Rin's Blog -Beauty-

『美は、心・技・体。』いつまでも、トータルビューティを目指して。

困ったときのドクターシーラボ

ちょっと大人ニキビがまたまたポツポツ。
暴飲暴食・生活時間バラバラでも、意外と持ちこたえてくれるんだけど、ストレスで出ちゃうタイプなんだよねー。( ̄へ ̄;) さらに治りも遅くてイヤ。
そんな時は、シーラボ頼み。
昔はアクネレスゲルを使っていたんだけど、薬用ゲルのアクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーの方が肌に合ってきたみたい。
年とともに乾燥が気になるようになったからかな?

このプルプル〜の薬用ゲルが炎症を抑えて保湿してくれるから、トラブル肌のときはこれ一つ。
色々と塗りまくるより、シンプルケアの方が治りが早い気がするのだ。(゜ー゜)
ドクターシーラボ
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

新発売!オルラーヌのナイトクリームがスゴイ。

トレンダーズに招待され、オルラーヌ「ソワン アブソリュート クレーム ド ニュイ B21」をモニターすることになり、カウンセリングもして頂けるとのことで、オルラーヌ ビューティ インスティテュート銀座にに行ってきました。

オルラーヌって、マダムが使う高級化粧品、というイメージがあったので、ステキなお店の入り口でちょっと敷居の高さに戸惑う私。(笑)
でも、とてもにこやかに迎えて頂き、しっかりと商品について説明して下さったので安心できた。

オルラーヌはアンチエイジングケアにとても力を入れているブランド。
本来は、肌の回復は夜寝ている間に行われる。特に22時〜2時はゴールデン睡眠タイムで、その時間帯に昼間受けたダメージを修復・再生する、と言われてる。
でも、実際にその時間に眠れてる現代女性って少ないよね。正直、私もその時間が一番仕事がはかどる感じだし、睡眠障害もあるので、眠る時間はバラバラ。サーカディアンリズムを完全に無視して生きてる人間です。(-o-;
そうすると、昼間受けたダメージが未修復のまま細胞分裂し、DNAが不完全な細胞が作られていく。これが「老化」ですな。(;-_-;)コワイ

8月23日に発売されたソワン アブソリュート クレーム ド ニュイ B21は、それを助けるために「サーチュイン」という酵素に着目して作られた商品。

サーチュインは、細胞分裂時にDNAを保護し、修復時間を延長してコラーゲン合成を促すそう。これが活性化していれば、肌細胞は元気なまま、というわけだ。
その活性化のために、独自開発の米と大豆エキスの複合体を配合し、さらに海洋由来成分でアミノ酸やミネラルなどのDNAの保護・修復に必要な成分も配合されている。(=´▽`=)

AC-11とサーチュインと効酸化成分をとっていれば、不規則生活者代表の私でも永遠に若くいられるような気になったゾ。
しかしここで、現時点の状態をカウンセリングをして頂いた。
↓こんな機械で肌の水分度と弾力度を測定。

結果・・・↓
Σ(=Д=;)
睡眠不足の仕事帰りだったとはいえ、これはヤバイ。(|||▽||| )
さっそくその日の夜からクレーム ド ニュイ!

これがまた、使用感が最高にイイ!(≧▽≦)
いつものようにまず手の甲に伸ばしてみたんだけど、この伸びっぷり!

別に多く取った訳じゃなくて、いつもと同じくらいなのに、するする〜っと広がる。そしてキレイに浸透して、全くべたつきなし。
表面はサラサラなのに、肌がしとん、とした感じ。

夜(って朝方だけど;)寝る前に塗って起きたときがまた感動!
この肌はいったい!?っていうくらい、もちもち。(*゜▽゜*)
オイリー肌の私は、朝起きたときでもちょっとベタついている日もあるくらいなので、毎日はクリームをつけてなかったんだけど、これは、毎日つけたくなる。
お値段は31,500円とやはりちょっとお高めではあるけど、エステ並みのこの効果を考えると、買ってもいい、と思えてくる。

ちょうど今、発売記念として、店頭で商品を購入された方限定でビューティーキットをプレゼント中!気になる中身は、
・ソワン アブソリュート ポリアクティブ B21(デイ&ナイトクリーム)約1週間分
・ソワン アブソリュート アイ B21(アイクリーム)約2週間分
・マスク アブソリュート B21(マスク)1回分


※数に限りがあるので、お早めに!
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

NOATOクリーム回収!Σ(゜□゜;)

★皆様にお詫びです★

以前にNOATOクリームの紹介をしましたが、(過去記事→コチラ
なんとなんと!!
NOATOクリームに、化粧品基準で配合が認められていないステロイド成分「プロピオン酸クロベタゾール」が入っていたことがわかりました。
だからあんなに効いたのね・・・。( ̄□||||!!
もし、私のブログを読んで買った方がいらしたら、ごめんなさい〜!
現在、商品は返品して返金という形になっています。
詳しくは↓をご覧下さい。
≪NOATOクリームの商品回収に関するお知らせ≫
手続き面倒ですよね。。。
ホントごめんなさいです・・・。(*ノ-;*)
クリーム・ジェル | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

すごい効果!NOATOクリーム

※皆様にお詫びです。
NOATOクリームに、化粧品基準で配合が認められていないステロイド成分「プロピオン酸クロベタゾール」が入っていたことがわかりました。
(だからあんなに効いたのね・・・。)
もし、私のブログを読んで買った方がいらしたら、ごめんなさい〜!
現在、商品は返品して返金という形になっています。
詳しくは↓をご覧下さい。
≪NOATOクリームの商品回収に関するお知らせ≫
手続きが面倒ですよね。(w_−;
ホントごめんなさいです・・・。(*ノ-;*)

サンプルブロガーより「NOATOクリーム」を頂き、使用してみました。

NOATO、って何かと思ったら、ノーアトピーのことみたい。
植物エキス成分を配合したモイスチャライジングクリームで、アトピーケアには、オタネニンジンエキス・ウワウルシエキス・ボルネオールが入っているとのこと。
アトピーじゃない私は、正直、聞いた事のない成分。(;^_^A
でも、アトピーでなくても、乾燥性のかゆみ、かぶれ、主婦湿疹、じんましんなどにもいいとのこと。
私は、肘の内側にじんましんがすぐ出るのと(接触性アレルギー持ち)、背中ニキビにもいいかな、乾燥系にいいなら足のかさかさとかも・・・と色々塗ってみる事にした。

開けた瞬間は、その香りにちょっと引いた。(−。−;
車に置く芳香剤みたいな香りなの。でも、天然成分とのことだし、変な香料を使ってるわけではないよね、とちとガマン。

クリーム自体はホイップ系のような軽い感じ。
現品が小さめかな、と思っていたけど、かなーり伸びが良くて、一回の使用量がすごく少なくてすむ。
塗ってみるとちょっと細かなツブツブ?みたいなのを感じるんだけど、これも何かの成分なのかな。
塗った後はベタツキもせず、しっかりすっかり浸透してる。
むしろさらさらするくらいのいい感触になり、香りの分を差し引いても、使用感はばっちり合格点。

さて、肝心の効果、これがスゴイ!\(◎o◎)/
塗って4日くらいで、かかとのカサカサがほとんどなくなり、肘のじんましんも随分キレイになった。
さらに、いちばん嬉しかったのは、背中ニキビが今まで見たこともないような勢いで治まっていったこと!(≧▽≦)
皮膚科に通って薬飲んでも、プラセンタ注射しても、しつこくなかなか消えなかったのにー!!(*゜▽゜*)ノ
ステロイド剤を使わず、天然の成分でこんなに効果がでるなんて、NOATOクリーム、すごすぎだ。

こんなイイものあったんだぁ、と何気なく@cosmeで検索してみると、すごい高評価じゃんっ。アトピーには縁がないから私が知らなかっただけなのね。お恥ずかしい。(;^ω^A

友人に、アトピーでステロイド剤の副作用もひどい子がいるんだけど、これ、紹介しようと思った。
アトピーってホントに切実だもんね。夏でも長袖の友人が、好きな服を着られるようになるといいな。
NOATOクリーム
クリーム・ジェル | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

月桃のコスメ「ムーンピーチ」

シェアブログbeautifulに投稿
日本のハーブ「月桃」を使用したコスメ、ムーンピーチを試しました。
頂いたのは、プレシャスクリアミスト(化粧水)と、プレシャスデュウジェントルクリーム。
簡単2ステップのシンプルケア♪


アロマ好きなのに、月桃って初めて聞いた。勉強不足?σ(´ x `;*)
葉が三日月に、花が桃の形や色に似ているので月桃と名付けられた、沖縄の伝統的なハーブだそう。
「日本人には日本のハーブが最も合う。」
うーん、一理あるかも。(乗せられやすい;)
水や食べ物って生まれた所の物が一番良いと感じるらしいから、ハーブでも同じ事が言えるかも知れないよね。

プレシャスクリアミストは、月桃の葉を蒸留して作られた防腐剤フリーの化粧水。
香りが独特。初めて嗅いだ香りだけど、なんだろ、田舎の香り、というか、懐かしいような草っぽい香り。
浸透感は合格ライン。もう少ししっとり感があってもいいかな、という感じはするけど、さらっとした使い心地は私は好き。夏に使うと気持ち良さそう。
プレシャスデュウジェントルクリームは好きな香り!ユーカリとかティートリーに似たスッキリする香り。
こちらは月桃エッセンシャルオイルと植物エキスが配合されている。
使用感もかなり好き♪(´∀`☆)
軽くマッサージしながら顔と首に塗ると、すごくリラックスできる。伸びも良く、べたつきも全くなくて、サラサラしっとり。
メイク前使ってもよれたりしないし。
クリームは現品のお値段は8400円。
んー、自分へのご褒美買いしようかなっ。(また?;)
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

DEW SUPERIOR マッサージコンセントレート

シェアブログbeautifulに投稿
B-Promotion のモニタープロモーションに参加し、カネボウの「DEW SUPERIOR マッサージコンセントレート」を試しました。

「美肌を超えて、美貌まで。」というキャッチが惹かれる。
パッケージがキラキラですんごく可愛い!*:.。☆.。(´∀`人)*:.。☆.

エイジングケアを意識しはじめる女性の多くが、肌よりも「顔」の何となくの変化を感じているそう。確かにっ!(゚ω゚)(。_。)ウンウン
DEW SUPERIORは、「肌と顔のエイジングケア」をコンセプトにし、肌にみずみずしいハリと弾力を目覚めさせる本格エイジングケアシリーズ。

この「DEW SUPERIOR マッサージコンセントレート」は、濃厚なクリームによるマッサージ効果でお顔の血行を促進し、ハリ・ツヤのあるすっきりしたフェイスラインに整えるそう。
ホントに↓濃厚〜。

テクスチャーは重めで、マッサージには硬すぎるんじゃ?と思ったんだけど、お風呂に浸かりながらくるくるやっていると少し柔らかくなり、密着感があって逆にいいかも、と思った。
マッサージの後そのまましばらく置いて、パックとしても使える。
香りも大人な感じで好き♪

マッサージの方法も載っていたので、それを試してみた。

オススメの↓リフトアップマッサージはこちら。

翌朝は化粧のノリが良い感じ!
毎日はちょっと出来なかったんだけど、2日に一度頑張って、1週間。
以前より肌に弾力が出てきた気がする♪(^0^
さらにフェイスラインもちょっと引き締まったかも?
上がれ上がれ〜って念じながらマッサージしてたし。(笑
スペシャルケアとして採用したいな。
キャンペーンバナー

カネボウ化粧品 「DEW SUPERIOR(デュウ スペリア)マッサージコンセントレート」
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Good判定!イオナのクリーム

しばらく使い続けたイオナのセット。
イオンクリームブリリアントがGoodです♪(^−^)

私は元々オイリー肌。でも、この年齢になってきて(涙)、口の横っちょとかが、時々乾燥するように。顔洗った後とか、ちょっと気になる。
普段のスキンケアは、化粧水・美容液・乳液のあと、乾燥部分にだけちょちょいとクリームを足す、ってパターン。(o´・ω・`o)
他の部分にクリーム塗ると、逆にべたつきやテカリが気になるので。(−−;

でも、このイオンクリームだと、べたつかず、テカらず!
なんだか顔全体が均一に整えられてる感じがするの。(^0^)
テカりやすい部分がテカらなくなり、かさつきがちな部分はしっかり潤ってる。
きっと、私の肌全体に適正な水分・油分を補給して保ってくれているのかな。
33年間もイオナNo.1を維持してるのが頷ける。(°-°)(。_。)ウンウン
冬には持っておきたい一品♪
クリーム・ジェル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

大人ニキビ撲滅っ!(−−)/

不規則生活がたたってか、大人ニキビ発生が止まらない・・・(−”−;
先日ロート製薬様から頂いた メンソレータム アクネージア は、結構効いてる感はあって、ニキビが悪化してしまう事はなく、治るのが早くなった気はする。
でもでもでもぉ。(T-T)
小さいのがポツポツしつこく出てくるんだよね。(T0T)
これはちょっと集中ケアしないとダメかなぁ、と思っていたところに、「オトナ肌対策クレアラシル 薬用アクネジェル」を頂いた!(@▽@)/


「クレアラシル」←懐かしいよね、この名前。(^0^)
誰もが知ってるニキビ専用ブランド。思春期にお世話になりましたぁ。<(^−^*)
それが大人ニキビ版を出して下さったとは!!
ぜひぜひ試さねばっっ♪0(^▽^)0

通常の殺菌・消炎成分はもちろん配合されているんだけど、さらに角質軟化・保湿・美白効果がプラスされている。


昔使ったクレアラシルのイメージだと、白くて、付けた後カピカピに乾いたと思うんだけど、これはほぼ透明。 目立たなくて、メイク前後にも使えちゃう。(^−^*


ニキビちゃんにピンポイントでつけられ、さっと馴染む。
うんうん、しっとりする使用感も良し♪
通常のスキンケアにちょいとプラスする感じで毎日使えてそう!(^▽^)
しばらく集中ケアするぞー!

クレアラシルさんは、大人ニキビに関する情報サイト
「大人ニキビラボ」も開設していて、ここの情報は整理されててとても見やすいよ♪
大人ニキビに悩んでいる方は覗いてみるといいかも。d(^−^)
クリーム・ジェル | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
Instagram
HMV ONLINE/エルパカBOOKS