Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

TCC2009S/S IPSAファウンデイション

TCCにて、PSAのブース肌色診断をしてもらったんだけど、その時の結果に合わせてのベースメイク一式を送られてきたー♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
 ・ピュアプロテクト リキッドファウンデイション 税込4,200円
 ・ピュアコントロールベイス 税込2,625円
 ・ピュア ルースパウダー 税込4,725円
 ・スポンジ(リキッドファウンデイション用) 税込840円


「IPSA」ってラテン語で「みずから」って意味なんだって。タイムリセットアクアが好きで夏はよく使ってるんだけど、ベースメイクは使うの初めて。
IPSAは今年をファウンデイションイヤーとして、ファンデに徹底して取り組んでいるとのこと。

TCCのIPSAブースでは、イプサライザーというIPSA独自の肌測定器で、頬と首にピッと当るだけで簡単に肌色にピッタリ合った色味を診断できた。

まずは、明度と色相。

日焼けしまくりでブロンズを売りにしてつもりが、意外と明度も色相も基準値くらいでびっくり!(*゜o゜*) 首がちょっと黄味よりなだけなんだね。

次は光学ひずみ。
これは透明感を表す数値で、最高値の100が一番良いのだそう。

私の結果、57。かなりくすんでるってこと!?(+_+。)
光学ひずみは3つの反射光からなり、それぞれの数値も高いほど良いそう。
表皮角層反射光が13ってっ!( ̄□|||| 角質ケアには気を遣っていたつもりなのに、こりは相当まずいんじゃないのか。llllll(-_-;)llllll

で、適したカラーの結果がでる。
ピュアプロテクト リキッドファウンデイションは、#102。
ピュアコントロールベイスは、ブルー。

表皮角層反射光がブルー、表皮基底層反射光がイエロー、真皮反射光がピンクらしいね。
人間の肌は「青」「黄」「赤」の光がバランスよく反射して初めて美しい肌色に見える。そこで、反射光が足りないカラーを足すことで、光のバランスを整えて素肌の透明感を高めるのだそう。


さて、送られてきた現品、試してみたよ。
ピュアコントロールベイスは、すごく伸びが良くて使いやすい。ちょっとキラキラで薄くベールをかけた感じかな。
ブルーのベースを使うのは初めてでちょっと不安だったけど、これにファンデを乗せて最高の状態になるとのことで、ピュアプロテクトリキッドファウンデイションを早速使う。
スポンジがまた柔らかくて気持ちイイ♪
ファンデも伸びが良くて軽い付け心地なのに、意外と自然にカバーもされる。リキッドにしてはマットな仕上がりかも。
汗や皮脂にも強いらしいので、これからの時期でもいけそう。

ピュアルースパウダーは、すんごいキメが細かい!
滑らかなふんわりとした仕上がりで、ちょっと多めに乗せても粉っぽくならないし、崩れにくい。夏に向けてコレは使えそうだよ♪d(゜ー゜*)

手の甲の親指側半分に同じようにつけてみたけど、わかるかな?

自然に滑らか肌、って感じ。私は夏にリキッドはあまり使わないんだけど、これは気に入った。使ってみようと思ったよ♪
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ロレアル パリ ミネラル コレクション

TRY TRENDのモニターとして、「ロレアル パリ ミネラル コレクション」を使ってみました。95%ミネラルで、無香料、防腐剤不使用、オイルフリー。

トゥルーマッチミネラルファンデーションは、発売当時から使っていたけど、ブラシが改善されてる!!
自然な仕上がりでカバー力もあって、気に入ってはいるんだけど、ブラシがちょっと硬めでチクチクするのが残念だと思ってたんだよね。それが、今回のものは、柔らかいブラシになってた。(*゜▽゜*)意見は言ってみるもんだ!(笑)

そして、さらにキメ細かく自然な仕上がりになったような気がする。くるくるすればするほど自然な仕上がりになるのはスゴイ。
さらに3月には日本人に合うオークル系の3色が追加されるそう。
一緒に使った下地、トゥルーマッチメイクアップベースSUスムースアップがまたこれにぴったりな感じなんだよね。(⌒^⌒)

毛穴が目立たなくなって、さらさらになるんだけど、上に乗せるファンデやコンシーラーがしっかりとフィットしてくれる。
このコンシーラーミネラルももすごく使いやすい。私は20ナチュラルを使用。

パウダータイプだから、毛穴を防ぎにくくてコメド(ニキビのもと)を作りにくいので、ニキビの部分や小鼻の周りにもキレイに使えるよ。d(゜ー゜*)
普通のクリームやスティックタイプだと、クマとかシミには使いやすいけど、小鼻周りって難しいもんね。

そしてお気に入りの一品となりそうなのが、ミネラル フィニッシング ルースパウダー。カラーは01ナチュラル。

ガラスビーズが入った微粒子パウダーがしっかり肌にフィットして、肌のキメがすごく整う。さらに、テカリや崩れも抑えてくれて、オイリー肌の私にはキター!って商品♪もう一色の02パーリィアイボリーは輝きのある肌に仕上がるそうで、そっちもぜひ使ってみたい!!(゜▽゜)

ミネラルメイクアップって、徹夜などの肌状態が厳しくなるな、って時ほど、その素晴らしさを感じる。汚く崩れるっていうことがなくて、その上、ひどく肌荒れしたりしないので、本当にお助けアイテム。
ミネラルに切り替えてから、徹夜が怖くなくなった!(って、無茶に繋がるから、いいことかわかんないんだけどね;)
これからも、ロレアルパリにはお世話になりそう♪

ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

ボビイブラウンの新作ファンデーション

トレンダーズから紹介され、1月23日に発売になったばかりのボビイブラウンの新作「スキン ファンデーション SPF15(PA+)」を試しました。
全10色。30mlで税込価格6,300円。

まずは京王新宿店のボビイブラウンスタジオにて、ベースメイクアップレッスン。

実はボビイブラウンのベース物を使うのは初めて。(^。^;)
色物はお気に入りで結構利用してるんだけどね。
今回は、スキンケアからしっかり作ってもらっちゃった。

左から、スージングフェイストニック(化粧水)、ハイドレイティングアイクリーム、ハイドレイティングフェイスクリーム、エクストラフェイスオイル。
オイリー肌なので、さらにオイル塗るの?と思ってしまったけど、乾燥しているので、カバーはした方がいいそう。適度にしっとりした肌になり、納得。

続いては目の下だけに、コレクター(コントロールカラー)とコンシーラ(4)ライトピーチを付けた。あんまりクマは出来ない方だと思っていたけど、これ付けてみると全然違う。w(*゜o゜*)w 疲れた感じが抜けましたぞ。
そして、お目当てのスキンファンデーション。色は4.5ウォームナチュラル。
アウトドアスポーツで顔だけ焼けるので、暗めのカラーが好きなんだけど、このカラーはばっちり好みで嬉しかった。(o^∇^o)
10色もあると、ちゃんと自分に合うものがあるんだね。  
顔半分だけ付けてもらって、残り半分は自分でつけてみたけど、まさにスキン、という感じの軽いテクスチャー。すごく潤いがあってみずみずしい肌になる。
スキンファンデーションは、細かい水分やうるおい成分(グリセリン・ヒアロルン酸)の粒子を抱え込み、水分の蒸発を防ぐと共に、肌の水分量も長時間キープするのだそう。

元々キメが粗い肌なので、写真では良さが今ひとつ伝わらないかな。(ーー;)
でも、全く厚塗り感がないのに、毛穴もソフトにカバーしてくれて、肌の表面もリキッドなのにさらっと感がある。(*゜▽゜*)
もう一つ気に入ったのが、同時に発売されたフェイスタッチアップスティック(コンシーラー)。

スキンファンデーションと同じ10色展開で肌の色に合わせられて、ニキビなどが気になるところにちょんちょんとカバーできる。便利モノ♪

以上でベースは充分らしいけど、私は化粧崩れしやすいので、さらにシアルースパウダー(6)を落ちやすいTゾーンを中心に軽く付けてもらった。
そしてシマーブラッシュ(3)とシマブリックピンクで仕上げ。


夜はそのままイベントに行ったんだけど、リキッドと思えないくらい崩れがほとんど気にならなかった。テカテカじゃないしっとりも続いていて、これは冬にはいいな、と思ったよー♪(〃^▽^〃)
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

秋ファンデ♪べネフィーク NT ドラマティックブライト リキッド

CyberBuzzのキャンペーンに参加し、資生堂べネフィーク NT ドラマティックブライト リキッド(ファンデ)を使ってみました。
8月21日に発売された新商品。

夏のドロドロ対策が終わって、これからは乾燥対策!
リキッドファンデが気になる季節だよね。
べネフィーク NT ドラマティックブライト リキッドは、乾燥や毛穴、小ジワが急に気になりはじめる、そんな大人の肌変化に適したファンデーションだそう。
確かに、今までのファンデがしっくりこなくなる、ってのがわかってきた年齢。(-_-;)

色はオークル20にした。一年中、色黒なヒト。(;^_^A

専用のスポンジが付いてるんだけど、これ、塗りやすいよ♪

伸びがすごく良くて、する〜っとムラなく塗れる。
さらに厚塗り感はないのにしっかりカバー力があって、毛穴も目立たなくなる感じ。
2種類の球状粉末で毛穴凹凸を完全補正して、肌あれなどのかさつき凹凸はクリーミーフィットオイルでしっとりと密着するんだって。
SPF25、PA++と、紫外線対策もしっかりしてるし。

オイリー肌の私は、崩れが気になるところなんだけど、持ちもなかなか優秀♪(o^∇^o)
今日はちょっと暑かったし、結構汗もかいたはずなんだけど、夕方に鏡を見ても多少テカリがあるくらい。
ヨレもないし、全然ドロドロお化けになってなかった。
ちょうど私の肌に合ってる感じで気に入った!冬に活躍しそう♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ

べネフィーク
は化粧品専門店のみで扱ってるので、試してみたい方はそちらへどぞ♪
ネットでも↓意外とお安く売ってた。(^ー^)
・資生堂ベネフィークNTドラマティックブライト リキッド
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

エステメドBBクリーム

すっごく遅ればせながら、BBクリームをお試ししました。
たくさん種類が出てきたので、どれにしようか迷いまくり。( ̄_ ̄;)
美容ブロガーの皆様やいろんな口コミを覗いて、ハンスキンのがいいかなーと思っていたんだけど、選んだのはエステメドBBクリーム


エステミドのBBクリームは、医療現場で作られ、韓国の皮膚科や整形外科、エステサロン向けに販売されていたものらしい。
それも開発した製薬会社は、病院に卸す薬では韓国No.1だとか。
BBはBlemish Balm(傷を補う)という意味で、元々ピーリングやレーザー治療後の炎症した肌用に開発された美容皮膚科専用クリーム(ファンデ)だもんね。機能の高さが期待できる。
さらにこれ、SPF50、PA++で、16時間紫外線シャット。
普通の日焼け止めよりスバラシイではないか。

で、肝心の使用感。
中身はこんな色。ちょっと明るめかな。

これまた伸びがすご〜〜く良い。
この手のひらに出した量、出しすぎだから。(゜∇゜;)
私は色が黒いので、ちょっと白浮きするんじゃないかと思ったけど、薄付きで自然になじみ、艶っぽさもいい感じ。
薄付きな分、カバー力がもう一歩かな。でも重ね塗りしても自然なので、色白さんならこれ1本でいけちゃうと思う。
私はカバーしたい部分が多い年齢じゃからのぉ。(-。−;)
この上にミネラルファンデを薄く重ねればばっちり。
でも、ちょっとその辺までなら、プレストパウダーのみでも大丈夫かも。
夜には多少崩れがあったけど、普通のリキッドファンデよりは持ちがいいように思った。手直しも意外と綺麗にできるし。
これで美容成分+UVケアだもんね、お得な気分になるなぁ♪
キャビアが入ってる、ってだけで、贅沢気分になる私〜( ̄∇ ̄*)ゞ

こっち↓では、さらに詳しい情報が見れるよ♪
11種類の効能!エステメドBBクリーム
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

定番化♪ピュアミネラルパウダー

このままMMUにはまり込みそうな私は、日々のメイクにメイベリンのピュアミネラルパウダーの出番が最も多くなってる。(*^-^*)

いちばん気に入ってる点は、徹夜しても大丈夫なこと。( ̄∀ ̄*)
ほんとはいけないことは重々承知だけど、不規則な私の生活だと気付かぬうちにメイクしたまま24時間が経っちゃってることもある。
そこで、崩れても毛穴落ちせず、とても正視できない惨状!とまでにならないこのピュアミネラルパウダーは嬉しい。
さらに嬉しいのは、お肌に負担がかかってないこと。
普通メイクしたままの徹夜明けで顔を洗うと、お肌状態もひどいことになってるけど、ピュアミネラルパウダーだと大丈夫。
下手すりゃ付けたまま寝ちゃってもいいんじゃない?くらい思う。

ただ人間慣れてくると欲が出るもんで、このブラシがもう少し大きいとムラなく手早く仕上げられるんじゃないかな、と思っちゃう。
とても柔らかくて、小鼻や目の辺りを塗る時には小回りきくのはイイんだけど、大きいブラシも欲しいな。
やはり最初にブラシを置いた所が濃い目になりがちなので、今はかるーくポンポンポンと5点置きしてからクルクルするようにしてる。これだと比較的早く均一に塗れる感じ。d(^-^)
これからの崩れの季節も上手く取り入れてナチュラル肌を目指すぞぉ。
ミネラルファンデーション 『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』
『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』 モニターブログ実施中!
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

エスティローダー 新ハイブリッドパウダー

エスティ ローダーの「ダブルウェア ステイ イン プレイス デュアル エフェクトパウダー」のサンプルを頂き、お試ししました。

ダブル ウェアは、「一日中”くずれない、くすまないロングラスティング”な美肌」という、夏のドロドロオバケを助けてくれる魅力的な商品!
ダブル ウェア
リキッドファンデーションの「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」は、去年@cosmeのベストコスメ大賞のリキッドファンデ部門で1位になった人気モノ。
私自身はあまりリキッドは使わないので、こっちは使ってみた事がないんだけど、なんと10年のロングセラー&ベストセラー。
これだけ長く使われてるってのは、すごい実力なんだろーね。(・。・o)

今回お試ししたパウダーは、5月9日に発売されたばかりの新商品。
普通のパウダーファンデとしても使うだけでなく、リキッドの仕上がりを長持ちさせるブレストパウダーとしても使えるという便利なお品。
スポンジにも工夫があって、ふんわりパウダー用のパフ面と、しっかりファンデーション用のスポンジ面との両面加工になってる。

柔軟性・通気性の高い「ダブル ラスティング ポリマー」が、よれやくずれを長時間防ぎ、「撥水性パウダー」が汗や皮脂をはじいてくすみを防いで付けたて仕上がりを保つのだそう。

まずはファンデとして試してみた。
すーっごい薄付きでサラサラ!w(゜o゜*)w
粒子がとても細かくて、厚塗りしてみようと思っても、スポンジに付いてくる分がすでに薄付き。
ここまで薄付きだと、カバー力という面ではちょっと落ちるかもしれないけど、確かに持ちはいい。毛穴落ちもしなかったし。

ブレストパウダーとしては・・・これ、イイ!!(*・0・*)
パフ面でつけると、同じモノとは思えないほどホワホワっと付く。
使ってるエマルジョンファンデの後に乗せると、セミマットな感じになって、持ちがすごく良くなった。ドロドロオバケ脱出かも!?(゜▽゜)
化粧直しの時にも、パウダー重ねるとよれたり厚塗り感でちゃったりするけど、これはとても自然にお直しできる。
早速マイポーチにIN♪ □ヾ(^▽^*)
現品のサイズも小さめみたいなので、持ち運びに便利かも。


エスティーローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

メイベリンのミネラルファンデ「ピュアミネラルパウダー」

最近お気に入りのミネラルメイクアップ。(*^−^*)
メイベリンからもミネラル100%のファンデーション「ピュアミネラルパウダー」が5月中旬に発売されるとのことで、先行でモニターさせて頂きました。

頂いたのはテスター品で、市販品はブラシ軸がダークブラウンでメイベリンのロゴが入っていて、ちゃんとブラシケースもついてるそう。

使い方としては、
 ・容器を逆さまにしてゆっくりシェイク。
 ・元に戻してキャップを指でトントン。余分なパウダーを落とす。
 ・キャップを外して、キャップの中でブラシをクルクル。
 ・パウダーをブラシに含ませ、つき過ぎたら軽く叩いて落とす。
 ・肌にブラシをクルクル円を描くように馴染ませる。


仕上がりは、すごくナチュラルで、透明感と適度な艶感がでる。
「ヘルシーオーラ肌仕上げ」ということだけど、まさにそんな感じ。
少し時間が経つと、馴染んでさらに素肌感がでる。(*´∇`*)

毛穴カバー力がもう少し欲しいかな、と思ったけど、部分的にちょいちょいと重ね付けも出来る。ムラにならないからいい感じ。
でも、付けすぎるとさすがに粉っぽさが出ちゃうな。しっかりカバーしたいとこは、先に下地かコンシーラーで押さえておく方が無難かも。

ブラシは100%天然ヤギ毛で、すごく柔らかくて気持ちイイ♪
ブラシにパウダーを含ませる時に、中心部までしっかり含ませておくと、付けすぎにならず、自然な仕上がりになるみたい。

お値段も税込1,995円という安さ!\(o⌒∇⌒o)/
どんどんMMUにハマりそうな私〜♪

ミネラルファンデーション『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』
『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』 モニターブログ実施中!
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

SK-兇阿襪阿襯侫.鵐

気になっていたSK-II ホワイトニングソース トランスフォームファンデーションがどうしても試したくなって、久々にコスメカウンターに行った。
元々エマルジョンタイプは好きだし、以前に使っていて効果を実感したSK-II ホワイトニング ソース ダーム・デフィニションと同じ美容液成分が配合されていると聞き、仕事の合間にダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

コレよコレ〜。この渦巻きが気になるのよぉぉ。
仕事の合間と言いながら、ついついBAさんと話し込み、結局下地からばっちりフルメイクしてもらっちゃった。(ё▽ё)ゞ

この前のエステがまだ効いているのか、毛穴汚れとかもキレイに落ちてるそうで、ファンデのノリは良かった。
適度な艶感があるのも好き。のっぺりしちゃうのはヤだからね。
で、あれやこれやとアイメイクもアイブロウも・・・。

ちゃっかりキレイに仕上げてもらってから、「検討します!」と元気良く買わずに立ち去ってゴメンナサイ。(。-人-。)
オイリーな私としては、塗ってしばらく経ってからの状態を見ないと決定できないのだ。
で、夜に厳しくチェック。
うーん。うーん。うーん・・・。(○ ̄ 〜  ̄○;)
と悩みまくってやはり今回はやめておいた。
塗った時は綺麗でいい素肌感もあったんだけど、崩れがちょっと気になった。大汗かきだし、これからの季節はもう少し皮脂吸収してくれるものでいかないと厳しい私。
SPF23、PA++もいいと思ったんだけどねー。
今買うと↓オマケも付くので、後ろ髪ひかれまくったし。++;


普通肌の人にはとても良いと思うので、試しみて下され〜♪

SK-II ホワイトニングソース トランスフォームファンデーション
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

メイベリン エンジェルフィット

シェアブログbeautifulに投稿
メイベリンのエンジェルフィットと、エンジェルフィットポアゼロベースをモニターしました。

ケースがオシャレで可愛いー♪(*´∀`*)
3月にデザインリニューアルしたそう。

使い心地がすごくイイ。
「エンジェルフィット」という名前の通り、繊細なベールが肌にふわっと乗る感じ。
薄型オキシパウダーという軽くて細かい粒子を使っているらしい。
そのせいか、重ね付けをしても粉っぽくならなくて、最近のお悩みNO.1の毛穴も自然にカバーしてくれる。
写真では上手く撮れなかったんだけど、キラキラしたパールが入っていて、それで肌に輝きが出る感じがする。これは日本人女性に合う「ピンクパール」だそうで透明感UPにも効果アリ。
オイリー肌の私は、夜には多少テカリがあったけど、押さえるだけで崩れず保ってくれる。なかなか優秀だ。(^▽^)

さらに、ポアゼロベースと一緒に使うとパクトの良さが引き出される♪
ポアゼロベースは、光拡散効果で毛穴や肌の凹凸を目立たなくし、ファンデーションのつきやもちを良くするそう。
新色の02ナチュラルベージュを使ってみたけど、確かに、ベースを塗っただけでも少し毛穴が目立たなくなる感じ。
柔らかめのテクスチャーで、ムラにならずに伸ばしやすいし。
ファンデを塗った時にはスルっと吸いつくような感触で、付け心地がさらにイイ♪(・ω・)b

お値段もパクトがケース込みで3,150円、ベースが2,100円と、かなり嬉しい価格だよー。(*ゝ∀・)ノ


メイベリン ニューヨーク[エンジェルフィット+ウォーター シャイニー ボリューミー]モニター参加中!
ファンデ・BB・コンシーラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS