひ、膝がぁ〜(TдT)
痛いし腫れてるし、かっこ悪いです(T-T)
スポーツ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS