Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

10秒で硬化!「LEDジェルネイルキット GRANJE」

先日入手した「LEDジェルネイルキット GRANJE(グランジェ)」、最高♪(〃'▽'〃)
これを使い始めてから、セルフジェルネイルの時間は超短縮されてるし、何よりも今まで以上に細かいネイルアートが楽しめるようになった。

税込13,860円
UVライトだと数分かかる硬化が、GRANJEならたったの10秒!v(`ゝω・´)
キットに入っているのは、LEDライト、グロスジェル、ジェルクリーナー、ジェルリムーバー、ジェルブラシ、バッファ、スポンジワイプ。
詳しい取扱説明書も付いていて、初めての人でも施術の流れがわかるようになっている。
さらに、今ならカラージェルが2個プレゼント!
18種類の中から好きなカラーを選べるので、お得な気分。(o^―^o)
私が選んだカラーは、001ホワイトと021ソリッドブルー。

LEDライトはこんなにコンパクト。

後ろのボタンをぽちっと押すと、ライトが点灯。
10秒経過すると一瞬消灯してお知らせしてくれるので、自分で時計を見ていなくても大丈夫。
何気にこの機能は便利♪

1本ずつ照射していくんだけど、これがセルフネイラーにはとっても有難い。
これまでUVライトを使っていた時は、「片手に塗る→硬化→その間ボーっと待つ」という作業を繰り返さなきゃいけなくて、待ちの時間がとっても無駄だった。
それに、利き手じゃない方で塗る時は時間がかかちゃって、5本の指を仕上げているうちに、最初の方はジェルが流れてきちゃったりして、またやり直し、なんてことも多かった。
GRANJEなら、1本塗ったらその指だけ硬化、ということもできるので、細々としたアートを繰り返す時には非常にやりやすいのだー。(○´ェ`○)

ソリッドブルーを使用して、夜空をイメージしたネイルを作ってみた。

これからも楽しめそう♪(´ω`)ノ

LEDジェルネイルキット GRANJE

にほんブログ村 美容ブログへ
ネイル | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

セルフジェルネイル♪お花

手術で爪を短く切らなければいけなかったので、久々に短いネイルの自分。
ずっと伸ばしていたので、慣れなくて不思議な感じ。(^ー^;)
キーボードが打ちやすいという利点はあるけどね。
短めだとポップな感じがいいかな、と、花を描いてみた。

使ったカラーは、JELLY NAILの新色、#1112ダズリングイエローと#1109ダーリングレッド。
レッドとゴールドラメは前回も使ったけど、明るくしたい気分だったので。

しかし、セルフって意外と時間かかる。
片手ずつやるからねー。(´・ω・`)
そしたら、かなり時間が短縮できそうなLEDジェルネイルキットを発見!

税込13,860円
LEDジェルネイルキット GRANJE(グランジェ)

なんと世界最速の「10秒硬化」だって。(*゜д゜*)
これまでUVライトでは1〜5分必要だったから、数回硬化を繰り返すとしたら相当早く仕上がりそうだ。
UVライトだと手の日焼けが気になるとこなので、LEDっていいな、と思っていたんだよね。
このグランジェのLEDライトだとピンポイント照射なので、ますます安心かも。
すぐに使えるキットになってるし、早速予約した。(o^∇^o)ノ
だってね、予約購入すると、カラージェル2個がついてくるんだよー。
カラーも自分で好きなのを選べるから、かなりお得っ。( ´艸`)
私は定番のホワイトとソリッドブルーをチョイスした。

12月10日発売なので、届いたらまたレポしたいと思います♪

LEDジェルネイルキット GRANJE(グランジェ)
にほんブログ村 美容ブログへblogram投票ボタン 
ネイル | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

JELLY NAILの新色カラージェル☆

またもせっせとセルフジェルネイル。
次第に楽しくなってきて、あれやこれやとやりたくなる。
私がキットで使っている完全硬化タイプのジェル「JELLY NAIL」の秋冬新色が出たので、早速使ってみた。(*´ー`*)
JELLY NAIL Miracleデコ★ジェルの記事は→コチラ
新色5種類の中で選んだのは、#2106ヌードベージュと#1109ダーリングレッド。

税込2,688円→限定価格2,415円
どちらも秋冬に役立ちそうなカラー。
特にレッドはクリスマスネイル作る時に使いたくて入手したんだけど、使ってみたらヌードベージュが超気に入っちゃった!(*´∇`*)
キラキラ細かいパールが入っていて、すんごくキレイで、肌にすんなり馴染む色。
単体で塗ったら指が長く見えそう。

ヌードベージュで変形フレンチにして、ダーリングレッドでハートを描いてみた。

フレンチの境目にはゴールドのラメを。

このベージュの上品な輝き、写真で伝わるかな?(´・ω・`)

実際に目で見た方が繊細でキレイなんだよなー。
写真の腕がなくてゴメン。( _ _ )

レッドもダークな落ち着いた色合いで、ボルドーっぽい感じ。
秋のファッションに合わせやすそう♪

しかし、完全硬化型のジェルってホントに楽。
塗ってランプで硬化するだけでワイプしなくてもツヤッツヤ。(*´ェ`*)
セルフでやってる方には超オススメ!
ネイル | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

簡単ツヤツヤ!ガラス製爪磨き「ヘレステオドール」

いつも指先は綺麗にしておきたい、でも、ジェルやマニキュアが出来ない時もある。
実は再来週に入院&手術することが決まって、ネイルは落として爪は短く切って、って言われちゃった。(´・ω・`)
それでも、やはり手元はきちんとしておきたいのだよー。
そんな時は基本に戻って爪磨き。(^ー^)ノ
TV放送されて話題になっているガラス製爪磨き「ヘレステオドール」、めちゃ使える!

税込2,940円
ふくろうのパケが可愛い♪
本体はガラス製で、見た目もオシャレ。

これ以外にも色んなデザインの物があるので、好みに合わせて選べるよ。d(´ー`*)

普通の爪磨きって、荒削り〜仕上げまで、3,4種類のサンドペーパー使ってせっせと磨かないとだめで、ツヤツヤにするまでの道のりが長〜い。
ところがヘレステオドールは、これ一つで、それも1箇所をほんの数回こすっただけで簡単にピカピカになる。
そのツヤも、輝きが違う!w(*゜д゜*)w


素材は航空機誘導ランプなどに使われている特殊強化ガラスで、表面の細かい凸凹の形状に特殊加工されているのだそう。

爪ヤスリとは違って、爪表面の凸部分のみを平らにするので、削りすぎて爪が薄くなっちゃうということもなく、薄爪の方でも使えるらしい。
さらに一般の爪磨きみたいに磨り減ってしまうこともなく、ずっと使えるのも魅力。
洗ったり煮沸消毒もできて、いつも清潔な状態で使えるし。
そして、表面を磨くだけじゃなく、爪先の形を整えるのにも使えちゃうというスグレモノ。
ほんとにこれ一つで手軽にネイルケアができちゃう。(*´∇`*)

娘も学校ではマニキュア禁止だから、これ使ってツヤツヤにして喜んでた。
マニキュアなどを塗れないお仕事の方とかも、これならいいよね。(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン 

ネイル | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

セルフジェルネイル☆

休みだったので、自分でジェルネイル頑張ってみた。v(。・・。)
今回はパープル系。

Can I フォーカス彩ジェル MAカラージェル #406 LAVENDER 税込1,155 円
MsNail ジェルブラシ#2 税込420 円
MsNail グリッター シルバー、オーロラ ライトパープル 税込105円
MsNail メタルパーツシール C069 シルバー 税込210 円

しかし、やり始めると色々とネイル用品も揃えたくなっちゃうもんですな。
MsNailの商品はかなりお得価格だった♪
アート用のブラシも、コシのある毛で使いやすかったよ。(´ー`*)

まだ私に繊細なアートを描ける腕が伴ってないのが残念なとこだが。(;´Д`A
でもでも、そんな時こそお役立ちなのがネイルシール!

このネイルシール、10〜20秒ほど水に付けてから剥がすタイプで、薄くて繊細。
さらに濡れてる状態だと位置を直すこともできるので、すごく便利。
普通のシールだと、ちょこっとくっついただけでやり直し効かないもんね。

クリアの上にパープルをグラデーションに塗って、境目にシルバーとオーロラ ライトパープルのグリッターを散らす。
その上にシールをぺたり。

これだけで仕上げちゃっても上品な感じでいいかな、と思ったけど、やはりキラキラMAXにしたくなり、ストーンをちょいちょいと乗せてみた。

完成でござる。
パープル気分だったので上がるぅ♪

しかし近くで見ると色々と下手っぴでござる。(´ω`;)


誰かグラデのコツを教えて下さい。<(_ _)>

MsNail
にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン 

ネイル | permalink | comments(0) | trackbacks(3)

JELLY NAILのセルフネイルキット「Miracleデコ★ジェル」

ネイルは丈夫な方で、自爪でもあんまり割れないんだけど、マニキュアだけだとやっぱりデコが限られる。(○ ̄ 〜  ̄○;)
ネイルサロンには今は頻繁に通うことも出来なくて、よっしゃ自分でやってみるか!とセルフジェルネイルキット「JELLY NAIL Miracleデコ★ジェル」を使ってみた。
届いたセットは、かなり盛りだくさん!w(*゜д゜*)w
必要な物は全て揃っている状態。

通常合計価格税込32,126円→10,000個突破記念!税込12,900円
内容は、UVランプ(9W)、JELLY CRYSTAL GEL 10g(ソフトオークジェル)、JELLY PRIMER 3g、JELLY REMOVER 100g(アセトンリムーバー)、ジェルブラシ、エメリーボード、ラメグリッター3種、ラインストーン6種、ネイルフォーム20枚。
使用手順・取扱説明書もついているので、初めてでも安心。(*^-゜)v

これにカラージェル3gも付いていて、7色の中から好きな2色を選べちゃう。
私は#1103ピンクと#1104グリーンを選択した。


デコパーツもキラキラなのがこんなにたくさん入ってるので、このキットだけで、色んなパターンのネイルが楽そうだー。((o(*^^*)o))


さて、まずはジェルをくっつきやすくするため、エメリーボードで爪の表面に傷を入れる。
そして、密着させるためにプライマーを塗り、クリスタルジェルを塗る。


UVランプで1〜2分ほど硬化。


今回のアートには、カラージェルのグリーン、ゴールド系のラメとストーンを使用。
とりあえず基本のフレンチにしようかな、と。
凝ったデコはもうちょっと慣れてからチャレンジしよー。(^^;)


カラージェルをフレンチに塗って、再び硬化。
グリーンををはっきり出そうと思ったので、2度塗り。


それからフレンチのラインの際ににゴールドのラメを散らして、軽く硬化する。
ちょこっとフレンチラインが失敗してもこれでごまかしが効くというw
最後に薬指と親指にラインストーンを配置して、クリスタルジェルを塗って最終硬化。
厚めになっちゃったので、5〜6分くらいしっかりと。

完成〜♪( ̄▽ ̄)v アップで撮ると色んなアラが見えるけど、そこはご愛嬌ってことで;


完全硬化タイプのジェルなので、ふき取り作業がなくて簡単!
ツヤも綺麗だし、かなり満足した。(*´∇`*)

しかし、左手に塗るのはそんなに苦労しなかったけど、利き手じゃない方の左手を使って右手に塗るのは結構苦戦したよー。(;´Д`A
ただマニキュアと違って柔らかいうちはある程度はふにふにと動かせるし、失敗したらふき取ってやり直しがきくのが意外と楽ではあるね♪
元々物作りや細かい作業が好きなので、はまってしまうかも。( ´艸`)

にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン 
ネイル | permalink | comments(0) | trackbacks(2)

簡単高速ネイルケア「Panasonic キュアラ」

自宅でのネイルケアに大活躍しているPanasonic のキュアラ

オープン価格
あまり頻繁にはネイルサロンに行けないので、自分でお手入れすることが多い私。
ネイルケアはキライじゃないけど、せっせと手でやすりをかけるのは、結構時間かかる。
でも、このキュアラを使えばあっという間!(o^∇^o)ノ

サロンで行うネイルケアの3ステップ、ファイリング(形作り)→甘皮処理→バッフィング(表面磨き)が1台で可能。

ヘッドの部分がウィーンと高速で動いて、爪を当てるだけなので、短時間で簡単にピカピカネイルの出来上がり♪
超楽ちん!今までの苦労はなんだったの?と思うくらい。

ファイリングのアタッチメントは、2枚爪になりにくい45度の角度で削れるようになっていて、これがすごく使いやすい。(*´ー`*)

どんどん削れるのが面白くて、調子に乗って削りすぎちゃいそうになるw

にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン 
ネイル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

冬仕様♪ファーネイル

前回のネイル、写真UPしたつもりで忘れてたー。(;´Д`A ```
普段は伸ばしてることが多いけど、前回珍しく割れちゃったので、ちょっと短くして、それに合わせたネイルをしてもらった。

白とピンクのファーのイメージ。(*´∇`*)

右手にワンポイントでストーンキラキラ。

J-SUREの岡さん、可愛くしてくれてありがとうゴザイマス♪

いやーしかし、この時はPCのキーボードが打ちやすいったらなかったw
たまには短めネイルもいいもんだ。(^ー^)

にほんブログ村 美容ブログへ blogram投票ボタン

ネイル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ハローキティのネイルを楽しむ♪「Rire Ribbon」

原宿にあるハローキティのビューティブランド「Rire Ribbon(リルリボン)」で、ジェルネイルをしてきた♪
店内はキティちゃんがいっぱいで、ピンクメインの可愛い空間。(*´ー`*)

Rire Ribbonは、キティちゃんの象徴のリボンをモチーフにしたエレガントで可愛い大人の女性のためのブランドで、ネイル商品を中心に展開している。
単に可愛いだけでなく、ちょっとシックでロマンティックなイメージが素敵。
かなりツボ。ヾ(≧∀≦)ノ

このキティのネイルシール、めちゃキュート!(*´∀`人)

こんな乙女な空間で、ネイルサービスが受けられるのは嬉しいよね。
さらにRire Ribbonでは、オリジナルのリボンフレンチネイルなどの限定デザインがあって、それがまたすんごい可愛いのー。
キティ好きならぜひ選ぶべし!d(*゚∀゚*)
私もそれにしようかめちゃ悩んだんだけど、今月の限定キャンペーンデザインのマーブルフレンチをお願いした。
キラキラストーンがたくさんついて、初回7,800円はお得♪

カラーは好きなものに変えられるので、 ピンクとパープルをチョイス。
イメージはチェシャ猫!
キティちゃんと猫つながり?ってことで。( ̄∇ ̄*)ゞ

ネイリストさんはとても楽しい方で、施術はとっても丁寧だったよ。
ストーンの下のフレンチの境目にもしっかりとシルバーラメを入れてもらえて、そういう細かい所を意外と気にする私としては、大満足。(^ー^)ノ

ストーンもピンク系にしてもらって、キラキラ〜♪(*´∇`*)

また行きたいサロン。
次はやっぱりオリジナルリボンフレンチをお願いしようかな。( ´艸`)

blogram投票ボタン
ネイル | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

ネイルサロンに行きたい・・・

今更って感じのお恥ずかしい話なんだけど、実はここ1年ほどネイルサロンに行ってない。(ノ_<。)
カルジェルやバイオジェルも未経験。デコデコにしたいんだけど。
今はまだ仕事がバタバタしてて、なかなか定期的に通えないだろうから、お直しまでのブサイク期間が出るのが怖くて。
現在も思いっきり自爪〜。(;´▽`A``

どうも私の爪は相当丈夫らしい。
この状態でバレーボールもやれちゃうもんね。
さらにこれ、別に大事に伸ばしたわけでもなく、単に爪切るのが面倒だっただけだから。( ̄∇ ̄;)ゞ
こんな私にオススメのサロンや施術があったら教えてー!( ̄人 ̄)

・・・あ、美容を怠っている部分、ばらしちゃったよ。
イカンイカン。(−"−;
ネイル | permalink | comments(11) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS